Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 久しぶりのマーゴ
Posted on 28.2013

今年ももう半年が終わりますね
早いな~

振り返ると今年の前半は
iMda Doll に振り回されていました

まあ はまってしまっているので仕方ないですね



そういう訳でこのブログでのブライス登場回数が激減
棚に並んでいる子たちを眺めてはちょっと後ろめたく感じてました

で やっと久しぶりにブライスの服を作ったので
マーゴに着せてみました



P6281200_convert_20130628174908.jpg

足元はすっきりとハイヒールの方がよかったかな~



P6281177_convert_20130628174547.jpg

布地はロザリンさんで買ったカットクロス

身頃をかなりシェイプしたデザインにしました
スカートのギャザーはたっぷりと入れて



P6281203_convert_20130628174937.jpg

両肩に共布のリボン付けたのですがわかりにくいですね



P6281181_convert_20130628174628.jpg

金色ねこ目 可愛い~



P6281187_convert_20130628174705.jpg

どのアイカラーも合うけど
ピンク目がいちばん似合ってるかな



P6281190_convert_20130628174737.jpg

マーゴのくるくるヘアはやっぱり素敵です

向って右側のパーマがちょっと取れかかって見えるのは
撮影前にヘアアレンジをしようとしたから

でもうまく出来なくて結局そのままに



そして
久しぶりのマーゴはわたしを叱咤激励・・ではなくて
叱咤するのでした

うん わかってるよ マーゴ
わかってる 。゚+(。ノдヽ。)゚+。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




今度の日曜日はロザリンさんのワークショップ
楽しみです






ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マーゴユニークガール
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年06月28日(金)  20:48 by maki
 ✤ マーゴがいるよ
Posted on 04.2012


スケデーさんのラディ版っぽいユニちゃんのイラストが出てから
あまりの可愛さに話題沸騰ですね

確かにお迎えしたい子だなー
でも予約出来てないし^^;
また出遅れちゃった


我が家のくるんくるんパーマっ子のマーゴが
いじけないよう新しいOFを着せました♪



誰がいじけるって?
PA041412_convert_20121004170805.jpg
おっと、失言!
ごめんねマーゴ
Tシャツ、ジャンスカ&ニットキャップです




PA041368_convert_20121004170147.jpg
どんぐりのペンダント




PA041381_convert_20121004161350.jpg
ニットキャップ
黒なのでよくわかりませんね
フェルトでボールと小鳥を作って



ジャンスカを脱いでTシャツを見せてよ、マーゴ



下がおパンツ1枚になるーって叫んだら
ハッピーエブリディがスカートを貸してくれたよ
よかったー

PA041384_convert_20121004170501.jpg
胸にはきのことお花




右袖はちょうちょで
PA041388_convert_20121004163753.jpg




左袖にはきのことアルファベットが
PA041386_convert_20121004163559.jpg






PA041414_convert_20121004173152.jpg
可愛いマーゴ
ごめんね、新しい子が出るとつい気になっちゃう




うん、わかってるよ
だからわたしもここに来たんだもん

PA041378_convert_20121004161239.jpg
そうだね・・・

ブライスはいつも優しいね
でもちょっと悲しそうな瞳に見える・・・



確かにドール沼にはまっているんだけど
確かに可愛いし楽しんだけど
時々自分の欲望が怖くなるよー




♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*




ミディも新しい子のイラストが出ましたね
ヴィンターアルデンのミディ版らしいので最終見るのが楽しみです♪


ミディといえば、もうすぐ発売のアナナッサ
お迎え予定にしていたのですが少し考えることにしました


またしばらくはお迎えがなさそうでちょっと淋しいな




拍手、コメント、ランキングのポチ、いつもありがとうございます!
 とっても嬉しいです! すごく励みになります! ゚.+:。(´∀`)゚.+:。


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マーゴユニークガール
comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2012年10月04日(木)  18:17 by maki
 ✤ 久しぶりにお着物で
Posted on 06.2012


関東(のうちのあたり)は15:30くらいから雷雨でした
数分間停電しましたー

みなさんのところは大丈夫ですか?



今日、お着物が届きました♪

マーゴさんお着替えです
P9061029_convert_20120906161910.jpg
雨なので画像が暗い (´エ`;)


オクで入手したのですが着物ばかり作っていらっしゃる方のもので
丁寧な作りだし着せやすいです
振袖も以前落札させていただいたのですがお正月までUPを控えてます^^



帯はおたいこ 
見返りマーゴ ヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )
顔テカッてますけど・・・
P9061032_convert_20120906161952.jpg
ありゃ、見えてはいけないものがちょっと見えてる (´・ω・`)


ピンクの可愛らしい色柄に大人な色の縞の帯が映えます
きゅっと引き締まっていいですねー♪



ピンク目がお着物の色に合ってる
これも激しくテカッてますけど・・・それもヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )
P9061046_convert_20120906162104.jpg
斜め撮影は『MON FAVORI』のkus。usagiさんのブログ記事をみてマネっ子
可愛く撮れるんですって

ちなみに kus。usagiさんはお友達の『bonbon du coton』のmurakoさんに
教えて頂いたそうです^^

斜め撮り、いいですね!入れると新鮮♪



マーゴさん、前髪が随分短くなっちゃった
スリーブ付けて押さえようか、それともこのままでいくか
ちょっと迷ってます



ブライスって着物似合いますねー
P9061047_convert_20120906162233.jpg
夏の間に浴衣ほしかったなー
あ、この手提げはお着物とは違う方が作ったものです


撮影を始めてみて気づいたのですが我が家には和風小物がなかった!
また集めなきゃならないねー^^;



ところでマーゴさん
半透明という素材のせいか、ちょっと暗いところで見ると
顔色が土気色に見えるんですよーーーー
ちょっとびっくりというか、なんというか・・・面白いぞ (・∀・)アヒャ!!



