Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 遅まきながら・・・
Posted on 19.2016

お久しぶりです

お正月を挟んで随分とお休みしてしまいました

以前の記事に書いたようにキリのいいところでブログを引っ越そうと考えていましたが
PCの調子がどうしようもないくらい悪くて放置状態でした



そして本日やっとPCが新しくなりました!!
嬉しいな
サクサクヽ(*´v`*)ノ





P1034895a_convert_20160119213531.jpg


で 引っ越しはというと
PC不具合のせいで止まったまま今日に至ります

さて どうしましょう?(いつまで悩む?)



遅くなりましたが とりあえず新年のご挨拶

今年もよろしくお願いします.+:。(´∀`)゚.+:。








ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Colette(白肌):ほのか
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2016年01月19日(火)  22:46 by maki
 ✤ Merry Christmas !
Posted on 24.2015

きょうはクリスマスイヴ
いいのか悪いのか・・あまり寒くないですね




過去画像をインスタマグで編集したものですが
クリスマスのご挨拶代わりに貼ります




img1450939365622_convert_20151224213716.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしください

Merry Christmas






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Colette(白肌):ほのか
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年12月24日(木)  21:59 by maki
 ✤ お帰り♪ちっちゃなやる気
Posted on 08.2015

暖冬だそうだけど
今日は朝から曇ってて寒い


そんな中
行方知れずだったわたしのちっちゃなやる気が
やっと戻ってきたみたい
お帰り~~~


まぁ このタイミングで戻ってくるのもどうかと思うけど
無いよりはいいよね
お願いだから もうどこにも行かないでね




白肌のコレットを見てたら
丈が長めの服を作りたくなって
とりあえずアンダーワンピースを作りました

そう まだアンダーワンピの段階なんだけど
コレットがあんまり可愛いので・・・




PC074793_convert_20151208001529.jpg

この子も名前が未だ決まらず





PC074791_convert_20151208001423.jpg

スカート部分 もう少しレース付けようかな
隠れちゃうけどね





PC074810_convert_20151208001756.jpg

で 上に着せるものを悩み中
形はなんとなくイメージ出来てるものの
実際に作ると う~ん?て思うことも多いので難しい
考えすぎないほうがいいのかも





PC074787_convert_20151208001041.jpg

「雪が降ってるみたい」と思って買った布を背景に使ったら
本当に雪のようで寒そう~





PC074801_convert_20151208001654.jpg

この白肌コレットは本当に可愛くて大好き
ふたごにすれば良かったなぁ
眠り目ではなく このベーシックヘッドで



とにかく上に着せるもの!
と思いつつキットの文化人形を作ったりしているのでした





ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Colette(白肌):ほのか
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2015年12月08日(火)  10:34 by maki
 ✤ 寒くなってきた
Posted on 30.2015

朝晩寒いなぁと思ったら
ひえ~
いつの間にか11月も今日で終わりですよ
早いです~~

まぁ確かに このブログにも早々と
カウントダウンツリーのパーツを貼ったけど
今年もあとひと月なのね



先日 友人と夕飯を食べるため集まった駅で撮影したツリー

DSC_1350_convert_20151130135419.jpg

イルミネーション きれいだなぁ






寒くなってくると やっぱり編みものがしたくなる

パッケージが可愛いのと ちょっと渋い色が気に入って購入した毛糸
実際の色はもうちょっと抑えめです

PB304767_convert_20151130141137.jpg

ね 思わず手に取りたくなるでしょ
ウール100%じゃないのでそんなに高くなかった
ドール用の可愛い帽子でも編もうかなと思ってます





『あたしも編み物する♪』
と張り切っているのは さんごです

PB304782_convert_20151130141451.jpg

前回記事で きららに着せた服
アイボリーのニットで半袖セーターを作りました

ウールツイードでショートコート(いや ジャケットかな)も作ったんだけど
試作だからって地味~なグレーで作ったので
これには合わせられないのよね (´д`ι)





PB304768_convert_20151130141239.jpg

このウィッグ着けたら思い出したのが
この子たちをお迎えした頃にリケさんで買った縦ロールのモヘアウィッグ
最近見てない・・・
捜さなきゃ(。´x`)(´x`。)ネ-






PB304778_convert_20151130141339.jpg

さんごのアイ もう少し濃い色の方がいいかも
薄い色だとびっくり顔に見える気がする




*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


ブログの引っ越し
キリのいい所でするかも・・・です
すでに別のところで登録済で形も出来ていますが
まだ決定じゃないのは ここに愛着があるからでしょうね

FC2は色々な点で使いやすいけど画像縮小が毎回とても面倒
何か簡単な方法ってあるの?

引っ越し予定先のブログは
カテゴリー表示が10コくらいのようなので分け方に悩みそうです

でも
今はブログよりインスタグラムなのかなぁ






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Babette:さんご&こはく
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年11月30日(月)  16:44 by maki
 ✤ 気持ちを上げたい
Posted on 02.2015

なんだか不調です
体ではなく気持ちが・・・ね


ドールを見てると可愛くて気持ちも上がるかなぁ
とは思うのだけど

お洋服作らなきゃ などと思った途端少し下がるのです

作らなきゃ・・じゃなくて
作りたい!って思えるまであともう少し・・かな?



そんなことを思いつつ一応作ってます
ちまちまと
本日のモデルは きらら



PB014743_convert_20151101151627.jpg

この子のメイクがすごく好き
可愛いな~って思う







PB014724_convert_20151101151343.jpg

アップリケ ちゃんと に見えるかな?






PB014735_convert_20151101151446.jpg

お花畑の子猫

ノースリーブはさすがに寒そうだ
ブラウスを合わせようと制作中
猫耳帽子とかもいいね





PB014747_convert_20151101153219.jpg

アイに光が入らないと 悩み中の顔にも見えて
今の気分にちょうど合ってるかなぁ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



9月のことですが 某カルチャースクールのHPを見てたら習いたい講座があり
問い合わせたところ既に満席&キャンセル待ち状態でした

とりあえずキャンセル待ちに入れてもらいましたが
早くて来年の4月から始まる分に入れるかも・・という状況
皆さん続けて受講されるようで空きが出ず なかなか入れないようです

順番が来るまで習いたい気持が続いてるといいけど・・・




ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Gian(そばかす):きらら
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年11月02日(月)  10:46 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

