Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 秋の日のお散歩
Posted on 26.2014

秋のお散歩に合うようなお洋服を作りました




PA263427_convert_20141026160920.jpg

葉っぱのスカートとコサージュを付けたトップス


背景布を初めて使ってみました
おかしくないかな? 大丈夫だよね





PA263422_convert_20141026160737.jpg

落ち葉の季節にはちょっと寒そうかも





PA263431_convert_20141026161056.jpg




PA263406_convert_20141026160602.jpg

チュールのリボンがいらなかったかな~

しおん 可愛い!







PA263398_convert_20141026160348.jpg

近くにこんな散歩道が本当にあればいいのに・・・






PA263414_convert_20141026161144.jpg

葉っぱのアップリケが可愛かったので
別バージョンでも作りたくなって
ワンピースとかチュニックとか考え中です







PA263442_convert_20141026160131.jpg

7月のiMda Doll の茶話会で
そばかすモディリのオーナーさんお二人ほどから
「うちの子となんだか違う」と言われ
「そうなのかしら?」と今になって気になり
そばかすモディリのオーナーさんのブログをのぞきに・・・


あちこち拝見して思ったのは
うちの子のメイクが本当に薄いこと
そばかすもすごく薄いです
あとはチークの位置がちょっと高めかな?


比べてみたら うちのそばかすジャンのきららより
リップの色も控えめです


チークが濃いめのメイクも大好きですが
薄いメイクはこの子の雰囲気にすごく合っていて大好き!



そういえば・・アイを変えようと思っていたのに忘れてました

このアイはカニスアイなんですが
カニスアイは色が暗め&瞳孔が小さめなので
ちょっと淋しげに見えるかも

他のアイも試してあげなきゃね







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli(そばかす):しおん
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月26日(日)  17:06 by maki
 ✤ 想い続けた・・・
Posted on 12.2014

新しいお洋服が出来ました

友人のところからやってきたもうひとりの子のために



それは


P4122367_convert_20140412133116.jpg

そう Modigli なのですが・・・


そばかすGianと同様
わたしの憧れの子・・・



P4122371_convert_20140412133439.jpg

2012年のそばかすモディリ『Rustle of Spring』です



P4122370_convert_20140412133406.jpg

もう 夢みたい

この子をお迎えしたいとずっと思ってました



2012年に受付のあった3.0サイズの子のうち
わたしが間に合ったのは最後のColetteだけ

後にその年のラインアップを見て悔みました
もっと早くiMda Dollの存在を知っていたら
絶対にどの子もお迎えしていたのに・・・と


そして その想いが通じたのか
そのGianとModigliが我が家の子に!

友人に感謝です!!!!!
本当にありがとう!!!!!
大切にするね!!!!!




P4122383_convert_20140412133644.jpg

比較のために並べてみました

ひまわり(Midsummer in Tokyo)のメイクの方が
赤みが強めで華やかに感じます

二重まぶたの描き方も少し違っていて
それだけでも印象が変わるのですね


ちなみにふたりのアイは初めてのカニスアイ 16mm
薄い吹きガラスなので割りそうで怖いけど
やっぱり透明感があるかな




P4122375_convert_20140412133513.jpg

お洋服は・・・
ちょっと渋めのリバティで作った
フレンチスリーヴのワンピース




P4122377_convert_20140412133557.jpg

ヨークにはリボンとお気に入りのチェコ製のビーズをあしらって

大きい方のビーズが金平糖みたいですごく可愛いのです




P4122368_convert_20140412133954.jpg

半袖にして 丈もちょっとだけ短く・・など少し変更して
shopに出せたら・・・と思ってます


予定では
ワンピース・ペチコート・ソックス・ベレー帽・・・・
あくまでも予定ですけど




P4122381_convert_20140412133740.jpg

可愛いよ~

名前は『しおん』(紫苑)・・・です




♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥




そばかす そばかす って言ってますが
特にそばかすの子が好きというわけではないのですよ~

そばかすっ子はメイクがナチュラルなので そこがとても好き

なので そばかすがなくても全く問題無しなんです



ところで・・・モディリはまだ増えます

ノーメイクの子がひとり手元にいて
自前メイクに挑戦しようかと・・・


他の方のブログやインスタなどを見ていて
「可愛い~~~」と思うのがカスタムメイクの子たちで
画像を見ては「いいな~」とため息

あんなに上手には出来ないけど
元々の造詣が可愛いので
わたしのだめだめメイクでも なんとかカバーしてくれるのでは?
と淡い期待を抱いてます

とにかく 自分だけの子がほしい~~~

そうは思っていても
ご紹介出来るメイクになるのかどうか・・・
ああ 心配


大丈夫 描き直せるから








ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli(そばかす):しおん
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月12日(土)  15:58 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

