Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ アニバたちのイヴ
Posted on 24.2012


クリスマスイヴ


我が家ではアニバたちがなんだか騒がしいです




ツリーはOKだし
PC240759_convert_20121224145536.jpg



ねーねー
早く始めようよ

PC240733_convert_20121224145735.jpg





そうね
みんな揃った?
ひとり、ふたり・・

PC240736_convert_20121224145247.jpg
6人?ひとりいないわ




ふふ
こんなところでオーナメントになってる

PC240742_convert_20121224145322.jpg




ケーキも用意して
PC240745_convert_20121224145359.jpg




プレゼントを並べて・・
PC240740_convert_20121224145624.jpg
あれ?
姫は?




わたしならここにいるわ
PC240747_convert_20121224145441.jpg
じゃあ、とにかく集まって




酔っ払っちゃう前に記念撮影
PC240750_convert_20121224153627.jpg




Merry Christmas!
PC240754_convert_20121224153515.jpg




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



今朝、出かけるため車に乗ろうとしたら・・・
左フロントバンパーに傷がーーー!!!!
バンパーも少し剥がれかかってるーーー!!!!

いえいえ、身に覚えなんてないですよ

当て逃げされていたことに今朝気づいたという次第です
いつぶつけられたのか、いつまでわたしの車はなんともなかったのか
どうしてもわかりません
さして車なんて見ないで乗ってるんだと思いますが

車両保険には入っているので修理にお金はかかりませんが
保険使えば来年からの等級が下がるし腹も立つし
気持ちが落ち込みそうです

なんてひどいクリスマスイヴ


皆様 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね



拍手、コメント、いつもありがとうございます!



ジャンル:趣味・実用

ネオブライス シネマプリンセス
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2012年12月24日(月)  16:09 by maki
 ✤ 気難しいプリンセス
Posted on 01.2012

色髪のブライスは好きですか?

わたしは好き

フォトジェニックな子が多いと思うのですが
我が家の色髪の子の中で撮影が難しいなーといつも感じるのは
シネマプリンセスです

やっぱり≪赤≫という色のせいでしょうか?
それとも単にわたしの腕の悪さ?=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!


シネマはとっても可愛い子です
手元で見ていると本当に愛らしいお嬢さんです
でも写真に撮ると・・・

気難しいプリンセスに変わります


なかなか可愛い顔をしてくれないプリンセスに
先日購入したヤマケイさんのお洋服を着せました



『クリスマスワンピセット』の赤です
PC010317_convert_20121201141223.jpg
グリーンチェックのソックスと金色が効いたリボンが
シンプルなワンピースを引き立てていて素敵です



編みぐるみネコのチェルシーと
PC010330_convert_20121201140519.jpg




チェルシーはもうクリスマスパーティの仕度が出来てるみたい
PC010335_convert_20121201140613.jpg




ドルハのドアに飾るリースもヤマケイさんのお店で
PC011486_convert_20121201135909.jpg




真ん中のサンタさんにはいろんなタイプがあるようです
PC010362_convert_20121201140126.jpg




このベレー帽はヤマケイさんの昨年のワークショップで作ったもの
PC010356_convert_20121201140238.jpg
レースのお花などがモリモリで気に入ってます




ブライスで初めてのスペシャルまつげのシネマ
PC010322_convert_20121201141405.jpg
びっしり植わってないところが好き


やっぱり可愛いお姫様です



次にシネマを登場させる時はデフォ服の予定
あのドレスはやっぱりお披露目してあげたいなーって思います



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



今日から12月
今年もこの一か月で終わり
慌ただしくなりますね


クリスマスとお正月の両方の準備をしなくちゃならないなんて
様々なものが混在する日本は平和ってことなんですかね
ありがたいことです
そしていつまでも続いてほしいです




拍手、コメント、ランキングぽち、いつもありがとうございます!
 励みになります! (*´∀人)♪

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス シネマプリンセス
comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2012年12月01日(土)  15:42 by maki
 ✤ 可愛いブーツ
Posted on 01.2012
なんだか変な天気です。
せっかくのGWもきょうから雨が続くようですね。
でもお仕事の方もいらっしゃるし。。。


少し前にpassatempo様から届きましたすんごく可愛いブーツ
シネマちゃんがお見せしたいとはりきっています。

見て見て~
P1000736_convert_20120501173152.jpg

シネマちゃん、ブーツは見えてますが、
それじゃ肝心な横の模様が見えません。


そーだね。これでいい?
ね、お花の刺繍が可愛いでしょ?
P1000731_convert_20120501173235.jpg

かわいいぃ~
刺繍が茶色の糸なのでシックな感じで
つま先が細めに作られたおしゃれな形とよく合って、とっても素敵

なんでこんなに素敵な靴が作れるのでしょうか?
刺繍はもちろん可愛いですが、細部までこだわった繊細な作り!
素晴らしいですっ

このブーツより先に届いたキットがいくつかありますが、
まだ手をつけていない状態です。。。
passatempo様 申し訳ありません



P1000744_convert_20120501173410.jpg

シネマちゃんが着ているニットワンピースはネットショップで購入したもので
こちらもとても可愛いのですよ~。
フィービーメイビーが着ていたワンピも同じ方の作品です。


見事な赤毛のプリンセス シネマちゃん

P1000737_convert_20120501173341.jpg

これだけの髪の色ですので苦手な方もいらっしゃるとは思いますが
画像で伝えきれないくらい可愛いんですよ
ただ、写真がなかなか上手に撮れないように思います。
まぁ、もともとの腕前がそれくらいってことですね。。。

デフォの乗馬服がすごく似合う、ちょっと日焼け肌の元気なプリンセスに
写真の難しさだけではなく、似合うOFを作ってあげることがまだ出来ておらず。。
ごめんね、シネマちゃん。

今度のOFも、きっと他の子に着せちゃうだろうな~

でも今はお花刺繍のブーツでご機嫌なので
しばらくはこのままそっとね。




拍手、コメントいつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス シネマプリンセス
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年05月01日(火)  18:34 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

