Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 冬の優しいシャツワンピセット
Posted on 16.2012

この間届いた『ハッピーデイズ』ヤマケイさんのお洋服
『冬の優しいシャツワンピセット』

今回は箱で届いたのでそれから

PC140543_convert_20121216213443.jpg



これだけでわくわくします
PC140545_convert_20121216213521.jpg


誰に似合いそう?

シンプリーラブミーとユニラブに着せてみたら

中のワンピースは二人ともとっても似合う!

でも上のシャツジャケットを羽織ると・・
違う・・・


というわけで落ち着いたのはスペルでした
PC160549_convert_20121216213625.jpg
とっても可愛いセットです

ヘッドドレスは先日のワークショップで作ったもの


中のワンピース
PC160584_convert_20121216214256.jpg
くすんだブルーがすっごく素敵!!
どストライクなワンピースです



おしゃれなかごもセットされていました
PC160556_convert_20121216213738.jpg
カメラのチャームが付いてます



ワンピースは
PC160586_convert_20121216214358.jpg
この色のせいか大人っぽい雰囲気のラブミーやユニラブにも似合うんですよ

ふたりの画像は残していないのでまた次の機会にでも・・



上にシャツジャケットを羽織ると
PC160595_convert_20121216214938.jpg
ふんわりしたシルエットと大きめのレースの襟が
思いのほか幼さを引き出すようで
ラブミー、ユニラブだとちょっと大人過ぎて雰囲気が違うように感じました

そう思ってスペルをつくづく眺めてみると、この子は幼な顔なんですよね
可愛いです



ワンピース胸元のレース
PC160590_convert_20121216214441.jpg
繊細~~


ヤマケイさん、素敵なお洋服をありがとうございました!
ほんわりした色白なスペルに似合ってとても嬉しいです



撮影が夕方になってしまったので画像が少し暗めかも・・・



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*



ブライスじゃない新しい子・・
そろそろ届くんじゃないかと毎日待っているのですが
まだ出荷の連絡がないんですよー

あぁ~、いつになるんだろう?
今日問い合わせのメールを送りました
早く会いたいです



拍手、コメント、ぽち、いつもありがとうございます!(pq´v`*)ァ-㌧♪

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ミッドナイトスペル
comments(7)  ✤  trackbacks(0)
2012年12月16日(日)  23:14 by maki
 ✤ 少しだけ秋のOF
Posted on 17.2012
ブログ更新にちょっと間が開きました。
ま、更新もお盆休みってことで。。。



それにしても連日の暑さ
身勝手ではありますが早く涼しくなってほしいですね(´ー`*)


そんな中、やっとネオの新しいOFが完成
ちょっと秋を意識して作りました。

今日はスペルさんで。


P8170808_convert_20120817161401.jpg
秋を意識って、袖を七分にしただけって話ですけどねー
まあ、襟元もつまっているので、、、ここはヨシということで(´∀`*)



P8170809_convert_20120817161448.jpg
スペルさんのブルーアイ、きらきらしてますー
きれいだなー



P8170822_convert_20120817161624.jpg
ヘッドドレスはリバーシブル♪ 便利です
コサージュはブローチなので。
本当はですね、新しいブローチを作る予定だったのですが
。。予定で終わりました。。。



胸元のチャーム
P8170826_convert_20120817161709.jpg
鳥さんなんですけど
ほんとに小さくて、ここまで寄らないとわからないですよね?
すごく可愛いんですよ。



P8170830_convert_20120817161900.jpg
優しい顔立ちのスペルさんでした




ところで、どうでもいい話ですが
先日アフタヌーンティーで手に入れた缶
やっぱりミディの高さに合っていて2人入りました!

P8100746_convert_20120811160122.jpg
缶に反射した光のせいで、ちょっと顔が怖いですー

ね、ぴったり2人用でしょ!?
ミディ2人連れて外出ってまだないのですが
使うことがあればいいなー




拍手&コメント、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ミッドナイトスペル
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月17日(金)  17:24 by maki
 ✤ ブライス、わんこと出かける #2♪
Posted on 13.2012
わんこを連れて行けるカフェ、レストランて
わんちゃんメニューがあるわんこカフェ(レストラン)か、
通常のお店なら、外にテラス席があるところというのが普通だと思いますが、
わんこカフェでもないのに屋内でわんこ同伴で食事が出来るお店が
八王子にあります。


P1010402_convert_20120613181215.jpg

『アトリエ・バーゼル』さん
京王八王子駅近くでケーキショップ『バーゼル』を昔から営んでいますが
同じ八王子でも野猿街道に近い場所に食事が出来るお店を数年前(?)にオープン。

画像の正面ドアがお店へ入るドア。
右側の白いドアからは食事スペースに直接入れます。
そこには、わんこOKの屋内席が6席ほどあり
更に奥へ行くとテラス席(オープン)が2席あります。

