Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ごまは元気♪
Posted on 01.2015
もう11月になってしまった・・・

ブログの更新を怠りがちです
先月はごまの誕生日もあったというのに!

なので やっぱり書いておかないとね


10月18日(日) ごまは16歳になりました

元気なおじいちゃんです

PB014723_convert_20151101150945.jpg

まあ 写真はこんなものですが・・
とにかく撮らせてくれない子なので

めやに付きの顔でごめんなさい


シャンプーの時に長時間立っているのがキツイ時があるようで
お店の方から時間短縮のために被毛をカットしてはどうか という提言を頂きました

夏の間もサマーカットなどしたこともない子でしたが
獣医さんに相談した上で9月にカット

なんだかすっかり若返ってしまって可愛いです(親ばか)
全体をお見せ出来なくて残念なくらい


長生きしてね




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚



ドール友だちのまむさんがわんこ服のネットショップを開きました

可愛いお洋服をごまとあずき用にお願いしました



PA114700_convert_20151101153110.jpg

上があずき用
下のグレーがごま用


着用画像があずきだけでごめんなさい


PA114703_convert_20151101151119.jpg

まむさんちのわんちゃんはプードルなので
作っている服もプードル用なのですが着れました
胴周りに少し余裕があり丈も十分なので かえっていいかも

まむさん 可愛いお洋服をありがとう






ジャンル:ペット

わんこ
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年11月01日(日)  16:00 by maki
 ✤ 11歳のあずき
Posted on 11.2015
昨日 6/10はあずきの誕生日でした

毎年変わらない内容ですが 記録としてUPしてます

11歳おめでとう あずき
ゆっくり歳をとってね






PhotoGrid_1433943456754_convert_20150611115740.jpg

3枚とも昨年撮ったもの

誕生日当日の昨日の写真があまりよくなくて・・・







img1433985224846_convert_20150611115649.jpg

これは今日の1枚
11歳と1日の顔




手術をしてから乳腺が腫れることもなくなって とても元気
よかったね

あ お医者さんは同じところへ行ってます
色々考えたけど 変えない方がわんこにはいいと思ったので

いつまでも元気でいてほしい






ジャンル:ペット

わんこ
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年06月11日(木)  13:28 by maki
 ✤ 頑張った あずき
Posted on 03.2015

先週の火曜日2/24
あずきは子宮と卵巣摘出の手術を受けました

手術後と翌日は会わせてもらえなくて
木曜日に会いに行ったら
見たこともないような怯えた顔をしていて
本当に怖かったんだと思いました
そうだよね 理由なんてわからないんだから


金曜日に退院出来て本当にホッとしました
抜糸は3/6(金)の予定
それまで何もありませんように!!!


もうすぐ11歳なので色々と心配なこともあったけど
放置すると悪化する可能性もあるし


お腹は普通より少し大きめに切ったそうです
子宮は水がたまって大きく膨らみ
引っ張り出すことが出来ないため
腸も一旦外に出す必要があったとか


先生も頑張ったけど
小さな体のあずきも頑張ったよね
えらかったよね





DSC_1057_convert_20150302223200.jpg

カラーをしなくちゃいけないのはわかっているけど・・

歩くとあちこちでひっかかり
そこに立ち止まったまま困惑した顔でわたしを見るし
何をするにも小さな体にはあまりに邪魔
それにゆっくり休めない 眠れない

WEBで見かけた術後着なるものを作って着せてます
先生には内緒で・・
だって・・・着せてもいいですか?って尋ねたら
ダメと言われてしまって・・
ダメかな~?これ

術後着の上から舐めるようならカラーに戻すけど
そんな素ぶりも全然なくて いい子にしてます
わかっているのかな?





以下続きの話 今回もたたみます
画像はありません





» READ MORE ...

ジャンル:ペット

わんこ
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年03月03日(火)  00:35 by maki
 ✤ ごま15歳♪♪♪
Posted on 19.2014

毎年同じ内容です
うちのわんこの誕生日記事は記録のようなものなので・・
すみません


10月18日は ごま の誕生日でした
おめでとう!!! ごま♡

15歳です
人間だと70代の半ばくらいのようですね



誕生日当日の画像
カメラを構えると嫌がって隠れてしまうので
スマホで撮りました


DSC_0951_convert_20141019165029.jpg

誕生日に苦手なシャンプーに行ってきました
なので 良いにおいでふわふわのコートです

苦手って書きましたが憶測です
毎月1回連れていくのですが
トリミングだとわかると震えているので多分そうだろうと思ってます





DSC_0953_convert_20141019164952.jpg

15歳に見えないくらいきれいな被毛と言われます
まだまだ白くてきれいです

食欲もありますが
最近になって朝ごはんを食べない日が増えました

あ 我が家はわんこも3食です
ごまの体重が増えた時お医者さんから
「一日分を3回に分けた方が太りにくいから出来ればそうしてあげて」と言われ
始めてしまったら2回には変更しにくくなってそのままです





DSC_0955_convert_20141019164918.jpg

目も悪くなってきました
視野が狭くなっていると思います

家の中のものにぶつかることが増えました
怪我だけはしないように・・・






こんなものが出てきた・・・

DSC_0963_convert_20141019164827.jpg

以前 うちの子たちに着けてたもの

上 ごま用の首輪代わりのアクセサリ
下 あずき用の首輪

本人(犬)たちにはちっとも嬉しくないもの
なんだか恥ずかしいなぁ・・

でもチャームとかビーズが可愛くて捨てられない・・・
あずき用のリードもめちゃくちゃ可愛いのがあるんだけど
歩かない子には不要だったわ~




ごまもあずきも 家にいる時は首輪も何も着けず
出かける時にはハーネスで
ハーネスに鑑札や注射済票を付けてます

ごまのハーネスが傷んできたので買い替えようと思っていたのに
誕生日に間に合わなかった
切れたりすると大変なので早めがいいね








ジャンル:ペット

わんこ
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月19日(日)  17:44 by maki
 ✤ 10歳になったあずき
Posted on 10.2014

きょうはあずきの10歳のお誕生日でした

そういえば女性芸人のいとうあさこさんもお誕生日だとか・・・


おめでとう あずき
もう10歳だなんて・・・




DSC_0850_convert_20140610205917.jpg

最近はわたしが出かけようとすると
一緒に行きたいと お尻をふりふり懇願します
以前はそれほどではなかったのですが・・

もちろんお出かけはスリングなので
彼女は楽チンなのでしょうね





DSC_0855_convert_20140610210008.jpg

これはお散歩中に撮った紫陽花
どちらかというとガク紫陽花の方が好きかな?

あ そういえば北公園に行ってないことを思い出しました
今頃は紫陽花がいっぱい咲いているでしょうね
去年はGianとブライスを連れていき撮影したのでした




近場でわんこを連れて行けるお店がもう少し増えてほしいな
デパートはスリングに入れていれば大丈夫だけど
レストラン街や食品売場には行けない

わんこを連れたまま食事がしたい
わんこカフェじゃなくていいんです
人用のメニューだけでいいので一緒に入れるお店があったらなぁ
外じゃなくて中でね
だってこの季節は暑いし冬は寒いしね


10歳になったあずき
今 わたしのすぐそばで気持ち良さそうに寝てるけど
幸せなんだろうか
聞けたらいいのにね・・

いつまでも元気でいてね








ジャンル:ペット

わんこ
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月10日(火)  22:24 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

