Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ I'm happy ♪
Posted on 31.2012
ハイ!
わたしはハッピーエブリデイ
そう、名前の通りわたしはいつも幸せ

音楽とスケートボードと、そしてこの子がいればね


P1010258_convert_20120531181216.jpg

この子の名前はごま 12歳のチワワ
へんな名前?
そう? わたしは気に入ってる


P1010248_convert_20120531181133.jpg

わたしが行くところはどこにでもついてくる
サイコーにいい相棒なの
スケートボードに乗りたがる生意気な子だけどね



P1010287_convert_20120531184404.jpg

でもね、わたしの気持に敏感で
こっちがびっくりするような反応を時々見せるんだ
12年も一緒にいるんだから当たり前なのかも


P1010242_convert_20120531181057.jpg

P1010281_convert_20120531184001.jpg


さて今日はそろそろひきあげようかな

あとはゆっくり大好きな音楽を聴くわ
 ☆

P1010283_convert_20120531184040.jpg




オーバーザストライプスとのコラボドール、ハッピーエブリデイ
お迎えの決め手は何と言ってもチワワでした
よりによって白と黒だなんて!

モデルはオーバーザストライプスの
デザイナーさんが飼い始めたわんちゃんらしいのですが
いわゆるチワワらしい色ではなく白黒という点と
ハッピーちゃんにはわたしが大好きなグレーのアイカラーがあるところに
気持ちが強く動かされ、どうしてもお迎えしなければと思いました。


アイスルネの数カ月後、二番目にお迎えしたブライスです。
Tシャツが10枚もセットされていて、それもすごく嬉しかった


ちなみにハッピーエブリディのチワワは女の子という設定ですが
我が家のごまは男の子です。




我が家のごまはこちら。

P1010269_convert_20120531184207.jpg

目やにが付いてた。。。。

黒い眉毛のような模様があり面白い顔と言われます。
笑われるので本人(犬)はいたく傷つくようですが


わたしが行くところ、どこにでもついてきます。
はい、トイレでもお風呂でも
ほんとに可愛い子です






拍手いつもありがとうございます!



ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ハッピーエブリデイ
comments(4)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月31日(木)  19:20 by maki
 ✤ 気になったあれやこれ。。
Posted on 29.2012
『浮遊』って聞くとどんな光景が浮かびますか?
ザ・たっちの幽体離脱とか?
古いですね。。。^^;

朝日新聞の26日土曜日夕刊に掲載された記事
ご覧になったかたもたくさんいらっしゃると思いますが
写真家 林ナツミさんの自分撮り『本日の浮遊』
すごく面白いです!

「自分が跳んだ瞬間を三脚に据えたデジタルカメラで
セルフタイマー撮影している」
(朝日新聞より抜粋)

写真を観た方はおわかりだと思いますが
跳んだ瞬間と言っても、あくまでも『浮遊』なので
ジャンプのように力が入っている感じではなく
あたかも空中に浮いているかのような状態を撮るのです!

多分ものすごく大変だと思うのですよ。
多い時は数百回跳ぶそうですから


百聞は一見にしかず
林さんのブログをぜひ見てくださいな。
世界中から注目されていて半端ないアクセス数とのことですが、
わたしは今まで知らなかったーー!!
よわよわカメラウーマン日記

95作品をまとめた本が6月に出るそうです。
海外で撮った作品もあります。



で、撮ってみました。
いや~、自分撮りは出来ないのでブライスで。。

マラベルちゃん本日の浮遊
P1010200_convert_20120528234130.jpg
おお~ 
わたしにはこれが精一杯 ^^;
すみません、林さま!!


