Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 乙女なマルシェ
Posted on 08.2013

暑いですね


暑さでドールが溶けるという話を聞くので
この季節 それがちょっと心配です

足も靴下を履かせないと危険らしいけど
靴下なしでシューズを履かせてる子が結構います

今のところ大丈夫だけど




ブライスにお洋服を作りました
続けてだなんて珍しい


モデルはサムディ マルシェ
カジュアルな印象の子ですが今日はちょっと乙女っぽく



P7081252_convert_20130708115420.jpg

ワンピと帽子





P7081248_convert_20130708115726.jpg

ローウェストで切り替えたスカートに
レースなどをアシンメトリーに重ねてます




P7081262_convert_20130708120557.jpg

こっちから見るとこんな




P7081259_convert_20130708115117.jpg

帽子に付けたのは『ねこの王子様』模様のチャーム




P7081255_convert_20130708115540.jpg

サムディマルシェは髪がきれい

エクセっ子 可愛い




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


昨日は七夕だったんですよねー

皆さんは夜空 観ましたか?
わたしは・・・忘れてました

本当に珍しく(関東では)晴れてたみたいだし
無事に会えたかなぁ







ジャンル:趣味・実用

ネオブライス サムディマルシェ
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月08日(月)  15:20 by maki
 ✤ ヤマケイさんのワークショップ♪6/30
Posted on 01.2013

今日から7月
今月もまた色々なお楽しみが待ち構えています
体調を崩さないようにしないと



6月最後の日
ヤマケイさんのワークショップに参加しました

お友だち2人が急きょ行けなくなり久しぶりにひとりで参加

考えてみれば ロザリンさんの下北沢移転後
ひとりで伺うのは初めてでした


体調の話から始めたのは
下北沢へ向かう電車の中で具合が悪くなったからです

下北沢の駅構内で人目もはばからずしゃがみこんで
しばらく休んでからお店に行きました
暑いので水分補給には気をつけていたのですが・・
寝不足かもしれません

暑さはこれからですので皆さんもお気をつけて



完成後の集合写真です
風が吹いて気持ちの良い外で

P6301209_convert_20130701155540.jpg

「今日はちゃんと制作途中の画像を残そう」と心に誓ったのに
結局モチーフなどを選ぶのに必死で・・

というより 多少具合の悪さが残っていたのか
考えることがうまく出来なかった気がします・・



P6301213_convert_20130701155844.jpg

ストライプワンピのふたり

Rikoさんちのシャンゼリゼさん(右)と うちのストキュー
シャンゼリゼさん サモンピンク系のチークでとっても可愛い



P6301212_convert_20130701155800.jpg

O先生のセイディスプリンクルさんと
チークが濃くて可愛いですね
同じラディエンスなのになんだか違って見える



P6301210_convert_20130701155638.jpg

マオミウさんちのカスタムミディちゃんと
おメメがきらきらしてすごくきれいでした



P6301214_convert_20130701155938.jpg

横分けさん3人で

左)マオミウさんちのナイキさん
  すっごく可愛いです 大好きな子です ほしいー

右)中学生の方が参加されていました
 (ごめんなさい お名前お聞きしてなかった!!)
  その方のQポットさん やっぱりいつ見ても美人だわ~



そしてお茶の時間

P6301204_convert_20130701155217.jpg

手前の手裏剣みたいな形のお菓子はマオミウさんが持ってきてくださいました
故郷の米沢のお菓子だそうで 中におもちゃが



P6301206_convert_20130701155335.jpg

こんなふうに紙に包まれていました



P6301207_convert_20130701155446.jpg

7人で頂いたのですが全部違ってました
すご~い
面白いし お茶の時間に話題提供必至のお菓子ですね

ヤマケイさん マオミウさん ごちそうさまでした




残りお家撮り画像


P7011222_convert_20130701160142.jpg

ミディのも作りました
連れて行ってなかったのでお店での画像がなかったんです



P7011230_convert_20130701160736.jpg

家で少し手を加えたのですが どこだかわかるかな~?
3か所あります

当たっても何も出ませんが・・



P7011236_convert_20130701160322.jpg

ミディの帽子はかぶれるサイズと聞き
「もしや?」と思いお店で急きょ申し込み

何が「もしや?」なんでしょうね
それはまた次の機会に




ヤマケイさん いつも楽しいワークショップをありがとうございます
久しぶりにブライスの話をたくさんしました

でも 球体ドールの話がこれからどんどん増えそうで嬉しいです


ご一緒してくださった皆様 楽しい時間をありがとうございました
またお会い出来ますように!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


