Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 雪んこ帽子のレイチェル
Posted on 15.2013


昨日の雪、南関東でも積もりました

今朝は少し雪かきをしました
なまった体にはキツイですー(´д`ι)



またまた手編み帽子ですが今回は雪模様の編みこみ
なので雪んこ帽子



P1150975_convert_20130115141830.jpg
ブルー系のミックス糸と白の2色を使って




せっかくの雪なので・・・雪だるまを作りましたが・・
P1150956_convert_20130115133853.jpg
雪が凍りかけできれいな丸にならなかった・・('ェ';)



目、つけようよ 
とレイチェルが言うので
P1150964_convert_20130115133625.jpg
付けました

雪だるまらしくなったね




寒いね
P1150965_convert_20130115133501.jpg
・・・・・





P1150970_convert_20130115140625.jpg
・・・・・
レイチェルと雪だるま 数時間のお友だち




      



編み物が楽しくて夕食後に何かしら編んでいます
今は自分用のマフラー


複雑な編みこみ模様でなければ考え事をしながらでも出来るし
反対に何も考えたくない時もいいです

どちらにしても最終的に暖かな何かが出来上がるのが嬉しいですよね




ジャンル:趣味・実用

ネオブライス レイチェルズリボン
comments(13)  ✤  trackbacks(0)
2013年01月15日(火)  15:09 by maki
 ✤ 「小さな雑貨屋さん」戦利品♪ ガーデン編
Posted on 22.2012
昨日の「小さな小さな雑貨屋さんvol.2」で購入したもののお披露目。
まずはガーデン編♪


はい、わたくし レイチェルが案内役です
P7220478_convert_20120722112710.jpg
本日着ていますワンピースは以前
ハッピーデイズ様で購入したものです
レースの肩掛けがワンピースの優しい雰囲気を更にアップしてますね



まずはドアに飾るリース
P7220482_convert_20120722112828.jpg
黄色いお花が壁の色にマッチしてます



そしてポット
P7220483_convert_20120722112906.jpg
可愛いですねー
何を植えようかな?



ポットはこれとセットになっていたんですよ
素敵でしょ?
P7220504_convert_20120722113243.jpg
真っ赤なじょうろ、ほうき、グリーン、そして木の箱、どれもとっても可愛い
管理人はこのセットを見落として危うく買わずに帰るところだったとか。。。
本当にすっとこどっこい 間抜けな おっちょこちょいな人です
ガーデン用品が欲しいとか、ずっと言ってたのにね



じょうろはもうひとつ購入
P7220499_convert_20120722113107.jpg
白にお花がペイントされていて可愛いです



赤いじょうろは大きいので外用
こっちの白は小さいので家の中で使おうかしら
P7220496_convert_20120722112958.jpg




これでガーデン用品は全部かな?
P7220507_convert_20120722113631.jpg
え? まだある?




そうそう、このバスケット
P7220515_convert_20120722113510.jpg
ポットとセットになってるグリーンと同じなんだけど
バスケットの持ち手にとっても可愛いチャームが付いていて思わず購入♪



というわけで、ガーデン編は本当にこれで全部です♪
P7220510_convert_20120722113835.jpg
楽しんで頂けましたか?
お相手はレイチェルでした




ガーデンドルハがすごく充実したと思うのですが。。
どれもほんとに可愛くて見ているだけで幸せになります

ドルハをバックに撮影する際にきっと大活躍してくれると思います。
楽しいー!


次回はお部屋編をUPします。





拍手、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス レイチェルズリボン
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年07月22日(日)  12:25 by maki
 ✤ 作製中
Posted on 14.2012
今日は寒いですね

こんな日は出かけずに家で何か作ります。

これは何?
P1000566_convert_20120414173943.jpg

レイチェルさんが何か見つけました。
何でしょう?

前々から興味があったフェルティングニードルに手をつけました
まあ、すべてはブライスのためなんですけど。。

P1000565_convert_20120414173913.jpg

自己流です。
でも自分が作った形を見たら、
昔、金魚の形をしたこんなお菓子があったのを思い出した
花びらのつもりで作っているのですけど。。

これを5枚作り、花になるようにするんですけど
どんなふうになるのかすごく心配です~
でも、とっても楽しいです

もうひとつ作製中のものがあります。
ブライスサイズのOFです。

P1000589_convert_20120414174013.jpg

ワンピースは形は出来上がっていますが、まだ手を入れます。
他に、ペチコート、ジャケット、帽子もしくはヘッドアクセ
などを作る予定です

今回はちょっと頑張っています

お迎えしてからずっとデフォ服のままのレイチェルさん、
どうもお着替えしたいようですが、出来あがったら誰に着せようかな?

作りたい服がいっぱいあるのですが手が遅くて
自分がもどかしい。。。

出来上がったらご報告しますね


拍手、コメントありがとうございます!


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス レイチェルズリボン
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2012年04月14日(土)  18:03 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

