Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 秋支度冬準備
Posted on 19.2012
涼しくなり動きやすくなったので
秋や冬を迎えるためのあれこれを準備しなくちゃと思いつつ
重い腰はそうそう上がらない(;´Д`A ```


先日も寄せ植えのお花を見に行きましたが
寄せ植えに最近必ず使ってるフランネルフラワーのいい苗がなく
他の花も決まらず結局何も買わずに帰宅


手本にとお店の寄せ植えを撮らせて頂きました

DSC_0107_convert_20121019101053.jpg
ダリアとかヒャクニチソウとか、ちょっと渋い感じの花も好きです



DSC_0108_convert_20121019101133.jpg
ハロウィーン仕様の箱庭
可愛いなー 
箱庭、ブライス用に作りたいな



DSC_0115_convert_20121019101227.jpg
白とブルーにまとめられていて美しいです




ブライスの冬準備は遅々として進まず・・・
デフォ服ならかろうじてありますが(´エ`;)



ハイ! トラはデフォ服で秋の装いだよ
PA190011_convert_20121019101755.jpg
トラのデフォ服って実はすごくおしゃれ
付属品も多くて充実してます



PA190015_convert_20121019101930.jpg
わんこもお揃の服♪




これ、私たちのコートやジャケット用に買ったんだって
PA190019_convert_20121019102042.jpg
いつ形になるかなー?



この編みかけのものはわんこ用らしいよ
PA190017_convert_20121019102012.jpg
Dog'sフードベスト
あずき用にキットを購入して現在あみあみ中
ごま用はこの出来上がりを見てからですね



ごまですが、昨日13歳の誕生日を迎えました
おめでとう!!ごまだ~い好き
ずっとずっと元気でいてね

元気なんですけど最近めっきり老けました
動作が遅くなり耳が遠くなり目が利かず
人間も同じだけど


ちょっと情けない顔・・
でも。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
DSC_0084_convert_20121019100912.jpg
一度寝ちゃうとなかなか起きない



ま、そんなこんなの秋冬支度
気持ちだけが先走ってます



拍手コメントを下さったMiRaさま ありがとうございました!
 お返事は「Read More」に入っておりますのでご覧くださいね♪
 
 

» READ MORE ...

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス バウワウトラッド
comments(10)  ✤  trackbacks(1)
2012年10月19日(金)  11:48 by maki
 ✤ 京都1泊旅行☆2日目トラの受難&新しい子たちの話
Posted on 23.2012
京都2日目
ちょっと長めの記事です


管理人は朝起きてもぐったりしてたよ
夜中、上も下もという状態だったからねー(すみませんこんな話!)
P8220969_convert_20120822103423.jpg



そーなんです
あー、友達に申し訳ないっ
どーしよー 言えないけどほんとにかなりけっこう具合悪いかも・・
肩こり、首こり、頭痛、時にめまい・・そして胃も

食べすぎはすぐに体調を崩す原因になっていたので普段から注意してたのになー
旅行に浮かれた子供みたいで恥ずかしい (;´Д`A ```


もちろん友人たちは具合が悪いのはわかっていたので
気づかいをたくさんしてもらいました!
ありがとうね ゚.+:。(´∀`)゚.+:。


が、どの程度悪いのかまでは言うに言えず
シャワーを浴び化粧・着替えをし朝食を摂りにレストランへ。
朝食は普段と変わらないものを自分の具合を確認しつつ頂きましたよ^^;
水分補給しなくちゃね。

でも無事に胃に落ち着いてくれたみたいだったのでとりあえず安心



さて、じゃあ今日はどうする?
友人2人は太秦撮影所で扮装したい!と盛り上がり (o´・∀・`o)
わたしはただついて行くだけです。



太秦へ向かうために乗った嵐電
P8210917_convert_20120822134220.jpg
この画像は反対方向へ行く電車
わたしたちが乗った車両は有名な京都みやげのキャラが描かれていました

路面電車です。一両で可愛いです^^
無人駅です。


この時やっぱり気分がすぐれなくてベンチに座りましたが、
隣に座っていた女性が地元の人のようだったので
嵐電のことを尋ねたのをきっかけに電車が来るまでの間
少しおしゃべりさせて頂きました。

普段は1両だけど、シーズン中は2両編成になるとか
パト電というパトカーと同様に塗られた車両があるとか
どこまで乗っても200円で後払いなどなど


そうしたらなんだか気持が紛れて気分が少しよくなりました♪
ありがとうございました!



