Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ G.リバーのコート
Posted on 12.2014

段々寒くなってきましたね

ドールにコートが必要とは思わないけど
作りたくなるアイテムではあります
着せると可愛いものね

でも 中に着せるお洋服も出来ていないのに
コートなんてとんでもない

だけど だけど・・
ブライスのコートがあるじゃないのよ~

ジェントルリバーの可愛いコート
iMda 2.6に試してみました



PB123553_convert_20141112154715.jpg

このコート やっぱりすご~く可愛いです
ブライスのデフォ服の中でもジェントルさんのセットは秀逸ですよね

しもぶくれの顔が可愛い~






PB123559_convert_20141112154805.jpg

2.2に着せると大きすぎた身頃も2.6だとぴったりな感じ
でも袖が短いわ~

それに手をはずさないと通らないのがね
あまり好きじゃないのです 手をはずす・・って

わたしが作るお洋服は 袖がかなり細めだったりするけど
手は必ずそのまま通るように作っています






PB123581_convert_20141112155157.jpg

白肌Colette
名前は『ふわり』になりました

可愛いよ ふわり
くちびるのメイクは直したいけど・・

チョコケーキかチョコクッキーを食べたあとの口だと思って見てくださいねーーーー
ぶふふ








PB123569_convert_20141112155040.jpg

このコートは手元に置いておきたいので
やっぱりジェントルさんは手放せない







PB123566_convert_20141112154951.jpg





PB123550_convert_20141112170312.jpg


アイを茶系に変えたので前より可愛くなった気がする

カニスアイ 12mm 色は多分ゴールド

色の違いをどうしても見たくて ベージュも一緒に頼んだところ
差がほとんどなく 包装にも色名が書いてなかったから
どっちがどっちか全くわからず・・・

Coletteのアイは茶系がいちばん落ち着く気がして好きです









ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.6 Colette(白肌セルフメイク):ふわり
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年11月12日(水)  17:19 by maki
 ✤ やり直し☆セルフメイク
Posted on 10.2014

2.6 Coletteの初セルフメイク
やり直しです


一度つるんと落として最初から

でもリップには最初に描いた色が残ってしまったけど


どうだろう?
最初のよりはマシな気がする



P9103114_convert_20140910141042.jpg

下まつ毛は短めに描いて
リップの色は薄く
というか 最初のが残ってたから今回は色を足さなかった

チークは前より色を乗せて
つけまつげもちゃんと付けて

リップって
どうやったらきれいに描けるの?
難しいね






P9103109_convert_20140910141745.jpg

ほよ~んとした感じ ふふ
たよりなさそうだなぁ
すぐ泣きそう・・

でも 可愛くなった?


ボディメイクするの忘れてた・・・


 




P9103113_convert_20140910141152.jpg

お洋服はこの間 のばらに着せたもの

ウィッグはSOOMさんのモヘア

アイは14mmから12mmに変更
このくらいの大きさの方がいいね

12mmのグラスアイがこれしかなくて・・・
しかも2.2のあおいから奪った(?)もの
おかげで あおいは今 アクリルアイです


12mmのアイをもう少し揃えたいな
来月には予約したアイが届く予定だけど






P9103104_convert_20140910140934.jpg

この子の名前がまだ決まらない
10人超えになるとね・・・
困るよねぇ 名前付け
わたしのアイデアが乏しくて早くも枯渇?





次は3.0Modigli のメイク
どんな顔になるのか

ちょっと先だと思うけど
メイクしたらまたUPしますね








ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.6 Colette(白肌セルフメイク):ふわり
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月10日(水)  15:43 by maki
 ✤ 初めての・・・
Posted on 17.2014

我が家に2.6サイズの Collete がやって来ました

今回は白肌です



P8172924_convert_20140817172441.jpg

2.6っ子のお洋服を全然作っていないのがバレバレ
のばらをお迎えした時の公式のお洋服です




P8172921_convert_20140817172643.jpg

え?
何か違う?

そ~なんです

お迎えしたのはノーメイクの子
わたしの初メイクっ子です

つっこみどころ満載ーーー!!

下まつ毛が太過ぎるとか
まつ毛の付け方がヘタとか・・

というか すべてヘタ!!!
ふふ
初めてだから仕方ないね

でも 楽しい
なんだか可愛い

今回は3.0 ひなたのデフォメイクを参照しながらだったけど
いつか自分らしいメイクに出来たらいいな・・





P8172914_convert_20140817172835.jpg

もうちょっと手直ししてから
仕上げのUVカットスプレーをしようと思います

チークももう少しオレンジ系の方がいいねぇ


もし
最終的にどうにもならなくなったら
BEBEさんにお願いすればいいかな・・
と考えてノーメイクの子にしましたが
しばらくはセルフメイクを楽しもうかと・・・



ウィッグはローゼンリード
アイは公式の14mmグリーングレー
アイはもうワンサイズ小さい方が好きかもしれない



2.6っ子のお洋服!!!
作ってあげなきゃ~~~~







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.6 Colette(白肌セルフメイク):ふわり
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2014年08月17日(日)  21:07 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

