Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ さよなら街角ドールハウス
Posted on 26.2012


24日の土曜日
ロザリンペルレさんに行ってきました


ロザリンさんが移転されるのを機に(かどうか正確なところは未確認ですが・・)
『街角ドールハウス』を希望者に譲られるとのことで
最後の撮影をしたいと思いデリシャスを連れて行きました

もちろん抽選にも参戦しましたよー



ピンクの壁のとってもキュートなドルハです
PB240275_convert_20121126114747.jpg
ウィンドウの小物もおしゃれで随分とお世話になりました


希望者は合計何人だったのかな?
当選されたのはKさんという方でした
おめでとうございますKさん


瑠璃にゃんさんやO先生もいらっしゃっていて
可愛いブラちゃんたちをお連れでしたので撮らせてもらいましたよ


瑠璃にゃんさんちの新入りさん
PB240288_convert_20121126103423.jpg
赤毛のVINさんです
可愛いなー
欲しいなー

VINさんてなんともいえない雰囲気があって
そしてとっても可愛いですね


そうそう、瑠璃にゃんさんてすごいんですよー

当選されたKさんが車ではなかったので
持ちやすいように梱包しなきゃ、となり
その紐かけを瑠璃にゃんさんがされたのですが
あまりの手際の見事さにその場にいた人はみんな釘付けでした
あっという間に肩にも掛けられるし手にも持てるという2wayに!!

結構大きなドルハだったので
「持ちやすいです」とKさんも大変喜んでいらっしゃいました



O先生ちのピックルさんとカプチーノさん
PB240291_convert_20121126103526.jpg
靴までトータルコーディネイトされた素晴らしいファッションで
さすがO先生と思いました

ピックルさんのお洋服はすごく個性的!
素材も変わっていて手で形を付けられるというものでちょっと不思議な感じでした


以前コメントをくださったみけさんにお会いすることが出来ましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

コメントの返事にお顔が思い出せないと書きましたが
よく存じ上げているお顔でお名前と一致しないだけでした
よかったー


みけさんが連れてらしたベイビーズブレスさん
PB240282_convert_20121126103329.jpg
お洋服も『CHERRY MERRY MUFFIN』さんのもので
とっても可愛いワンピースでしたよ



この日は新しいお洋服の店頭販売もされていてラッキー
『クリスマスワンピセット』の赤と
受注販売の『優しい冬のシャツワンピセット』を購入

webshopだといつも撃沈するのですごく嬉しかったです

赤の『クリスマスワンピセット』
PB250294_convert_20121126103456.jpg
グリーンのチェックのソックスがこれまた可愛いのです

グリーンもあって両方欲しかったけど予算が・・・
おソロで着せると絶対可愛いでしょうね


お披露目はまたのお楽しみに


最後に再度『街角ドールハウス』
PB240276_convert_20121126103046.jpg

さよなら
新しい持ち主さんのところで活躍してね
今までありがとう!゚.+:。(´∀`)゚.+:。


♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*


でも下北沢の新しいお店でまたたくさんのドールハウスに
お目にかかれそうです

うちからはちょっと遠くなっちゃうけど
カフェも併設されるしどんなお店になるのかとても楽しみです

ヤマケイさん、お母さん
下北沢でもまたよろしくお願いしま~す


あ、今度の水曜日はワークショップです
楽しみだなー




拍手、コメント、ランキングぽち、いつもありがとうございます!
 すごく嬉しいです! アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス レッドデリシャス
comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2012年11月26日(月)  11:55 by maki
 ✤ くまさんコート♪
Posted on 09.2012

お散歩に気持のよい日が続いていますね
ドライブなども気持ちよさそー



前回ちょこっと書きました「くまさんコート」

ヤマケイさんの素敵OFを頂いたお礼にmay*さんの元へ本日お送りしたので
既に手元にないのですがカメラには納めましたのでUPしちゃいま~す
すみませんmay*さん
先にブログ記事にしてしまってーーー|;´・ω・`|ゞ スンマセン



「くまさんコート」の名前の由来はこれ
PB090098_convert_20121109170018.jpg
生地自体がくま柄なんですが更に一部を刺繍で強調し蝶タイを付けました
蝶タイにはひとつぶの・・・
ボタンもくまの形で(*´pq`*)ムフッ



モデルはデリシャスさんが務めます



PB090099_convert_20121109165825.jpg
この白い帽子は使い回しのもの

白いブーツは昨年購入したパッサさんのキットを先月やっと作ったものです♪
ビーズがぶら下がっていて可愛いです



PB090100_convert_20121109165918.jpg




中に着たワンピース
PB090109_convert_20121109171231.jpg
ちょっと見、ジャンスカ風

花柄はリバティプリント
無地の生地はフェルトに似た圧縮ウールという厚手のもので
リバティプリントとは布の厚さに差があって
縫うのがちょっと大変でした(ま、選んだのはわたしですけどー)


コートの裏地にも同じリバティプリントを使ってます
画像では見えませんが


PB090105_convert_20121109170653.jpg




may*さんにお送りした帽子は白ではなく、こっち
PB090128_convert_20121109170419.jpg



PB090122_convert_20121109170355.jpg
6色の毛糸で編みました
結構可愛いと思うんだけどなー


気に入ってもらえるかとても心配です・・・




まだ布地があるのでコートは同じものを作る予定
帽子はもうひとつ編んじゃいました
編み物楽しいーー


あと、「うさぎケープ」とかも予定してます

もっと早いスパンでOFのUPが出来るといいなと思ってます
そう、いつかはshopやりたいなーと考えているので< ;`∀´>マジっすヵ!!



