Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 我が家のボブっ子
Posted on 30.2012
毎日暑いですね
もうバテバテなんですけど、この夏乗り切れるのかしら?
みなさんはだいじょぶですか?



おや?
P7300629_convert_20120730155308.jpg
こんなところにトランクが。。
誰のでしょう? 旅行かしら?



それはわたしのです!
P7300638_convert_20120730155429.jpg
って、おでかけちゃん、トランク大きすぎっ!! ^^;
あなたが入れそうですけど?



たしかにー
P7300642_convert_20120730160243.jpg



きょう、アフタヌーンティーに行った際に
ショートブレッドで有名なメーカーのこの缶を見つけまして
素通りできなかった。。。



これは明らかに管理人が、
先の「小さな小さな雑貨屋さん」で
トランクをゲットできなかったことを引きずっている、と思ったあなた!
当たって違いますよー ^^;


このトランク、横幅がちょっと大きめですが
ミディを連れて歩くときに入れられるかな、と思いまして。
まだ試していないのですが、もしかしたら2ミディくらい入るかも。



我が家では、ミディは結構ほっときっぱなしになっているのですが
最近ちょっと気になってます。

OFも作ろうと思い、やっと原型をおこしました!
見てたら段々可愛くなってきて。。。


8月に出るメロメロミュ~をお迎えする予定はありませんが、
アニバのミディは出ないのでしょうかね?
今年はネオだけなのかな?


9月に出るネオのボブっ子の最終画像が早く見たいです♪



で、うちのボブっ子ですが。
おでかけちゃん

P7300651_convert_20120730155859.jpg

着ているOFは、先日作ったピンクのミニワンピの色違いです。

ピンクの方を着ているサンデーちゃんとツーショットで撮れば良かったかなー?
おソロで並ぶと可愛いですものね♪



P7300659_convert_20120730155734.jpg

おでかけちゃんはスペシャルアイカラーがブラックなんですが
ブラックの瞳で撮影すると、なんだかすごく淋しげに見えるんですよ。

このピンクとかグリーンの瞳なら大丈夫なんですけどね。


これがブラック
P7300655_convert_20120730163545.jpg
これは瞳に光が入っているからマシかも。。
光が入っていないと超淋しい。。。。



P7300643_convert_20120730163358.jpg
でも優しげな表情がとっても可愛い子です



ところで、トランクなんですが、、、、、
なんとなんと、わたくしゲットしましたーーーー!!!!
ええ、もちろん「小さな小さな雑貨屋さん」で取り扱われた作家さんのものです♪
嬉しいーーーーー

届いたらUPしますね♪




拍手・コメント、ありがとうございます! 励みになります!


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス おでかけキモノ娘
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年07月30日(月)  17:19 by maki
 ✤ 「小さな雑貨屋さん」戦利品♪ お部屋編
Posted on 24.2012
ロザリンさんで購入したもの、お部屋編です♪


本日はキュリアスが案内役ですよー
P7220552_convert_20120724174120.jpg




では、個別にご紹介しますね♪



まずは飾り棚
壁に飾るものって今まで額縁くらいしかなかったので
これはいい感じですよ
P7220538_convert_20120724174653.jpg
それにこのハンガー
ロザリンさんのドルハに飾られているのを見てから
ずっと欲しかったもののひとつだって管理人が言ってた
うん、確かに可愛いねー



レイチェルがさっそく自分の服をかけてますね
P7220555_convert_20120724175115.jpg




こちらの棚
引き出しももちろん開きますよー
P7220543_convert_20120724194708.jpg
棚に飾った本とピッチャー、プレゼントの箱
どうしてこんなに可愛いものが作れちゃうんでしょうね?



ミシンですよー
P7220547_convert_20120724174522.jpg
サイズはちょっと小さめなんだけどすごく雰囲気がいいでしょ?



きゃ~、ホットケーキ!
P7220527_convert_20120724174831.jpg
ピンクのトレイにフォークとナイフも付いてるし
ミントの色のマグカップの可愛いこと



そして、見て見てトランプ♪
P7220528_convert_20120724174746.jpg
ちゃあああんとジョーカーまであるっ
すごいっ!



