Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 梅雨空をぶっとばせ♪
Posted on 03.2012
雨です。
被害が出ている場所もありますね。

関東ではきょう、少し強い地震がありました。
縦揺れでしたので、すぐに昨年の地震を思い出して
もっと強い揺れがくるのではとドキドキしました。

自然の脅威からは逃れようもなく、、、



梅雨空を吹き飛ばしてもらおうとアレクシスさんに
ギターを持ってもらいました。

P7030308_convert_20120703153148.jpg


どの服を着せようかと思案中、
TVで小野やすしさんの告別式のニュースが流れました。

式の間中、大好きだったプレスリーの曲を流しての音楽葬だったようです。
数年前の友人M子のお別れ会を思い出しました。


ある夜、M子のご主人から突然電話がありました。
M子が亡くなったという知らせでした。

自分の死を覚悟したM子が生前
葬儀の際に呼ぶ友人のリストを作っていたので
それを見て電話をしているとのことでした。


M子とは中学・高校と一緒でしたが
同じクラスになったことは一度もありません。
仲の良かったクラスメイトのいとこでした。

でもなぜかウマがあい、また家が近かったこともあって
高校生の時は一緒に登校し、
アルバイトに一緒に行ったり遊びに行ったり仲良くしていました。
彼女が結婚してからはたまに会う程度でしたが。

2人の女の子のお母さんでした。
ガーデニングが趣味になったと嬉しそうに話していました。
病気のことは誰にも知らせていませんでした。


親戚以外は自分が呼んだ友人ばかりの式は音楽葬でした。
流れていたのは大好きだったビートルズ。


あまりに早すぎるお別れに、
高校生・中学生になったお嬢さんたちに
かける言葉が見つかりませんでした。



つらいことや悲しいこと、家族や友人に話すこともあれば
話せないこともあります。

昔のわたしはどうやって悲しみやつらさを乗り越えていたのでしょう?
若さでしょうか?

今ならわんこやブライスがそばにいて大いになぐさめられています。
でもいつでも音楽は確かにわたしを助けてくれたと思います。

だからこそ音楽葬なるものがあるのでしょうね。



ロックが大好きでした。今でも好きですけど。。。
でも語るとトシが。。。
ほら、題名見てもわかるでしょ? ^^;

ですので、引き続きアレクシスの画像でお楽しみくださいませ。


P7030305_convert_20120703153058.jpg
めがねをかけたら、、、アンジェラ・アキ?
ピアノがないっ!!



P7030312_convert_20120703163229.jpg
アレクシスさん、また雰囲気が変わりましたか?


P7030326_convert_20120703153513.jpg
マイクはホシちゃんのです♪


なんとスイッチまで作られていました。
P7030328_convert_20120703153621.jpg
芸が細かいねーーーさすがに押せないけれど。
マイクはビニール袋に入れっぱなしだったので
出してみて初めて気づきました。。。



P7030330_convert_20120703164443.jpg
ギターも良く作られていますね。
ケース付きでした。

アニバやパンカちゃんのデフォのギターも
こんなに細かい造りになっているのでしょうか?



ではアレクシスさん、最後にもう一曲お願いね♪

P7030318_convert_20120703164848.jpg





拍手、いつもありがとうございます! 励みになります!


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス アレクシスエメラルド
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年07月03日(火)  17:00 by maki
 ✤ アレクシス、色違いを着る♪
Posted on 29.2012
ワークショップのOF、黒の方をアレクシスに着せました。

似たような画像が続きます。。
すみません



P6290290_convert_20120629111825.jpg
髪は横分けにしてみました。
可愛いなー



P6290284_convert_20120629111639.jpg
この子はやっぱり、すごく可愛いです
ぴかぴかしてるって思うのです
メイクと髪の艶のせいかな?



マーゴさんとツーショット
P6290287_convert_20120629111725.jpg
にらみ合っているわけではありません。。。

黒スカートの方が少し丈が短いのかな?
両方ともふんわりした可愛いスカートです。




P6290291_convert_20120629111920.jpg
大好きなグレーの瞳がふたりともあって嬉しい。
マーゴさんの肌が濃く見えますね。



P6290295_convert_20120629112338.jpg
Tシャツの取り換えっこ


P6290301_convert_20120629112152.jpg
全取っ換え
どっちが似合うかな?


今回のワークショップのOFは手持ちの服と組合わせて楽しめますね。
嬉しいー!




