Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ アレクシス、色違いを着る♪
Posted on 29.2012
ワークショップのOF、黒の方をアレクシスに着せました。

似たような画像が続きます。。
すみません



P6290290_convert_20120629111825.jpg
髪は横分けにしてみました。
可愛いなー



P6290284_convert_20120629111639.jpg
この子はやっぱり、すごく可愛いです
ぴかぴかしてるって思うのです
メイクと髪の艶のせいかな?



マーゴさんとツーショット
P6290287_convert_20120629111725.jpg
にらみ合っているわけではありません。。。

黒スカートの方が少し丈が短いのかな?
両方ともふんわりした可愛いスカートです。




P6290291_convert_20120629111920.jpg
大好きなグレーの瞳がふたりともあって嬉しい。
マーゴさんの肌が濃く見えますね。



P6290295_convert_20120629112338.jpg
Tシャツの取り換えっこ


P6290301_convert_20120629112152.jpg
全取っ換え
どっちが似合うかな?


今回のワークショップのOFは手持ちの服と組合わせて楽しめますね。
嬉しいー!




P6290303_convert_20120629112432.jpg
久しぶりにふたりをいじりました。
〇〇のひとつ覚えみたいですが、、とってもとっても可愛いです



マーゴさんの髪はほんとにいじりやすいと思います。
いい感じにくりくりしていてアレンジの時にまとめやすい。
前髪のあたりがやや薄めなのが気になりますが。。。。


アレクシスさんの髪は長さがもう少し短ければ
もっと色々出来ると思うのですが。
とは言え、アレンジ次第で色々な顔を見せてくれます。
きょうはベッキーのようでしょ?

でもこの間、横の髪の毛を後ろにまとめたら、、、

ミッツだーーーー(//▽//)






拍手、いつもありがとうございます!


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス アレクシスエメラルド
comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月29日(金)  12:58 by maki
 ✤ マーゴさん、ワークショップへ行く♪
Posted on 28.2012
26日(火)はロザリンペルレさんのワークショップに参加。
マーゴさんを連れて行きました。

今回はコラージュTシャツとスカートとかごバッグ
毎回のことながら楽しかったー



P6260225_convert_20120628100446.jpg
スカートはピンクと黒から
Tシャツは白無地・ボーダー・ドットから
かごバッグは持ち手の革の色をそれぞれ選びます。


わたしは2セット申し込んだので
スカート2色
Tシャツは白無地とボーダー(一番人気だそうです)
かごバッグはひとつだけで持ち手はオレンジをチョイス。




P6260227_convert_20120628100531.jpg
コラージュ用のもの
ここからいくつか選んでTシャツに好きなようにコラージュします。



P6260229_convert_20120628100640.jpg
Tシャツにアイロンで貼り付けたら
スカートとTシャツにスナップを付け
Tシャツの裾にレースを付けて完成です。

この日はピンクスカートと無地Tシャツを仕上げました。
黒のセットの方はTシャツのコラージュまでとし、あとは自宅で。
早い人は2着仕上げていらっしゃいます。



かごバッグも仕上げて、さっそくマーゴさんお着替えです。

P6260253_convert_20120628101005.jpg
全体がふわんと淡くなるようにベージュの靴を合わせました。
甘いトーンで可愛いなーー


みんな揃って撮影
P6260279_convert_20120628101140.jpg
どのブライスも可愛いですねっ
後ろのレレちゃん3人のお洋服が見えてませんでした。。。
すみません



参加された方のブライスちゃんたちを撮らせて頂きました。

P6260273_convert_20120628101622.jpg
一緒に行ったマロンさんちのラブモアちゃんと。
ラブモアちゃんもぷっくりリップで可愛いなー


P6260278_convert_20120628101741.jpg
左から
アルティメットさん
『PrettyGoodなブライス』さんちのマトさんのカスタムっ子
『瑠璃にゃんの裁縫箱』さんちのパラディさん
みんな可愛いよー



P6260264_convert_20120628101510.jpg
『瑠璃にゃんの裁縫箱』さんちのミトンちゃんと。
可愛いすぎるぅーーーミトンちゃん
あぁ、連れて帰りたかったぁーーー



P6260231_convert_20120628100737.jpg
ティータイムは『瑠璃にゃんの裁縫箱』さんお手製の
ヨーグルトケーキを頂きました。
おいしかったです ごちそうさまでした!
すいかも頂きました。甘くておいしかったー!
ヤマケイさん、ごちそうさまでした!
(画像なくてすみません!)