実は栗鼠も連れて行っていたのでした

可愛い栗鼠服や小物をゲットしたので
ロザリンさんの素敵ドルハをバックにぜひ撮影したいと思って

次回以降にUPしますね





ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ストロベリーアンドクリーミーキュート
comments(12)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月01日(月)  17:46 by maki
 ✤ 久しぶりのマーゴ
Posted on 28.2013

今年ももう半年が終わりますね
早いな~

振り返ると今年の前半は
iMda Doll に振り回されていました

まあ はまってしまっているので仕方ないですね



そういう訳でこのブログでのブライス登場回数が激減
棚に並んでいる子たちを眺めてはちょっと後ろめたく感じてました

で やっと久しぶりにブライスの服を作ったので
マーゴに着せてみました



P6281200_convert_20130628174908.jpg

足元はすっきりとハイヒールの方がよかったかな~



P6281177_convert_20130628174547.jpg

布地はロザリンさんで買ったカットクロス

身頃をかなりシェイプしたデザインにしました
スカートのギャザーはたっぷりと入れて



P6281203_convert_20130628174937.jpg

両肩に共布のリボン付けたのですがわかりにくいですね



P6281181_convert_20130628174628.jpg

金色ねこ目 可愛い~



P6281187_convert_20130628174705.jpg

どのアイカラーも合うけど
ピンク目がいちばん似合ってるかな



P6281190_convert_20130628174737.jpg

マーゴのくるくるヘアはやっぱり素敵です

向って右側のパーマがちょっと取れかかって見えるのは
撮影前にヘアアレンジをしようとしたから

でもうまく出来なくて結局そのままに



そして
久しぶりのマーゴはわたしを叱咤激励・・ではなくて
叱咤するのでした

うん わかってるよ マーゴ
わかってる 。゚+(。ノдヽ。)゚+。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




今度の日曜日はロザリンさんのワークショップ
楽しみです





ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マーゴユニークガール
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年06月28日(金)  20:48 by maki
 ✤ あじさいとミトン
Posted on 19.2013

あじさいの季節

あじさい 紫陽花


漢字で書くと『紫』が入りますがあじさいのイメージって何色?
わたしはやや薄めのブルー系の色

でも先日 あじさいがいっぱい咲いてる公園へ行き
ピンク系の可愛い花をたくさん見ることが出来ました


「北公園のあじさいがきれいですよ」
とメールをくださったのはyoshikoさん

同じ市内でしかも本当に近いのですが
お会いするのはヤマケイさんのお店だけ
でも いつもわたしに優しいメールをくださるのです


せっかく教えて頂いたので「これは見逃してはいけない!」と
ブライスを連れて出かけました


画像多いです
しかもあじさいだらけ・・・すみません



P6171098_convert_20130619151904.jpg

P6171099_convert_20130619151945.jpg

P6171100_convert_20130619152027.jpg

P6171101_convert_20130619152057.jpg

うひゃ~と言うくらいのあじさい
何種類でどれだけの株数なのか見当もつきません

白い花だけのところも実際は何種類かのあじさいが植えられていました




P6171132_convert_20130619152344.jpg

アイをブルーに変えていなかったのが残念な画像
ミトンを連れて行ったのは多分サゴランドさんちのミトンちゃんを見たせい

このあじさいの品種名は確認するのを忘れてました



P6171105_convert_20130619152641.jpg
『パパガイ』


P6171108_convert_20130619152724.jpg
『ミカンバアジサイ』
葉っぱがミカンの葉と似てるらしい


P6171116_convert_20130619152821.jpg
『ギムペル』
今までこういう色味のあじさいって好きじゃなかったけど可愛かった


P6171131_convert_20130619153113.jpg
『カメレオンブルー』


P6171120_convert_20130619153406.jpg
『レディ・サチコ』

名札も画像に残したので間違いないと思うのですが・・
違ってたらごめんなさい


P6171136_convert_20130619152426.jpg
『ジューンブライド』
とっても可愛い花です

花・・って言ってるけど本当はガクでしたっけ?

