Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ロザリンペルレさんで☆
Posted on 06.2012
先週の土曜日、ロザリンペルレさんがオープンしていたので
お買い物に行ってきました♪


お伴はマラベルです。


もちろんお買い物が目当てなんですが
ロザリンさんのドルハを見るととにかく撮影!


マラベルが着ているのはオクで入手したOFです
前回記事のキューポットさんのOFと同じ作者様です
裾に並んだモチーフが可愛い!
P8040719_convert_20120806110018.jpg
レレジュニームーンに展示されていたドールハウス
なんて素敵!
レースモチーフを飾った額縁は絶対に真似しようと思いました

このドルハ、壁一面が飾り棚になっていて、とても素敵なんですが
この形になったいきさつをヤマケイさんから聞いてしまいましたーー ^^;
えっ?壁紙の長さが足りなかったから? えっ?時間がなくて?
うそー、最初からこの形にする予定だったとしか思えません!!



こちらも戻ってきたドールハウス
すごく素敵です!!
P8040722_convert_20120806110149.jpg
ヴィンさんの持つ雰囲気とヤマケイさんのOF・ドルハがぴったりで
ため息の出る空間です
あ~、ずっと眺めていたい。。。というかヴィンさんになってここに住みたいです



お店に来られた方(千葉から!)のブライスちゃんたちと一緒に撮らせてもらいました
P8040716_convert_20120806105934.jpg
真ん中はいちおう遠慮したのですが。。。すみません><
レレさんとヴィッキーさん とっても可愛かったです!
レレさんのOFがとても素敵でした!



ペティーナさん(というらしい)とわたるくん(というらしい)に挟まれて
P8040721_convert_20120806110112.jpg
ぺティーナさん、ヤマケイさんのOFを着てとっても可愛いです!



窓辺にいたおでこちゃん
P8040714_convert_20120806105848.jpg
ラブリー
ひとりくらいいてもいいかも。。



お店には1時間くらい居たのですが本当はそれでも足りない!
1時間で切り上げたのは人と待ち合わせしてたからで
それがなかったら多分、ずーっと? ^^;

だって資材見てるのもドールハウス眺めるのもすごく楽しいですもん


さて肝心のお買い物は?

P8060743_convert_20120806110833.jpg
うふふ、楽しいなー 何作りましょうか?
ほんとは欲しいものがもっとあるのですが。。。


ロザリンさんはオープン日が不定期なので
行かれる方は必ずHPで確認してくださいねー。




拍手・コメントいつもありがとうございます!


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マラベルメロディ
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月06日(月)  12:07 by maki
 ✤ ロンドン五輪案内嬢?OF完成♪
Posted on 18.2012
梅雨明けー
暑さ本番、熱中症にご注意くださいませ。

わたしも一度「まずい!」と思ったことがありました。
気分が悪くなり少し横になったくらいで済んだのでよかったのですが。
いつも水分補給を忘れずに。
のどが渇いたと感じた時には遅いらしいですね。



さて、もうすぐオリンピックですね。
場所はロンドン

そんなわけで(?)今回の新作OFは
イギリスモチーフのアップリケとなりました。

マラベルちゃんお願いします。


こんにちはー
P7180450_convert_20120718094244.jpg




ブラウスにジレとスカートのセットですよー
P7180444_convert_20120718100349.jpg



モチーフはこんなと
P7180453_convert_20120718100821.jpg




こんな
P7180449_convert_20120718101139.jpg
ティカップがテディベアのリボンに隠れちゃいました


イギリスなら、チェックはやっぱりタータンとも思ったのですが
赤や紺の地色を見てたらなんだか暑苦しく感じるし、
白地のタータンチェックなんて持ってないし。。。
で、涼しげなギンガムチェックにしちゃいました。



ジレは後ろ開きで、リボン結びになってるの
P7180430_convert_20120718094534.jpg
後ろにユニオンジャックのモチーフ



P7180427_convert_20120718094418.jpg
モチーフはラメ糸で周りをステッチし、部分的にビーズやラインストーンなどを



P7180459_convert_20120718094026.jpg
ジレを脱いで
中に着たブラウス



P7180461_convert_20120718093916.jpg
今回マラベルちゃんが履いているのはmomokoさんの靴です
Rikoさんの「ぶらぶらブライス」さんで拝見してわたしも購入♪



P7180437_convert_20120718094330.jpg

すごく可愛いですね。
でもポーズを取って立たせようとすると意外とすべりやすい。
それにしても、momokoさんの靴はよく出来てるなーといつも感心します。
ストラップのハイヒールも大人っぽいOFを着せた時に重宝してます。




ところでオリンピック
もうすぐ、とか書いていますが
実際のところ開催日がいつなのかも知らないんですよね。
すみません
でも応援してます!





拍手、いつもありがとうございます! 励みになります!