ごめんよ~マラベルちゃん危ないことさせちゃって

新しいOF作ってくれたら許してあげてもいいよ
P1010212_convert_20120528234215.jpg
うう、じ、時間をください、時間をたくさんっ


P1010203_convert_20120528234257.jpg
しかし、マラベルちゃんは可愛いです。
可愛いので意味もないのにどアップです。



最近他にも気になっていることが。。。

アレクシスさんですが、
ちらほらプチカスタムの話題がブログにUPされていて
まつげ変えた方やら、前髪作った方やら。。

前髪は失敗が怖くて触れませんが
まつげはスペシャルにしたいな~ってちょっと思ってます。
すぐにいじれる人が羨ましい



撮影用の小物もすごく気になってます。

ドールショーなどに行けば手にとってみることが出来るのでしょうが
ドールショーに行かないわたしはもっぱらネットで探します。

ひとくちに撮影小物と言ってもジャンルは様々なんですけど
ドルハ用の小物とか見るとみんな欲しくなっちゃいます。
でもね、全部買うわけにもいかず。。。
カートにどんどん入れて
合計金額見てやめる、なんていうことを繰り返してるのです。

でもでも、そんな中ひとつ注文したものがあります。
ヘッドフォンです!

届いたらなるべく早くUPしますね!
と思いますが、
ヘッドフォンを装着したブライスに着せる
ばしっと決めるかっこ可愛いOFがないかも。。。

オクで落とさねばー!
早く作らねばーーー!!
っていつも言ってるし。。。






拍手ありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マラベルメロディ
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月29日(火)  01:31 by maki
 ✤ おそろOF ♪
Posted on 27.2012
いい天気で嬉しいのですが相変わらず風が強いです。
風嫌いなんですー><

5月ももうすぐ終わりなのにまだ目がかゆくて困ってます。



先日UPしたOFに手直しを加えました。

P1010154_convert_20120527142913.jpg

ちょっと見ではわからないですよね

スカート丈を短くした
リボンに花を付けた
ウェストにスカートと同じサテンテープを付けた
胸にビーズのボタンを付けた


で、色違いのおそろを作りました!
全く同じではないのですが。。
こちらはスペルさんでいつもより大きめの画像で。

P1010158_convert_20120527162123.jpg

胸元のレースと裾のギャザーの量、他ちょっとしたところが違います。
なので、シルエットが若干違う。
バブーシュカはコットン糸で手編み。

裾のギャザーのところは切りかえではなくて
プリーツなんですけど画像じゃわからないですね。


P1010162_convert_20120527162410.jpg

スペルさん可愛いな~



やってみたかった、おそろで撮影

P1010166_convert_20120527143100.jpg
いや~ん、可愛い(親ばか)

おそろってほんとに可愛いですねー!!
他の方のブログで拝見していてわかってはいたのですが
実際自分とこのブライスでやってみると
めちゃくちゃ可愛いいいっ


嬉しいんで写真続きます。

P1010181_convert_20120527143340.jpg
P1010191_convert_20120527143519.jpg
P1010179_convert_20120527143446.jpg
P1010188_convert_20120527143414.jpg
P1010183_convert_20120527162218.jpg

す、す、すみませんっ
ばかな写真を並べましたー
申し訳ないのでちっちゃめの写真にしたけど
ちょっと踊っているようにも見える。。。^^;


この布地が可愛くて気に入ってます。
アルデンちゃんが着ているグレーは
地と柄の色合わせがすごくいいと思います。


P1010172_convert_20120527143019.jpg
きょうはアルデンちゃんが前回より可愛く撮れてホッとしました。


次のOFは。。う~ん、また全然違う感じのものになりそうです。


しかし、今回も写真がいつもと変わらないな~
現状打破に必要なものは何?
何かいいアイデアありましたら教えてくださ~い!




そうそう、前回UPしたミニチュア家具ですが
ショップの紹介をしてなかったんですね~
すみません。

カントリーウッドガーデン』さんです。
楽天市場にお店があります。
興味あるかたはのぞいてみてくださいね。






拍手ありがとうございます。励みになります!


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ミッドナイトスペル
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月27日(日)  16:51 by maki
 ✤ ミニチュア家具 ♪
Posted on 25.2012
1/6サイズの家具を他の方のブログで見つけて
さっそくわたしも注文しました。

ベンチとイスとローテーブル

ベンチはもちろんガーデンドルハに置いて

P1010134_convert_20120525172327.jpg
う~ん、いい感じ

チェック柄の木製のクッションシートが付いていて
はずせるようになってます。

P1010135_convert_20120525172415.jpg
クッション設置状態


ブライスやミディにさっそく座ってもらいましょう。

P1010114_convert_20120525172025.jpg
ジェントルさん、座り心地はいかがですか?