次回のワークショップは9月以降になりそうです。
ちょっと間があいて残念ですが、
ヤマケイさんがとても忙しい方なのでスケジュールの調整が大変だと思います。
どうぞ体調を崩されませんように。倒れたりしないで下さいね!



黒セットも出来あがりましたので次回ご紹介しますね♪
(ひっぱります。。。)




拍手、いつもありがとうございます! 励みになります!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マーゴユニークガール
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年06月28日(木)  11:46 by maki
 ✤ バラクラ Part2**
Posted on 27.2012
前回の記事を見たら
バラクラのガーデンらしい画像がなかった。。。
と気づきました。


なので、きょうはそれらしいものから。
すみません、写真が多くなります。


P6240109_convert_20120625170401.jpg
芝生に入れなくて残念でした



P6240110_convert_20120626001923.jpg
ハーブガーデンだったかな?


P6240104_convert_20120625170226.jpg
『ポールズ・ヒマラヤン・ムスク』のガゼボ
画像では白に見えますが、ピンクのつるばらです


P6240126_convert_20120626002019.jpg
ブルーガーデンに立つ像


P6240134_convert_20120626002109.jpg
ちょうど人が途切れたので


P6240186_convert_20120626003359.jpg
プライベートハウスの庭でしたので扉の外から


P6240172_convert_20120626003255.jpg
プライベートハウスのエントランス
イングリッシュローズの『コンスタンススプライ』
次の画像がこの花のアップです


こんなに花弁が巻いてます
きれいだなー
P6240156_convert_20120626003044.jpg
イングリッシュローズは香りもいいですね
うちにも過去に『イヴリン』などがありました


さて、前回の記事でちらっと触れたお花以外のご紹介です。


温度計
P6240184_convert_20120626003330.jpg
ショップを出たところの壁にかかっていたと思うのですが
すごく可愛いですよねー
売ってたら間違いなく購入しましたが。。
こういうものが大好きです
でも今考えたらガーデン用品のショップ内をよく探していないかも。。
しまったな~


シャンデリア
P6240171_convert_20120626003221.jpg
カフェで使用されていました
フクシャのお花の形のガラスビーズ(なのかな?)がぶら下がっていて
すごく可愛いです


そしてソフトクリーム
P6240169_convert_20120626003149.jpg
ばらのソフトなんですが、それらしい味とか香りとかは残念ながらありません
でも普通においしかったです
食べるときはカップがいいのですが絵的には絶対コーンでしたね



自分用に買ったもの
P6250221_convert_20120625174957.jpg


P6250224_convert_20120625175024.jpg
バラクラのオリジナル商品ではないのですが
缶があまりに可愛くて


最後にやっぱり薔薇の花を
P6240163_convert_20120626003116.jpg
名前知らず。。
オレンジのグラデーションが美しいです




美しく造られた庭 とても素敵でした!

カフェのテラスの椅子にすわって時間を忘れて過ごしたい
どこかに置いてきてしまったあれやこれやを思い出して感傷にひたりたい
子供の時に読んだあの本をもう一度読み返したい
そんな思いを抱かせてくれるひとときでした。

季節を少しずらして、また行ってみたいです。


花に囲まれて暮らしたいと思いますが
実際に育てるには体力と根気と時間が必要です。

体力がない今は、ブライスがわたしの花代わりということなのかも。
可愛いブライスたちはどの子もお花のようです。

わたしはOFをせっせと作って
お花がより美しく見えるお手伝いをしてあげよっと。



次回はきのう行ったロザリンさんのワークショップの記事です




拍手、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月27日(水)  12:11 by maki
 ✤ 花*花*ブライス*そして花*
Posted on 25.2012
長野は遠い。。
往復で疲れました。。。

なんてぼやきから始めてしまいましたが、
お天気にも恵まれ楽しい一日でした♪


初めて行った『バラクライングリッシュガーデン』
イングリッシュガーデン大好き


ほんとはもっと広いイメージがあったのですが
オープンエリア(オープンじゃないところがあるのかどうか知りませんが)を
巡ってみると意外とあっさり終わってしまうくらいのスペースでした。

