Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 寒くなってきた
Posted on 30.2015

朝晩寒いなぁと思ったら
ひえ~
いつの間にか11月も今日で終わりですよ
早いです~~

まぁ確かに このブログにも早々と
カウントダウンツリーのパーツを貼ったけど
今年もあとひと月なのね



先日 友人と夕飯を食べるため集まった駅で撮影したツリー

DSC_1350_convert_20151130135419.jpg

イルミネーション きれいだなぁ






寒くなってくると やっぱり編みものがしたくなる

パッケージが可愛いのと ちょっと渋い色が気に入って購入した毛糸
実際の色はもうちょっと抑えめです

PB304767_convert_20151130141137.jpg

ね 思わず手に取りたくなるでしょ
ウール100%じゃないのでそんなに高くなかった
ドール用の可愛い帽子でも編もうかなと思ってます





『あたしも編み物する♪』
と張り切っているのは さんごです

PB304782_convert_20151130141451.jpg

前回記事で きららに着せた服
アイボリーのニットで半袖セーターを作りました

ウールツイードでショートコート(いや ジャケットかな)も作ったんだけど
試作だからって地味~なグレーで作ったので
これには合わせられないのよね (´д`ι)





PB304768_convert_20151130141239.jpg

このウィッグ着けたら思い出したのが
この子たちをお迎えした頃にリケさんで買った縦ロールのモヘアウィッグ
最近見てない・・・
捜さなきゃ(。´x`)(´x`。)ネ-






PB304778_convert_20151130141339.jpg

さんごのアイ もう少し濃い色の方がいいかも
薄い色だとびっくり顔に見える気がする




*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


ブログの引っ越し
キリのいい所でするかも・・・です
すでに別のところで登録済で形も出来ていますが
まだ決定じゃないのは ここに愛着があるからでしょうね

FC2は色々な点で使いやすいけど画像縮小が毎回とても面倒
何か簡単な方法ってあるの?

引っ越し予定先のブログは
カテゴリー表示が10コくらいのようなので分け方に悩みそうです

でも
今はブログよりインスタグラムなのかなぁ







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Babette:さんご&こはく
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年11月30日(月)  16:44 by maki
 ✤ 元気がない
Posted on 04.2015


3回連続 Babette である
お許しを

マイブーム?






DSC_1206_convert_20150604173015.jpg

元気がないね さんご






DSC_1207_convert_20150604172852.jpg

あのね
あのね


うん?





DSC_1204_convert_20150604173102.jpg

こはくとけんかしちゃったの


そうか~
けんかすると何をするのも楽しくないよね
早く仲直りしたいね


うん・・・






それにしても・・・
バベは爬虫類顔というか魚顔というか・・
そこが個性的で可愛い♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪




ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ





今日 市内のケーキ屋さんに行ったら
お店の前庭に置かれたいちごの鉢に実がなってました
よく行くお店なのに花が咲くのを見てないなぁ

小さな赤い実が可愛いので貼っておきます



DSC_1197_convert_20150604173226.jpg


今回はすべてスマホで撮った画像でした





本当は わたし自身ちょっと元気がない
お洋服作りもお休み中だし ブログの更新も怠りがち

長引く花粉症のせいかなぁ
今年の杉花粉はすごく軽かったのにね

多分もう少しで終わると思うけど








ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Babette:さんご&こはく
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年06月04日(木)  21:35 by maki
 ✤ Babette 川越へ行く
Posted on 09.2014

こんにちは
Babetteの さんご です

気持ちの良い季節になりましたね

あれ?
こんなところに小さなお芋が・・・



PA093318_convert_20141009164403.jpg

お芋と言えば・・関東では川越!

というわけで気持ちのいい天気の昨日
秋のお花と味覚を求めて(?)埼玉へ行ってきたよ





やっぱりまずは日高市の巾着田だよね


PA083249_convert_20141009163137.jpg

曼珠沙華で有名だけど・・・もう終わってた
ざんねん!

でもコスモスが
台風にもめげず待っててくれたの
きれいだったよ~






PA083254_convert_20141009163345.jpg

今日のさんごのお洋服

おかあさんがまたもや慌てて作りました
間に合ってよかったぁ

ブーツはいつも通り+beansさん
ヌメ革色でかっこいいんだ

ふたごの こはくはお留守番
一緒だったらもっと楽しかったのにね






PA083250_convert_20141009163239.jpg

縁取りがきれいなコスモス






PA083264_convert_20141009163500.jpg

コスモス畑を渡る風が気持ちよくて
ず~っと眺めていたくなっちゃった






PA083283_convert_20141009163733.jpg

巾着田の周りをぐるっと取り巻く高麗川

蛇行した川の形が巾着に似てるから
巾着田って呼ばれるようになったんだって

すぐ近くの日和田山に登ると
巾着の形がわかるらしい

見たかったな





PA083274_convert_20141009163615.jpg

きれいな青空と風に揺れる可愛いコスモス
すてきだったよ

春には桜も楽しめるみたい



このあとはさつまいもほり!
画像はないけど
おかあさん楽しそうだった



PA093313_convert_20141009164219.jpg

自分で掘って持ち帰ったお芋はこれの数倍!
ご近所にもおすそ分けしたんだって

何して食べるのかな?
天ぷら バター焼き サラダ スープ 煮物 大学芋 さつまいもご飯・・・
楽しみだよね





そしていよいよ小江戸 川越へ!