ブライスだとひとりかな?
二人もなんとか座れますが、ちょっときつそうでしたよ。


ミディふたりは楽勝ですね。
P1010126_convert_20120525172102.jpg

ミディとブライス
P1010127_convert_20120525172144.jpg
ミルハニちゃん、あやうし?



P1010130_convert_20120525172219.jpg

アクリル絵の具でトールペイント出来るのかな?
ちょっと花とか描き入れるともっと可愛くなるかも


椅子もいいでしょ~?
のくり抜きが可愛いな。
P1010133_convert_20120525172257.jpg
ブラウンもありましたが、
白にアンティーク仕上げがされているものを選びました。

ダイニング関係は増やす予定がないのですが
椅子はあっても困らないだろうと。。

撮影などにも使えますしね


ブライスが座るとこんな感じ
P1010144_convert_20120525172513.jpg




P1010139_convert_20120525173157.jpg
ローテーブルは部屋にソファを置いたら使おうと思ってます。
これにもハートのくり抜きが。


家具屋さんが作っているそうなので
きちんとした商品だなと思いました。

組み立ても「ほぞ組み」(というのでしょうか?)です。
P1010141_convert_20120525172447.jpg
横から見るとよくわかりますね。


ドルハに家具や小物がプラスされていくと
テンションが上がりますねー

小物ももっと揃えたいなー



最後になって気づきましたが、
今日の記事はロザリンさんだらけでしたね。

ドルハはもちろん、ジェントルさん、ミルハニちゃん、スージーちゃんたちが
着ているOFはすべてロザリンさんのワークショップで作ったものでしたー





拍手、いつもありがとうございます







ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ジェントルリバー
comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月25日(金)  18:17 by maki
 ✤ アレクシス お着替え
Posted on 23.2012
金環日食
スカイツリー オープン
連日話題に事欠かなかったですね。

スカイツリーは当分混みそうだな~。
人ごみは苦手なんですが、
新名所があちこちに出来てちょっと気持ちが動きます。^^



アレクシスさんお着替えです。
でも新しいOFは出来ていなくて
昨年作ったワンピース。

P1010083_convert_20120523105358.jpg

サロンドモンボンさんのドールコーディネイトレシピを見て作りました。
一箇所、手を加えたところがありますが。

リバティの花柄でちょっとおしゃれに。
大人っぽいデザインだし、同じピンクのリップによく合ってますね

P1010085_convert_20120523105430.jpg

デフォのワインカラーのワンピより季節的には合ってるんじゃない?


次は既にUP済みのナチュラルガール風ワンピですが
思い切ってアレクシスさんに着せてみました。

P1010101_convert_20120523105602.jpg

簡単なイメージチェンジ方法の三つ編みをしてみました。
ヘアのアレンジ次第でこんな感じものも似合うんじゃない?

このヘアカラーは、どっちかというと濃い目の色のOFと合うのかな~?


P1010105_convert_20120523105531.jpg

開封の時、茶色のアイカラーがあまり面白くないと感じたのですが
こうやって茶色のOFを着せるとやっぱり一番しっくりきます。

可愛いな~
でも可愛さの中にツヤがありますね。

フォトジェニックな子です。
なんだかぴかぴかした可愛さがあります
ドロンジョさんと通じる可愛さかな?


次回は新しいOFでUP出来るようがんばりま~す




 拍手いつもありがとうございます! 




ジャンル:趣味・実用

ネオブライス アレクシスエメラルド
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月23日(水)  11:40 by maki
 ✤ マルシェでマルシェが
Posted on 20.2012
マルシェちゃんが朝市へ買い物に行ってきてくれました。

おニューのOFがよほど嬉しかったのね、きっと。
何を買ってきたのでしょう?