最後はティセット
P7220599_convert_20120724175335.jpg
可愛いなー
サイズは小さめでミディにちょうどいいし、わたしたちネオも大丈夫よ




とりあえず部屋に入れてみた状態がこれ
殺風景だったこの部屋が、それらしくなってきたんじゃない?
P7220551_convert_20120724174342.jpg
(画像が。。ピンボケのような。。。すみません)




また撮影の時に顔を出すと思うので気づいてあげてねー


さて紹介も終わったし
P7220586_convert_20120724175421.jpg
このホットケーキはわたしが頂いちゃおーっと



うん、なんかドルハが充実してきました!
せっかくなのでこの可愛いものを生かして撮影したいなー


色々なイベントでわたしたちを楽しませてくださるロザリンペルレさんに感謝です!
ヤマケイさん、ほんとにありがとうございました!



拍手、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス キュートアンドキュリアス
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2012年07月24日(火)  20:28 by maki
 ✤ 「小さな雑貨屋さん」戦利品♪ ガーデン編
Posted on 22.2012
昨日の「小さな小さな雑貨屋さんvol.2」で購入したもののお披露目。
まずはガーデン編♪


はい、わたくし レイチェルが案内役です
P7220478_convert_20120722112710.jpg
本日着ていますワンピースは以前
ハッピーデイズ様で購入したものです
レースの肩掛けがワンピースの優しい雰囲気を更にアップしてますね



まずはドアに飾るリース
P7220482_convert_20120722112828.jpg
黄色いお花が壁の色にマッチしてます



そしてポット
P7220483_convert_20120722112906.jpg
可愛いですねー
何を植えようかな?



ポットはこれとセットになっていたんですよ
素敵でしょ?
P7220504_convert_20120722113243.jpg
真っ赤なじょうろ、ほうき、グリーン、そして木の箱、どれもとっても可愛い
管理人はこのセットを見落として危うく買わずに帰るところだったとか。。。
本当にすっとこどっこい 間抜けな おっちょこちょいな人です
ガーデン用品が欲しいとか、ずっと言ってたのにね



じょうろはもうひとつ購入
P7220499_convert_20120722113107.jpg
白にお花がペイントされていて可愛いです



赤いじょうろは大きいので外用
こっちの白は小さいので家の中で使おうかしら
P7220496_convert_20120722112958.jpg




これでガーデン用品は全部かな?
P7220507_convert_20120722113631.jpg
え? まだある?




そうそう、このバスケット
P7220515_convert_20120722113510.jpg
ポットとセットになってるグリーンと同じなんだけど
バスケットの持ち手にとっても可愛いチャームが付いていて思わず購入♪



というわけで、ガーデン編は本当にこれで全部です♪
P7220510_convert_20120722113835.jpg
楽しんで頂けましたか?
お相手はレイチェルでした




ガーデンドルハがすごく充実したと思うのですが。。
どれもほんとに可愛くて見ているだけで幸せになります

ドルハをバックに撮影する際にきっと大活躍してくれると思います。
楽しいー!


次回はお部屋編をUPします。





拍手、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス レイチェルズリボン
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年07月22日(日)  12:25 by maki
 ✤ 「小さな小さな雑貨屋さんvol.2」ロザリンペルレさんで
Posted on 21.2012
ロザリンペルレさんにて「小さな小さな雑貨屋さんvol.2」が開催されました♪

1/6サイズの家具や小物類など可愛いものを
ヤマケイさんがたくさん用意してくださいました。



P7210469_convert_20120721132105.jpg
はぁ~、ため息が出ます


午前の部に申し込んで行ってきましたので
さっそくその報告です。



今回は事前に申し込み、当日は入る順番を抽選で決めるという形。
よかったー!

