Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ プチモデ子の夏支度
Posted on 31.2013


関東も早々と梅雨入りしてしまいました
5月に梅雨入りだなんて

感じ方によると思うけど
気持のよい季節って短いですね~




3.0サイズのドールの陰でおとなしくしていた あおい
久しぶりに彼女のために服を作りました

同じような画像が続きます


P5310997_convert_20130531133259.jpg

wigはロングヘアに変更

このwigもリケさんで見つけました
やっぱりちょっと硬めなのが残念ですがサイズはぴったり

靴はこの子サイズのカジュアルなものがどうしても見つからず
思い切ってオーダーしました
ずいぶん前に届いていたのですがお洋服待ちだったので今になり・・・

サボシューズ とっても可愛いです



P5310974_convert_20130531133225.jpg

Sconから奪った借りたバッグ
risubacoさんで購入したもので 見つけた時から2.2用って思ってました

うまく手に持たせることが出来てよかった




P5310978_convert_20130531114821.jpg

あおいは おとなしいけど頑固者って顔をしてます



P5310972_convert_20130531133145.jpg

アイは 名前が名前だけにこのまま変えずにいようかな




P5310965_convert_20130531133018.jpg

このソファはブライスサイズということなんですが
2.2サイズの子にぴったりですね



P5310989_convert_20130531114958.jpg

6月には 同じサイズの子がもうひとり増えます

あおいにもやっとお友達が出来るね



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



2.2の子はひとりだと大きいドールに紛れてしまいがち

たくさん集まる方が存在感と可愛さが倍増すると
2月のドルミス会場で痛感しました

5月に受付があった2.2 Fepe
Fepeは顔がものすごく好みなので悩みに悩みましたが とうとうスルー
3.0だったら迷わずお迎えしたと思います

2.2は増えると wigと靴が悩みなんです
wigについてはSoomさんが今後頑張ってくださるようなのですが
やっぱり今はふたりくらいが限度かな~



でも6月は新しく2.6サイズの子が出てくるので
ちょっとどきどきしています

違うサイズの子をお迎えするのは色々と準備が大変なので
出来れば避けたいのですが
もし気に入ってしまったら・・・

怖いっ





iMda Doll 2.2 petite Modigli:あおい
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年05月31日(金)  17:29 by maki
 ✤ ウィッグとお洋服☆その2
Posted on 11.2013

2.2サイズ用のウィッグとニットのお洋服 その2です

前回と同じく*fairyland*さんのお洋服です



『アリス風ワンピセット』

P3100307_convert_20130310211304.jpg

ワンピース エプロン ドロワーズ リボンのセット
エプロンの羊毛アップリケはもちろんうさぎ




P3100291_convert_20130310211046.jpg

お洋服の優しい雰囲気にブロンドのくるくるウィッグがよく似合ってる





P3100293_convert_20130310211114.jpg

グラスアイは前回と同じもの




P3100310_convert_20130311182405.jpg

うしろ
エプロンのひもがグラデーションのリボンで可愛いです




P3100315_convert_20130311182433.jpg

こういうポーズをとらせるととても愛らしくて



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


ロングヘアのモヘアウィッグがほしいけど
なかなか見つかりません

でも
それも楽しいことと思えるなんて・・・
この子にすっかりはまってます




ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.2 petite Modigli:あおい
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年03月11日(月)  19:56 by maki
 ✤ 2.2用ウィッグとニットのお洋服 ♪
Posted on 10.2013
imda Doll 2.2用のウィッグやアイが到着♪
続いてニットのお洋服も届きました

2.2はまだひとりだけなので誰に着せるか悩まなくていいですね



『クマさん風帽子セット』

P3100323_convert_20130310211405.jpg

*fairyland*』さんのお洋服です
チュニックワンピ かぼちゃパンツ クマさん風帽子

春らしい黄色にベアの羊毛アップリケが可愛い
かぼちゃパンツの代わりにレギンスでも大丈夫そう




P3100341_convert_20130310211629.jpg

ウィッグはよその方のブログで拝見していていつも可愛いなーと思っていたもの




P3100344_convert_20130310211653.jpg

今回のグラスアイの色はライトバイオレット
ブルーっぽく見えるだろうと思って頼みました

とてもきれいな色です

最初のうちは恐る恐るだった交換も今では楽しい作業です




P3100329_convert_20130310211521.jpg




P3100336_convert_20130310212942.jpg

下がった眉としもぶくれの顔が可愛くてしかたありません ( ´艸`)



