Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ Happy:Day*s さまのワークショップ♪♪
Posted on 28.2012


台風17号の動きが気になりますね
かなり強そうで心配

わたしが住んでいるあたりは幸いにも土砂や川などの災害の心配はないけれど
子供の頃に台風の強風でとても怖い思いをしたので
今でも強い風が吹くと落ち着かない気持ちになる
夜だと眠れないこともしばしば


日曜日は出かける予定があるので降らないでほしい
状況によっては中止かな




昨日『Happy:Day*s』さんのワークショップに参加しました
場所はヤマケイさんの実店舗『ロザリンペルレ』さん
連れて行ったのはヴィンターアルデン


ワンピースとストールのセットで
ワンピースは出来あがっているものにレースを選んで裾の方に付けるだけ
ストールは楽しいコラージュです


ワンピースは3色(ピンク、ベージュ、グリーン)から
ストールは2色(ピンク、オフホワイト)から選んで組み合わせますが
今回参加の7人の中にはグリーンワンピの方がいませんでした
わたしはピンク×ピンクをチョイス



いきなりの完成写真
P9271252_convert_20120928142321.jpg
相変わらず工程途中の写真撮るのを忘れます



みんな集まって
P9271240_convert_20120928142111.jpg
ストールのコラージュがそれぞれ違って、でもどれもが可愛いですね
後ろはすべてピンクワンピで前がベージュと分かれて並んでますが
後列右端のアーバンさんはヤマケイさんちの子です

前列左のサンデーマルシェさんを連れてらしたのは『綺羅星百貨店』さんです
ご一緒出来て嬉しいな





一緒に行ったお友達のブラちゃんたちと
P9271262_convert_20120928142403.jpg
左端:アルデン うちの子
左から2番目:Qポットさん マロンさんちの子 美しい~ 秋らしい色がお似合いですね
右から2番目:ニッキちゃん T子さんちの子 可愛い~ ウィッグで雰囲気変わりますね
右端:カプチーノさん アメリさんちの子 大人っぽい美人さん 秋色ワンピ素敵です

みんなテカってて可愛い~




撮影前のティタイム
P9271236_convert_20120928141944.jpg
ワッフルにアイスとブルーベリーソース
とっても美味しかったです
ヤマケイさん、お母さん、ごちそうさまでした!





おうちで改めて撮影
P9281280_convert_20120928143109.jpg
編みぐるみ猫のチェルシーと
パーティドレスを着たおしゃれな猫だけど目つきが笑えます




今回のアルデンは可愛く撮れたかな?
P9281304_convert_20120928142802.jpg
いつもそれが気になる子です



最後にショップで資材を少しお買い物
可愛いものがいっぱいあっていつも困ります


同じ趣味を持った人たちと楽しい時間を過ごして可愛いお洋服が出来あがる・・
ワークショップって本当に素晴らしいな

楽しい時間はあっという間です





拍手、コメント、ランキングのポチ、いつもありがとうございます!
 とっても嬉しいです! すごく励みになります!



ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ヴィンターアルデン
comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2012年09月28日(金)  15:47 by maki
 ✤ ♪ 完成 うさぎがいる柄OF ♪
Posted on 15.2012
やっと新しいOFが完成しました♪

うさぎ柄とか言ってましたが、題名の通り「うさぎがいる柄」でした

ヴィンターちゃんの登場です

P1000852_convert_20120515212326.jpg

ワンピースにオーバードレスを重ねました。
ヘッドドレスはコットン糸で手編み。
お花のモチーフを付けてます。

P1000864_convert_20120515212419.jpg

オーバードレスは前開きでビーズのループ留めにしたのですが
ちょっと留めにくいかも。。。
でもビーズボタンは可愛いな。

P1000870_convert_20120515212555.jpg

中のワンピは、重ねたチュールレースにビーズを散らし
リボンにはチャームを付けてます。

うさぎ柄、わかるかな?


P1000882_convert_20120515212630.jpg

今日は生憎の雨だし、撮影したのが夕方だったので
あまりうまく撮れなかった。。。


P1000837_convert_20120515212521.jpg

こっちの写真は、ヘッドドレスが違うバージョン。
髪も三つ編みが入ってます。
おぉ、おでこが目立つな~



今回ヴィンターちゃんを撮ってみて思ったのは
すごく可愛いのに可愛く撮ってあげられない、ということ。

もちろん、わたしの腕もあるけど、
意外と難しいブライスなのかな~?

それともフェアレストのせい?
我が家のフェアレストはヴィンターちゃんだけなので
検証の方法がないよ~


さて、明日はワークショップに行ってきます。
お天気もよさそうだし楽しみだ~




拍手いつもありがとうございます。励みになります!!





ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ヴィンターアルデン
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月15日(火)  22:00 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

