Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ こんなあったかいの あったかい?
Posted on 10.2014

今日のタイトルは
某家電メーカーのCMで俳優の西島さんが放つおやじギャグ

記事の内容にぴったりだったので使いたくなってしまった・・(⊃∀`* )エヘヘ♪




あったかいもの
それは『hakka's Room』のhakkaさんが作ってくれた暖炉
すごく素敵なんですよ!!!



PC103693_convert_20141210172835.jpg

ね すごいでしょ?

本当に火があるみたいで暖かそうでしょ?
これはLEDライトなんですって

うちの手狭なドールハウスじゃ申し訳ないのだけど
とっても嬉しい ∩(´∀`)∩ワァイ♪






PC103691_convert_20141210172747.jpg

きららがひとり ぬくぬくとしております

こんなあったかいもの 今までなかったね
とか 思ってるのかも・・・


本当にこんな暖炉か 薪ストーブが欲しいなぁ

はっかさん すてきな暖炉ありがとうございました!!








ジャンル:趣味・実用

作家さん
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年12月10日(水)  20:03 by maki
 ✤ エンジニアブーツ
Posted on 04.2014

きょうは靴のお話


以前からブログでご紹介している革小物作家の『+beans』さんから
先日こんなに素敵なブーツを頂いてしまいました!!

ruiさん ありがとうございます!!!



PA043236_convert_20141004151715.jpg

エンジニアブーツです
サイズは2.6用

以前のエンジニアブーツより少し長めに仕上がっていて
かっこいいなぁ~と見惚れてしまいました





PA043240_convert_20141004151821.jpg

レースアップブーツと比べてみました
筒(というのでしょうか?)の長さが
レースアップブーツより1cm~1.5cm長いです

ちょっとしわを寄せてあるのがいい感じで好きです



『+beans』さんとの出会いはネットショップで見かけたペンダント
革ひもの先にぶら下がっていたのは小さな可愛いブーツでした

アクセサリーとして今も使っていますが
本当はブライスに履かせられそうと思って購入したのです

その頃の我が家のドールはブライスだけでした
ブログにお邪魔してみると オーダー受けます とあったので
頼もうかどうしようかと悩みましたが
ブライス用の靴は結構持っていたのでオーダーには至らず




そして昨年の4月 
その時はもうiMda Dollの2.2と3.0が我が家にいましたので
靴難民のiMdaっ子のためにお願いすることに・・・

最初は2.2サイズだけ
すぐに作って頂いたのにブログに登場したのは5/31
遅いですね・・・すみません

しかもその時は『+beans』さんの名前もなく・・・
お名前を出したのは昨年12月でした
ruiさん 本当にごめんなさい!





お願いした靴の一部を・・・

PA043242_convert_20141004151909.jpg

手前3足はすべて2.2サイズ
左のサボシューズが初めてのオーダーでした
その次にお願いしたデザインが右のくったりブーツ
真ん中のレースアップブーツはものすごく好きな形です

奥の両端は3.0用で真ん中が2.6用
右の靴はレースアップブーツに似ていますがスニーカーブーツです
3.0用で初めてオーダーしたもので男の子ドールのGianのためでした

左の黒のエンジニアブーツはプレゼントで頂きました
このタイプが初期(?)エンジニアブーツで
今回のデザインより筒が短いですがこれも可愛いです



今では作って頂いた靴がかなり増えました
多分レースアップブーツが一番多いのでは?
でも・・・まだまだ欲しくなってしまいます

この画像にはありませんがメリージェーン型も可愛いです






実はオーダーをお願いした当初
『+beans』さんはiMda Doll のオーナーさんではありませんでした
にもかかわらず
「サイズがわかれば作れると思います」
と 頼もしいお返事を頂いてお付き合いが始まりました

わたしが図ったサイズとドールの足の画像を送っただけで
実物もないのにぴったりと合う靴を作ってくださり
その技術の確かさに感激しました

そして靴底のカーブとか・・
『+beans』さんの靴が本当に好きです


ruiさんいつも素敵な靴をありがとうございます!


某店舗さんでの委託販売も始められるとか・・
更なるご活躍 楽しみにしています
(最近はそのお店になかなか伺えないので
 多分わたしはオーダー組です^^;)







ジャンル:趣味・実用

作家さん
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月04日(土)  16:58 by maki
 ✤ 木のカメラ
Posted on 24.2014

「カメラ買ってもらったから撮ってあげようか?」

と自慢げな のばら



P9243184_convert_20140924160542.jpg

やだ ほんと!
素敵なカメラ!!

のばらの恰好は相変わらずだけど・・・



このカメラは『maca.』さんのshopで抽選販売されたもの

ブログにお邪魔した時に販売があることを知ったのですが
それが運良く申し込み期間中でした

最近はTwitterもInstagramも見ないので
わたしの情報収集は遅れ気味なのです





P9213171_convert_20140924155512.jpg

hideさん制作の『木のカメラ』
あ もしかしたら
ストラップの部分とかはasukaさんかな~?
ごめんなさい 詳しく知らなくて・・・

こんなに素敵なパッケージで届きました

優しい雰囲気と細かい作りに感動します


いくつかサイズがありScon用とどちらにしようか迷いましたが
26cmドール用にしました

でも maca.shopの品は
asukaさんのお洋服もhideさんの作品も人気が高く
当たるなんて思っていなかったので
当選メールが来てびっくり!

過去に何度も撃沈してますから
はい 通常shopも抽選販売も・・・







P9243190_convert_20140924160713.jpg

見あきたお洋服だけど
木のカメラを提げてるとなんだかカッコイイね


asukaさん hideさん ありがとうございました!
おふたりが作りだす作品は本当に素敵で大好きです
大切にしますね!




そして こちらも

P9213179_convert_20140924160340.jpg

素材にこだわった優しい味のお菓子を頂きました
美味しいです!

asukaさん ごちそうさま
ありがとうございました
さぼり気味のお洋服作り 頑張りますね
。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。





ジャンル:趣味・実用

作家さん
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月24日(水)  16:52 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