天気が悪いこの季節、わんこを連れて行っても
雨を気にしなくていいので嬉しいです。

もちろんこの季節だけでなく
夏なら暑さも虫も気にしなくて済みますし
冬は寒いからテラス席はつらい、ということもありません。


きょうはスペルさんも一緒に。

満席だったのでこのスペースの撮影ができなくて残念。


P1010380_convert_20120613180453.jpg



ごま、あずきもお行儀よく
P1010386_convert_20120613180558.jpg      P1010382_convert_20120613180859.jpg

椅子の上はNGというお店が多いと思いますが
マットなどを敷けば乗せていいのです! これも嬉しい!
ごまは椅子に敷いたマットの上、甘えん坊のあずきは膝の上です。


もともとパンとケーキのお店なので
食事メニューはたくさんはありません。
カレー、ポトフ、キッシュなどで
14時からはフレンチトーストも。

わんちゃん用メニューはもちろんありません。


パンが大好きなので
お店で焼いているパン数種類が添えられるポトフを注文することが多いのですが、
今回は初めてデザート付のカレーを頼んでみました。

ちなみにポトフは鶏肉と豚肉の2種類用意されていて
野菜が丸のまま、ごろごろ入っていてとってもボリューミー!


P1010385_convert_20120613180639.jpg

P1010392_convert_20120613180929.jpg

食後のデザートはチョコレートケーキとロールケーキの盛り合わせ。
おいしく頂きました。


食後に店内の撮影をさせてもらいました。
優しいスタッフさんたちです。

こちらのスペースにはわんちゃんは入れません。


雑貨もいっぱいあるんだよ~
P1010397_convert_20120613181016.jpg


P1010398_convert_20120613181048.jpg


P1010400_convert_20120613181117.jpg

朝食用のパンとおやつの焼き菓子を買って帰りました。

今回は、ためらわずにブライスを出して撮影できたのが嬉しかった
テーブルが前後に並べてあって、横にはないので気にしなくてすんだのかも。

これからもブライスの外撮りを増やしたいな~




拍手・コメ、ありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ミッドナイトスペル
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月13日(水)  21:07 by maki
 ✤ おそろOF ♪
Posted on 27.2012
いい天気で嬉しいのですが相変わらず風が強いです。
風嫌いなんですー><

5月ももうすぐ終わりなのにまだ目がかゆくて困ってます。



先日UPしたOFに手直しを加えました。

P1010154_convert_20120527142913.jpg

ちょっと見ではわからないですよね

スカート丈を短くした
リボンに花を付けた
ウェストにスカートと同じサテンテープを付けた
胸にビーズのボタンを付けた


で、色違いのおそろを作りました!
全く同じではないのですが。。
こちらはスペルさんでいつもより大きめの画像で。

P1010158_convert_20120527162123.jpg

胸元のレースと裾のギャザーの量、他ちょっとしたところが違います。
なので、シルエットが若干違う。
バブーシュカはコットン糸で手編み。

裾のギャザーのところは切りかえではなくて
プリーツなんですけど画像じゃわからないですね。


P1010162_convert_20120527162410.jpg

スペルさん可愛いな~



やってみたかった、おそろで撮影

P1010166_convert_20120527143100.jpg
いや~ん、可愛い(親ばか)

おそろってほんとに可愛いですねー!!
他の方のブログで拝見していてわかってはいたのですが
実際自分とこのブライスでやってみると
めちゃくちゃ可愛いいいっ


嬉しいんで写真続きます。

P1010181_convert_20120527143340.jpg
P1010191_convert_20120527143519.jpg
P1010179_convert_20120527143446.jpg
P1010188_convert_20120527143414.jpg
P1010183_convert_20120527162218.jpg

す、す、すみませんっ
ばかな写真を並べましたー
申し訳ないのでちっちゃめの写真にしたけど
ちょっと踊っているようにも見える。。。^^;


この布地が可愛くて気に入ってます。
アルデンちゃんが着ているグレーは
地と柄の色合わせがすごくいいと思います。


P1010172_convert_20120527143019.jpg
きょうはアルデンちゃんが前回より可愛く撮れてホッとしました。


次のOFは。。う~ん、また全然違う感じのものになりそうです。


しかし、今回も写真がいつもと変わらないな~
現状打破に必要なものは何?
何かいいアイデアありましたら教えてくださ~い!




そうそう、前回UPしたミニチュア家具ですが
ショップの紹介をしてなかったんですね~
すみません。

カントリーウッドガーデン』さんです。
楽天市場にお店があります。
興味あるかたはのぞいてみてくださいね。






拍手ありがとうございます。励みになります!


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ミッドナイトスペル
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月27日(日)  16:51 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

