Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ イメージチェンジ
Posted on 28.2014

ちょっといろいろ変えたくて・・
そう いろいろ

ブログのテンプレートも変えてみる

変えた途端 管理人以外は前のって思い出せないよね





のばらもずっと同じウィッグだったけど
本当はいろいろ買ってあるのでたまには変えてあげなきゃね





P9253197_convert_20140928162426.jpg

奈々保さんが休業する前に買ったウィッグ
ケンパーのモヘア『Nicole』

似合う?

画像サイズもちょっとだけ大きくしてみました






P9253201_convert_20140928161950.jpg

クラシックスタイルなのかな?

届いた時は「う~ん?」と思ったのですが
くるくるしてて可愛いです

3.0用も欲しかったけど 全色売り切れで2.6用も2色だけ








P9253199_convert_20140928162325.jpg

お洋服はブライスの

以前ロザリンペルレさんのWSで作ったエプロン付きワンピース

このワンピ ゆとりが多めなので
後ろ身頃はクリップで留めてます







P9283220_convert_20140928162045.jpg

アイも変えました

先日のドールショウで購入した にちにちさんのアイです
12.5mm 少しだけブルーがかったグレーでとてもきれいでした

のばら 可愛いなぁ






P9253204_convert_20140928161748.jpg

今までとは違う雰囲気になったかな





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





前回記事の のばらのウィッグについて聞かれることが多く
都度説明しているのですが
三つ編みを切る前のウィッグの画像とかも掲載した方がいいのかな?
あの三つ編みって土台のテープ状のものが
キャップ部分の裾に付いているだけなんですよね

近いうちにきちんとご紹介したいと思ってます

わたしも<はずれ>を経験しているので
ウィッグ特集とか出来るといいのですが・・・








ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.6 Modigli:のばら
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月28日(日)  17:14 by maki
 ✤ iMda 2.6っ子のお洋服
Posted on 25.2014

久しぶりに2.6サイズのお洋服を作りました
うん 本当に久しぶり


ワンピースとエプロンのセットです




P8242997_convert_20140824174144.jpg

長めのワンピース
白のエプロン

エプロンにポケットでも付ければよかったかな・・・




P8253048_convert_20140825170241.jpg

ワンピースの布の色はイエローベージュとなってましたが
カフェオレ色でいいんじゃないかな~と思う

渋くていい色

身頃のチュールレースをスカートにも

ひねりがないねぇ
物足りない・・・かな?





P8243007_convert_20140824174218.jpg

hakkaさんに編んで頂いたカンカン帽がよく合って
とても可愛い


このモヘアウィッグがツボで
のばら によく似合っていると思うので
はずせなくなってしまいました





.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪





2.6っ子はブライスのお洋服がサイズ的に合うので
着せてるオーナーさんも多いみたいですね

我が家の2.6っ子は
ブライス服を試しもせず 着たきりすずめ
ごめんね







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.6 Modigli:のばら
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年08月25日(月)  17:47 by maki
 ✤ ☆ Merry Christmas ☆
Posted on 25.2013

クリスマス ですね

ドールたちにそれらしい服も作ってやれず・・
探して着せたのがブライス用に作った服
2.6の のばらにちょうど良かったので




PC252024_convert_20131225135758.jpg

のばら 本当に可愛いんです
このウィッグがまたよく似合ってて




PC252004_convert_20131225140117.jpg

みなさんはどんなふうにクリスマスを過ごされたのかな~



この間TVで「クリスマスに聴きたい曲」とかなんとかっていう番組をやっていて
ザキヤマさんたちお笑い芸人さんやタレントさんが
60分という制限時間内でベスト25?50?を当てるというものでした


わたしなら何が聴きたいかなって考えてすぐに浮かんだのは
U2のボノが歌う『Christmas(Baby Please Come Home)』

元々誰の曲かも知りませんが
『A Very Special Christmas』という
様々なミュージシャンが歌うクリスマスソング集のCDに入ってました

ボノがせつなく でも想いの丈を表すように力強く歌う未練たらたらの歌・・
(歌詞もよく知らないけど多分そう)
はまります(〃艸〃)ムフッ




PC252007_convert_20131225135912.jpg

Merry Christmas






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.6 Modigli:のばら
comments(1)  ✤  trackbacks(0)
2013年12月25日(水)  15:20 by maki
 ✤ のばらのお出かけ
Posted on 17.2013

2.6っ子の のばらを連れてお出かけすることになり
急遽お洋服を作りました


PC171977_convert_20131217111715.jpg


まむさんとそばかすモディリのふたご写真を撮ろうと約束していたのです
昨日それが実現!


