Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ すべりこみ♪Happy Halloween♪
Posted on 30.2012

明日はハロウィンですね
ブライスにお洋服を作ろうと思いつつ日が過ぎ・・・

やっぱり作ろう!


でもネオ用が間に合いませんでした(´・ω・`;A) アセアセ

ミディ用は出来上がりましたのでミルハニが魔女っ子に扮して登場



ちわ~ 魔女見習だよ
 ん? このおばけかぼちゃたち 中に何か入ってるの?

PA300063_convert_20121030101911.jpg




なによー このキャンディ
 ニセモノじゃん
 いたずらしちゃうよー

PA300065_convert_20121030102015.jpg




あれ? こっちにはちゃんと入ってる
 やったー♪ いっただきま~す
 魔女見習ってお腹すくんだよ~

PA300069_convert_20121030102147.jpg




だって ほら
 ほうきに乗って空を飛ぶ術とか

PA300070_convert_20121030102412.jpg





予言する術とか
 覚えることがいっぱいあるんだよ

PA300078_convert_20121030102601.jpg





え? 先生は誰かって?
 うーん 確かサマンサって名前だったよー
← 古っ!!(・∀・;)
PA300079_convert_20121030102730.jpg
いいんだけどね
ハリポタ好きとしてはマクゴナガルって言ってほしかったなー( ´艸`)


魔女見習がちょっと楽しそうなミルハニちゃん
勉強の成果をお見せできるのは残念ながら1年後だね



かぼちゃのお祭りらしきものの存在を知ったのはスヌーピーの漫画でした
確かライナスが「かぼちゃ大王がぼくの畑にやってくるんだ」
とかなんとか叫んでいたかと・・・
ずいぶん昔のことなので詳細は忘れました…(・´ェ`・;)ゞ

それがハロウィンのことだと認識したのはいつだったかな?


ハロウィンと言っても何かするわけではないけどグッズが可愛いくて
つい買ってしまいます
かぼちゃも大好きなのでパンプキンタルトとかプリンとか
かぼちゃのスイーツが増えるのも嬉しいです

Trick or Treat!





拍手・コメント、いつもありがとうございます!
 ランキングのぽち、励みになります!





ジャンル:趣味・実用

ミディブライス ミルクアンドハニー
comments(14)  ✤  trackbacks(0)
2012年10月30日(火)  11:50 by maki
 ✤ ドールハウス その2
Posted on 20.2012
昨年ロザリンペルレ様のワークショップで作ったガーデンドールハウスです

P1000628_convert_20120420170133.jpg

お家の外側です。
右の壁は漆喰ふうに塗ってあります。
左の壁は淡い黄色にしました。
木目が出るように少し手を入れようと思ってます。
思ってますが。。。。。。。。
レンガの色とか、地面のテラコッタの色とかまだ薄いので
もっとしっかり塗りこもうと思ってます。
思ってますが。。。。。。。。

さらに小物で中庭っぽくアレンジしたいと思いつつ。。。

ベンチとか置くといいんじゃない?
P1000644_convert_20120420170405.jpg
ごもっともです、ミルハニちゃん。

おや、ドアの向こうのお部屋にいるのは?
ふむふむ、あの子ですね
まあ、あの子はまた次回にご紹介ということで。。。
(引っ張っちゃってすみません)

足もとのモスはまだ接着していません。
きちんとアレンジが決まったら貼り付けようと思ってますが。。。

あれこれ思いつつ、かなり日にちが経っていますね~

P1000632_convert_20120420170223.jpg

ミディブライスをお迎えするつもりは、さらさらありませんでした。
とろんとした感じの目があまり好きになれなかったので。

でも、昨年のアニバ展でミディのカスタムを見たらとっても可愛かった

PAP_0000_convert_20120420182302.jpg

PAP_0001_convert_20120420182333.jpg
確か、おか かずみさんのカスタムだったと思います。
間違っていたら本当に申し訳ありません!
すごく可愛いのです

カスタムはともかく、ひとりくらいいてもいいかな~と。
(結局もうひとりお迎えするのですが)
ミルハニちゃんを選んだのはOFが可愛いのと
淡い紫色の目がとてもきれいだったから。

でもね、絶対好き嫌いがあると思います。
もう増やさないだろうな、よほどの子が出ない限り、と今のところ思っています。
はい、今のところ

P1000634_convert_20120420170257.jpg

ミルハニちゃんが着ているワンピースは
ロザリンペルレ様のワークショップで作ったものです。
以前ブログで紹介しましたタルティちゃんが着ていたのと色違いですね。
やっぱり可愛いな~

ミディブライスのOFって、小さすぎてわたしには手が出せそうもないです
こんな小さなお洋服作れるってすごいな。
なので、またワークショップでちくちくすることになると思います。

ところで先日UPした帽子待ちのOFですが、帽子は作り終わりました。
でもそれに付ける飾りを現在模索中。
なので完成形での紹介はもうちょっと待っててくださいね。
(誰も待ってないか。。。



拍手、コメントありがとうございます!すごく励みになります!

ジャンル:趣味・実用

ミディブライス ミルクアンドハニー
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年04月20日(金)  17:47 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

