Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 可愛いカーディガン
Posted on 29.2014

もう毛糸の季節も終わりだけど
お願いしていた3.0サイズ用のカーディガンが先日届きました


『Nicola』さんのとっても可愛い『ポンポンカーディガン』です




P4272402_convert_20140427134552.jpg

さくら子に着せました

可愛い~




P4272396_convert_20140427145817.jpg

カラフルなポンポンが混ざった毛糸で
棒針で丁寧に編まれていて感激しました


前立て・襟・裾部分は別の毛糸です
3色から選べたので わたしは白をチョイス





P4272403_convert_20140427145635.jpg

秋になったら スカートとブラウスを合わせても可愛いかな

Lueさん 可愛いカーデをありがとうございました!




P4272407_convert_20140427134408.jpg

ウィッグはSoomさんの赤毛モヘア

最初は形がまとまらなくてどうしよかと思ったけど
だんだん可愛くなってきました


アイはグレーの16mmのグラスアイ

メイクをお願いしたSUNA BRUSH さんが
白肌の子にきれいなグレーのアイをよく合わせていて
それがとても素敵だったので
戻ってきてからこのグレーのアイに変えました




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



iMda Doll
サイズ展開が増え 2.2より小さいサイズも出るようですね
1.6?(16cm)
どんな子なんだろう?


どのサイズもみんな可愛いけど
わたしは 3.0サイズがいちばん好きかなぁ

存在感があって お洋服の作りがいもあって・・
見てると本当に可愛いって思う (ノ∀`*)ンフフ♪


でもドール用ビスクドール(ドールが持つためのドールで大きさ12cm)は
お願いしちゃいました

もしお着替えが出来るなら(多分出来ると思う)
すご~く小さい服を作らなくちゃならない?

・・・ちっちゃいの・・作るの苦手です(-∀-`; )









ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli(白肌):さくら子&すみれ子
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月29日(火)  01:13 by maki
 ✤ お帰りなさい
Posted on 07.2014

ずっと悩んでた白肌モディリのふたごのメイク直し

デフォメイクが嫌いという訳ではないのですが
大人びた印象のメイクに正直戸惑っていて・・


SUNA BRUSH さんにリメイクをお願いした方たちのドールが
とても可愛くなって戻ってきているのを見るにつれ
いつ旅に出そうか・・・と


そして・・・昨日無事に戻ってきました



P3072314_convert_20140307141535.jpg

リニューアルのふたごちゃん
さくら子&すみれ子

お洋服が新しくなくてすみません






可愛いな~

幼い印象にしてほしかったので
眉毛を『少し太めの下がり眉に』
とお願いしました




P3072308_convert_20140307141320.jpg

眉毛 もっと太くてもよかったな~
とか




P3072320_convert_20140307141827.jpg

チークはもうちょっと濃くてもよかったな~
とか




P3072325_convert_20140307141917.jpg

ほかにも色々思いましたが・・

とってもとっても可愛い~~~
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。




P3072312_convert_20140307141446.jpg

(*´ー`*人*´ー`*)♪



*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:*



次のiMda Dollの3.0 はどんな子が出てくるのかな?
しばらく間が開いていて どうしたのかな?と思っています

再販してほしい子がいるんだけどな






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli(白肌):さくら子&すみれ子
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2014年03月07日(金)  15:31 by maki
 ✤ 浴衣に着替えたら
Posted on 27.2013

hakka's Room』のhakkaさんの浴衣にご縁を頂きました

白地に金魚柄
白肌モディリに似合う涼しげな浴衣です

すみれ子に着せました



P7271350_convert_20130727105352.jpg

ブルーと白レースの兵児帯でさらに涼やかな印象

う~ん 可愛いな~ 。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
すみません 親ばかで



P7271358_convert_20130727111645.jpg

浴衣ってなんだか可愛いですよね

着なくなって久しいけれど
毎年 夏祭りには浴衣を着て出かけた子供時代がよみがえります


兄が自転車の後ろにわたしを乗せて
お祭りが開かれる小学校まで送り迎えしてくれました
いつもお友だちと待ち合わせしていたのです


ヨーヨー釣りと なぜかおでんのこんにゃくは絶対食べて
はっかパイプも好きでした
綿あめは持って帰ってたのかな~

地元のお菓子やさんが盆踊りの最後に いろいろなお菓子が入った袋をくれました
それが嬉しくて

『ちびまる子ちゃん』を見てると町内の集まりで同じような光景が出てきて
「あぁ 同じ」って思います

どこの地域も似たようなことをしてたのですね きっと




眠り目同士でゆづるも一緒に
恰好がちょっと暑苦しいね

P7271349_convert_20130727105146.jpg

「金魚すくいするから これ持ってて」


hakkaさんの浴衣にはお手製のサンダルがセットされています
3.0サイズの下駄なんてあるかどうかもわからないので
サンダルがあれば助かるなーと思いました

撮影直前までそのサンダルで撮影するつもりでしたが・・・


下駄 うちわ 手提げ ・・・この3点は実はブライス用です

以前オクで手に入れたブライスの着物にセットされていた下駄
ブライスには大きすぎました

でも撮影の前に思い出して履かせてみたら
3.0にあまりにぴったりで嬉しい驚き

出品者(の手作りだと思うので)にお礼を言いたいくらいです





P7271366_convert_20130727111808.jpg

髪につけた金魚形のものは手芸店で見つけたもの

何に使うのかよくわからないけど
デザインが可愛いのでこれともうひとつ色違いを求めました




P7271364_convert_20130727111033.jpg

演出小物(背景)のなさに泣けます 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

普段から探しておかないとダメですね




P7271365_convert_20130727111727.jpg

すみれ子を見て少しでも涼しさを感じて頂けるといいな


hakkaさん 可愛い浴衣をありがとうございました!