東映太秦映画村の団体用入口
P8210921_convert_20120822134442.jpg
もちろんわたしたちは個人用ですが、こちらの方が絵になったので



入場券の購入の時、手裏剣が重しに
P8210922_convert_20120822134515.jpg
「おみやげで売ってますよ」と窓口のおねーさんに言われましたが
モノがほしいのじゃなくて画像がほしいだけ^^



友人ふたりはすぐに扮装の館へ
時間がかかるらしいので、その間わたしは空いてるベンチで
人目も気にせず横になってました (*⌒∇⌒*)
もちろん他のお客様の邪魔になったりしてませんよー
とにかく横になりたかった・・・



トラも疲れちゃった
P8210928_convert_20120822135353.jpg
トラはお着替えしないの?



扮装用のかつらがズラっと 
うう、ダジャレじゃなくほんとにズラズラズラーっと
だからダジャレじゃないってば (゚Д゚;)
P8210925_convert_20120822135310.jpg



出来あがったふたりの後ろ姿  小さくしておきますねー
好みでクリックして大きい画像でお楽しみくださいませ
P8210953_convert_20120822135728.jpg         P8210954_convert_20120822135800.jpg



外のセットで撮影を始めたのですが・・
P8210957_convert_20120822135910.jpg

P8210958_convert_20120822135946.jpg


雷が鳴り始めたのであわてて建物の中へ!
そしてトラちゃんに悲劇がーーーー



トラね、落っことされたの
P8230972_convert_20120823110727b.jpg
立ってる管理人の肩にかけたバッグから建物の堅い床に 
頭がガチャンて音がしたよ (。´Д⊂) ウワァァァン!



ガクガクブルブル((;゚Д゚)) トラちゃーーーーんん
ごめんよーーーーー!!!

絶対に壊れたと覚悟しました!


ところが、ブライスって意外と頑丈だったのか
奇跡的に打ちどころが良かったのか!?
アイチェンジOK!!!頭も割れてない!!!!
神様ーーーーありがとうーーーー!!!!


落とした時に帽子を失くしたことにしばらくしてから気づきましたが
親切な方が拾ってくださっていて、インフォメーションに行ったら届いていました!
ありがとうございました!

それだけ体調が悪かったのだと思い知りました。←判断基準がブライスかっ?



この後太秦は豪雨に!!!! Σ(Д゚;/)/…エエ!?
しばし足止めとなりました。


京都の記事はこれで本当にお終いです。
画像もありません。
え? 出発までの時間どうしてたかって?
お土産買いました。夕食をわたしは少しだけ食べました。
あとは????機会があればまた。。

今回は残念ながらお寺へはひとつも行けませんでした。
友人には迷惑かけたし、トラちゃんは災難だったし
本当にちょっと?いや、だいぶ?残念な京都旅行でした。。。
でもそれなりに楽しかったです。かな? |ω・`)プッ♪


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*


さて、これから発売される新しい子たちですが、皆さんのご予定は?


まずはレッドデリシャス
予約分は惨敗しました!
抽選分に申し込みましたのでこれにかけます!

でも今回のアニバで唯一気になるのがリップの色
チークは濃いめでも好きなのですがリップはどちらかというとやや控えめが好きです。
実物をご覧になった方のブログ記事を拝見したところ
濃いめのモーヴだそうで、ちょっと心配してます。
杞憂に終わればいいのですが。


ピックルウィンクル
多分スルーです。


スローニーム
最終を確認しないと何とも言えませんがお迎え予定


フランソワーズアナナッサ
これも最終を確認しないと決定しませんが
ミディのピンクヘアなのでお迎え予定


お迎えしたいなーと思う子が発売されるのは本当に楽しみですね。




拍手&コメント、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス バウワウトラッド
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月23日(木)  16:44 by maki
 ✤ 京都1泊旅行☆1日目
Posted on 22.2012
暑いさなか暑い京都へ行ってきました!