拍手、コメント、ランキングのぽち、いつもありがとうございます!
 すごく励みになってます!! ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス レッドデリシャス
comments(16)  ✤  trackbacks(0)
2012年11月09日(金)  18:24 by maki
 ✤ デリシャスさん Tシャツでもいいですか?
Posted on 18.2012


気づけば1週間更新してませんでした・・・('ェ';)
その間にもご訪問頂きましてありがとうございます!
((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))


いえ、別に何かあったということではなく
ブログねたがないとか・・?
気分がのらないとか・・?
出かけてばかりいたとか・・?
ま、いろいろありますよねーーヾ(´ε`;)ゝ…


そういえば昨日行われたドールショウ
結局行かなかった・・・・
終わると「やっぱ行けばよかったかな?」って思うのですが

次回は更に前向きに考えます!




さてデリシャスさんが再度お着替えです
今回は題名のとおりTシャツです^^;




Tシャツ、スカート&ニットキャップ
P9181156_convert_20120918102815.jpg
Tシャツ、ダメですか?
ちょっとご機嫌ななめ?




作った本人は可愛いと満足してます ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪
P9181158_convert_20120918100929.jpg
まだご機嫌ななめ?




スカートはパッチワーク
P9181148_convert_20120918110858.jpg
前回のエプロンを作った時にこのレッドバーションも作りました




モチーフ付き耳あてキャップ
P9181144_convert_20120918100710.jpg
ネップ入りの糸って大好きです




反対側
P9181145_convert_20120918102659.jpg
こっち側とTシャツに『B』の文字をアップリケしたのですが
ちょっと分かりにくくなってしまった・・
改良の余地ありですねー




昔描いたドゥボア
P9181151_convert_20120918111000.jpg
未完成のままでした




トップスの色が絵と同じだったので
P9181147_convert_20120918100815.jpg
同じポーズにしたくて・・・
ちょっとノッてきた姫 。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。




最後は笑顔?・・・だと思う・・・ビミョー・・
P9181141_convert_20120918100536.jpg
このブラウンアイは確かに下目なんですけど
優しげにも見える



今回のOFはジェントルさんにもよく似合いました♪
でも今はやっぱりデリシャスさんに着せたくて

この茶髪はいろんな色のOFを着こなしてくれそうです




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



10月発売のスローニームですがスルー予定となりました^^;

そして先日最終が出たフランソワーズアナナッサ
こちらはお迎えしようと思います





拍手&コメント、いつもありがとうございます
  すごく嬉しいです!
  そしてランキングのポチをしてくださる方、ありがとうございます
  励みになりまーすヽ(*´v`*)ノ



ジャンル:趣味・実用

ネオブライス レッドデリシャス
comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2012年09月18日(火)  12:00 by maki
 ✤ OF完成♪★デリシャスさんお着替え
Posted on 10.2012


レッドデリシャスの開封をあちこちのブログで拝見しつつ
似合うかなーと心配しながらデリシャス用に新しいOFを作っていました♪

ドレス系の方がいいのかな?とも思ったのですが
出来あがってみたら意外と似合ったので嬉しくなりました ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


でもとりあえずはデフォの画像から^^


P9101054_convert_20120910160654.jpg
ドレスのデザインが可愛いです



P9101099_convert_20120910161008.jpg
とても美人さんですが、この画像がちょっとだけ幼く見えて可愛い



ショールをつけて
P9101072_convert_20120910160839.jpg
リボンの片側が逆さまになってた・・


ショールの胸元のボタン
P9101085_convert_20120910160908.jpg
模様がよくわからない・・・(´・ω・`)



眠り目
P9101096_convert_20120910160937.jpg



P9101065_convert_20120910160801.jpg




デフォ服の最後はバックスタイル
P9101102_convert_20120910161037.jpg
大きなリボンが愛らしいです



ではそろそろ我が家の子になっていただきましょーー



ワンピースとエプロンのセット
P9101106_convert_20120910161110.jpg
エプロンはパッチワークになってます

ドレスじゃないけど似合うでしょ?
ヘッドドレスも作りたかったけど・・・^^;



P9101110_convert_20120910161215.jpg



P9101107_convert_20120910161142.jpg
表情がドレスの時よりいきいきしてると思うのは欲目?
・・ですよねー(ノ´∀`*)エヘヘ




エプロンをはずすと
P9101115_convert_20120910161246.jpg
はずしても淋しくならないように飾りを付けました




ローウェストの切り替えにベルトを挟みこんでちょっとクラシカルなワンピース
P9101122_convert_20120910161316.jpg
デリシャスは濃いめの色のOFが似合いそうですね



今回デリシャスをお迎えしてみて思うところが色々とありました
アニバを発売と同時にお迎えしたのは初めてだったのですが・・


でもとにかく、髪の色とチーク濃いめはとってもお気に入りです
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
とくに髪色はすごくいいです



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



最近になってなんですが、ブログをUPするのが大変になってます!
入力した文字が画面に現れるまで10秒くらいかかるんですー
測ってはいませんが・・
他にもバックスペースとかも時間かかるし


文章の入力ってリズムとか流れとか勢いとかがあると思うのですが
それが全部ブチブチ切れるので、時々(ノ`Д´)ノ キィィィとなります!


まさかPCの末期症状???
HDはまだ余裕十分なんですけどーー
前のPCはいっぱいいっぱいになっていきなり壊れたけど・・
バックアップしてない・・・怖いーガクガクブルブル((;゚Д゚))




拍手&コメント、いつもありがとうございます!


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス レッドデリシャス
comments(12)  ✤  trackbacks(0)
2012年09月10日(月)  17:50 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