ニットのお洋服はもうひとつあります 
それは次回に




ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.2 petite Modigli:あおい
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年03月10日(日)  22:17 by maki
 ✤ やっと届いたー☆
Posted on 03.2013


Soomさんに頼んでいた2.2サイズ用の
お洋服と靴そしてモヘアWigが先日やっと到着

ドールの注文はないのに同じ様に3か月待ちました
でも届けば、ただただ嬉しいー ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


あおい お着替えです



       P2280167_convert_20130301180023.jpg

可愛いー

紺地に白のドットのトップスはノーカラー
丈が短いのでワンピースではないらしい
画像では見づらいけど袖口にはレース

サモンピンクのチュールのスカート
グレーのレギンスとマフラー

靴はスエード風の布で作られていてリボンを上から結ぶデザイン
可愛いけどちょっとフニャフニャ



帽子もあります

       P2280187_convert_20130301175029.jpg

うふふん



Wigはクリーム色の真ん中分け
ストローを切ったようなカーラーがいくつか巻かれた状態で届きました

       P2280173_convert_20130301174829.jpg

結構白っぽくておばあちゃんの髪色みたいで
最初はちょっとどうしようかと思った (・´艸`・)・;゙.、ブッ

でもやっぱり この子たちにはこんなWigも似合っちゃう
ふわふわのくりくりで可愛いです


このwigは今まででいちばんサイズが小さいみたいで
シリコンキャップをかぶったままだと装着出来ませんでした



ホシヒメを連れて町田市役所へ行った時あおいも一緒でした

       P3010209_convert_20130301174212.jpg

撮影していたら横にいた女性が
「可愛いわね 吊るし飾りよりお人形さんの方が可愛いわ」
と声をかけて下さいました

ありがとうございますーーーー!!!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




       P2280190_convert_20130301180211.jpg

眉毛を見せる方が可愛いね


他にもWigを頼んであるので到着したらご紹介しますね
3か月もかかりませんが1~2週間は先かな?



*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡


いつも同じような画像ですよねぇ すみません (;´Д`A ```

キャストドールなんだから もっと動きのある画が撮れるはず

次回以降の課題だー



iMda Doll 2.2 petite Modigli:あおい
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年03月03日(日)  22:11 by maki
 ✤ 白いエプロン
Posted on 20.2013


インフルエンザはもう下火になったのでしょうか?

今年はわたしもかかってしまいました

かかったのが2/10(日)からで
外出可能になったのがその週の土曜日2/16から
もう少しズレていたらヤマケイさんのワークショップに行けなかった!
・・・(・∀・i)タラー・・・


インフルの前から作り始めていたプティモディ あおいの服
  えっ?そうだったの? (・∀・;)
ワンピースとエプロンが出来ました (´ー`A;) アセアセ



       P2200120_convert_20130220203236.jpg

白いエプロンてどうなんだろう?と思いながら・・・



       P2200102_convert_20130220202529.jpg

とにかく白いエプロンを作りたかった・・・




   P2200113_convert_20130220205452.jpg

右側の鳥籠のような可愛いピアス入れ(飾り?)は
お友だちのマロンさんから少し前に頂いたものです♪



       P2200104_convert_20130220212009.jpg

マロンさん
とっても素敵なものを ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




       P2200111_convert_20130220202636.jpg

ヘッドドレスにはうさぎ模様のチャームを付けました

今、このチャームがお気に入り (*´pq`*)ムフッ
猫やうさぎの模様で可愛いです




       P2200109_convert_20130220202735.jpg

iMdaのおちびさんにはどんな服が似合うのか
まだまだ模索中ですが
こんな格好も可愛いのかなーと思います



三つ編みもよく似合ってるし・・
これはボサボサのくせっ毛のwigをなんとか編んだもの

でも短い髪形も好きです

今度はもっと春らしい服を




ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.2 petite Modigli:あおい
comments(12)  ✤  trackbacks(0)
2013年02月20日(水)  21:42 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