バケットとクロワッサンと、あとお花でしょ。。。
他にも買いたいものがいっぱいあったけどね
P1010049_convert_20120520121124.jpg

可愛いニットワンピースと帽子のセット
先日オクで入手しました。

淡い色合いがきれいで
優しい顔立ちのサムディマルシェにぴったりです

とても丁寧な手編みなんですよ。
以前サンディベストに着せていた渋い色のワンピと同じ作者様です。



P1010015_convert_20120520121301.jpg

初期っ子のマルシェ、
エクセレントの素朴な顔がほんとに可愛いなと
思わせてくれる子です。

アイカラーもデフォルトの4色です。
この子の場合は、肌が健康的な色のせいか
オレンジとグリーンのアイがよく似合っていてわたしは好きです。

この2色で撮影したいと思うドールって
なかなかないように思います。

P1010030_convert_20120520121234.jpg
   


おなか空いたよ~。食べていい?
P1010071_convert_20120520121205.jpg
はい、どうぞ召し上がれ
これはピンク目


デフォのOFもとっても可愛いセットになってます。
この頃のブライスはセット内容が充実していて
開けるのが楽しみだったでしょうね。

現在はドール本体と靴と何か。。。
くらいですものね~



久々にマルシェを手にしたら、ほんとに可愛くて
ちょっと悩みながらお迎えしたのですが
お迎えしてよかったな~とつくづく思いました




アレクシスお披露目に拍手ありがとうございました!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス サムディマルシェ
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月20日(日)  13:18 by maki
 ✤ アレクシス エメラルド ♪
Posted on 18.2012
届きました!
アレクシスちゃん
今日も写真が多くなりますが、お披露目です。


美人さんです!
青髪に感無量

P1000961_convert_20120518151840.jpg


ほんとにプリアラと同じ色なのか、わたしには比べられませんが。。

でも髪の色は気に入りました。
どんなOFが似合うのかいろいろ着せてみたいな~


まずはライトブルーのアイ
P1000974_convert_20120518152039.jpg



これはライトブラウン
P1000970_convert_20120518151938.jpg


そして大好きなグレー
P1000981_convert_20120518152109.jpg

グレーのアイカラーがほんとに好きです。
アレクシスによく似合ってます
か、可愛いっ



最後が髪の色とよく合っているライトグリーン
P1000967_convert_20120518151908.jpg
これも好きです 素敵な色です



ベルトはこんなです。
わかりやすくするために頭にのせて     ピアスはレイチェルさんと同じ形ですね。
   P1000989_convert_20120518151740.jpg             P1000972_convert_20120518152009.jpg



アンダードレスで、ちょいセクシーショット?
P1000982_convert_20120518152140.jpg
うふ、素敵!



おまけ!
P1000992_convert_20120518151810.jpg
横わけ風にしたら、また印象が変わりました


ヘアは柔らかめで分量がほどよく、いじりやすそうです。
パンプスは使えません!
ふにゃふにゃと柔らかく、履かせてもすぐに脱げます。
この靴で外へ行こうものなら、絶対になくすと思います。

ちなみに、わたしはデフォとは違うパンプスを履かせています。
1枚目の画像がそうですが、ちょっと小さくて見えないですね

靴を除けばOFのデザインも可愛いし
すべてスペシャルカラーのアイだし
髪の色は素敵だし。

うんうん、なんか楽しみな子ですよ~
いじりがいがありそうです。
とにかく、すっごく素敵なブライスです

とっても大人っぽく見えるけどマーゴさんと同様に
意外と可愛いOFも着こなしてくれるかも

わー、早くOFを作らねば




拍手、いつもありがとうございます! すごく励みになります!