でもそれくらいのスペースと言っても、
年間を通しての世話はどれだけ大変だろうと思います。
どれも丹精込めて育てられていて、とても見事でした

寄せ植えもいっぱいあり、どれもきれいでした。
バラはまだつぼみもたくさんあって、やはり長野は涼しいのですね。



P6240193_convert_20120625172228.jpg

1枚目の画像はどれにしようかと悩みました。
バラクラの入口が想像と違ってテントのようになっていたので
(人が多い季節だけかもしれません)
入口の外観を撮りませんでした。

で選んだのがこれ。
見事な寄せ植えの大鉢が並んでいました。


人が多くて最初のうちはブライスを出すことをためらっていましたが
撮影しだしたら人の目も気にならなくなりました。


手提げの中で出番を待つクリーミーキュート
P6240200_convert_20120625174905.jpg




クリーミーキュートとお花の写真が続きます。


フクシャの寄せ植えと
P6240113_convert_20120625174438.jpg


ナスタチウムの寄せ植えと
P6240118_convert_20120625174536.jpg


うさぎさんと
P6240148_convert_20120625174736.jpg


ルゴサの『F.J.グルーテンドースト』と
P6240124_convert_20120625174628.jpg



ここへ来る前に女神湖へ行ったのですが
そこで撮影していたら、うしろで
「見て!人形を撮ってる」という声がして一瞬ひるみました。。。

でもバラクラでは逆に
「あ、ブライス!わたしも持ってくればよかった」
という方がいらっしゃいました!


そうそう、こんな写真も撮れましたよー

あまがえる の後ろ姿
P6240123_convert_20120625180444.jpg
体長2cmくらいでした
かわいいなー


わたしの好きな花々

オールドローズの『バリエガータ・ディ・ボローニャ』
P6240100_convert_20120625165934.jpg
とてもいい香りがします
以前我が家にもありました


ハニーサックル
P6240115_convert_20120625181558.jpg
我が家にはピンク色系のものがあります


フウロソウ(ゲラニウム)
P6240141_convert_20120625181627.jpg
これも以前我が家でも育てていましたが。。
こぼれ種で毎年咲いてくれた雰囲気のある大好きな花です


クレマチス
P6240168_convert_20120625181746.jpg
とてもきれいな色でした


フクシャ
P6240159_convert_20120625181720.jpg
イヤリングみたいで可愛い



次回は可愛い温度計とか、お花以外のものもご紹介させて頂きますね。





拍手、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ストロベリーアンドクリーミーキュート
comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月25日(月)  18:34 by maki
 ✤ 薔薇色の瞳
Posted on 24.2012
今回は取り急ぎの記事UPです。

リバティプリントのワンピースを作りました。
ガーデンのような花柄で涼しげな色味がさわやか。



P6230080_convert_20120624001554.jpg

明日(というか、もう今日なのですが。。)のお出かけに
ブライスを一緒に連れて行くために作ったのですが
時間がなくてとにかくワンピだけ。



どこへ行くのかって?


長野県蓼科高原のバラクライングリッシュガーデンです。
フラワーショーが明日(今日)まで行われています。

前々から行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく
初めて行くのですごく楽しみです。

天気も梅雨の中休みでなんとか大丈夫そうなので
いっぱい写真を撮ってこようと思ってます♪



P6230074_convert_20120624001528.jpg

お伴は、薔薇色の瞳を持つクリーミーキュート
お、おでこが目立ってる。。。

この画像の背景はカレンダーなんですけど
こんなふうな写真になるのじゃないかと。。。

人がいっぱいでも、頑張って撮影してきまーす






拍手、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ストロベリーアンドクリーミーキュート
comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月24日(日)  00:52 by maki
 ✤ カメラ女子
Posted on 21.2012
わたしはサリー
カメラ女子

きょうはモデルを使って撮影なの。

P6210065_convert_20120621102957.jpg


モデルはミルハニちゃん
よろしくね
P6210037_convert_20120621102316.jpg
わかったー
まかせてー(なぜかローラ風)


バシャ☆バシャ☆(古いカメラ?)
P6210039_convert_20120621102357.jpg


はい、お疲れさまでしたー
P6210043_convert_20120621102426.jpg
もうおしまい?


