Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 気持ちを上げたい
Posted on 02.2015

なんだか不調です
体ではなく気持ちが・・・ね


ドールを見てると可愛くて気持ちも上がるかなぁ
とは思うのだけど

お洋服作らなきゃ などと思った途端少し下がるのです

作らなきゃ・・じゃなくて
作りたい!って思えるまであともう少し・・かな?



そんなことを思いつつ一応作ってます
ちまちまと
本日のモデルは きらら



PB014743_convert_20151101151627.jpg

この子のメイクがすごく好き
可愛いな~って思う







PB014724_convert_20151101151343.jpg

アップリケ ちゃんと に見えるかな?






PB014735_convert_20151101151446.jpg

お花畑の子猫

ノースリーブはさすがに寒そうだ
ブラウスを合わせようと制作中
猫耳帽子とかもいいね





PB014747_convert_20151101153219.jpg

アイに光が入らないと 悩み中の顔にも見えて
今の気分にちょうど合ってるかなぁ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



9月のことですが 某カルチャースクールのHPを見てたら習いたい講座があり
問い合わせたところ既に満席&キャンセル待ち状態でした

とりあえずキャンセル待ちに入れてもらいましたが
早くて来年の4月から始まる分に入れるかも・・という状況
皆さん続けて受講されるようで空きが出ず なかなか入れないようです

順番が来るまで習いたい気持が続いてるといいけど・・・





ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Gian(そばかす):きらら
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年11月02日(月)  10:46 by maki
 ✤ 可愛いもの
Posted on 11.2014

豊島屋本店でしか手に入らない『鳩三郎』
存在は知っていたものの あまり気にかけていなかった

先日 某デパート内の店舗で期間限定特別提供品として
鳩サブレ・落雁とともに鳩柄ポーチに入って販売されていて
見たら小さくて可愛いので思わず買ってしまいました



PC103675_convert_20141210172149.jpg

サブレにそっくり~~~

この画じゃ大きさがわからないですよね
本物の鳩サブレと比べた画像があればよかったかな~
既に食べてしまって・・・すみません

根付なので何かにぶら下げたりするのですが
購入理由はもちろんドール用
3.0っ子にいいんじゃないかな?と思って・・

鎖はねじ式なので簡単にはずせました





PC103695_convert_20141210173024.jpg

3.0っ子に持たせてみると

実際の鳩サブレも大人の手のひらくらいあるので
いい感じの大きさでした







PC103696_convert_20141210173135.jpg

「美味しそう~ 食べてもいい?」
きららが食べる気満々なので今日のおやつになりました



『鳩三郎』以外にもドールに使えそうなのがあるみたいなので
豊島屋本店に行きたくなりました

鎌倉・・・近くて遠い・・・?
昔は本当によく行ってたんだけど




そして もうひとつ可愛いもの



PC103681_convert_20141210172344.jpg

羊毛アップリケのピンクッション
とっても可愛くてひとめぼれ

でも・・可愛いすぎてピン刺せないよね (●´U`●)








ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Gian(そばかす):きらら
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2014年12月11日(木)  20:20 by maki
 ✤ ねこ耳カチューシャ
Posted on 30.2014

FANFARE! さんにお願いしていた ねこ耳カチューシャが届きました!

すごく可愛いです!




PA303446_convert_20141030164817.jpg

受注会でよかった~
でなきゃ競争激しくて買えなかったと思う




アンティークタイプは きららに


PA303460_convert_20141030171034.jpg

ベージュ系のお花に白耳でシック
背景も白なので耳がわかりにくいかな

このお洋服 まだ制作途中です
背中のスナップもまだという・・・






そしてカラータイプは しおんに


PA303487_convert_20141030171802.jpg

カラフルなお花に黒耳がキュート
お花にはところどころしずくが・・・


しおんのアイを変えました

カニスアイ 16mm アイスブルー
ちょっと冷たい印象になる?
黄色っぽい色も入っていてすごくきれいです






PA303482_convert_20141030170138.jpg

ひょうきんな しおん ねこのポーズ?

