Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 美人です☆パーソングレース
Posted on 23.2012


関東は雨が降っていて寒いです

でも到着したミディがあまりに可愛くて心は


パーソングレース
びっくりするほど美人でした



PB230252_convert_20121123153835.jpg
アイスブルーの瞳が素敵
色白の肌に濃いめのチークが可愛いな



PB230265_convert_20121123153923.jpg
ワンピースはヴィンターアルデンのデフォ服と同じシルエット
襟ぐりにレース
りんご、りす、モミのような木などがプリントされてます

うちではこのロングブーツは初
アナナッサのブーツと色違いですね




PB230261_convert_20121123153510.jpg
お姉さんのヴィンターアルデンと




PB230264_convert_20121123153554.jpg
PCにもよるだろうけど、この画像は実際より色が少し濃く出てるかも

ヴィンターアルデンは確かミックスのヘアでしたよね
パーソングレースは単色



PB230251_convert_20121123154132.jpg
きりっとした美人でしょ?
でもミディだからやっぱり可愛いし
とっても気に入りましたーー★・*:..。o○☆*゚sμ(´ェ`*)κi★・*:..。o○☆*゚




PB230270_convert_20121123153725.jpg
何着せる?
まだ用意出来てないからしばらくはデフォ服で我慢しててね



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


ミディが可愛いと思えるようになったのは
最初の頃のとろんとした目つきから変わったからだと
この子を見てるとそう思いますね
CWCの努力を感じます

パーソングレース、ひとめで気に入りました




拍手、コメント、ランキングのぽち、いつもありがとうございます!
 すごく励みになります! ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


ジャンル:趣味・実用

ミディブライス パーソングレース
comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2012年11月23日(金)  16:40 by maki
 ✤ すべりこみ♪Happy Halloween♪
Posted on 30.2012

明日はハロウィンですね
ブライスにお洋服を作ろうと思いつつ日が過ぎ・・・

やっぱり作ろう!


でもネオ用が間に合いませんでした(´・ω・`;A) アセアセ

ミディ用は出来上がりましたのでミルハニが魔女っ子に扮して登場



ちわ~ 魔女見習だよ
 ん? このおばけかぼちゃたち 中に何か入ってるの?

PA300063_convert_20121030101911.jpg




なによー このキャンディ
 ニセモノじゃん
 いたずらしちゃうよー

PA300065_convert_20121030102015.jpg




あれ? こっちにはちゃんと入ってる
 やったー♪ いっただきま~す
 魔女見習ってお腹すくんだよ~

PA300069_convert_20121030102147.jpg




だって ほら
 ほうきに乗って空を飛ぶ術とか

PA300070_convert_20121030102412.jpg





予言する術とか
 覚えることがいっぱいあるんだよ

PA300078_convert_20121030102601.jpg





え? 先生は誰かって?
 うーん 確かサマンサって名前だったよー
← 古っ!!(・∀・;)
PA300079_convert_20121030102730.jpg
いいんだけどね
ハリポタ好きとしてはマクゴナガルって言ってほしかったなー( ´艸`)


魔女見習がちょっと楽しそうなミルハニちゃん
勉強の成果をお見せできるのは残念ながら1年後だね



かぼちゃのお祭りらしきものの存在を知ったのはスヌーピーの漫画でした
確かライナスが「かぼちゃ大王がぼくの畑にやってくるんだ」
とかなんとか叫んでいたかと・・・
ずいぶん昔のことなので詳細は忘れました…(・´ェ`・;)ゞ

それがハロウィンのことだと認識したのはいつだったかな?


ハロウィンと言っても何かするわけではないけどグッズが可愛いくて
つい買ってしまいます
かぼちゃも大好きなのでパンプキンタルトとかプリンとか
かぼちゃのスイーツが増えるのも嬉しいです

Trick or Treat!





拍手・コメント、いつもありがとうございます!
 ランキングのぽち、励みになります!




