Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ドールショウ 浜松町ファイナル~レポート編
Posted on 08.2015

連日 不安定な天気で気持ちも沈みがちな中
ご無沙汰しているドール友だちに会うため
ドールショウに行ってきました

浜松町での開催は今回でついに最後だそうで
ディーラーさんたちには色々と感慨深いものがあったかも・・ですね

ブースをあちこち見て回りたい気持ちはありましたが
終わってみるとあまり見てない感が否めません

撮影もほとんどしていなくて
まあ カメラを置いてきた段階でダメでしょ!って感じですよね

今回はスマホで済ませてしまい
画像が不鮮明でボケボケで・・・申し訳ありません


その上・・・
今回の一番の目的!
【『+beans 』さんと初めて会うこと】だったのに
ブースの写真を1枚も撮ってませんでした

ごめんね okuさん!

でも 会えて本当に本当に嬉しかったよ~

うん 会えたのが嬉しくて撮影するのを忘れちゃったんだよね





ではとりあえず撮ってきたものをご紹介しますね


DSC_1270_convert_20150907211354a.jpg

『fairy land』さんと『rice bear』さんがお隣同士だったので一緒に撮影させてもらいました

後ろ右が『rice bear』 rieさんのセルフカスタムの Gian
とてもきれいなメイクですごく可愛いです
着ているrieさん作のお洋服がこれまた素敵

手前に座っている赤毛のColette は『fairy land』 catさんちの子
うちの子と同じく白肌ですがBEBEさんメイクです

後ろ左は まりえさんちのMabelleのボネットちゃん

真ん中がうちのColette

catさんとうちのColetteはお洋服がお揃い
hanako*ちゃんの初shopでgetした とっても可愛い一揃いです






DSC_1273_convert_20150907211533.jpg

まりえさんセルフメイクのボネットちゃんは安定の可愛さ
まりえさん作の黒のお洋服がすごく素敵なんですよ~

大事そうに抱きしめているのは
もちろん『rice bear』さんのうさぎさん

わたしもオーダーお願いしたいなぁ





DSC_1272_convert_20150907211448.jpg

『rice bear』さんのベア
7月にあったベアのコンベンションで賞を頂いたそうです
納得の可愛さ!!





DSC_1274_convert_20150907211703.jpg

rieさんちのふたごのAnne
うさ耳がなんとも可愛いです~





DSC_1281_convert_20150907212311a.jpg

『ソラゴト少年』さんのブースにて

信じられない状況で撮影出来ました!!←コーフン

後ろのふたりは『ソラゴト少年』sakutaさんの
左:Fepe  右:Colette
sakutaさんメイクのふたりの少年
少年らしい控えめメイクでとっても可愛いです

『ソラゴト少年』さんのお洋服
うちのGian のために欲しかったのですが
当然のことながら伺った時には売り切れでした
しょぼ~ん

そして手前の両端のふたりは『camellia』aicoさんのColette

今回『camellia』さんはiMda Dollでは参加していらっしゃらなくて
だからこそ このような状況が許されたのですが・・
もう嬉しくて嬉しくて





DSC_1276_convert_20150907212037.jpg

上の画像の右端の子
オープンアイのタイプのColette
可愛いっ





DSC_1285_convert_20150907212413.jpg

そして眠り目のColette
aicoさんメイクで うひゃ~な可愛さ
やっぱり眠り目も欲しかったなぁ





DSC_1299_convert_20150907212755a.jpg

今回 ひーさんつながりで『水玉模様*花模様』のsnowさんとお会いすることが出来ました
嬉しいな~

うちのColetteと一緒に撮影させて頂いたのは
snowさんちのGianなのですが この子のメイクは『camellia』aicoさん
メイクのプレゼント企画で当選されたそうです
なんという強運の持ち主!

snowさん作のドレスがすごく素敵でした





最後は これまた不鮮明な画像ですが・・

DSC_1306_convert_20150907212847.jpg

ドールショウ終了後 皆で集まって撮影会

細かい説明は省きますが 左から

じょっとさん(バベット 2.2コレット 歌子)
りえさん(2.6ジャン アンふたり)
まりえさん(マーベル)
ひーさん(モディリ)
(ヨタカヘッドの子二人はチョコさん)
まむさん(2.6モディリ)
(オレンジヘアの2.2モディリはじょっとさん)
わたし(コレット)
チョコさん(2.2コレット)
キャットさん(コレット)
のこさん(アン 花乃さんのサーニットドール ウィーゴ?)

