Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ サリー ハーブティーの妖精になる
Posted on 21.2012

9月になっても続いていた真夏日もさすがにそろそろ終わりのようですが
夏の暑さは来年のスギ花粉の飛散量に結び付くので
わたしとしては楽しいことではありません・・・

海水温度が高いと台風が大型化するし
とにかく早く涼しくなってほしいーーーー!!


おっと、自然相手にイライラしちゃいけませんね
こんな時はブライスに癒してもらいましょ



bonbon du coton』さんから可愛いお洋服が届きました
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


『紅茶の妖精 フレッシュハーブティー』


紅茶をおいしくする妖精だよ
P9211175_convert_20120921104746.jpg

なんて可愛いんでしょ

この色を見たときからサリーに着せようと思いました♪





見て見てー
きゅっと集まったリボンがめちゃくちゃラブリーでしょ?♪

P9211174_convert_20120921104719.jpg




嬉しくてケーキまで用意しちゃった
誰かお客様来ないかなー?

P9211169_convert_20120921104648.jpg




エプロンはもちろんはずせるの
ほら、可愛いでしょ
モチーフが素敵
P9211178_convert_20120921131855.jpg




ワンピースのスカート部分はPOPな花柄だけど色味がさわやかね♪
サリーにぴったりの色でしょ?

P9211184_convert_20120921104912.jpg




あ~、そういえば紅茶の入れ方ってサリー知らないんだ
管理人!ハーブティー入れてね
おいしくなるおまじないかけてあげるから

P9211191_convert_20120921104936.jpg



我が家のサリーちゃん
似合う服をなかなか用意してあげられず
ずっと気になってました

murakoさん、可愛いお洋服ありがとうございました!
しばらくお休みされますが再開楽しみに待ってますねー ヽ(´∀`*)ノ




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・



久しぶりにシンプリーシリーズが2体発売されるのですね
公式のニュースにUPされてました!


幅広の新型のカチューシャ
可愛いデザインのシンプルなワンピース
アシンメトリーのタイツ
新型のショートブーツ
などなどイラストを見る限りでは可愛いです


気がつけば最近発売された(もしくは発売予定の)ブライスたち
ブーツのデザインがみんな新しいですよね


今年はシューズセットとかは出ないのかな?

わたしもそうでしたがブライスを集め始めた頃って
靴がなくて悩みますよね

使える(ここが重要!)可愛いシューズセットなども発売されるといいですね






拍手、コメント、いつもありがとうございます!
 とっても嬉しいです! ヾ(@^∇^@)ノ
 ランキングのポチをして下さる方、ありがとうございます!
 すごく励みになります! ゚.+:。(´∀`)゚.+:。




ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ミスサリーライス
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2012年09月21日(金)  14:27 by maki
 ✤ カメラ女子
Posted on 21.2012
わたしはサリー
カメラ女子

きょうはモデルを使って撮影なの。

P6210065_convert_20120621102957.jpg


モデルはミルハニちゃん
よろしくね
P6210037_convert_20120621102316.jpg
わかったー
まかせてー(なぜかローラ風)


バシャ☆バシャ☆(古いカメラ?)
P6210039_convert_20120621102357.jpg


はい、お疲れさまでしたー
P6210043_convert_20120621102426.jpg
もうおしまい?


そ、撮影会はおしまい。
P6210051_convert_20120621102502.jpg

きょうはね、カメラのお話なの。
(写真が多くなります。すみません


ブログにUPする写真は基本的にコンデジで撮影しています。
そのコンデジを買い替えました!

嬉しいなー♪
上の写真は新しいカメラで撮ったものです。
今までとの違いは見た目ではあまりわからないのですが
画像がシャープになったと思います。

新しいカメラを購入するにあたって何を選ぶか?で悩みました。

まずデジイチ
小型タイプを1台持ってますが結局わたしには使いこなせないようです。
それに持って出るには大きすぎて。。。
今はミラーレスでもっと小さいタイプも出ていますが選択肢からはずしました。

コンデジに絞って選択となりましたが
コンデジもお手軽なものから高級機まで様々ですね。

悩んだ結果、デジイチのレンズを搭載した機種を購入。
会社に悪いイメージがついてしまいましたが昔からオリンパスが好きなんです。
姉兄と一緒におこづかいで買った初めてのフィルムカメラがPENでした。

なので、ミラーレスのPENが欲しいと思っていたのですが、
上記のとおりデジイチはわたしのカメラライフには不要と判断しました。


オリンパス XZ-1
サイズは普通のコンデジよりちょっと大きめ

P1010443_convert_20120621100442.jpg   P1010442_convert_20120621100415.jpg   P1010439_convert_20120621100347.jpg 

レンズは明るい F1.8  ZUIKO DIGITALレンズです。
別売りの自動開閉キャップを付けたので
スイッチオンでキャップが開き(真ん中画像)、オフで閉じます(右画像)
便利だー!

