Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 白肌好きを自覚する
Posted on 01.2015

3.0Fepeに妖精のお洋服作りたかったけど
出来上がってみたら妖精には程遠い・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ




P3314196_convert_20150401112858.jpg


それなりに可愛いとは思うけど

少しローウェストで切り替えてるのをウェスト位置にすれば
スカートもより短くなっていいね

はいてるペチパンが見えない
裾がちょっと見える方がやっぱり可愛いかな






P3314179_convert_20150401111534.jpg

ヘッドアクセもあるといいよねぇ
とは思ってもなかなか素材がね・・難しいな






P3314198_convert_20150401111857.jpg

アイはSoomさんのシリコン
瞳孔のない妖精アイなので苦手な方はごめんなさい

とても可愛いんですよ~
この子によく似合ってると思うの






P3314201_convert_20150401112030.jpg

Fepe 可愛いなぁ ((・´∀`・))ンフッ♪
名前 なんてつけようかな

顔の輪郭と鼻が Modigli と同じ形だということに
メイクしていて気付きました

なんかね 最近の作品は拝見してませんが
大好きな漫画家の大島弓子さんが描かれるお顔に似てるかな
なんて思ったりして・・・自己満足(o´ェ`o)ゞエヘヘ~






P3314225_convert_20150401112434.jpg

レース素材のレッグウォーマーをはかせたいけど
手元に素材がない・・・






P3314217_convert_20150401112334.jpg

胸元は本当はこのモチーフではなくて可愛いお花で飾りたかったなぁ
でも これまた思い描くようにはいかなくて・・・






P3314181_convert_20150401111752.jpg

Fepeをお迎えして やっと自覚
わたしは白肌がかなり好きです (*´σー`)エヘヘ

肌の色は黄変してしまうようですが
それでもこれからは白肌中心で行こうかな・・と

って まだお迎えする気かしら? ねぇ




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



明日で今回の3.0Modigliの受付が終了ですね
あぁ どんだけ悩んだか
罪作りなモデコ 可愛すぎるのよぉ ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。


チョコ肌に激しく心が揺れましたが
わたしには扱えそうもなくてやめました
でも きっとお迎えされた方の画像を見て後悔しそう・・・

白肌も悩みました 
白肌好きと自覚しちゃったから
もうひとりくらい白肌モデコがいてもいいかな~なんて・・

すみれ子を開眼してリメイクすると決めているので
これもまた思い留まりました


でも今回 スルーを決めたのは何より
これからオープン予定の子たちです

ビスクも出るし(行くの?)
3.0Coletteも出るし(うちにいるでしょ?)

2.6Fepeが出たらどうする? 双子にする?(マジですか?)

少し円高に戻らないかなぁ ♪((*゚゚∀゚゚*))


何度でも言います
ドール沼 本当に怖いです ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ










ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Fepe(白肌セルフメイク)
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年04月01日(水)  14:19 by maki
 ✤ セルフメイクのFepe
Posted on 22.2015

更新にまたまた間があいてしまった・・・

この間ミシン仕事もしていないので
相変わらずドールたちは新しい服を待っている状況

で 何をしていたかと言うと・・メイクなのでした

1月にメイク途中のモデ子をUPしましたが
その続きも終わりました

でも今日の紹介は3.0 Fepe
いつ届いたんだっけ?




P3224139_convert_20150322163141.jpg

この個性的な顔を自分でメイクしようだなんて
無茶だったかな~と 届いた当初はテンションがやや下がったわたし

やってみたら結構可愛くなったかも・・・と思ったりして






P3224155_convert_20150322163437.jpg

お洋服は白肌モディリのデフォ服を借りて

つり目とへの字の口が特徴なんだけど
への字を強調しすぎないよう気をつけた・・・つもりです







P3224143_convert_20150322164041.jpg

ほんわりしたかったので全体を淡い色で仕上げました

なんて言ってるけど 初心者のわたしに濃いメイクは出来ないのでした
濃いほど難しいと思う

Fepeが最初に出た時 2.2サイズの妖精だったでしょ
あのイメージに少しでも近づけたい・・という大それた考えもあって
まぶたにちょっとイエローのパステルを入れてみました

画像じゃわからないよね


まつ毛 長いね~
でも 切ると先の方の繊細さがなくなっちゃいそうだし
アイボリーだからそれほど気にならないかなぁ







P3224141_convert_20150322163814.jpg

妖精をイメージしたお洋服が作れたらいいなと思ってます
色はピンクかアイボリーで・・・夢は広がるよね~








P3224138_convert_20150322163041.jpg

ウィッグもアイも公式のもの

アイは妖精アイのタイプも買ったのでまた次回に
妖精アイの方がこの子には似合ってる気がするの

ヘタするとさざえさんに見えそうなウィッグ
可愛くてお気に入り





そして
京都茶話会の写真集が届きました!


P3224134_convert_20150322162815.jpg

うちの子も表紙に顔を出していて嬉しかったりします

のこさん
編集ありがとうございました
とても素敵な写真集になっていてすごく嬉しいです
宝物♡♡♡






この子とモディリの他にもメイクした子がいます
誰でしょう?
カテゴリー見るとわかったりします^^

当分お洋服も出来そうにないし・・
いつ登場させてやれるのか 自分でもわからない


名前も考えなくちゃ~







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Fepe(白肌セルフメイク)
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年03月22日(日)  17:45 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