右端のアンは誰さんちの子かしら?
キャットさんかな?(違っていたらごめんね)

この撮影 スノウさんが帰ってしまわれた後だったのが残念でした




皆さん ありがうございました!
とてもとても楽しかったです




次回ドールショウは池袋サンシャインシティ
我が家からは若干近くなるけど・・・


今回 買ったもの(少しだけど・・・)や頂いたものは次回記事でご紹介しますね
はなこちゃんの可愛いお洋服を着たコレットも






ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月08日(火)  00:46 by maki
 ✤ 茶話会☆京都にて
Posted on 23.2015

iMda Doll の作家さんを囲んでの茶話会
昨日2/22(日) 京都のMさんのアトリエで行われました

先着10名(最終的には少し超えた人数)の中になんとか入れましたので
行ってきましたよ~
今回 関東からの参加はわたしだけだったよう

雨が降って荒れる という天気予報でしたが
家を出てから帰宅するまで結局雨には一度もあわずに済み
どうしても荷物が増える外出なので助かりました



当ブログにコメントをくださった方にもお会いすることが出来
(声をかけてくださったおふたり ありがとうございました!)
とても楽しい茶話会でした





ドール集合写真

P2224022_convert_20150223211934.jpg

わたしが帰る直前に撮ったもので
3時頃に数名の方が帰られたので全員のドールではないのが残念

しかも ちょっと上から撮ってしまったので
顔がちゃんと見えてないよね~

更にピンボケ?






画像多く 久しぶりにたたみます・・・





» READ MORE ...

ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月23日(月)  22:37 by maki
 ✤ ドールショウ42冬
Posted on 13.2015

1/12 成人の日
冷たい風が吹いて寒かったけど よいお天気でしたね 

ドールショウ42を楽しむため浜松町へ行ってきました
ここの産業会館で行われるのは9月までとか

幕張になったら更に遠くなるので どうしよう・・・と思ってます



今回のお供は Babetteの さんご


久しぶりに画像多めです



P1133870_convert_20150113112931.jpg

ニット帽とタイツは前に作ったもの
ワンピースとポンチョ(なのか?)を今回作りました






P1133872_convert_20150113113038.jpg

ポンチョはこんな感じ?などと適当な編み方だけど
着せたら まあまあ見られる(?)程度にはなったので

細かいところは見ないでね






P1133876_convert_20150113125803.jpg

中は本当にシンプルワンピース

何か飾りを付けようかと思ったけど
時間がないしアイデアないし・・で レースの衿だけ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



さて 本題のドールショウ

今回はiMda Doll があまり多くなかったような気が・・・
わたしの見落としかもしれませんが



撮らせて頂いた可愛い子たちです


P1123845_convert_20150113112021.jpg

こぐま座さんのブース

iMdaっ子は右端の Amellia だけでした
赤いネコ目がとても可愛い

真ん中で座っているのはruruko
momokoより幼い感じのドールで可愛い

こぐま座さん自作コミック「針子少女3」をもちろん購入
1と2 読んで泣きました






P1123847_convert_20150113112114.jpg

ディーラーさんのお名前を確認してませんでした
ごめんなさい!

ベチさんのお洋服がとっても可愛かったので撮らせてもらいました
こういう雰囲気大好きです
すご~く可愛い!






P1123849_convert_20150113112201.jpg

こちらもディーラーさんのお名前失念!
Gianかな?
素敵なお帽子もありました が・・既に片づけられた後でした
残念






P1123852_convert_20150113112254.jpg

Camelliaさんのブース
iMda5.2 左:Agatha 右:Monika
めちゃくちゃ繊細な作りのお洋服と雰囲気のあるメイクにため息が出ますよ






P1123856_convert_20150113112344.jpg

にちにちさん
左:Gian 右:カスタムModigli
多分ですが・・

ふたりとも可愛くて雰囲気あって大好きです
白肌が持つ雰囲気ってやっぱりいいなって思う

にちにちさんでアイを3点購入
ご紹介はいづれまた



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今回は まりえさんと一緒に行きましたが
会場で のこさん じょっとさん ひーさん かれんさんたちと合流

iMda Doll を連れてきたのは ひーさん まりえさん そしてわたし


P1123861_convert_20150113112440.jpg

左:ひーさんちの白肌カスタムModigli
白黒で大人の色だけど とても可愛いお洋服でしたよ

右:まりえさんちの白肌カスタム&セルフメイクModigli
まりえさんお手製のお着物は本格的で古布を使った色合いがすごく素敵!
いいな~

ふたりとも成人の日に相応しい装いなのに
うちのさんごは普段着で・・ちょっとうつむき加減?