PA083285_convert_20141009164736.jpg

普通に車が走っててちょっとびっくりした







PA083305_convert_20141009164925.jpg

奥の建物は りそな銀行

手前のお店もなかなかだよね






PA083290_convert_20141009165154.jpg

横道にあったお店の看板もレトロな雰囲気







PA083303_convert_20141009165006.jpg

いつまでも残してほしいなぁ







PA083300_convert_20141009163954.jpg

「時の鐘」の隣のお店でひと休み

冷やし抹茶
ほんのり甘くて美味しかったんだって







PA093322_convert_20141009164522.jpg

前々から行きたかった川越に行けて
おかあさんは楽しかったみたいです

でもお芋ほりした後にぐるぐる歩いて疲れたらしい

というわけで今日の案内はさんごでした!

最後までお付き合いくださってありがとうございました








ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Babette:さんご&こはく
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月09日(木)  21:18 by maki
 ✤ 試行錯誤中なんです
Posted on 20.2014

shop服の帽子 試行錯誤中です


ベレー帽を考えていましたが
チューリップハットに変更しようかなと・・




P4202392_convert_20140420154020.jpg


色も悩みどころ・・です

手持ちの同系色のデニムで作ってみたら
可愛いけど おとなしくまとまり過ぎた感が・・・

ワンピと全然違う色の方がいいかな~?




P4202387_convert_20140420153754.jpg

ワンピースは予定通り半袖に変更しました

ヨークの飾りもフリル位置のレースもまだ付けていないので
ちょっとさびしく見えますね




P4202389_convert_20140420153858.jpg

さんごのアイをヴァイオレットに変えました
18mmです

それにしても・・・
さんごの顔色が わたしのカメラだと赤みが強く出ちゃうなぁ




P4202393_convert_20140420154130.jpg

帽子の飾りも考え中です




.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚



春になっても結構寒い日続いたりしてますが
もうすぐGWなんですよね~

shopはGW明け・・と思ってますが
どうなることやら('ェ';)

早くご案内出来るように頑張らないと・・・









ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Babette:さんご&こはく
comments(5)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月20日(日)  16:44 by maki
 ✤ すてきケープ
Posted on 28.2014

今日で2月も終わり・・
とても暖かで日中はコートが不要でしたね


でも予報ではまた雪が降るかも って
お願いだからもう大雪にはならないで~



『dritte』のnoko*さんからの情報で
(その情報をわたしは見落としていたのですがhakkaさんが教えてくれて・・)
*chocola*さんのすてきなケープを手にすることが出来ました
少し前に届いていたのですがご紹介が今に




P2282261_convert_20140228204658.jpg

薄めのフェイクファーがドールにぴったり
手触りがとてもよくて ずっとナデナデしていたくなります

優しい雰囲気になりますよね~

ふたごに着せたくて2枚お願いしました
きょうはバべひとりだけど




P2282262_convert_20140228204753.jpg

女子力のコラージュがすごくすてきで
これを羽織るだけでいい感じに~

ワンピースは白肌モディリのデフォ服



P2282266_convert_20140228204837.jpg

おまけのパッチン留めも嬉しい


パッチン留めって可愛いですよね
先日も出先でつい子供服売り場をウロウロ
目的はパッチン留め 
あ もちろんドール用ですよ~



バベットのさんご
とっても可愛いけど未だにウィッグに悩む
どれを着けてもなんだかしっくりこない気がして・・



ウィッグを変えてみよう


P2282292_convert_20140228203945.jpg

ちょっと大人っぽい雰囲気になりました



P2282278_convert_20140228203732.jpg

これはこれで可愛いね



P2282285_convert_20140228203840.jpg

このウィッグ アート奈々保さんのものでお手頃価格
結構好きかも~と思ったので他の色も注文しちゃった

前々回記事のひまわりが同じウィッグを着けているので
それを見て頂くとわかりますが
帽子をかぶるとカールがいい感じにのぞくんです




*chocola*さん 可愛いケープをありがとうございました







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Babette:さんご&こはく
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年02月28日(金)  22:24 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