ジャンル:趣味・実用

ネオブライス アレクシスエメラルド
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月18日(金)  16:07 by maki
 ✤ ワークショップでいろいろ
Posted on 17.2012
昨日のワークショップの報告です。
ちょっと写真が多いのですがおつき合いくださいね。

ブライスサイズとミディサイズのワンピースとオーバーブラウスのセット
そしてリボンコサージュを作りました。

場所はもちろんロザリンペルレ様。


まずは完成形を
ミッドナイトスペルとミルク&ハニーで。
P1000941_convert_20120517162124.jpg
スペルさん、可愛い

ワンピースはピンク、パープル、ブルーの3色から、
オーバーブラウスはピンク系とブルー系の2色から、
リボンコサージュはブルー系とピンク系から選べます。


ブライス用はパープルとブルー系で、
ミディ用はピンクの組み合わせで、
リボンコサージュはブルー系で作りました。

P1000944_convert_20120517162208.jpg
ちょっと見、ピンク系に見えますね。^^
でもブルー系なのです。
ぶら下がってる感じの大きめのパールがとっても可愛いコサージュです


オーバーブラウスを脱ぐとこうなります。
P1000946_convert_20120517162243.jpg
ふたりとも可愛いぃ~
スペルさんは淡い色がよく似合います。


スペルさんは発売当初、デフォのOFを見てスルーと決めました。
あのドレスはちょっと??
でもロザリンさんで実物を見たらとっても可愛くてお迎えしました。
OFに惑わされちゃいけないのですね~。

P1000956_convert_20120517175905.jpg

すべてスペシャルアイでどの色もすごく好きです。
まつげもスペシャルで色がブラウンなので目元が優しい印象に。



ワークショップには実はレレちゃんを連れて行ってました。

P1000905_convert_20120517161943.jpg
左から2番目がうちのレレちゃん
ピンク髪のステラサバンナちゃんは一緒に行ったマロンさんちの子です。
ステラちゃん可愛いな~
スマホで撮ったのですが、ボケてる。。。


バックのドールハウス ショップ編はヤマケイさんの新作です。
ピンクの壁が可愛くてすっごく素敵なんですよ~

P1000912_convert_20120517162049.jpg
このバックも新作で、デッキが素敵です~
欲しいっ!


帰ってきてからスペルさんに着せてみたらよく似合っていたので
今日のUPはスペルさんにしちゃいました。
ごめんね、レレちゃん。



ミディ用はレースなどを選んで持ち帰り、夕食後にちくちくしました。
家ならミシン使えるのですが
ワークショップのノリで手縫いしたくなるんですよぉ、なぜか。


そうそう、マロンさんがとっても可愛い子を連れてきてくれました。

DSC_0029_convert_20120517162820.jpg
まいごのニッキです。
可愛いよ~。
設定がわたし好みです。

『迷い猫が雨に打たれて鳴いている。耳を塞いで足早に通り過ぎる。自分の生き方をまだ見つけられないニッキです。』(商品説明より)
ポチしたくなり。。。

いやいや、わたしはブライスひとすじだーーーー!!

まいごのニッキちゃんのお話をヤマケイさんが即席で作成されていますので
興味のあるかたはロザリンペルレ様をのぞいてみてくださいね。^^

ワークショップに行く前にマロンさんとランチを頂きました。
食後に食べたケーキ
DSC_0003_convert_20120517162750.jpg
ベリーやグレープフルーツがのったアールグレイのムースのタルト
おいしかったな~。

次回のワークショップもマロンさんと一緒に予約しちゃいました。
来月です。
楽しみです!!



昨日ショップから、
新しいドール(そう、あの子、青髪の子!)を発送したとメールが来たので、
今日届くのではと待っていたのですが。。。
やっぱり発売日の明日ですね。

なので次回ブログの内容は開封報告ですっ




拍手、いつもありがとうございます!






ジャンル:趣味・実用

ワークショップ
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年05月17日(木)  18:01 by maki
 ✤ ♪ 完成 うさぎがいる柄OF ♪
Posted on 15.2012
やっと新しいOFが完成しました♪

うさぎ柄とか言ってましたが、題名の通り「うさぎがいる柄」でした

ヴィンターちゃんの登場です

P1000852_convert_20120515212326.jpg

ワンピースにオーバードレスを重ねました。
ヘッドドレスはコットン糸で手編み。
お花のモチーフを付けてます。

P1000864_convert_20120515212419.jpg

オーバードレスは前開きでビーズのループ留めにしたのですが
ちょっと留めにくいかも。。。
でもビーズボタンは可愛いな。

P1000870_convert_20120515212555.jpg

中のワンピは、重ねたチュールレースにビーズを散らし
リボンにはチャームを付けてます。

うさぎ柄、わかるかな?