P1133883_convert_20150113125456.jpg

最後もさんごで

このモヘアウィッグ お気に入りです
やっと納得のいく 三つ編みが出来て嬉しい

アイはBottenGreen 16mm
瞳孔が小さめだけどきれいな色でした







ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年01月13日(火)  14:08 by maki
 ✤ 楽しかったオフ会♪
Posted on 25.2014

昨日 11月24日(月) 
ドール仲間とのオフ会がありました

総勢14名
ほとんどの方はアイドールへ行ってからの参加だったみたい

わたしはまりえさんと原宿駅で待ち合わせし
ランチ&散歩を楽しんでから一緒に会場のある目黒へ


みなさんのドールをすべて集めた画像はないので
今回も枚数多めですがお付き合いくださいね~



小さい子たちがまずご挨拶

PB243591_convert_20141125163729.jpg

赤が効いた可愛い画になったね・・

大きい子は noko*さんちのモディリちゃん

小さい子は iMda Timp だけでなく
ミニコロちゃんや『ふりかえる人生』さんのケモノヘッドも
かえるやパグやヨタカがいて面白いです

真ん中あたりにカスタムされたプチブライスがいるのですがわかるでしょうか?
カレンさんちの子でカスタムはsakuraさん
ボディをオビツ11サイズにしてもらったそうです
とっても可愛いんですよ





会の名目は里帰り中の『アガちゃんを囲んで』

カナダ在住のアガちゃんや北海道のカレンさんも参加という
わたしとしては はずせないオフ会です

わたしが連れて行ったのは ひまわり と Amellia(まだ名無し・・)

PB243603_convert_20141125155152.jpg

左から
hakkaさん fairycatさん アガちゃんちの3.0モディリちゃん
みんな可愛いよ~~~~♡♡♡

hakkaさんとアガちゃんのお洋服はhakkaさん作
すごく素敵!

右端ふたりがうちのひまわりとAmellia
オソロ風のお洋服にしました




PB243595_convert_20141125155705.jpg

1.7のAnne
キュートな子たちです

右端はまむさんちの子
真ん中が確か めぐちゃんちの子
左は・・・わからない・・・ごめんね ひーさんちの子
(まりえさん 教えてくれてありがとう~)





PB243605_convert_20141125155515.jpg

ひーさんちのそばかすモディリちゃんとそばかすジャンくん
やっぱり可愛いな~~~

モディちゃんが首に巻いてるストールはひーさんのお手製
これをみんなにプレゼントしてくれました
次回画像UPしますね





PB243619_convert_20141125160844.jpg

お約束のじょっとさんちの歌子を囲んで?

右端ふたりは2.6サイズのモディリちゃん
右の2.6が まむさんちの子
左の2.6はめぐちゃんちの子 
ふたりともとても可愛いのです





PB243621_convert_20141125155914.jpg

左 カレンさんちの2.6モディリちゃん
右 まりえさんちの3.0モディリちゃんは赤ずきんちゃんスタイル

もちろんそれぞれおふたりのお手製のお洋服です
素敵だった~~~!





PB243588_convert_20141125163424.jpg

左 fairycatさんちの3.0モディリちゃん 素敵なお洋服!
(このお洋服はまりえさん作でした!)
右 チョコさんちのビスクモディリちゃん
ビスクドールはメイクが控えめでやっぱり可愛いな 
お迎えしたい




PB243628_convert_20141125160424.jpg

ブルーがそろったふたり
左 アガちゃんちの2.6モディリちゃん
右 じょっとさんちの2.2モディリちゃん わたしのお洋服を着て来てくれました
じょっとさん ありがとう
帽子は fairyland(fairycat )さんので とんがりがとても可愛いです





PB243600_convert_20141125160529.jpg

たえさんちのセルフメイクの3.0モディリちゃん
メイクもコートもすごく可愛い
たえさんの作るお洋服は本当に可愛いです

たえさんからもお手製のお洋服をプレゼントしてもらったので次回に





PB243633_convert_20141125160646.jpg

はなこちゃんが預かっていた ひーさんちの3.0モディリのヘッド
メイクとお洋服はもちろんはなこちゃん
ため息が出ます!!

この日 ヘッドはひーさんちに帰りました





PB243616_convert_20141125154413.jpg

3.0普通肌モディリが集まって
モディリの可愛さったら!!






