Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 夜空を見上げる
Posted on 12.2012
いい天気です。

おかげで朝から発作が起き、くしゃみが止まりませんでした。
発作時用の薬を飲み落ち着きましたが、眠くなって困ります。。

わたしの送別会の記事を以前書きましたがそれとは別に、
ランチ仲間が開いてくれた送別会で頂いた品について
今日はフィービーメイビーが紹介してくれます。

DSC_0036_convert_20120412151927.jpg
可愛い袋に入ってたよ~

宮沢賢治『銀河鉄道の夜』 絵は清川あさみさんです。

開けた時びっくりしました
ちょっと(だいぶかも。。)前に清川さんの活動を紹介したTVを見て
絵本の挿絵を描いていらっしゃることを知り、
欲しいな~と思いつつ過ごしていたのです。
それが目の前に出てきたのですごく嬉しかったのです

あまりに有名な本なのでお話自体は今さら説明する必要もないと思いますが、
ジョバンニと友人カムパネルラのせつなく叙情的な数時間の旅の話です。
すみません、わたしでは表現しきれません。。

DSC_0009_convert_20120412151812.jpg
ご存じの方も多いと思いますが、清川さんの挿絵がすごいのです。

DSC_0014_convert_20120412151838.jpg
描いた絵を写真に撮り刺繍などをほどこしていく。。
すごいです こんな表現しか出来ないのですが
すてきです
言葉にならない世界が広がります。

本を贈ってくれたランチ仲間に感謝です
本当にありがとうございました。

本が入っていた袋は仲間のひとりのお母様が手作りしてくださったんですよ~

DSC_0020_convert_20120412151143.jpg
レース地とかつなぎ合わせてあって可愛いね


DSC_0030_convert_20120412151903.jpg
わたしの紹介はまだ~?

フィービーちゃんがご機嫌ナナメになりそうです
OFはネットショップで購入した手編みのワンピです。
ヘッドアクセはロザリンペルレ様のワークショップで作成。

マーゴさん、ノスタルさん、サリーちゃん、そしてフィービーちゃん
みんな半透明と呼ばれるタイプなのですが好きです、この不機嫌そうな顔が
ぷっくりリップで可愛いな~

今日の案内役をフィービーちゃんにしたのはたまたまなのですが
彼女がタイムトラベラーという設定を考えると何となくつながりがある?
ジョバンニはタイムトラベルは出来ないのかもしれませんが
銀河鉄道の、どこまでも行ける切符を持っているのですから。

夜空を見上げること、みなさんきっと好きですよね?
でも星はどんどん見えにくくなっているのかな?
様々な想いで見上げる夜空に、どのように、どのような光が輝くのでしょうね。



拍手、コメントありがとうございます。とても励みになります!






ジャンル:趣味・実用

ネオブライス フィービーメイビー
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年04月12日(木)  16:30 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