発売から1年以上経っているので半額近いお値段になってました。



デジイチと同じアートフィルターも搭載♪
きゃー、初めてだよ~


同じ画像で比較してみました。

ポップアート  P6210060_convert_20120621102651.jpg


ファンタジックフォーカス  P6210059_convert_20120621102619.jpg


ラフモノクローム  P6210063_convert_20120621102900.jpg


トイフォト  P6210062_convert_20120621102828.jpg


ジオラマ  P6210064_convert_20120621102929.jpg


ドラマチックトーン  P6210061_convert_20120621102801.jpg

楽しいーー


それとスーパーマクロで1cmまで寄って撮れます。
P6210058_convert_20120621102540.jpg
きれいにボケて


画素数は1000万画素ですので
いまやスマホの方がずっと大きな画素数のカメラを搭載していますし
アプリを使えばアートフィルターと同じことが出来ます。

それでもやっぱりカメラが好きなカメラ女子なのです。



可愛いストラップ付けてお出かけしたいなー

自己満足なカメラの話に
最後までおつきあいいただき、ありがとうございます





拍手、コメントありがとうございます! 励みになります!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ミスサリーライス
comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月21日(木)  11:56 by maki
 ✤ 大切な場所
Posted on 05.2012
少し前の話ですが。。。
1月の終わりにロザリンペルレ様の開店一周年記念の集まりに呼ばれました。
それはわたしにとってものすごく嬉しいことでした

すでにいろいろなブログでご覧になっている方も多いと思いますが
その時頂いたプレゼントをアップしたいな~と思いまして

集まった方すべてにプレゼントは用意されていたのですが
ひとりずつ入口でめくったトランプをもとにくじのように賞品が決まりました。

わたしはその時ジョーカーを引き当てまして
もちろんその時点ではそのトランプをどうするのかはわかっていなかったのですが
わ~、なんかこの後のアトラクションに関係あるのかな?
ジョーカーってどうなのかな?などと思っていたのです。

懐かしいお菓子からくじ引き(?)が始まりました。
賞品ごとにヤマケイさんのお母様がトランプを引いてくださり
それと同じトランプを持っている人がその賞品をもらうというものでした。

出席された方がみんなかどうかわかりませんが
ほとんどの方が最初から欲しいな~と思って見つめていた賞品は
2つ用意された、かごに入ったソーイングセットでした
もちろんわたしもそのひとりでした。
ソーイングセットが誰のものになるのか決まるのは一番最後です。

こういう時に一番いいものに当たった例がないわたしは
はずれがなくて良かったと思っていたのですが
なんと最後まで残り、ソーイングセットを手にすることが出来たのでした
う・れ・し・いぃぃぃ

それがこれで~す とサリーちゃん。
P1000479_convert_20120405171107.jpg

開くと中はこんなです~
P1000463_convert_20120405170748.jpg

わたしと一緒にこのソーイングセットを手に入れた方が
「これはブライスの洋服作りを頑張れってことですね」とおっしゃったのですが、
わたしも全く同じ気持ちでした

ロザリンペルレ様でワークショップを楽しみつつ
自分でもたくさんドール服を作ろうと改めて思いました

ワークショップの洋服作りはとても楽しいです。
ヤマケイさんが作られたワンピースにコラージュするように
ペタペタとアイテムを貼り付けます。
アイテムはいくつもある中から好きなものを選びます。
(悩むのでここに時間がかかってしまうんですよ~)
サリーちゃんが着ているワンピもそうして作り上げたものです。
P1000476_convert_20120405171033.jpg

同時に作ったヘッドドレスはキットになっているので、そのまま悩まず作成出来ます
可愛いな~

ロザリンペルレ様へ行くようになってからまだ1年も経っていません。
でも、そこはわたしにとってとても大切な場所になりました。

それまではブログなどで他の方のブライスライフを拝見しているだけでしたが
ワークショップに参加するようになってから
ブロガーの方にお会いする機会や作家様とお話する機会を得、
ブライスファンの熱意を肌で感じ、
様々なブライスライフを垣間見ることが出来ました。
触発されることがたくさんあります

小さかったわたしのブライスの世界を広げてくれた大切な場所
それがロザリンペルレ様です。




ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ミスサリーライス
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年04月05日(木)  17:31 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