PB243612_convert_20141125155405.jpg

こちらは白肌モディリの集まりですが
うちのAmelliaを強引に混ぜてもらいました
ごめんね おじゃま虫で





PB253635_convert_20141125154830.jpg

最後の画像は
戴いたお土産の数々・・・
ごちゃごちゃで申し訳ない
センスの無さが・・・

そして よく見たら・・・
hakkaさんちの2.6モディリちゃんとか
fairycatさんちの2.6ジャンちゃんとか
画像なくてごめんなさい
きっと他にもまだ漏れている子がいるかと・・・
ごめんね 許してね



皆さま 本当にありがとうございました!
すごく楽しかったです

準備等世話役をやってくれたhakkaさん ありがとう~~!!!
いつもパワフルで明るくて見習いたい!


また集まりたいです






ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2014年11月25日(火)  22:05 by maki
 ✤ ドールショウ41
Posted on 16.2014

9/15(月) 敬老の日
浜松町で行われたドールショウ41へ行ってきました


のこさん じょっとさん まむさん まりえさん
そしてわたしの5人

このようなドールイベントに来るのはこれで5回目ですが
今までで一番人が多かった気がしました


相変わらず会場内では撮影していません
今度から気をつけよう
素敵なお洋服(もちろん完売だけど)とかドールとか
せっかく出かけてるんだからやっぱり撮らなくちゃね


3Fと4Fを行ったり来たりしてお買い物を楽しんだあと
2Fにある撮影場所でテーブルを借り皆で撮影



P9153141_convert_20140916150902.jpg

全員集合!

「撮らせてください」という方がいて
初めてのiMdaっ子としてGianを申し込んだとおっしゃってました
すごく楽しみにされているみたいでした
初めての3カ月は長く感じるかもしれないけど
届いた時にはその長さを忘れるほど可愛いんですよね

左側の3人はiMda Dollの新しいサイズ1.7のAnneです
わたしはお迎えしませんでした





P9153140_convert_20140916162202.jpg

左端の背後霊?のようなパープルのドールはじょっとさんちの子
(名前聞いてなかった・・・)

1.7サイズ3人
ブルーの水玉帽子はのこさんちの子 白肌Aメイク
白とピンクのニット帽はまむさんちの子 普通肌Bメイク
茶色のワンピはじょっとさんちの子 普通肌Aメイク

みんなとっても可愛かった!





P9153117_convert_20140916161444.jpg

集合写真の真ん中後方にいる王冠の子
のこさんちの2.2白肌モディリ

可愛いな~
いつでも受注OKの子なので・・・
あぁ 心が揺れる~~~~






P9153132_convert_20140916160608.jpg

集合写真の右側後方のふたり
2.6白肌コレットはうちの子 セルフメイク
2.2普通肌モディリはじょっとさんちの子です

じょっとさんちのモデちゃんのこの恰好
すごく可愛くて好きだなぁ
デフォメイクをちょっといじっているそうです






P9153120_convert_20140916145601.jpg

3.0を連れていったのはまりえさんとわたし

左 まりえさんちの白肌 Mabelleちゃん 
まりえさんメイクでとても可愛いです!
右 うちの子 ひまわり(普通肌モディリ)






P9153136_convert_20140916150225.jpg

まりえさんちのMabelleちゃんとじょっとさんちの歌子

Mabelleちゃんのお洋服はまりえさんのお手製
すごく可愛いです!
このお洋服で連れてきて!とリクエストしました
だって そばで拝見したかったのです
水色と赤はわたしも大好きな組み合わせ





おまけ画像

P9153127_convert_20140916161856.jpg

後ろ姿も可愛い





そして最後の画像

P9163151_convert_20140916150435.jpg

今回購入したもの

うずまきことりさんで 来月届くYuja用のお洋服と栗鼠サイズのバッジ

shop名がわからないけど(すみません!)くまちゃんバッグ
これは2.2用に

にちにちさんで 12mmのグラスアイを2組

正家・梅栗商店さんで 栗鼠用のどんぐり(?)バッグ
このお店はぴっぴ豆さんがお友だちと開いてらっしゃいました

camelliaさんの素敵お洋服が写ったポストカード(無料配布)
もちろんお洋服は完売

画像がわかりにくくてごめんなさい





撮影場所は本当に人が多くてびっくり
でも皆とゆっくり話が出来てとても楽しかった
瑠璃にゃんさんも途中で顔を見せてくれました


一日中歩きっぱなしになるドールイベントは
疲れるけどやっぱり楽しいですね
ドール仲間に会うと元気も出ます
趣味の話を心おきなく出来る貴重なお友だちです
楽しい時間をありがとう~







ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月16日(火)  17:23 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