そ、撮影会はおしまい。
P6210051_convert_20120621102502.jpg

きょうはね、カメラのお話なの。
(写真が多くなります。すみません


ブログにUPする写真は基本的にコンデジで撮影しています。
そのコンデジを買い替えました!

嬉しいなー♪
上の写真は新しいカメラで撮ったものです。
今までとの違いは見た目ではあまりわからないのですが
画像がシャープになったと思います。

新しいカメラを購入するにあたって何を選ぶか?で悩みました。

まずデジイチ
小型タイプを1台持ってますが結局わたしには使いこなせないようです。
それに持って出るには大きすぎて。。。
今はミラーレスでもっと小さいタイプも出ていますが選択肢からはずしました。

コンデジに絞って選択となりましたが
コンデジもお手軽なものから高級機まで様々ですね。

悩んだ結果、デジイチのレンズを搭載した機種を購入。
会社に悪いイメージがついてしまいましたが昔からオリンパスが好きなんです。
姉兄と一緒におこづかいで買った初めてのフィルムカメラがPENでした。

なので、ミラーレスのPENが欲しいと思っていたのですが、
上記のとおりデジイチはわたしのカメラライフには不要と判断しました。


オリンパス XZ-1
サイズは普通のコンデジよりちょっと大きめ

P1010443_convert_20120621100442.jpg   P1010442_convert_20120621100415.jpg   P1010439_convert_20120621100347.jpg 

レンズは明るい F1.8  ZUIKO DIGITALレンズです。
別売りの自動開閉キャップを付けたので
スイッチオンでキャップが開き(真ん中画像)、オフで閉じます(右画像)
便利だー!

発売から1年以上経っているので半額近いお値段になってました。



デジイチと同じアートフィルターも搭載♪
きゃー、初めてだよ~


同じ画像で比較してみました。

ポップアート  P6210060_convert_20120621102651.jpg


ファンタジックフォーカス  P6210059_convert_20120621102619.jpg


ラフモノクローム  P6210063_convert_20120621102900.jpg


トイフォト  P6210062_convert_20120621102828.jpg


ジオラマ  P6210064_convert_20120621102929.jpg


ドラマチックトーン  P6210061_convert_20120621102801.jpg

楽しいーー


それとスーパーマクロで1cmまで寄って撮れます。
P6210058_convert_20120621102540.jpg
きれいにボケて


画素数は1000万画素ですので
いまやスマホの方がずっと大きな画素数のカメラを搭載していますし
アプリを使えばアートフィルターと同じことが出来ます。

それでもやっぱりカメラが好きなカメラ女子なのです。



可愛いストラップ付けてお出かけしたいなー

自己満足なカメラの話に
最後までおつきあいいただき、ありがとうございます





拍手、コメントありがとうございます! 励みになります!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ミスサリーライス
comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月21日(木)  11:56 by maki
 ✤ 気分は夏☆
Posted on 18.2012
梅雨の晴れ間
きょうはすごく暑かったです。


そんなわけ(?)でノスポさんたら既に夏休みモードです。


ちょっと愛車で出かけてくるねー♪
P1010423_convert_20120618164734.jpg

バスケットまで持ってどこへ行くのでしょうね?


う~ん? 決めてないよー
P1010428_convert_20120618164706.jpg


なんて、この続きにすてきな河原とか公園とか撮れてたらいいのですが。。。


P1010421_convert_20120618164625.jpg

残念ながら我が家の近くにはそんな気のきいた場所はありません


え~っと、ここまでの写真でもしやお気づきかもしれませんが
ノスポさんの目が実は変えられません

ひもが切れただけなので直すのは簡単なのですが
着手に至らず。。。。


目が変えられないだけで画像が単純に見える気がします。。
なんて、やっぱりわたしの腕のせいか。。。
ポーズが一緒じゃん!て話でしたね。


P1010438_convert_20120618164808.jpg

ノスポさんはかなり長い間CWCで売れ残っていましたねー。
人気がなかったのか、作りすぎたのか?
わたしがお迎えしたのは昨年です。

でもお迎えしてみたら、すっごく可愛い子でした

横分けのほとんど黒に近いブラウンの髪の量が多く
それがちょっと大変なくらいで
結構色々なOFが似合う子ではないかと思います。

今回の子供っぽいOF(昨年作ったもの)だって、
ノスポさんには似合っちゃう。




大型の台風が近づいていますね。
台風、大嫌い!><

皆様、お気をつけて!




