Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ブログ引っ越しのお知らせ
Posted on 22.2020

19日の記事では
どうしようかと書いていましたが
引っ越し完了しました

このブログは今後更新することはありませんが
しばらくは閲覧可能にしておこうかなぁと思ってます


今月末か来月初めには新しい子が到着する予定です
ご紹介は新しいブログの方となりますので
遊びに来て頂けたらと思います


新しいブログへはこちらをクリックしてください⇒


リンクしてくださっている方
ブログ名とURLの書き直しをして頂けたら嬉しいです


新しい方でもよろしくお願いします!







ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2020年01月22日(水)  11:54 by maki
 ✤ 小さな布ドール
Posted on 17.2015

前回記事に書いた「文化人形」
購入したキットなので どうしようかと思ったけど
やっぱりupしておきますね

「文化人形」でいいのかな?
商品名は「ボンネット帽のお人形」でした



PC164825_convert_20151217161831.jpg

作ってみたら結構可愛い

キットってよく出来てるよね






ドールに持たせるとサイズがよくわかるかと・・・

PC164816_convert_20151217162032.jpg

3.0っ子にちょうどいいよね

お顔はサンプルと変えてます





サンプルと並べてみると違いがわかる


PC164821_convert_20151217161944.jpg

サンプルのままじゃ ちょっとね~

変顔になるくらいの方が可愛いと思うので気楽にやれました







PC164813_convert_20151217162155.jpg

お洋服部分の布地を変えて作ってみても良さそうだなぁと思う


作りたいものはたくさんあるのだけど
なかなか進まないのです~








ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2015年12月17日(木)  16:57 by maki
 ✤ 布博へ行く
Posted on 20.2015

布博というものがあることは以前から知っていたけど
行くのは今回が初めて

今日から3日間

開場時間は11:00
少し前に町田パリオの前に着いたら建物の外に行列が出来てました
人気があるのですね



P2203988_convert_20150220212350.jpg

下調べをしていなかったので
どんなお店が出ているのか全く知らないまま中へ

広いとは言えない会場の中は人でいっぱい
人気のあるお店は品物を見るのも大変





DSC_1047_convert_20150220211410.jpg

これは出店してる方々の素材を使って作られたもの
え~っと・・こういうのなんて言うのでしたっけ?

それぞれ可愛くて持って帰りたかった


画像が細長いのはスマホで撮ったため





1時間くらい中にいました
3階と4階がイベント会場だったけど 3階は結局何も見ず・・
ぐる~っと長蛇の列が出来ていたので
きっと何か素敵なものがあったんだろうな~
・・わたしってガッツ無し・・・


比較的じっくり見たのは『手紙舎』さんのブースと『admi』さんのブース





P2203984_convert_20150220212238.jpg

今回購入したもの

『手紙舎』さんで
「パン豆」とビーズ2種とレースのキット

『admi』さんで可愛い布を2枚






DSC_1052_convert_20150220211718.jpg

『admi』さんはインドでオリジナルの布を作っているそうです
だからこれもインド製
ちょっとかすれたところもあっていい味でしょ?

白地の方が「Nobana」という名前でバンダナ仕上げ
淡いベージュ地の方は「Morning」でハンカチ仕上げ

「Morning」の優しい色合い 好きです
こっちもバンダナサイズが欲しかったけど見つけられなかった・・
人でいっぱいだったので買うのも大変・・






DSC_1049_convert_20150220211609.jpg

『手紙舎』さんにはFOODもいろいろ置いてあって
伊予柑のポン菓子を買いました

愛媛県のこのお店がある地域ではポン菓子を「パン豆」と呼ぶそうです
可愛いよね「パン豆」って

ところどころにオレンジ色が見えるでしょ
これが伊予柑の皮
マーマレードみたいなのを混ぜてるのかな
まだ食べてないのでわからないけど

楽しみ♡



『手紙舎』さんのブースで
なんと知人2人に9年ぶりくらいにばったり会いました
お互いびっくり!

そんなおまけもあった「布博」でした








ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月20日(金)  22:54 by maki
 ✤ いただいたもの♪
Posted on 15.2014

先週のドールショウで一緒に行った方々から
いろいろいただいてしまいました

皆さま本当にありがとうございました!!



P5062447_convert_20140515132346.jpg

お菓子やお茶は早々に美味しくいただきました
ごちそうさまでした

レースオーナメントやミニ自転車は撮影に使わせていただきますね




そして 可愛いお洋服も


P5152519_convert_20140515132744.jpg

とても素敵な白のドレスです
このシューズを合わせたら
ちょっとバレリーナみたいでしょ?



P5152522_convert_20140515132824.jpg

『まむさん 可愛いお洋服をありがとう~~!』





前記事への拍手コメントのお返事を追記に入れました




» READ MORE ...

ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年05月15日(木)  13:52 by maki
 ✤ さくらさくら♪
Posted on 01.2014

さくらが満開になりました~

今週末の桜祭りを待ってたら
お天気は怪しそうだし 花が散っちゃうかもしれないので
さっそく花見に



DSC_0759_convert_20140401131257.jpg

昨日今日と天気もよくて
咲きはじめから満開までが早かったですね

うちからすぐ近くなので時機を逃さず見られて嬉しい




DSC_0762_convert_20140401131349.jpg

今日もスマホのカメラです




DSC_0760_convert_20140401131322.jpg

こんな並木が数百メートル?1Km?ほど続くので
それは見事なんですよ~


桜祭りの時 車は通行止めだけど
平日は車から花を眺めようという人も多いので
今日もこの後から渋滞が・・・




DSC_0768_convert_20140401131431.jpg

散歩のお供 あずきはスリングの中でごきげん




うちに戻ったら・・・


DSC_0770_convert_20140401131457.jpg

放置してる植木鉢に ずっと前に植えたムスカリが
ひとつだけ花をつけていました

最近はガーデニングもご無沙汰です




お花見散歩の途中で雑貨屋さんに寄り道

3.0っ子にちょうどいい椅子を見つけました


DSC_0774_convert_20140401131547.jpg

消費税8%の初日にお買いものするとは思わなかった・・・




DSC_0782_convert_20140401131611.jpg

ジャンがすわり心地を確かめてくれました



DSC_0784_convert_20140401131633.jpg

「ちょっと大きいけど 悪くないよ
 でも クッション置いてほしいな」

わかりました~
そうだろうと思ってました~



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ



さくら さくら

お隣の八重桜も咲きはじめていてびっくり
例年なら4月中旬以降に満開になっていたかと・・・
毎年早くなるような気がしますが今年は特に早い



春は・・
やっぱり そわそわします








ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月01日(火)  15:48 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