ジャンル:趣味・実用

ミディブライス ミルクアンドハニー
comments(14)  ✤  trackbacks(0)
2012年10月30日(火)  11:50 by maki
 ✤ スージー★デフォ服&中野屋リベンジ
Posted on 02.2012


9月になったので(?)テンプレ替えてみました♪

飽きやすいのでまたちょこちょこ替えるかもしれませんが
おつきあい頂けると嬉しいです!
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ



ブログを始める前にお迎えしたうちのブライスたちは
デフォ服で登場することがあまりないのですが
気に入ってるデフォ服は少しずつUPしたいなーと思ってます
ブライス大図鑑が出版された今となっては
あまり意味がないのかもしれませんが (-∀-`; )


というわけで本日登場は題名のとおりスージーです



めがね以外フル装備
P9021012_convert_20120902104013.jpg
めがねはしまったままなので出すのが面倒に・・・^^;


スージーは初めてお迎えしたミディです
OFが可愛いと思いました

お団子ヘアの作り方も入っていますが試したことがありません
作ると可愛いと思いますよ ←基本面倒くさがりです・・




ブルゾンを脱ぐと
P9021020_convert_20120902104147.jpg
ブルゾンの前を留めたいのなら、このTシャツを脱がないとダメですね
チュールのスカート(?)がガーリッシュ



ブルゾンの背中の刺繍はすごいです
P9021015_convert_20120902104055.jpg
正直に言ってこのブランドのことは何も知らないのですが(すみません
このブルゾンは可愛らしくて好きです 。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。



もうひとつ 限定Tシャツ
P9021024_convert_20120902104238.jpg
買わなくてもよかったかなー?ってちょっと思いましたが^^


スージーは双子の妹とバンドを組んでる沖縄生まれロンドン在住のアーティスト
っていう設定なんですねー ←今知りました!
ほんとならカッコカワイイ系のOFがいいのかもしれませんが
多分うちでは可愛い系になっちゃうんだろーなー



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*



話変わりまして・・

以前、町田市にある『カフェ 中野屋』さんのパフェをご紹介しましたが
画像があまりにひどいのがお店にも申し訳ないので
先日行った時の画像をご紹介させてくださいね♪

今回はランチタイムに行ったので、うどんとパフェを注文しました



同行者の注文 『揚げたなすと梅肉のさっぱりうどん』
DSC_0071_convert_20120902104759.jpg
なすがおいしそうでしたーー
薬味が色々付いてました♪
入れてしまったあとの画像ですみませんっ!



わたしは暖かいおうどん 『美桜鶏とねぎのうどん』
DSC_0072_convert_20120902104831.jpg
大好きなねぎがいっぱい入ってましたーー おいし~


ここのうどん、バージョンアップしてました!
以前食べた時は正直に言って市販の冷凍うどんと変わらないと思ったのですが
今は、それよりもちょっと細い麺に変わり美味しかったです!

今度行ったら豚の角煮をのせたうどんが食べたいな―



パフェです
DSC_0073_convert_20120902104930.jpg
ピスタチオアイスと苺のパフェ
本当はもっと長い名前なんですが覚えきれない (´д`ι)



同行者も同じパフェだったのですが
DSC_0074_convert_20120902104955.jpg
上にのせる飾りを変えるという嬉しい演出 ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
わたしが食べたピンクの方は苺の味がしました

パフェももちろん (人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ



最近とっても気になるドールがいます
ブライスではなくて、もっとクセのあるドールで
苦手という人の方が多いかもしれません
他の方のブログで初めて見たときのわたしがそうでした

もしかしたらお迎え自体も難しいのかもしれないのですが
まだ勉強不足でそのドールを取り巻く状況を把握出来ていません

いつかご紹介出来たら・・出来るとしたら・・・
いえいえ、どうなるのか自分にも皆目見当がつきません!!

まだ一度も行ったことがないドールショー
そこにそのドールがあるのかどうかも知りませんが
行ってみたいなーと思います ←わたし的にはすごいことなんです!!