拍手、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ノスタルジックポップ
comments(4)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月18日(月)  17:32 by maki
 ✤ パフェ大好き♪
Posted on 15.2012
今日はわんこのシャンプーのため町田へ。

ほんとは明日だったんだけど雨になりそうなので変えてもらいました。
雨が降ると連れていくのが大変で。。。

終わるのを待っている間にパフェを食べに行きました。
場所は町田の中央通り(?)から横に入った通りにある『cafe 中野屋』さん。

町田で昭和8年(!)創業の『菓舗 中野屋』さんの
息子さん(確かそうだったと。。。)が開いたお店で
<和洋融合の楽しいスイーツ>と<カフェ風手打ちうどん>がメニューの中心。
久しぶりに行きました。


でもブライスは連れていないのでカメラも持っていなくて
その上、スマホを忘れてしまい
一緒に行った姉の携帯で撮ったので
画像がすっごく悪いです。

ちょっと見づらいと思いますがお許しを。


ひゃ~、ほんとにひどいなー
すみません。。。

PAP_0002_convert_20120615211443.jpg
『カシスのグラニテとヨーグルトのソルベのパフェ アベリュームのアクセント』



PAP_0000_convert_20120615211411.jpg
『ふわふわなフランス産ブラッドオレンジとフロマージュブランのカンパリオレンジ風パフェ』


なんていう長いなが~い名前がついています。
覚えきれないのでメモってきました!

とってもおいしかったです

『カシス・・』の方は上の方の白いのがヨーグルトのソルベで
その下の赤く見えるのがカシスのグラニテ
カシスの上の四角い白っぽいものは、ほんとはマンゴー色です。
「マンゴー?」と食べた姉に聞きましたが明確な返事がなく。。^^;
(帰ってから「多分凍ったマンゴー」と言ってました)
中には2種類のオレンジが入っていたようです。

上に乗っているオレンジ?にキャラメリゼ?したようなものが
アベリュームなのかな、多分。
うすくてパリパリしてました。

わたしはヨーグルトとカシスだけ少し横取り。
おいしゅうございました。

『ふわふわ・・』の方は文字通りふわっふわっでした♪
その下に見えている赤や黄色のものは
ちょっともちっとしている、ぷよんぷよんのゼリーで
フルーツの味がしておいしいー。


ああ、もうちょっと画像がよかったら
おいしさを画像でも確認してもらえたのになーーー
残念。。
これからは常にカメラを持ち歩かねば!




ところでオク出品予定のセットですが、

P1010348_convert_20120607173710.jpg

昨日出品しました♪
本日やっと入札が1件
すごくうれしかったです!

誰も入れてくれないかもと思いましたが
とにかく始めてみようと出品。

ひとりでも気に入ってくださる方がいらっしゃるのなら
また頑張ろうと思います




拍手・コメ、ありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月15日(金)  22:42 by maki
 ✤ ブライス、わんこと出かける #2♪
Posted on 13.2012
わんこを連れて行けるカフェ、レストランて
わんちゃんメニューがあるわんこカフェ(レストラン)か、
通常のお店なら、外にテラス席があるところというのが普通だと思いますが、
わんこカフェでもないのに屋内でわんこ同伴で食事が出来るお店が
八王子にあります。


P1010402_convert_20120613181215.jpg

『アトリエ・バーゼル』さん
京王八王子駅近くでケーキショップ『バーゼル』を昔から営んでいますが
同じ八王子でも野猿街道に近い場所に食事が出来るお店を数年前(?)にオープン。

画像の正面ドアがお店へ入るドア。
右側の白いドアからは食事スペースに直接入れます。
そこには、わんこOKの屋内席が6席ほどあり
更に奥へ行くとテラス席(オープン)が2席あります。