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マラベルメロディ
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2012年07月18日(水)  11:26 by maki
 ✤ 気になったあれやこれ。。
Posted on 29.2012
『浮遊』って聞くとどんな光景が浮かびますか?
ザ・たっちの幽体離脱とか?
古いですね。。。^^;

朝日新聞の26日土曜日夕刊に掲載された記事
ご覧になったかたもたくさんいらっしゃると思いますが
写真家 林ナツミさんの自分撮り『本日の浮遊』
すごく面白いです!

「自分が跳んだ瞬間を三脚に据えたデジタルカメラで
セルフタイマー撮影している」
(朝日新聞より抜粋)

写真を観た方はおわかりだと思いますが
跳んだ瞬間と言っても、あくまでも『浮遊』なので
ジャンプのように力が入っている感じではなく
あたかも空中に浮いているかのような状態を撮るのです!

多分ものすごく大変だと思うのですよ。
多い時は数百回跳ぶそうですから


百聞は一見にしかず
林さんのブログをぜひ見てくださいな。
世界中から注目されていて半端ないアクセス数とのことですが、
わたしは今まで知らなかったーー!!
よわよわカメラウーマン日記

95作品をまとめた本が6月に出るそうです。
海外で撮った作品もあります。



で、撮ってみました。
いや~、自分撮りは出来ないのでブライスで。。

マラベルちゃん本日の浮遊
P1010200_convert_20120528234130.jpg
おお~ 
わたしにはこれが精一杯 ^^;
すみません、林さま!!


ごめんよ~マラベルちゃん危ないことさせちゃって

新しいOF作ってくれたら許してあげてもいいよ
P1010212_convert_20120528234215.jpg
うう、じ、時間をください、時間をたくさんっ


P1010203_convert_20120528234257.jpg
しかし、マラベルちゃんは可愛いです。
可愛いので意味もないのにどアップです。



最近他にも気になっていることが。。。

アレクシスさんですが、
ちらほらプチカスタムの話題がブログにUPされていて
まつげ変えた方やら、前髪作った方やら。。

前髪は失敗が怖くて触れませんが
まつげはスペシャルにしたいな~ってちょっと思ってます。
すぐにいじれる人が羨ましい



撮影用の小物もすごく気になってます。

ドールショーなどに行けば手にとってみることが出来るのでしょうが
ドールショーに行かないわたしはもっぱらネットで探します。

ひとくちに撮影小物と言ってもジャンルは様々なんですけど
ドルハ用の小物とか見るとみんな欲しくなっちゃいます。
でもね、全部買うわけにもいかず。。。
カートにどんどん入れて
合計金額見てやめる、なんていうことを繰り返してるのです。

でもでも、そんな中ひとつ注文したものがあります。
ヘッドフォンです!

届いたらなるべく早くUPしますね!
と思いますが、
ヘッドフォンを装着したブライスに着せる
ばしっと決めるかっこ可愛いOFがないかも。。。

オクで落とさねばー!
早く作らねばーーー!!
っていつも言ってるし。。。






拍手ありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マラベルメロディ
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月29日(火)  01:31 by maki
 ✤ キャンディカラーOF完成 ♪
Posted on 29.2012
GWですね。
皆さんおでかけでしょうか?
しばらくは天気が良くていいですね。
こちらはきょうはどうも夏日らしく暑いです!

新しいOFが完成しました

昨日のうちにUPしたかったのですが遅くなりました。
今回のモデルはマラベルさんです。

P1000708_convert_20120429155754.jpg

綿麻混で作ったジャンパースカートです。
布地が少し地厚だったのでギャザーではなくフレアを出したデザインにし、
白コットンで作ったワンピースに重ねました。

ジャンバースカートはこれだけでも着れます。
P1000713_convert_20120429155825.jpg

ヘッドドレスは羊毛フェルトで花を作って付けたかったのですが
まだきれいな形に出来なくて変更
う~ん、羊毛フェルトはまだまだ練習が必要ですね。


ヘッドドレスに付けた布花のアクセはブローチにしたのでどこにでも付けられます。

P1000711_convert_20120429155928.jpg



下に着ているワンピース。
P1000726_convert_20120429155627.jpg
白ワンピだけの時は布花のブローチを胸に飾って。。


制作途中からキャンディカラーをプラスしたいと思って
出来あがりがこのような形になりましたが
最初のイメージからはちょっと離れてしまったかも。。。
でもまぁ、これはこれで可愛い雰囲気になったかな。


マラベルさんはアニバにもかかわらず
かなり長い間売れ残っていましたね。
我が家にお迎えしたのも発売後1年ほど経ってからです。
ヘアの色のせいでしょうか?

P1000714_convert_20120429155854.jpg
とっても可愛い子なんだけどな~
アイカラーもどれも素敵なんですよ。



さてさて頭の中は次のOFのことでいっぱいです。
ふふ、楽しい悩みです。

ワンコを連れてどこかへ出かけようかしらとも思うのですが、
どこも混んでいるのでしょうね。

どうぞ楽しいGWをお過ごしください ♪



拍手、コメントありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マラベルメロディ
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年04月29日(日)  16:20 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