日にちは10日前には決まっていたのですが
ショップのお洋服の記事をUPしなきゃ~ と思っていたので
こっちの服は考える時間も取れずお出かけ前の土日で作製



PC171979_convert_20131217111754.jpg

あわてて作るといつもなぜかロンパースになる・・
しかもノースリーブだよ
だって時間がないからなるべく簡単に って思うので



PC171982_convert_20131217111848.jpg

でもロンパースって可愛いよね

紺のタイツを合わせて足元を締めてみました



PC171974_convert_20131217111623.jpg

もちろん頑張ってニットキャップも編みました
棒針編みのベレー帽

この毛糸 手触りがとってもいいし
出来あがった雰囲気がふわふわして可愛いです

コートの布地もこの毛糸も去年買ったものなんだけど
似たような色でぴったり



PC171970_convert_20131217111540.jpg

Aラインのコートにつけた鳥のボタンはフランス製
プラスチックだけど可愛い


まむさんと待ち合わせした場所はロザリンさん
半目バベのこはくも連れて行きました



PC161942_convert_20131217110824.jpg

左から ヤマケイさんちのちくわちゃん
まむさんちのくるみちゃん
うちのこはく

みんな可愛くてどきどきします
imdaっ子は集合すると可愛さがハンパなく増幅しますね



そしてお約束のツーショット

PC161948_convert_20131217110950.jpg

のばらと まむさんちのこむぎちゃん
こむぎちゃん可愛いよ~
かぶり物はミディブライスのものだそうです



PC161961_convert_20131217111227.jpg

ロザリンさんなので背景に困ることがない!!

真ん中で立ってる子はお着替えした ちくわちゃん
お洋服はブライス用なんだけどすごく素敵でした!

ちなみにかぶっているニットキャップはうちの子のです~
次回ショップに並べますからね



PC161964_convert_20131217111311.jpg

ロザリンさんのドルハは色んなものがあるので楽しくて~

これは『お悩み相談バー』だとか・・

迷い込んだ子供にも優しいママさん
わたしの悩みも聞いてほしい・・・



PC161967_convert_20131217111403.jpg

「ここのお洋服ぜ~んぶ欲しいー」
と のばらが言ってるように見えて怖い・・・

わたしも欲しいぞ



お食事を頂きながらめちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました

考えてみれば7月のアイドール前に
ワークショップ参加のためにお邪魔して以来のロザリンさんでしたし
ヤマケイさんとはアイドールでお会いしたっきりだったので
本当に久しぶりの下北沢でした



本当に楽しかったです!
まむさん ヤマケイさん ありがとうございました




PC171985_convert_20131217112009.jpg

2.6っ子は連れて歩くにもちょうどいいサイズで
すごく可愛いな~ と改めて実感



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


追記に拍手コメントへのお返事を入れました




» READ MORE ...

ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.6 Modigli:のばら
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年12月17日(火)  13:55 by maki
 ✤ 2.6そばかすモディリ☆☆☆
Posted on 11.2013

昨日の午前中に2.6サイズのモディリが到着

連日のモディリお迎えに顔がゆるみっぱなし




PA111670_convert_20131011161048.jpg

公式サイトで本体の申し込み時にお洋服と靴とアイもお願いしました

超ミニのセーラー服 可愛いです
アンダースカート付きなのは知っていましたが
パンツも付いていてちょっと嬉しかった




PA111671_convert_20131011155654.jpg

そばかすっ子 すごく可愛いんです~

このメイクの子がいなければ多分
2.6サイズはお迎えしなかったと思います

なぜって 家にいないサイズの子は
アイにウィッグに靴などなど いちから集めなければならないので
それが大変で・・・

でも モディリのそばかすっ子は
前からどうしてもお迎えしたかったんです





PA111675_convert_20131011155738.jpg

前日お迎えの3.0モディリと

お姉ちゃんと妹・・・ですよね
可愛くて可愛くて




PA111681_convert_20131011162949.jpg

ふたごのお姉ちゃんと妹





PA111690_convert_20131011160009.jpg

大きさ比較 モディリ3姉妹

左から 2.2 3.0 2.6
こうして見ると2.2のあおいがすごく小さく感じます





PA111721_convert_20131011165607.jpg

アイとウィッグを変え お洋服をお姉ちゃんモディリから拝借したら
大人っぽくなりました

お洋服はやっぱりゆるゆる
襟元もずいぶん余裕がありますね

チュニックなんだけど2.6の子が着るとワンピースに



この子の名前決めました というか だいぶ前に決まってました
のばら です

新しいサイズの子 よろしくお願いします




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.



3.0のノーマルスキンモディリも名前は決まってるのですが・・
次回登場の時に


コレットにもやっぱり名前をつけようかな~と迷い中です






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.6 Modigli:のばら
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2013年10月11日(金)  17:45 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