天気が悪いこの季節、わんこを連れて行っても
雨を気にしなくていいので嬉しいです。

もちろんこの季節だけでなく
夏なら暑さも虫も気にしなくて済みますし
冬は寒いからテラス席はつらい、ということもありません。


きょうはスペルさんも一緒に。

満席だったのでこのスペースの撮影ができなくて残念。


P1010380_convert_20120613180453.jpg



ごま、あずきもお行儀よく
P1010386_convert_20120613180558.jpg      P1010382_convert_20120613180859.jpg

椅子の上はNGというお店が多いと思いますが
マットなどを敷けば乗せていいのです! これも嬉しい!
ごまは椅子に敷いたマットの上、甘えん坊のあずきは膝の上です。


もともとパンとケーキのお店なので
食事メニューはたくさんはありません。
カレー、ポトフ、キッシュなどで
14時からはフレンチトーストも。

わんちゃん用メニューはもちろんありません。


パンが大好きなので
お店で焼いているパン数種類が添えられるポトフを注文することが多いのですが、
今回は初めてデザート付のカレーを頼んでみました。

ちなみにポトフは鶏肉と豚肉の2種類用意されていて
野菜が丸のまま、ごろごろ入っていてとってもボリューミー!


P1010385_convert_20120613180639.jpg

P1010392_convert_20120613180929.jpg

食後のデザートはチョコレートケーキとロールケーキの盛り合わせ。
おいしく頂きました。


食後に店内の撮影をさせてもらいました。
優しいスタッフさんたちです。

こちらのスペースにはわんちゃんは入れません。


雑貨もいっぱいあるんだよ~
P1010397_convert_20120613181016.jpg


P1010398_convert_20120613181048.jpg


P1010400_convert_20120613181117.jpg

朝食用のパンとおやつの焼き菓子を買って帰りました。

今回は、ためらわずにブライスを出して撮影できたのが嬉しかった
テーブルが前後に並べてあって、横にはないので気にしなくてすんだのかも。

これからもブライスの外撮りを増やしたいな~




拍手・コメ、ありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ミッドナイトスペル
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月13日(水)  21:07 by maki
 ✤ 6月といえば
Posted on 10.2012
関東地方も梅雨入りしましたー

でも今日は晴れて暑いですよ。

P1010366_convert_20120610114338.jpg

お散歩に行ったら汗が。。


お散歩のお伴はアイスルネ
冬の子なのに結構夏に連れ出されています

P1010354_convert_20120610114213.jpg

散歩のお伴なんていうと外撮りしそうな雰囲気ですが
これは玄関先だし、相変わらずなかなか出せません。。。


ブライス出すのは恥ずかしいし
でも出さずに写真だけ撮るのも怪しい人みたいで、
ああ、いつになったら堂々と??
早く慣れなくちゃな~
うん、なんでも慣れだと思うので。^^


いろんなお花が咲いてましたが
6月なので紫陽花をあちらこちらで見かけました。



これは紫陽花でしょうか? よくわかりません。
ちょっと調べたら「カシワバアジサイ」っていうのに似てるかも。
白い花がとてもきれいでした。
DSC_0053_convert_20120610113407.jpg



ラベンダー
ラベンダーも種類が多いのでなんという品種なのか不明。
とっても淡い紫色です。
実際はこの画像より白っぽい色に感じます。
P1010360_convert_20120610114245.jpg



これも紫陽花でいいの?
花(ほんとはガクだけど)の形が星型で可愛いです。
ガクアジサイなのかな?
咲き始めが白、咲き進むと後ろの紫に。
とてもきれいな色でした。
P1010363_convert_20120610114311.jpg




そうそう、今日はあずきの誕生日です
8歳になりました。
人間の5倍のスピードで生きる彼ら、
CMにあったように「ゆっくり歳をとって」と願わずにいられません。

DSC_0042_convert_20120610113343.jpg

いつの間にか鼻にうす茶色の筋が。
ごまと違ってカメラ目線をする子です。

お誕生日おめでとう!あずき
大好きだよ!