高校からの友人2人との3人旅です。
スケジュールの調整が難しいので2日合わせるのが精一杯という状況の中
前々から「川床料理を食べに行きたい」という話があり
今回実現の運びとなりました♪



旅行のお伴に選ばれたのはトラちゃんです
P8220961_convert_20120822103745.jpg
受難の旅になるとも知らず京都旅行に意気揚々のトラちゃん
よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ

トラちゃんのお洋服はこのために急きょ制作
帽子とブラウスは使いまわしですが。


行きののぞみの中で
P8200867_convert_20120822101435.jpg



P8200869_convert_20120822110545.jpg
一緒に行ったおねーさん(無理でしょーー(゚Д゚;))がお茶をくれました

今回の旅はお得なセットクーポンなので行きの列車が
朝う~んと早いか昼ごろかというもので
わたしの意見が尊重されて昼ごろとなりました^^;
でもねー、結果的にもうひとりにもお昼が好都合だったんですけどね。

なのでお弁当を買って乗り込んだのですがその画像はありません
はい、撮り忘れました
新幹線だって撮ろうと思ってたのに忘れたしぃ><



とりあえずはホテルへ直行
P8200871_convert_20120822101552.jpg
なんだか疲れて見えるトラちゃん


ホテルに着いたのが15時
貴船の川床料理にはホテルからマイクロバスで送ってくれるのですが、
その出発が17時なので少し前にはホテルフロントに集合しなくちゃならない。

ということは2時間弱しかない
ホテルの場所は川床料理にセットされてるからちょっと山寄り
どっか見に行くには時間ないんじゃない?
じゃあ、お部屋でまったり?

うう~む、なんか????
せっかく京都に来たのになー
ま、今日はメインが川床だからいいかー
明日の帰りの新幹線は20:30過ぎだから時間あるしねー


そうそう、この緑に癒されて今日は過ごしましょ
P8200876_convert_20120822101638.jpg
と、健気なトラちゃんなのでした



わたしたちが川床料理を食べたのはこちら『右源太』さん
P8200879_convert_20120822101735.jpg
川沿いには他にもお店がいっぱいあり、
同じホテルの宿泊客でも行く先が違っていて
それぞれ予約の店の前で降ろしてくれます



川の上に席が用意されて
P8200890_convert_20120822113649.jpg
提灯のあかり 川のせせらぎ 涼やかな風
とても風情があり、昔の人は季節を楽しむことが上手だったんだなーと感心



料理はこれから始まって全部で12品ほど出ました
P8200891_convert_20120822102944.jpg



お刺身についてたきゅうりのかえる
初めて見ました!
P8200901_convert_20120822103057.jpg



鮎にびびる(?)トラちゃん
P8200904_convert_20120822103151.jpg
あ、端っこに見えているグラスはノンアルのビールです^^;
わたくし飲めません



これで1日目の画像はおしまいです
お料理を堪能し自然を楽しみホテルに戻りました。
ホテルに戻ったら繁華街へ出ようかとも言っておりましたが
あまりに満腹で動けませんでした!



実はこの後ね、管理人は大変だったんだよ
P8220968_convert_20120822103550.jpg
子供みたいで笑っちゃうよー
自分の許容範囲を忘れて食べたせいで具合悪くなっちゃったんだって!
シチテンバットウだったらしい ←おおげさ!!でもつらかったー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


というわけで本当の題名『残念な京都1泊旅行』2日目へと続きます。
トラちゃんと管理人の運命は???




拍手&コメント、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス バウワウトラッド
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月22日(水)  13:23 by maki
 ✤ Tさんのお着物
Posted on 27.2012
先日までわたしがお世話になっていた会社にブライス仲間が数人います。
その中のひとり、Tさんが今週金曜日に退職します。

彼女はブライスサイズの着物を作るのが得意です。
数時間で一着出来てしまうそうです。
わたしは着物を作ったことがないのですが
これってすごいですよね~
それもつい最近始めてですよ~

そのTさんが、わたしが会社を辞めると知った2月
うちの子に着物をプレゼントしてくれました
きゃ~

P1000359_convert_20120327142548.jpg
可愛いでしょう

P1000352_convert_20120327142222.jpg
黒地の着物なので黒髪の子によく似合います

帯はふくら雀に結んであるんですよ~
P1000356_convert_20120327142443.jpg
画像でうまく説明出来ずすみません。。。

デフォ服からは想像出来ないようなバウワウちゃんの変身!
スペリオールの優しい顔立ちに着物が似合ってます

頂いた時にB2ホリックさんに着せてTさんに写メを送りました。
どちらが似合ってるかな~?
0327③

Tさん、可愛いお着物ほんとにありがとうございました
そしてお疲れ様でした。
あと数日ですね。がんばってください
そしてこれからもブライス仲間としてよろしくお願いしますね

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス バウワウトラッド
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2012年03月27日(火)  14:53 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