昨年開催されたvol.1では出遅れたわたし、
お店に到着したときは既に家具類などなく。。。。
という状態でしたので。


今日の抽選では、なんとなんと!3番という順番を引き当てました
しかも、申し込んだ方全員が集まっていなかったのか
1番・2番を引いた方がいない、という状態での3番でしたので
実質1番と一緒でしたーーーー

でもね、結局その順番で一斉に入ったので
そんなに差はなかったのですけどね


し・か・も!
わたしは1番に入ったにもかかわらず
欲しかったトランクが目に入らず。。。
買えませんでしたーーーーー

ローソクも買ってなかったことに今気づくし。。。
自分で自分を笑うしかないです。。。


でもすごく楽しかったですよ♪



みなさんの購入品が決まったあとの状態
P7210467_convert_20120721131936.jpg
この正面の棚にトランクがあったそうなんですが。。。^^;


ほか店内のレイアウトの様子をいくつか。


P7210470_convert_20120721132130.jpg
可愛いー



P7210472_convert_20120721132220.jpg
ちょっと画像が暗かったですね



P7210474_convert_20120721132349.jpg
ああ、買いそびれたローソクが。。。



P7210476_convert_20120721132441.jpg




P7210477_convert_20120721132507.jpg
これは以前から置いてあるキッチンのドルハです
すごく素敵なんですよ!


ロザリンペルレさんに行くと、ずーっと居たくなってしまいます
きっと皆さん同じだと思いますが
楽しすぎて時間が過ぎるのが早く感じます。
ヤマケイさん、お母さん、ヨッちゃん、ありがとうございました


わたしが購入したのは
家具、ガーデン用品、トランプ、ホットケーキのセットなどなどですが
まだ撮影していないので次回ご紹介しますね





拍手、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2012年07月21日(土)  14:25 by maki
 ✤ ロンドン五輪案内嬢?OF完成♪
Posted on 18.2012
梅雨明けー
暑さ本番、熱中症にご注意くださいませ。

わたしも一度「まずい!」と思ったことがありました。
気分が悪くなり少し横になったくらいで済んだのでよかったのですが。
いつも水分補給を忘れずに。
のどが渇いたと感じた時には遅いらしいですね。



さて、もうすぐオリンピックですね。
場所はロンドン

そんなわけで(?)今回の新作OFは
イギリスモチーフのアップリケとなりました。

マラベルちゃんお願いします。


こんにちはー
P7180450_convert_20120718094244.jpg




ブラウスにジレとスカートのセットですよー
P7180444_convert_20120718100349.jpg



モチーフはこんなと
P7180453_convert_20120718100821.jpg




こんな
P7180449_convert_20120718101139.jpg
ティカップがテディベアのリボンに隠れちゃいました


イギリスなら、チェックはやっぱりタータンとも思ったのですが
赤や紺の地色を見てたらなんだか暑苦しく感じるし、
白地のタータンチェックなんて持ってないし。。。
で、涼しげなギンガムチェックにしちゃいました。



ジレは後ろ開きで、リボン結びになってるの
P7180430_convert_20120718094534.jpg
後ろにユニオンジャックのモチーフ



P7180427_convert_20120718094418.jpg
モチーフはラメ糸で周りをステッチし、部分的にビーズやラインストーンなどを



P7180459_convert_20120718094026.jpg
ジレを脱いで
中に着たブラウス



P7180461_convert_20120718093916.jpg
今回マラベルちゃんが履いているのはmomokoさんの靴です
Rikoさんの「ぶらぶらブライス」さんで拝見してわたしも購入♪



P7180437_convert_20120718094330.jpg

すごく可愛いですね。
でもポーズを取って立たせようとすると意外とすべりやすい。
それにしても、momokoさんの靴はよく出来てるなーといつも感心します。
ストラップのハイヒールも大人っぽいOFを着せた時に重宝してます。




ところでオリンピック
もうすぐ、とか書いていますが
実際のところ開催日がいつなのかも知らないんですよね。
すみません
でも応援してます!





拍手、いつもありがとうございます! 励みになります!