拍手&コメント、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ミディブライス スージーヒステリック
comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2012年09月02日(日)  13:58 by maki
 ✤ ミディOF★ オソロだけど三人三様♪
Posted on 11.2012

メロメロミュ~ お迎えの様子を他の方のブログで楽しませて頂いてます♪

とっても可愛いですねー!
スルーしたのですがちょっと心が揺れました(ノ´∀`*)エヘヘ


先日のブログにも書いたように
当初それほどとも思わなかったミディ。。

ところが最近になって俄然可愛く思えてきちゃった。。

で、実は3人目をお迎えしていたのですねー


昨年のアニバミディ チェリッシュです
P7290614_convert_20120811160023.jpg
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
可愛いーーー


この子を見てたらOFを作ってあげなきゃって気がむくむくと湧き、
原型作って型紙おこしてとりあえずサイズを確認しようと。。。


そして出来上がりました!
色違いのオソロ布地で三人三様

P8100790_convert_20120811173839.jpg
仲良し三人組 それとも三姉妹?
か、か、可愛いーーーーっ!!
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




まずはスージー
ロングのワンピとヘッドドレス
P8100770_convert_20120811160523.jpg
元の印象と変わり(?)とっても可愛くなりましたー
いや、元が可愛くないという意味では決してないです(・∀・;)



そして新入りチェリッシュ
エプロン付きワンピと麦わら帽子
P8100763_convert_20120811160354.jpg
手乗りうさぎ???



最後はミルハニ
かぼちゃパンツのオールインワンと手編みの帽子
P8100775_convert_20120811161119.jpg
レースモチーフとビーズを付けたチェーンでベアをぶら下げて




やばいです。
がっつりミディにはまりそうです!!!

OF作っててものすごく楽しいんです!

なんで今まで「トロンとした眼がいや」とか言ってたのかな?
と思うくらいで
はは、自身の変貌ぶりに驚いてますーー!



P8100753_convert_20120811160215.jpg
可愛いなーー
何を話してるんでしょう?


早く秋のOFも作ってあげなきゃねー




拍手&コメント、いつもありがとうございます! 励みになります!

ジャンル:趣味・実用

ミディブライス チェリッシュミーオールウェイズ
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月11日(土)  17:43 by maki
 ✤ ドールハウス その3
Posted on 23.2012
ドールハウス、つなげた形のUPです。
引っ張ってしまってすみません。。。

P1000685_convert_20120423181707.jpg

真ん中の柱(?)のところがガーデンドールハウスの壁ですので
その面の真ん中にドアがあります。


いらっしゃいませ。お入りくださいな。
P1000689_convert_20120423181918.jpg

スージーちゃんが出迎えてくれました。

おじゃましま~す♪
P1000684_convert_20120423181635.jpg
いまだに殺風景な部屋ですね。

こんなふうにつながっています。
(あぁ、棚の向きが違うっ
もうちょっと違う角度からも写真を撮ってお見せしたかったのですが
デジカメのバッテリーが切れてしまいました


こんなふうにタイプが違うものがふたつあって
しかもつなげられると、いろいろ楽しめますね

あとはアレンジ次第でしょうか?
うう、そこが問題なのよ。

ドールハウスがあると取り急ぎブライスの写真を撮りたい時に
バックをあれこれ準備しなくても
ブライスを立たせるだけで絵になるのが助かります。

さてスージーちゃんですが。。。

P1000692_convert_20120423181602.jpg

黄色い髪の毛でどうしたものかとも思いましたが
他の方のブログで『アリスに化ける』との記事を読みました。

よし、わたしも!と思いましたがミディサイズの服を作れず。
ところが今年になって運よくハッピーデイズ様の
物語シリーズ第一弾の「アリス」をゲット出来ました
やった~♪

P1000690_convert_20120423181847.jpg

めちゃくちゃ可愛いOFです すっばらしいです
スージーちゃんがほんとにアリスに化けました。
可愛いです

あまりにも気に入りすぎて
スージーちゃんはずっとこのOFのままでいいとさえ思います。。。
うん、このままでいい


そういえば来月発売のネオブライス、アレクシスエメラルドの最終が出ましたね。
やっぱりプリアラさんと同じ髪の色なんですね~。
それを知らなかったときはスルーしようと思いましたが
ショップの説明にアニバと同じ色という一文を見つけ早々と予約しちゃいました。

プリアラの髪の色は素敵だな~と思ってたので、
もちろんプリアラとは違いますが
うん、ちょっと楽しみかも♪



拍手、コメントありがとうございます。励みになります!

ジャンル:趣味・実用

ミディブライス スージーヒステリック
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2012年04月23日(月)  18:49 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