FANFARE! さんがネコ目のモディリにこのカチューシャを着けていたのが
とっても可愛かったので
ネコ目のアイを注文しているのですが
届くのは1カ月くらい先になりそう
初めてのネコ目 楽しみ






次の画像から しおんのウィッグを変えてますが
同じ子とは思えないほど印象が変わりますね

PA303462_convert_20141030171203.jpg

可愛いよ~♡

きららのお洋服は胸に刺繍する予定
この生地の色 好き






PA303452_convert_20141030171615.jpg

そばかす二人のねこ耳
可愛すぎてニヤニヤしてしまう 






PA303472_convert_20141030175448.jpg

ちょっとだけ HALLOWEEN・・・







PA303476_convert_20141030175711.jpg

きらら ふわふわの羊毛ウィッグもよく似合ってて
とっても可愛くてずっと見ていたくなる

やっぱり女の子扱いになっちゃうね


他のGianのお洋服も出来たら・・(いつ?)
Gian祭りしたいな~




カチューシャは2.6っ子用に幼SDサイズもお願いしました
まだ似合うお洋服がないのでup出来ないけど
可愛いのは間違いなしです

しぽさん ありがとうございました!!







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Gian(そばかす):きらら
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月30日(木)  19:49 by maki
 ✤ 嬉しいこと
Posted on 28.2014

すっかり春ですね~

花粉症のおかげでテンション だだ下がりです


でも昨日 桜並木を車で通ったら数輪咲いている木があって
ちょっとわくわく
来週の土日に行われる桜祭りの時は満開を過ぎてしまうのかな~
その前に散歩がてらお花見に行けたらいいな




更新に間があきましたね
本当はご紹介したいこと(小さなことだけど)が色々あるのですが
なかなか出来なくて・・・


ブログ2周年のプレ企画もまったく考えていなくて
申し訳ないです~


新しいお洋服も作っているのですが
何かひっかかりがあると手が止まってしまい
なかなか進みません



初夏っぽいお洋服を作りました


DSC_0021_convert_20140328143235.jpg

ロールアップのパンツとホルターネックのブラウス
そしてなんと呼べばいいのかわからないけど・・・オーバーブラウス?
ちょっと透けてて ふわっとした形にしてます

着てくれたのは・・・誰でしょうね?


この画像って白とびしているのかな?
見づらくてごめんなさい




DSC_0022_convert_20140328143357.jpg

うん?
誰でしょうね?




実は・・実は・・・

DSC_0028_convert_20140328143451.jpg

そばかすジャンなのでしたーーー!!!

2012年の Gian『One summer day』
あこがれの子でした


もうね 嬉しすぎて 可愛すぎて
見つめすぎてジャンの顔に穴があきそうです

先月 縁があり友人宅からやってきて我が家の子になりました





DSC_0024_convert_20140328143605.jpg

他のジャンと違うのは そばかすもそうですが
眉毛が下がっていること

そのせいで とても優しげな顔つきの子

ね 女の子服着てても全く違和感ないでしょ?




DSC_0029_convert_20140328144252.jpg

今回の画像 新しく買い替えたスマホで撮りました
カメラ機能がいろいろあってすごく面白いので
ちょっとその画像もご紹介




DSC_0033_convert_20140328144018.jpg

色鉛筆タッチ?




DSC_0035_convert_20140328143912.jpg

これも同じ処理なんだけど 水彩画風
ミスドの紙袋のイラスト風?




DSC_0038_convert_20140328144208.jpg

これはちょっと分かりにくいけど
3D風になるように3回シャッターが自動で切れて
多分 赤・黄・青のそれぞれの画像を合わせているんだと思う


他にも恐竜や小人や蝶々が画面を動き回っているのを一緒に写せたりとか
買い換えるまでそんな機能が入っているとは全く知らなかったのでびっくり

カメラアプリはたくさんあるのでとっくにご存じの方も多いと思いますが




あ 今回のお洋服
最初はshop用と思って作っていたのですが
このままだとちょっとな~ と考えていて・・
帽子や色違いのピンクも作る予定ですが・・
悩み中・・・
どうなるかわかりません




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




実は友人宅から縁があってやってきたのはふたりでした
残るひとりのご紹介はまた次回以降に

画像だけちょっと


DSC_0019_convert_20140328144049.jpg

えへっ
わかっちゃったかな?

楽しみにして頂けたら嬉しいです









ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Gian(そばかす):きらら
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年03月28日(金)  16:31 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

