Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ヤマケイさんのワークショップ♪6/30
Posted on 01.2013

今日から7月
今月もまた色々なお楽しみが待ち構えています
体調を崩さないようにしないと



6月最後の日
ヤマケイさんのワークショップに参加しました

お友だち2人が急きょ行けなくなり久しぶりにひとりで参加

考えてみれば ロザリンさんの下北沢移転後
ひとりで伺うのは初めてでした


体調の話から始めたのは
下北沢へ向かう電車の中で具合が悪くなったからです

下北沢の駅構内で人目もはばからずしゃがみこんで
しばらく休んでからお店に行きました
暑いので水分補給には気をつけていたのですが・・
寝不足かもしれません

暑さはこれからですので皆さんもお気をつけて



完成後の集合写真です
風が吹いて気持ちの良い外で

P6301209_convert_20130701155540.jpg

「今日はちゃんと制作途中の画像を残そう」と心に誓ったのに
結局モチーフなどを選ぶのに必死で・・

というより 多少具合の悪さが残っていたのか
考えることがうまく出来なかった気がします・・



P6301213_convert_20130701155844.jpg

ストライプワンピのふたり

Rikoさんちのシャンゼリゼさん(右)と うちのストキュー
シャンゼリゼさん サモンピンク系のチークでとっても可愛い



P6301212_convert_20130701155800.jpg

O先生のセイディスプリンクルさんと
チークが濃くて可愛いですね
同じラディエンスなのになんだか違って見える



P6301210_convert_20130701155638.jpg

マオミウさんちのカスタムミディちゃんと
おメメがきらきらしてすごくきれいでした



P6301214_convert_20130701155938.jpg

横分けさん3人で

左)マオミウさんちのナイキさん
  すっごく可愛いです 大好きな子です ほしいー

右)中学生の方が参加されていました
 (ごめんなさい お名前お聞きしてなかった!!)
  その方のQポットさん やっぱりいつ見ても美人だわ~



そしてお茶の時間

P6301204_convert_20130701155217.jpg

手前の手裏剣みたいな形のお菓子はマオミウさんが持ってきてくださいました
故郷の米沢のお菓子だそうで 中におもちゃが



P6301206_convert_20130701155335.jpg

こんなふうに紙に包まれていました



P6301207_convert_20130701155446.jpg

7人で頂いたのですが全部違ってました
すご~い
面白いし お茶の時間に話題提供必至のお菓子ですね

ヤマケイさん マオミウさん ごちそうさまでした




残りお家撮り画像


P7011222_convert_20130701160142.jpg

ミディのも作りました
連れて行ってなかったのでお店での画像がなかったんです



P7011230_convert_20130701160736.jpg

家で少し手を加えたのですが どこだかわかるかな~?
3か所あります

当たっても何も出ませんが・・



P7011236_convert_20130701160322.jpg

ミディの帽子はかぶれるサイズと聞き
「もしや?」と思いお店で急きょ申し込み

何が「もしや?」なんでしょうね
それはまた次の機会に




ヤマケイさん いつも楽しいワークショップをありがとうございます
久しぶりにブライスの話をたくさんしました

でも 球体ドールの話がこれからどんどん増えそうで嬉しいです


ご一緒してくださった皆様 楽しい時間をありがとうございました
またお会い出来ますように!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


実は栗鼠も連れて行っていたのでした

可愛い栗鼠服や小物をゲットしたので
ロザリンさんの素敵ドルハをバックにぜひ撮影したいと思って

次回以降にUPしますね






ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ストロベリーアンドクリーミーキュート
comments(12)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月01日(月)  17:46 by maki
 ✤ Happy:Day*s 様のお洋服が届きました
Posted on 07.2013
ヤマケイさんのお店が下北沢に移転・オープンした際に注文したお洋服が
昨日届きました ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


誰に着せようか結構悩みました
マーゴやジェントルにも着せてみましたが
ストキューで落ち着きました



オールドアイテムセット

P3070282_convert_20130307210724.jpg

ブラウス ロングスカート ペンダント

スカートはヤマケイさんが過去作られたお洋服の中で一番長い丈だそうです

ストキューの華やかな髪色に抑えた色のスカートが似合います




P3070268_convert_20130307210937.jpg

白いブラウスはヘビロテ必至のアイテム



スカート生地の拡大画像

P3070289_convert_20130307210624.jpg

・・・ピンボケでしたー ァレマッ(ノд`;)
すみません

花柄を中心とした縞模様で可愛いー




ペンダントヘッドは白うさぎ

P3070259_convert_20130307210532.jpg

ストーン付きのリボンが耳に




P3070288_convert_20130307211039.jpg

ヘッドドレスは以前ワークショップで作ったもので
デザインがとても素敵でお気に入りです ((・´∀`・))ンフッ♪

ブルーとピンク 両方作っておいてよかった
使うたびに思います



しっとりと柔らかな雰囲気のストキューになりました

P3070266_convert_20130307215759.jpg

ヤマケイさん
素敵なお洋服をありがとうございました


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


気温がぐ~んと上がってすっかり春ですね  
 
暖かくなるとあちこち出かけたくなりますが花粉症で・・・

でもでも
ドールを連れてどこに行こうかなー って考えだすと楽しくなって
花粉症なんてどうってことない! とも思うし

悩みます・・(ノω<;)





ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ストロベリーアンドクリーミーキュート
comments(1)  ✤  trackbacks(0)
2013年03月07日(木)  22:46 by maki
 ✤ 花*花*ブライス*そして花*
Posted on 25.2012
長野は遠い。。
往復で疲れました。。。

なんてぼやきから始めてしまいましたが、
お天気にも恵まれ楽しい一日でした♪


初めて行った『バラクライングリッシュガーデン』
イングリッシュガーデン大好き


ほんとはもっと広いイメージがあったのですが
オープンエリア(オープンじゃないところがあるのかどうか知りませんが)を
巡ってみると意外とあっさり終わってしまうくらいのスペースでした。

でもそれくらいのスペースと言っても、
年間を通しての世話はどれだけ大変だろうと思います。
どれも丹精込めて育てられていて、とても見事でした

寄せ植えもいっぱいあり、どれもきれいでした。
バラはまだつぼみもたくさんあって、やはり長野は涼しいのですね。



P6240193_convert_20120625172228.jpg

1枚目の画像はどれにしようかと悩みました。
バラクラの入口が想像と違ってテントのようになっていたので
(人が多い季節だけかもしれません)
入口の外観を撮りませんでした。

で選んだのがこれ。
見事な寄せ植えの大鉢が並んでいました。


人が多くて最初のうちはブライスを出すことをためらっていましたが
撮影しだしたら人の目も気にならなくなりました。


手提げの中で出番を待つクリーミーキュート
P6240200_convert_20120625174905.jpg




クリーミーキュートとお花の写真が続きます。


フクシャの寄せ植えと
P6240113_convert_20120625174438.jpg


ナスタチウムの寄せ植えと
P6240118_convert_20120625174536.jpg


うさぎさんと
P6240148_convert_20120625174736.jpg


ルゴサの『F.J.グルーテンドースト』と
P6240124_convert_20120625174628.jpg



ここへ来る前に女神湖へ行ったのですが
そこで撮影していたら、うしろで
「見て!人形を撮ってる」という声がして一瞬ひるみました。。。

でもバラクラでは逆に
「あ、ブライス!わたしも持ってくればよかった」
という方がいらっしゃいました!


そうそう、こんな写真も撮れましたよー

あまがえる の後ろ姿
P6240123_convert_20120625180444.jpg
体長2cmくらいでした
かわいいなー


わたしの好きな花々

オールドローズの『バリエガータ・ディ・ボローニャ』
P6240100_convert_20120625165934.jpg
とてもいい香りがします
以前我が家にもありました


ハニーサックル
P6240115_convert_20120625181558.jpg
我が家にはピンク色系のものがあります


フウロソウ(ゲラニウム)
P6240141_convert_20120625181627.jpg
これも以前我が家でも育てていましたが。。
こぼれ種で毎年咲いてくれた雰囲気のある大好きな花です


クレマチス
P6240168_convert_20120625181746.jpg
とてもきれいな色でした


フクシャ
P6240159_convert_20120625181720.jpg
イヤリングみたいで可愛い



次回は可愛い温度計とか、お花以外のものもご紹介させて頂きますね。





拍手、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ストロベリーアンドクリーミーキュート
comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月25日(月)  18:34 by maki
 ✤ 薔薇色の瞳
Posted on 24.2012
今回は取り急ぎの記事UPです。

リバティプリントのワンピースを作りました。
ガーデンのような花柄で涼しげな色味がさわやか。



P6230080_convert_20120624001554.jpg

明日(というか、もう今日なのですが。。)のお出かけに
ブライスを一緒に連れて行くために作ったのですが
時間がなくてとにかくワンピだけ。



どこへ行くのかって?


長野県蓼科高原のバラクライングリッシュガーデンです。
フラワーショーが明日(今日)まで行われています。

前々から行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく
初めて行くのですごく楽しみです。

天気も梅雨の中休みでなんとか大丈夫そうなので
いっぱい写真を撮ってこようと思ってます♪



P6230074_convert_20120624001528.jpg

お伴は、薔薇色の瞳を持つクリーミーキュート
お、おでこが目立ってる。。。

この画像の背景はカレンダーなんですけど
こんなふうな写真になるのじゃないかと。。。

人がいっぱいでも、頑張って撮影してきまーす






拍手、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ストロベリーアンドクリーミーキュート
comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月24日(日)  00:52 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