P1000882_convert_20120515212630.jpg

今日は生憎の雨だし、撮影したのが夕方だったので
あまりうまく撮れなかった。。。


P1000837_convert_20120515212521.jpg

こっちの写真は、ヘッドドレスが違うバージョン。
髪も三つ編みが入ってます。
おぉ、おでこが目立つな~



今回ヴィンターちゃんを撮ってみて思ったのは
すごく可愛いのに可愛く撮ってあげられない、ということ。

もちろん、わたしの腕もあるけど、
意外と難しいブライスなのかな~?

それともフェアレストのせい?
我が家のフェアレストはヴィンターちゃんだけなので
検証の方法がないよ~


さて、明日はワークショップに行ってきます。
お天気もよさそうだし楽しみだ~




拍手いつもありがとうございます。励みになります!!





ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ヴィンターアルデン
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月15日(火)  22:00 by maki
 ✤ ドゥ ボア
Posted on 13.2012
タイトルの『ドゥ ボア』
フランス語です。

今から20年ほど前に何か(雑誌だったのか、何だったのか失念しました)で知った
トールペイントの1種です。

トールペイントというと通常思い浮かべるのはアメリカンタイプだと思いますが
『ドゥ ボア』は全く違うタイプの絵柄で、
エレナ・エ・ルポンという作家名(?)を持つ
多恵子さんと喜恵子さんの素敵な姉妹が始められた
独自の世界を持つトールペイントです。

本が何冊も出版されていますのでご存じの方もいらっしゃるのでは?
TVにご姉妹が出られたこともあります。


フランスが大好きなお二人のエスプリが凝縮された絵柄や色がとても魅力的で
知った途端、大好きになりました。

自由が丘のお店に併設された教室があることを知り
少し遠かったのですが習いに行きました。


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
ブライスの写真撮影の際、作品を時々バックに使っています。

P1000827_convert_20120513154311.jpg


教室ではお二人の先生が描かれた図案を使って作品を制作します。
必ず何かしらフランス語の言葉が入っていて
可愛い図案と相まって独特の雰囲気を作っていました。


P1000834_convert_20120513154344.jpg

全体的に押さえた色味。
アクリル絵の具の基本の7色だけを使い
混ぜて色を作ります。


ご姉妹はとてもおしゃれで、優しくて明るくて楽しくて、
教室に行くのは本当に楽しかったです。
九州から習いに来られるかたもいらっしゃいました。

わたしが仲良くなったのは山梨と静岡のかたです。

11年前に父が亡くなり自分が置かれた状況が変わったため
残念でしたが教室を辞めました。


辞めるまで10年以上習っていて、
その間免状を頂き、自宅で教室も開きました。
来てくれたのは友達だけでしたけど。。。
(来てくれたお友達、ありがとうね~


ブライスの撮影のバックに困ったある日、
そうだ、ドゥ ボアの作品が使えると気づきました。

わたしのブログ名もフランス語ですし
ドゥ ボアを辞めてから10年以上経っているのに
こうやって好きなことが結びつくなんて

すごく素敵なことだな~って思います。


今後もブライスの撮影の際に、
他のドゥ ボア作品もひっぱり出して登場させますので
気づいていただけると嬉しいです。


トールペイントだけでなく手芸なども大好きでした。
今になってそれらもすべてブライスに生かせるなんて。
やっぱりブライスってすごい
(って結局ここに落ち着くのですよね~^^)



ところで次のOFは予定のマリン柄ではなくなりました。

作り始めたのですが、考えがまとまらなくて
途中でうさぎ柄に変更し、ただいま奮闘中




拍手いつもありがとうございます!!








ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド
comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月13日(日)  16:49 by maki
 ✤ いちごの季節が終わりそう
Posted on 11.2012
いちごの季節がピークを過ぎたころになって
そのものの名前を持っている子の存在を思い出しました。

イチゴヘブンです

P1000810_convert_20120511181009.jpg

わたしのブログではほんとにデフォ服でお見せすることがないですね~。
今のところレイチェルズリボンだけですが
このいちごへちゃんのボンネットはデフォのものです。

OFはオクでゲットしたもので
うちでこのOFを着こなせるのはこの子しかおらず
一度着せたら似合ってたのでず~っとそのままになってました


トイザらスジャパン15周年を記念して作られたトイザらス限定っ子のイチゴヘブン

ほら、チャームも特別でしょ?
P1000815_convert_20120511181103.jpg

あああ~っ!!
肝心の『15』のチャームが見えない
す、す、すみません。。。
『15』だから『いち』と『ご』で『いちご』だそうです。。


ブライスを集め始めた頃に様々な髪の色があることを知り
可愛いピンク頭も欲しいな~とお迎えしました。

幼い印象を受ける子のように思うのですが
お着替えしてみたらちょっと大人ないちごへちゃんに見える?

P1000818_convert_20120511180931.jpg
このOFは昨年作ったものです。


P1000824_convert_20120511181131.jpg
いちごへちゃんはこのピンク目がいちばん好きかな


なんだかここのところUPするブライスがみんな
結構な色髪の子ばかりですね~。

でもみんな可愛いのです。
つくづくブライスって不思議だなって思います。

どんな色の髪も魅力的に見せてくれるし
いろいろなタイプのお洋服を着こなしてくれる。

すごいな~
可愛いな~
癒されるな~
ああ、どっぷりです。^^;




拍手いつもありがとうございます!!







ジャンル:趣味・実用

ネオブライス イチゴヘブン
comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月11日(金)  18:51 by maki
 ✤ ブライス、わんこと出かける
Posted on 08.2012
GWも終わり人出も少なくなったし
きょうは天気も穏やかそうなので

P1000791_convert_20120508161502.jpg  を連れて

久しぶりにグランベリーモールへ行って来ました。
アウトレットモールとしては小さいのですけど
わんこ連れで行くのに遠すぎず、大きすぎず。

じゃあ、ついでに
P1000792_convert_20120508161531.jpg も連れて行こうと思い立ち
 
ついにブライスの初の外撮りとなりました♪


いや~、なかなか恥ずかしくて出せないものですね。
平日なのでお客さんは少なめですがそれでも勇気がいります!

で、人があまり通らない場所でこそこそと撮影
まるで悪いことをしているようでした~

な、な、なんか、わたしたちもキンチョーするね
P1000785_convert_20120508161317.jpg

連れていったのは前回登場のキュリアスちゃんと初登場のジェントルさん
可憐なデイジーの植え込みをバックに


P1000787_convert_20120508161352.jpg

可愛いな~ジェントルさん

デフォのOFがあまりに素晴らしいので
どうしてもお迎えしたかった子です。

リップの色がはっきりとしたちょっと濃いめの子ですが
すごく好きなブライスです。
でもOFに悩みます。
どんな服が一番似合うのでしょう?

今回着せたのは、昨年ロザリンペルレ様のワークショップで作った
エプロンワンピです。


こんなきれいな植え込みで撮影してあげたかったな~
P1000798_convert_20120508161233.jpg

わたしが好きな小さめのお花がいっぱい寄せ植えしてあって可愛かったです。
でもこの植え込みはメインの通りにあるのでブライスを出せなかった。。。



グランベリーモールへ行っても
わんこ連れの時はあまりお店を見て回ることはしません。
カートに入っているので食品関係以外はどの店にも入れるのですが
なんだか落ち着かなくて。。。

でも必ず立ち寄るのはやっぱり『ジョーカー』です。
お店にいるわんちゃんも見ますが、ウェアやおやつなどチェックします。

今回購入したのはおやつだけでしたがすっごく可愛いんですよ~

P1000804_convert_20120508160636.jpg

タルト、クッキー、ドーナッツ
人間用かと思うでしょ?


最後に4ショット?
P1000797_convert_20120508161421.jpg


それにしても、ブライスとわんこを連れて出かけるのは
荷物も多くなってちょっと大変です。

今度はカフェで撮影したいな。
もちろんブライスを




拍手いつもありがとうございます!





ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ジェントルリバー
comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月08日(火)  17:37 by maki
 ✤ ♪ OF完成 ♪
Posted on 06.2012
荒れた天候のGWももう終わりですね。

きょうもこちらは先ほど雷と雨がすごかったのですが
パッと晴れて陽が射し、
かと思ったら、また今は暗くなって雨が降っています。

5月になってもわたしの花粉症はまだまだ続いていて
なぜか雨が降ると毎日飲んでる薬も効かず発作症状がおきます。。
木曜日もひどかったです



そんな中、新しいOFが出来ましたよ~
キュリアスちゃんが着てくれました。

P1000779_convert_20120506161658.jpg

ワンピース、ブラウスジャケット、帽子、靴下
帽子はコットンと麻の混紡糸で編み
ブラウスジャケットの布で作った飾りを付けました。


ワンピースはこんなので~す
P1000769_convert_20120506161512.jpg


花柄の裾フリルが可愛いでしょ~?
P1000773_convert_20120506161549.jpg

帽子は模様編みを入れて涼しげに。



P1000776_convert_20120506161627.jpg

可愛い可愛いキュリアスちゃん、気に入ってくれたかな?


アリス風で登場したキュートアンドキュリアス
デフォのOFもとても可愛いですね。

ブライスを知り始めたころ、
ラウンドカットはそれほど好きとは思えませんでした。

でも『me & my blythe』の中で
可愛い手作りのOFを着て写っていたキュリアスちゃんを見たら
ラウンドカットって可愛いんじゃない?って考えを新たに。。


さて次のOFは予定ではマリン風ワンピース
まぁ、あくまでも予定ですのでどうなるかわかりませんけれど



拍手、コメントありがとうございます! 励みになります!




ジャンル:趣味・実用

ネオブライス キュートアンドキュリアス
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2012年05月06日(日)  17:06 by maki
 ✤ 可愛いブーツ
Posted on 01.2012
なんだか変な天気です。
せっかくのGWもきょうから雨が続くようですね。
でもお仕事の方もいらっしゃるし。。。


少し前にpassatempo様から届きましたすんごく可愛いブーツ
シネマちゃんがお見せしたいとはりきっています。

見て見て~
P1000736_convert_20120501173152.jpg

シネマちゃん、ブーツは見えてますが、
それじゃ肝心な横の模様が見えません。


そーだね。これでいい?
ね、お花の刺繍が可愛いでしょ?
P1000731_convert_20120501173235.jpg

かわいいぃ~
刺繍が茶色の糸なのでシックな感じで
つま先が細めに作られたおしゃれな形とよく合って、とっても素敵

なんでこんなに素敵な靴が作れるのでしょうか?
刺繍はもちろん可愛いですが、細部までこだわった繊細な作り!
素晴らしいですっ

このブーツより先に届いたキットがいくつかありますが、
まだ手をつけていない状態です。。。
passatempo様 申し訳ありません



P1000744_convert_20120501173410.jpg

シネマちゃんが着ているニットワンピースはネットショップで購入したもので
こちらもとても可愛いのですよ~。
フィービーメイビーが着ていたワンピも同じ方の作品です。


見事な赤毛のプリンセス シネマちゃん

P1000737_convert_20120501173341.jpg

これだけの髪の色ですので苦手な方もいらっしゃるとは思いますが
画像で伝えきれないくらい可愛いんですよ
ただ、写真がなかなか上手に撮れないように思います。
まぁ、もともとの腕前がそれくらいってことですね。。。

デフォの乗馬服がすごく似合う、ちょっと日焼け肌の元気なプリンセスに
写真の難しさだけではなく、似合うOFを作ってあげることがまだ出来ておらず。。
ごめんね、シネマちゃん。

今度のOFも、きっと他の子に着せちゃうだろうな~

でも今はお花刺繍のブーツでご機嫌なので
しばらくはこのままそっとね。




拍手、コメントいつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス シネマプリンセス
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年05月01日(火)  18:34 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

