Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ブーツとぶたさん貯金箱
Posted on 28.2015

間が開きすぎましたがドールショウの続きを・・

今回から画像サイズを少し大きくしてみました



P9284618_convert_20150928180508.jpg

ひまわりです

カニスアイのグリーングレー(もしかしたらグリーン?)
ずっと変えてませんが今回はちょっと横へふってみました

高さが合ってない・・・



今日のひまわりはご機嫌です





P9284614_convert_20150928174257.jpg

新しいブーツを履いてるからね






P9284623_convert_20150928174403.jpg

ドールショウで購入した『+beans』さんのレースアップ

いつものレースアップより筒が少し長くなってます






P9284630_convert_20150928174632.jpg

比較画像にした方がよかったですね

紐通しのハト目も いつものは4個ですがこれは6個

他の色も欲しくなりました
相変わらずカッコよくて すごく気に入ってます






P9284634_convert_20150928174903.jpg

ドールショウの時にひーさんから頂いた ぶたさんの貯金箱

可愛いよ~
ありがとう ひーさん 大切に使わせてもらうね


他の色のブーツは ひまわりがお小遣いを貯金して買うそうです
頑張って貯めてね ひまわり






P9284628_convert_20150928174543.jpg

この子って本当に のほほ~ん とした顔をしてるなぁ






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli:ひまわり
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月28日(月)  22:04 by maki
 ✤ 寒いので
Posted on 19.2014

寒いですね

暖冬の予報じゃなかったのかな
大雪の地域もあって・・
雪も素敵だけど あまりひどいのは勘弁してほしいです




コートを作りました
3.0サイズです

そういえば昨年の今頃
2.6サイズのコートを作ったことを思い出した

やっぱりこの時期は1枚は作ろうと思うようです




PC193704_convert_20141219160052.jpg

試作のつもりで適当に選んだ布が柄物のジャージー素材
無地で本番のものを作る予定が
意外と可愛かったのでそのままお披露目

形はシンプルです
大きな襟とポケットを付けて





PC193717_convert_20141219160823.jpg

中に着てるのはコットンコーデュロイのワンピース
色はスモーキーピンク

こちらも形はシンプル
大きめの花をアップリケにして






PC193722_convert_20141219160412.jpg

小さくて柔らかいポンポンレース(そう呼ぶ?)があったので付けてみました

お花のアップリケ 大きすぎ?

スカートの裾幅をもう少し広くした方がいいね





PC193712_convert_20141219160214.jpg

帽子をもう少しインパクトのある色とデザインのものに変えたいけど
自分の思い描くイメージを形にするのって難しいなぁ






PC193703_convert_20141219160631.jpg

アイはリケさんのピンクとグリーンの2色使いのもの

マフラーもほしい?





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



3.0Babetteは年末にオープンらしいですね
どんなお顔になるのかな
待ち遠しい~

わたしね ずっと片想いしている子がいるのです
それはLike a Butterfly のBabette なんです
とくに白肌さん
もちろんノーマルスキンの子も好き

どなたか里子に出される方 いらっしゃいませんか?
と 問いかけたいくらい(って これは問いかけてることになるのかな?)

再販してほしいな

いつかめぐり会えるかなぁ♡。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli:ひまわり
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年12月19日(金)  17:18 by maki
 ✤ うとうと・・・眠り目さん
Posted on 26.2014

先日UPしたiMda Doll 茶話会の抽選会で頂いた眠り目ヘッド
アイを入れウィッグをつけたら とても可愛いので・・・

ひまわりの新たな眠り目ということになりました
(前の眠り目ヘッドは更迭?)




P8242968_convert_20140824173613.jpg

う~ん やっぱり可愛い
ほんわり~~~

お洋服は去年作ったもの


抱っこしているドールはビスク
このビスクと奥のベアはSOOMさんのもの


ベアの手前に見えているのは・・
念願のggさんの『ぐらわんこ』です

6月最初のshopでご縁があって
ggさんの小さい子がやっと我が家に来てくれました






P8253033_convert_20140825170741.jpg

本当にやっと・・・です

すごく可愛い
すごく嬉しい






P8242983_convert_20140824173821.jpg

半目バベの こはく も並べてみる

ふたりとも可愛いなぁ






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli:ひまわり
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2014年08月26日(火)  23:34 by maki
 ✤ 届きました♪
Posted on 17.2014

ロザリンペルレさんで2月に行われたOF受注会

その時にお願いした3.0サイズ用のお洋服が先日届きました


ふんわりとしたナイトドレス風のワンピース
ドロワース・ヘッドドレス・ピロークッション付きです


P5152501_convert_20140515141322.jpg

ひまわりに着せて




P5152470_convert_20140515140852.jpg

きょうは ひまわりの伏せ目タイプも登場です




P5152487_convert_20140515141117.jpg

ねむねむ~




P5152492_convert_20140515141216.jpg

ねむねむねむ~~~




からの~

P5152505_convert_20140515141414.jpg

お腹が空いて目がさめた~ ??



ヤマケイさん ありがとうございました!
とっても素敵です



*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*


今回のモヘアウィッグ
色名はバニラ

スノートップということで すこしだけ白が混ざっています

どんな感じなのか届くまでちょっと心配したけど
とてもいい色合いですごく気に入ってます

もう少し上手にアレンジできたらいいのにね・・・







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli:ひまわり
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年05月17日(土)  01:21 by maki
 ✤ 締めくくりは着物姿
Posted on 29.2013

2013年もあと2日
慌ただしい中 今年最後の更新です




お正月に間に合うようにと『hakka's Room』のhakkaさんが
imdaっ子のためにお着物をshopに並べてくださいました

最初が花柄3種で2回目が矢羽根柄3種
2回目の方に欲しいお着物がありご縁が



PC292103_convert_20131229145621.jpg

ひまわりに着せました

可愛い☆゚・*:.。.☆†_(゚▽゚*)β♪☆.。.:*・゚☆




PC292107_convert_20131229145732.jpg

このブルーの色味がとても気に入って・・
少し大人びた色かな~とも思ったけど
着せてみたら・・よく似合ってるでしょ?




PC292111_convert_20131229145923.jpg

imdaっ子の足に合う草履なんて売ってるわけない・・ということで
なんとhakkaさんは草履も作ってセットにしてくださいました

すごいです!


hakkaさん 可愛いお着物をありがとうございました




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




PC292109_convert_20131229145817.jpg

今年 怒涛のお迎えとなったimda Doll

どの子も本当に可愛くて
触っているのが楽しくて仕方ありません

また この子たちを通してたくさんの方々に出会えた年でもありました
仲良くしてくださった皆さま ありがとうございました
来年もよろしくお願いします



そして 今年も当ブログにご訪問くださった皆さま
よたよたと始まったshopをご利用くださった皆さま
本当にありがとうございました

shop2回目をやるやる と言いながらだいぶ経ち
このままじゃ やるやる詐欺になっちゃいますよね

少しずつ進んでいますのでどうか・・・

ブログもshopも 来年もよろしくお願いします

よい年をお迎えください!





ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli:ひまわり
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2013年12月29日(日)  16:45 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