ミトンの目がブルーだ
ピンクとブルーの花 アイカラーの選択が逆・・・・


yoshikoさん あじさい情報ありがとうございました



       



しかし こうして記事にしてみたら
ミトンの画像は2枚だけ

ごめんね アーニャ
お洋服もプチモディに作ったのを着せちゃったし

ブライスにもお洋服作ってあげなきゃな~





ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ミトンバイブライス
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年06月19日(水)  17:13 by maki
 ✤ ヤマケイさんのワークショップ
Posted on 22.2013

昨日の日曜日
冬のように寒いし雨は降るし というあいにくのお天気でしたが
ヤマケイさんのワークショップに行ってきました

今回のお伴はアイスルネ



お昼には予約したハンバーグランチも頂いたし
ワークショップのあとにはお茶とお菓子も頂いたというのに・・・

画像残せてないのですー

作業途中ももちろん残せていません

今回はヘッドドレスに時間がかかるとのことで
作業に入った途端 無口になり途中で撮影なんてとんでもない状況でした


集合写真と店内の画像を数枚
本当にそれだけしか撮ってなくて・・・
その理由は最後の方に・・




まずは集合写真です

P4210720_convert_20130422112845.jpg

ワンピースは
白・オフ白・ピンク から選べ わたしは白をチョイス
オフ白も素敵で悩みました

エプロンは花柄で
ブルー系2種・紫系1種・ピンク系1種 
ブルー系の花柄が大きめのものとピンク系ですごく迷いましたが
連れて行ったのがアイスルネだったのでブルー系に
ピンク系はとっても春らしい明るい色で可愛いです



P4210722_convert_20130422113149.jpg

画像真ん中
オランダから日本に旅行でいらした方のストキューさん
お店にはご夫婦でいらしていてご主人はその間見物です
お二人とも英語も話す方でしたが店内の誰も英語を話せず
もちろんオランダ語なんて!!

残念ですよねー
せっかくブライス好きが集まっているのにコミュニケーションが取れないなんて
でも言葉はわからなくとも作業中は皆で和気あいあいと

それにしてもヤマケイさん すごいです インターナショナルです!
ワークショップに海外から参加するファンがいるなんて
当然と言えば当然かな

うちのルネの隣は お友だちのT子さんちのボヘミアンピースさん




P4210723_convert_20130422113230.jpg

ルネの隣 お友だちのアメリさんちのカプチーノさん
その隣 同じくお友だちのマロンさんちのアンブロージオさん
2月に出た子で初めて見ました 姫カットが可愛いです

更にその隣 O先生のラブミーさん


今回のワークショップも楽しい時間は瞬く間に過ぎ
手元には可愛いエプロンワンピセットが

ヤマケイさん ありがとうございました





店内画像

P4210710_convert_20130422112342.jpg

新しいお洋服
なんて可愛いんでしょ~~



P4210714_convert_20130422112431.jpg

なんと ヤマケイさんがアイスルネをお迎えしていましたー
そうとは知らずにルネを連れて行ったわたしはびっくり




P4210719_convert_20130422112529.jpg



とまあ お店で撮ったのは以上です

以下はうちに戻ってからの画像


ヘッドドレスのご紹介
なんたって作業のほとんどがこれでしたから

P4220730_convert_20130422113344.jpg

向かって右側
お花の色は2色(ピンクとブルー)から選べます



P4220733_convert_20130422113505.jpg

向かって左側
土台になるリボンは数色から選べます わたしは濃いブルー



P4220735_convert_20130422113614.jpg

ルネのスペシャルカラーのアイを意識してエプロンのレースもブルーに

今までこういう雰囲気のお洋服をルネに着せることがなかったのですが
よく似合ってますよね

可愛いな~



*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*



さてさて
他の参加者の方の素敵なブライスさんたちも撮らずじまいだったのですが
その理由はこの子

P4220754_convert_20130422113808.jpg

コレットです

新しいドールを迎える話は昨年からしていたので
さっそくコレットを連れて行き 集合写真の撮影後にお見せしました

初めて iMda doll を手にされたヤマケイさん
見るなり大変気に入られたようでした

ヤマケイさんのお母さんも巻き込んで3人で盛り上がり
写真を撮ることを忘れてしまったわたしです

ご一緒してくださった方々 本当にごめんなさい!

お店のドールハウスをバックにコレットを撮ろうと思っていましたが
時間がなくなり それもしないまま帰途に着きました
次回までおあずけです(・∀・)アヒャ!!



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

拍手コメントのお返事は追記に入れましたヽ(*´v`*)ノ



» READ MORE ...

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス アイスルネ
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2013年04月22日(月)  16:12 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