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マラベルメロディ
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2012年07月18日(水)  11:26 by maki
 ✤ サンデー、カフェへ行く
Posted on 13.2012
ファッション雑誌のお取り寄せ特集で
クッキーが取り上げられているのを見てから(かなり前なのですが)
ずっと気になっていたものの一度も行く機会がなかったお店
『ひなた焼菓子店』さんへ行ってきました


お供はサンデーちゃん

場所は相模原市南区東林間
小田急線東林間駅から近いです。

東林間へは時々パンを買いに行くのですが
そのお店のすぐ近くにありました。


P7130365_convert_20120713174604.jpg
目印はこれだけ!
この前を通ってもすぐには気づきませんでした ^^



P7130385_convert_20120713175230.jpg
お店はこの階段を上がった2Fにあります


中の様子は残念ながら撮影NGなのでご紹介出来ず。
オーダー品だけの撮影です。

名前の通り、扱っているスイーツは焼菓子ばかりで
スコーン、タルト、クッキー、ロールケーキなどですが
その時々でメニューが変わります。
パフェも必ず何かあるようです。

カフェスペースは4人席、2人席、それぞれ3つで
奥に家具のお店が併設されていました。


ああ、プルリングが丸見え。。
P7130369_convert_20120713174727.jpg
わたしが座った席は唯一ベンチになっていて
ブライスを出すのに好都合?


パフェと飲み物のセットを注文。

P7130378_convert_20120713175028.jpg
桃とヨーグルトのパフェ


P7130374_convert_20120713174841.jpg
飲み物は、左)レモンコーディアル(という名前だったと思う。。。)と右)プラムソーダ


パフェや飲み物に使われているフルーツがどれもフレッシュで
とてもおいしかったです


P7130377_convert_20120713174932.jpg
飲み物にはすべてクッキーがつくようですよ



落ち着ける場所だったねー
P7130382_convert_20120713175156.jpg


白い壁とシンプルでナチュラルなインテリア
派手な部分がなく感じのいいお店でした。
名前の印象通りです。
スタッフさんもとても感じがいいです。

お供にサンデーちゃんを選んだのも
店名から受けた印象に合うと思ったからなんですが
本当にぴったりでした。

また行きたいと思います。


ケーキ類はテイクアウトしました。

P7130391_convert_20120713175426.jpg
レモンタルト、ブルーベリータルト
クランベリーとピーカンナッツのスコーン、グレープフルーツタルト
どれもおいしそうだし焼菓子が大好きなので
つい色々買ってしまいました

夕食後が楽しみー
(一度に全部は食べませんてば、、)



次回は新しいOFの記事をUPできるといいなー
最近遅くて。。。



今、ブライス公式サイトを覗いたら
すごく紛らわしいニュースがトップ画面にありましたー!
「ブライスアニバーサリ...」となっていたので
あわてて見たら、企画ものの続報でした。。。

でも、ネオの新しい子のイラストが出てましたよ!
「ピックルウィンクル」
う~ん、イラストを見る限りOFは結構可愛いような気がする。
ボブの2色仕様だって。
ちょっと気になるかも。。。




拍手、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス サンデーベスト
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2012年07月13日(金)  19:55 by maki
 ✤ ミニワンピ完成☆
Posted on 08.2012
七夕はやっぱり雨でしたね。
きょうはもう青空が見えてますけど。


7月になってからやっと2回目の更新です。
ふぅ~

新しいOFが完成しましたのでご報告♪
リバティプリントのミニ丈ワンピです。



やったー
P7080354_convert_20120708140359.jpg

久しぶりなのでソルベちゃんがかなり喜んでます。^^;