記事の最後ですが・・・

『暑中お見舞い申し上げます』

皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli(白肌):さくら子&すみれ子
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月27日(土)  14:26 by maki
 ✤ ふたご
Posted on 26.2013


3.0モディリの服がとりあえず1着出来たので
ふたごのお揃い服じゃないけど撮影




P5260954_convert_20130526134409.jpg

すみれ子に着せました




P5260914_convert_20130526131003.jpg

さくら子が着ているのはデフォ服
ブルーのジャケットの下は可愛い白いワンピースでした




P5260929_convert_20130526131142.jpg

wigも変更
ふたごらしくなったかな

公式でお願いしたものはまだなので急遽他のショップで注文

同じデザインの色ちがい

色の違いは微妙な差しかなくて
届いた時は間違って同じ色を入れたんじゃないかって思ったくらい

画像だとかなり茶色系のヘアに見えるけど
実際はもっと黄色っぽくてブロンドと呼べる色




P5260918_convert_20130526131054.jpg

泣いてる妹をなだめるお姉さん・・的な?



P5260939_convert_20130526131223.jpg

仲よし~




P5260920_convert_20130526131702.jpg

wigとOFが変わったせいか すみれ子は前回よりおとなしい印象




P5260948_convert_20130526131342.jpg

さくら子は子供らしくなったかな

前回の横分けのモヘアwigはとても大人っぽく見えた

デフォ服ともよく合ってて あれも素敵でした




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。


あとはジャンね

早くお洋服作らないとブログに出してやれない

でも・・
ジャンは女の子服も似合うのです



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


拍手コメントのお返事 追記に入れました




» READ MORE ...

ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli(白肌):さくら子&すみれ子
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年05月26日(日)  14:56 by maki
 ✤ 3.0 白肌☆到着
Posted on 19.2013


ず~っと待ち焦がれていたiMda Dollの初期白肌さんたちが
昨日我が家に到着しました

大阪ドルミス会場で実物を見てから3か月あまり
可愛いお嬢さんたちがやっとうちの子に


でも待ってたわりには双子の準備が進んでないのです

wigは少し揃えましたが公式サイトで頼んだものが届くのを待ってるし
自作の双子服もまだ作ってないし


とにかく到着報告だけでもと思い
今回は双子として並んだ画像はないので
中途半端なご紹介になってしまうかもしれませんが・・



3.0 Modigli(モディリ)
まずは開眼子

さくら子 と名付けました

P5190887_convert_20130519141057.jpg

まつ毛何色なんだろ~?
淡~い色ですごく繊細でため息が・・・



P5190878_convert_20130519141200.jpg

1着だけ購入したデフォ服
とても可愛い

白肌に関しては
手とか見ると確かに白いなーって思いますが気にならないです




P5190879_convert_20130519140938.jpg

アイの色はグリーングレイ 16mm

当たり前だけど コレットと雰囲気が全然違ってて
それぞれ可愛くて嬉しい




そして 眠り目さん

名前は すみれ子 です

P5190893_convert_20130519141544.jpg

こっちは先日コレット用に作ったものを着せました

ボディは2つあるものの あまりに恰好が違いすぎて
まだ並んで撮れません



P5190902_convert_20130519141358.jpg

眠り目のまつ毛はブラウンかな?
開眼子のまつ毛より濃い色

アイは すみれ子なので すみれ色っぽいものに




P5190904_convert_20130519141300.jpg

眠り目 すっごく可愛いです
ずうっと眺めていたくなる そんな子です

クッションとかブランケットとか午睡アイテムを揃えてあげたい
ベッドもあるといいかな



凛とした さくら子 ほわんとした癒しの すみれ子

思いっきり古風な名前だけど・・・
よろしくね



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚



実は同時にもうひとりお迎えしちゃいました


3.0白肌Gianです 初の男の子ドールです

少年用の服が全くないのでまだお披露目できなくて


Gianも ヘッドはもちろん2つともメイクしてもらいましたが
ボディがひとつなので双子ではないのです

でもでも 手にとってみたら・・
あまりに可愛くてボディもちゃんと2つ用意すればよかったと思いました


名前は ゆづる です 前から決めてました
・・・うふふ ファンなんです

早くお披露目できるといいな~


noko*さんがおっしゃっていたのがよくわかりました
男の子ドールがこんなに可愛いなんて



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

拍手コメントのお返事 追記に入れました




» READ MORE ...

ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli(白肌):さくら子&すみれ子
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年05月19日(日)  17:37 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