ところで、アニバを通り越して
7月発売のブライス『コココレット』のイラストが発表されましたね。
ショップで予約受付が始まりましたが、あっという間の受付終了。
すごいな~。

パーマのかかったピンクのヘアといい
リボンで結ぶ小さな帽子といい
モンマさんを思わせる可愛いブライスですね。
人気出ますよね~。

でも、
マーゴとアレクシスをお迎えして、
ちょっと一息つこうかなとも思うこの頃です。

というか、それぞれを充実させてあげたいと思うのです。
我が家には既に40体近いブライスがいます。
2年でこんなに増えるなんてねーーー我ながらびっくりです

これだけいると、なかなか全員のお着替えは出来ないし、
さわってあげられない。
でも飾っているだけじゃかわいそう。

少し整理しようかという考えも頭をよぎるってものです。
ごめんよ、その考えの対象ブライスたち!
まあ、なかなか実行には移さないと思うけど。

そんなこんなでコココレットは予約しなかったけど
スペシャルなブライスはこれからもお迎えしたいわ~
って、やっぱり増えるんかい!!


そうそう、アニバはどうなっているのでしょうか?
例年であればとっくにイラストやら写真やらが出ているはずなのに
話題にもならず。

これがアニバかもという画像は観ましたけれど、
海外からの情報ってどういうことなんでしょう?
CWCは今後の運用を変えるのかな?

変わるとしても、ファンにとっていい方向であってほしいな。





拍手・コメ、ありがとうございます! 励みになります!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス アイスルネ
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年06月10日(日)  14:36 by maki
 ✤ 帽子他完成 ♪
Posted on 07.2012
刺繍ワンピの付属品が完成!

さっそくオクに出品しようと思いましたが。。。

いや~、出品については何も知らなかったわたし
でも、考えてみたらそうですよねー
本人の確認をしないと出品者として扱えないですよねー

本人確認の手続きを本日申請しましたので、
出品までもうしばらくかかりそうです。

まあ、それまでOFは大事にしまっておかなくちゃね。。



出品しようと思って撮った写真がありますので
とりあえず完成報告します。


P1010335_convert_20120607173605.jpg

夏のおでかけセット

ワンピースの縫い代はロックミシンで始末していますが
先日書いたとおり総裏なので
裾のほうで縫い代の一部がちらっと見える程度。

三段に切り替えてレースを挟みこみました。
スカート部分は二段ともバイアスにとり
控えめなフレアを出しました。


P1010341_convert_20120607173637.jpg

帽子は普通のエコアンダリヤより撚りが強いラフィというタイプを使用。
リボンはリバティプリントです。

帽子とお揃いのバッグの内側には
画像ではわかりにくいのですが
リボンと同じリバティプリントを縫い付けてあります。



P1010344_convert_20120607173739.jpg

綿麻のワンピースの生地はくすんだピンク。
大人っぽい色ですね。



P1010348_convert_20120607173710.jpg

おまけの花柄ハイソックスも用意しました。
この生地もリバティプリントで、コットンジャージーです。



とまあ、こんなセットで出品予定なんですけれども、、
GOサインが出る頃には出す気がなくなってたりするかも?


さてさて、次はどんなデザインにしようかな~?





拍手・コメント、ありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ドロンジョミーツブライス
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月07日(木)  18:30 by maki
 ✤ 刺繍ワンピ☆
Posted on 03.2012
新しいOFのご紹介♪

今回は出来あがるのに時間がかかっちゃった。
形はシンプルなのに。

綿麻の布地に刺繍をほどこした夏のワンピースです。


P1010312_convert_20120603173240.jpg

ドロンジョさん、元気よく登場です

以前、練習に編んだ帽子がちょっと。。ですけど。



P1010321_convert_20120603173321.jpg

ワンピースは刺繍の糸が裏にごちゃごちゃ出るので
総裏付けで仕立てました。



P1010316_convert_20120603173433.jpg




P1010325_convert_20120603173504.jpg

襟元にはパールの飾り



P1010326_convert_20120603173356.jpg

でも完成ではないのです。

ワンピース自体は完成していますが
これに合わせた新しい帽子を現在あみあみ中。
他に靴下とバッグを作る予定です。


すべて完成したらまた改めてご紹介しますねー♪


完成後
もしかしたらオクに出品するかも。。です。



P1010314_convert_20120603173543.jpg


それにしてもドロンジョさんは可愛いです。
はちみつ色のヘア、くるんとしたスペシャルまつ毛、
濃いめのチーク
横分けの髪型で大人っぽくも見えますが
どこか愛らしいあどけなさが残っていて。

大好きなブライスです





拍手いつもありがとうございます!


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ドロンジョミーツブライス
comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月03日(日)  17:51 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