二段フリル+ペチコートで裾が豪華にみえるねー
P7080344_convert_20120708142609.jpg



フレンチスリーブなの
P7080352_convert_20120708142225.jpg



ばらの模様がかわいいよ
P7080349_convert_20120708141016.jpg




ヘアアクセ交換
P7080364_convert_20120708141442.jpg

ちょっと幼くなったけどこれも可愛いわぁ



P7080362_convert_20120708141717.jpg



P7080358_convert_20120708142834.jpg



誰に着せようか迷った時
ソルベちゃんは結構活躍してくれます。
似たようなタイプのベアトリーチェさんのような華やかさはないけれど
とても可愛い子ですね。



今年ももう半年が終わってしまったんですねー。

年頭に目標を立てるタイプではないのですが今年はちょっと違っていて
『夏までにはブログを始める』
などいくつかの目標を立てました。

ブログはクリア。
他の目標は現在達成に向け努力中というところです。



それにしてもアニバはどうなっているのでしょうね?
ブライス関連で今一番気になっています。
きっとみなさんも同じだと思いますが。
早く情報がほしいっ





拍手、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ラズベリーソルベ
comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2012年07月08日(日)  15:06 by maki
 ✤ 梅雨空をぶっとばせ♪
Posted on 03.2012
雨です。
被害が出ている場所もありますね。

関東ではきょう、少し強い地震がありました。
縦揺れでしたので、すぐに昨年の地震を思い出して
もっと強い揺れがくるのではとドキドキしました。

自然の脅威からは逃れようもなく、、、



梅雨空を吹き飛ばしてもらおうとアレクシスさんに
ギターを持ってもらいました。

P7030308_convert_20120703153148.jpg


どの服を着せようかと思案中、
TVで小野やすしさんの告別式のニュースが流れました。

式の間中、大好きだったプレスリーの曲を流しての音楽葬だったようです。
数年前の友人M子のお別れ会を思い出しました。


ある夜、M子のご主人から突然電話がありました。
M子が亡くなったという知らせでした。

自分の死を覚悟したM子が生前
葬儀の際に呼ぶ友人のリストを作っていたので
それを見て電話をしているとのことでした。


M子とは中学・高校と一緒でしたが
同じクラスになったことは一度もありません。
仲の良かったクラスメイトのいとこでした。

でもなぜかウマがあい、また家が近かったこともあって
高校生の時は一緒に登校し、
アルバイトに一緒に行ったり遊びに行ったり仲良くしていました。
彼女が結婚してからはたまに会う程度でしたが。

2人の女の子のお母さんでした。
ガーデニングが趣味になったと嬉しそうに話していました。
病気のことは誰にも知らせていませんでした。


親戚以外は自分が呼んだ友人ばかりの式は音楽葬でした。
流れていたのは大好きだったビートルズ。


あまりに早すぎるお別れに、
高校生・中学生になったお嬢さんたちに
かける言葉が見つかりませんでした。



つらいことや悲しいこと、家族や友人に話すこともあれば
話せないこともあります。

昔のわたしはどうやって悲しみやつらさを乗り越えていたのでしょう?
若さでしょうか?

今ならわんこやブライスがそばにいて大いになぐさめられています。
でもいつでも音楽は確かにわたしを助けてくれたと思います。

だからこそ音楽葬なるものがあるのでしょうね。



ロックが大好きでした。今でも好きですけど。。。
でも語るとトシが。。。
ほら、題名見てもわかるでしょ? ^^;

ですので、引き続きアレクシスの画像でお楽しみくださいませ。


P7030305_convert_20120703153058.jpg
めがねをかけたら、、、アンジェラ・アキ?
ピアノがないっ!!



P7030312_convert_20120703163229.jpg
アレクシスさん、また雰囲気が変わりましたか?


P7030326_convert_20120703153513.jpg
マイクはホシちゃんのです♪


なんとスイッチまで作られていました。
P7030328_convert_20120703153621.jpg
芸が細かいねーーーさすがに押せないけれど。
マイクはビニール袋に入れっぱなしだったので
出してみて初めて気づきました。。。



P7030330_convert_20120703164443.jpg
ギターも良く作られていますね。
ケース付きでした。

アニバやパンカちゃんのデフォのギターも
こんなに細かい造りになっているのでしょうか?



ではアレクシスさん、最後にもう一曲お願いね♪

P7030318_convert_20120703164848.jpg





拍手、いつもありがとうございます! 励みになります!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス アレクシスエメラルド
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年07月03日(火)  17:00 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