P6290303_convert_20120629112432.jpg
久しぶりにふたりをいじりました。
〇〇のひとつ覚えみたいですが、、とってもとっても可愛いです



マーゴさんの髪はほんとにいじりやすいと思います。
いい感じにくりくりしていてアレンジの時にまとめやすい。
前髪のあたりがやや薄めなのが気になりますが。。。。


アレクシスさんの髪は長さがもう少し短ければ
もっと色々出来ると思うのですが。
とは言え、アレンジ次第で色々な顔を見せてくれます。
きょうはベッキーのようでしょ?

でもこの間、横の髪の毛を後ろにまとめたら、、、

ミッツだーーーー(//▽//)






拍手、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス アレクシスエメラルド
comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月29日(金)  12:58 by maki
 ✤ アレクシス お着替え
Posted on 23.2012
金環日食
スカイツリー オープン
連日話題に事欠かなかったですね。

スカイツリーは当分混みそうだな~。
人ごみは苦手なんですが、
新名所があちこちに出来てちょっと気持ちが動きます。^^



アレクシスさんお着替えです。
でも新しいOFは出来ていなくて
昨年作ったワンピース。

P1010083_convert_20120523105358.jpg

サロンドモンボンさんのドールコーディネイトレシピを見て作りました。
一箇所、手を加えたところがありますが。

リバティの花柄でちょっとおしゃれに。
大人っぽいデザインだし、同じピンクのリップによく合ってますね

P1010085_convert_20120523105430.jpg

デフォのワインカラーのワンピより季節的には合ってるんじゃない?


次は既にUP済みのナチュラルガール風ワンピですが
思い切ってアレクシスさんに着せてみました。

P1010101_convert_20120523105602.jpg

簡単なイメージチェンジ方法の三つ編みをしてみました。
ヘアのアレンジ次第でこんな感じものも似合うんじゃない?

このヘアカラーは、どっちかというと濃い目の色のOFと合うのかな~?


P1010105_convert_20120523105531.jpg

開封の時、茶色のアイカラーがあまり面白くないと感じたのですが
こうやって茶色のOFを着せるとやっぱり一番しっくりきます。

可愛いな~
でも可愛さの中にツヤがありますね。

フォトジェニックな子です。
なんだかぴかぴかした可愛さがあります
ドロンジョさんと通じる可愛さかな?


次回は新しいOFでUP出来るようがんばりま~す




 拍手いつもありがとうございます! 




ジャンル:趣味・実用

ネオブライス アレクシスエメラルド
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月23日(水)  11:40 by maki
 ✤ アレクシス エメラルド ♪
Posted on 18.2012
届きました!
アレクシスちゃん
今日も写真が多くなりますが、お披露目です。


美人さんです!
青髪に感無量

P1000961_convert_20120518151840.jpg


ほんとにプリアラと同じ色なのか、わたしには比べられませんが。。

でも髪の色は気に入りました。
どんなOFが似合うのかいろいろ着せてみたいな~


まずはライトブルーのアイ
P1000974_convert_20120518152039.jpg



これはライトブラウン
P1000970_convert_20120518151938.jpg


そして大好きなグレー
P1000981_convert_20120518152109.jpg

グレーのアイカラーがほんとに好きです。
アレクシスによく似合ってます
か、可愛いっ



最後が髪の色とよく合っているライトグリーン
P1000967_convert_20120518151908.jpg
これも好きです 素敵な色です



ベルトはこんなです。
わかりやすくするために頭にのせて     ピアスはレイチェルさんと同じ形ですね。
   P1000989_convert_20120518151740.jpg             P1000972_convert_20120518152009.jpg



アンダードレスで、ちょいセクシーショット?
P1000982_convert_20120518152140.jpg
うふ、素敵!



おまけ!
P1000992_convert_20120518151810.jpg
横わけ風にしたら、また印象が変わりました


ヘアは柔らかめで分量がほどよく、いじりやすそうです。
パンプスは使えません!
ふにゃふにゃと柔らかく、履かせてもすぐに脱げます。
この靴で外へ行こうものなら、絶対になくすと思います。

ちなみに、わたしはデフォとは違うパンプスを履かせています。
1枚目の画像がそうですが、ちょっと小さくて見えないですね

靴を除けばOFのデザインも可愛いし
すべてスペシャルカラーのアイだし
髪の色は素敵だし。

うんうん、なんか楽しみな子ですよ~
いじりがいがありそうです。
とにかく、すっごく素敵なブライスです

とっても大人っぽく見えるけどマーゴさんと同様に
意外と可愛いOFも着こなしてくれるかも

わー、早くOFを作らねば




拍手、いつもありがとうございます! すごく励みになります!



ジャンル:趣味・実用

ネオブライス アレクシスエメラルド
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月18日(金)  16:07 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