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`



スローニームの最終が出ましたね
どうしようかな―と悩んでます

うちにはひとりしかいない久しぶりのフェアレストだし
OFは可愛いし
もうちょっと考えまーす^^




拍手&コメント、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マーゴユニークガール
comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2012年09月06日(木)  17:55 by maki
 ✤ マーゴさん、ワークショップへ行く♪
Posted on 28.2012
26日(火)はロザリンペルレさんのワークショップに参加。
マーゴさんを連れて行きました。

今回はコラージュTシャツとスカートとかごバッグ
毎回のことながら楽しかったー



P6260225_convert_20120628100446.jpg
スカートはピンクと黒から
Tシャツは白無地・ボーダー・ドットから
かごバッグは持ち手の革の色をそれぞれ選びます。


わたしは2セット申し込んだので
スカート2色
Tシャツは白無地とボーダー(一番人気だそうです)
かごバッグはひとつだけで持ち手はオレンジをチョイス。




P6260227_convert_20120628100531.jpg
コラージュ用のもの
ここからいくつか選んでTシャツに好きなようにコラージュします。



P6260229_convert_20120628100640.jpg
Tシャツにアイロンで貼り付けたら
スカートとTシャツにスナップを付け
Tシャツの裾にレースを付けて完成です。

この日はピンクスカートと無地Tシャツを仕上げました。
黒のセットの方はTシャツのコラージュまでとし、あとは自宅で。
早い人は2着仕上げていらっしゃいます。



かごバッグも仕上げて、さっそくマーゴさんお着替えです。

P6260253_convert_20120628101005.jpg
全体がふわんと淡くなるようにベージュの靴を合わせました。
甘いトーンで可愛いなーー


みんな揃って撮影
P6260279_convert_20120628101140.jpg
どのブライスも可愛いですねっ
後ろのレレちゃん3人のお洋服が見えてませんでした。。。
すみません



参加された方のブライスちゃんたちを撮らせて頂きました。

P6260273_convert_20120628101622.jpg
一緒に行ったマロンさんちのラブモアちゃんと。
ラブモアちゃんもぷっくりリップで可愛いなー


P6260278_convert_20120628101741.jpg
左から
アルティメットさん
『PrettyGoodなブライス』さんちのマトさんのカスタムっ子
『瑠璃にゃんの裁縫箱』さんちのパラディさん
みんな可愛いよー



P6260264_convert_20120628101510.jpg
『瑠璃にゃんの裁縫箱』さんちのミトンちゃんと。
可愛いすぎるぅーーーミトンちゃん
あぁ、連れて帰りたかったぁーーー



P6260231_convert_20120628100737.jpg
ティータイムは『瑠璃にゃんの裁縫箱』さんお手製の
ヨーグルトケーキを頂きました。
おいしかったです ごちそうさまでした!
すいかも頂きました。甘くておいしかったー!
ヤマケイさん、ごちそうさまでした!
(画像なくてすみません!)



次回のワークショップは9月以降になりそうです。
ちょっと間があいて残念ですが、
ヤマケイさんがとても忙しい方なのでスケジュールの調整が大変だと思います。
どうぞ体調を崩されませんように。倒れたりしないで下さいね!



黒セットも出来あがりましたので次回ご紹介しますね♪
(ひっぱります。。。)




拍手、いつもありがとうございます! 励みになります!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マーゴユニークガール
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年06月28日(木)  11:46 by maki
 ✤ マーゴさんお着替え
Posted on 04.2012
昨日の嵐は怖かったですね。
皆さんご無事でしたか?
今日もまだ風が強いです。
北日本はまだ荒れ模様で心配ですね。どうぞお気をつけて。

昨日は全く出かけられずブライスの服を作っていました。

ちょっと甘めのワンピースになりました。
誰に着せようか?

デフォ服とはまるで違いますが意外とマーゴさんに似合うかも。。。
で、お着替えです

P1000434_convert_20120404102624.jpg

あ~、可愛い
(すみません、自己満足で。。)

P1000436_convert_20120404102746.jpg
どちらにお出かけですか?

P1000437_convert_20120404102706.jpg
くりくりちりちりのくせっ毛なので
まとめ髪もしやすくていろいろアレンジが楽しめそうですよ~
このアイカラーもきれいですね。

P1000457_convert_20120404102837.jpg

マーゴさんは発売数が少なくて発売前からオクでも高値で取引きされていましたね。
転売屋の存在に複雑な思いがしました。
転売屋がいなければお迎え希望の人すべてに行き渡るのでしょうか?
よくわかりませんが、もともとの発売数がもう少し多ければとは思います。
1000体のうち520体がアジアで発売されたそうですが
最初にこのことを知った時は国内より多いの?とびっくりしました。
でもオダニさんのブログで「海外では9カ国で発売されるので各国の発売数は
ものすごく少ない」という記事を見て、海外のファンはどんな想いでいるのだろう?と。。

わたしは幸運にもお迎えが出来ました。
オダニさんのブログにもあるように
大切に、でもたくさん遊んであげようと思います


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マーゴユニークガール
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2012年04月04日(水)  10:53 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

