Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ プチもいます♪
Posted on 29.2012
のっけから前回記事の補足です^^;
すみません

アイスルネが着たOFですがショップを開いていらっしゃったのは
このブログともリンクさせて頂いております『MON FAVORI』さまです!!
本当にすみません (;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ



さて今日は我が家の数少ないプチブライスのご紹介です
なんたって2人ですからー


まずひとりめ
デニズン・オブ・ザ・レイク リリーワイルド
P8291006_convert_20120829113442.jpg
またもや白雪姫もどき?
トイフォトで撮ってみました


プチのことなんて何も知らないときにオクでこの子をみかけ
OFとヘアに心動かされてお迎えしました

今でも詳細は知りませんが姉妹アニバのうちの妹エレノアに絡んだプチらしいですね^^;
妖精でしたっけ?
届いたときは初めて手にするプチのあまりの小ささに驚きました


この衣装がとても可愛いんですよ 花びらのようで
なのでお花に囲まれて眠る画像がいいなーと思って



ドレスとヘアバンドに付けられた木の実を模した飾りがすごく可愛い
P8291001_convert_20120829113546.jpg
髪の毛も、色といいスタイルといい素敵でしょ? ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




ふたりめはレモンバター
P8291009_convert_20120829113758.jpg
そばかすのある元気な(多分)女の子


レモンバターはネオのジェントルリバーに合わせて発売された子(確か・・・)ですが、
ジェントルリバーをお迎えしたときに、たまたま一緒に我が家にやってきました^^

初めてこの子を見た時、前髪がカッパなのにも驚きましたが
靴下がペイントされていたことにもっと驚きました
痛々しく感じたくらいです (ノω<;)

プチについてほんとに何も知らなかったんですよね
今もさして変わらない・・・^^;



奇妙なツーショット
P8291011_convert_20120829113852.jpg



今年はアニバプチは出ないんでしょうか?
ブライス図鑑を見てみましたがプチが発売されてからこんなことは初めてのような・・


プチファンの方たちはがっかりされているでしょうね
ファンじゃなくてもなんだかとても淋しいです





拍手&コメント、いつもありがとうございます! すごく嬉しいです!


ジャンル:趣味・実用

プチブライス
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月29日(水)  14:11 by maki
 ✤ ルネ、髪をほどき届いたOFを着る
Posted on 26.2012
もうすぐ8月も終わりですね。

24時間TVとか、ハンズメッセとかが始まると
ああもう夏も終わるんだねー なんて思います。

わたしの誕生日も今月(もう過ぎました^^;)なんですが、
大好きだった夏も段々苦手になってしまいました。
なぜかなー? ←深く追求しないように (´、ゝ`) フッ


さて先日、素敵なお洋服が届きましたのでさっそくご紹介です♪

『kus。usagiの仕立て屋』さまの
『リバティプリントうさぎワンピース』です!!

とっても可愛いミニワンピとバッグと靴下のセットです!


髪をほどいたルネに着せました♪
P8260985_convert_20120826171718.jpg
きゃ~、ルネちゃんが大人っぽくなって可愛いよー



フリル袖がめっちゃ可愛いです♪
P8260976_convert_20120826171456.jpg



編んで作られたこのバッグは革製です。
P8260977_convert_20120826171531.jpg
とっても素敵です!


kus。usagiさまー、可愛いOFをありがとうございました。
ミニワンピ大好きです



やっと髪をほどいたアイスルネ

2年前にジュニームーンでヘアメイクしてもらってから
もったいなくてずっとほどかずにいましたが
どんどんボサボサになってしまい、やつれたブラちゃんのよう(?)で
ほどく機会をうかがってました。

でも、ほどいたらどんなふうになっちゃうんだろう?
とちょっと心配でもあったのですが
すっごく素敵にクセがついてました



雰囲気もちょっと変わった気がするんですけどー?
P8260987_convert_20120826171748.jpg
もちろんいい方に。



P8260996_convert_20120826171836.jpg
今度はこの状態を維持したいーー
無理かなー?
座らせておけばいいのかなー?


それにしてもルネは可愛い。。。




拍手&コメント、いつもありがとうございます!!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス アイスルネ
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月26日(日)  18:12 by maki
 ✤ 京都1泊旅行☆2日目トラの受難&新しい子たちの話
Posted on 23.2012
京都2日目
ちょっと長めの記事です


管理人は朝起きてもぐったりしてたよ
夜中、上も下もという状態だったからねー(すみませんこんな話!)
P8220969_convert_20120822103423.jpg



そーなんです
あー、友達に申し訳ないっ
どーしよー 言えないけどほんとにかなりけっこう具合悪いかも・・
肩こり、首こり、頭痛、時にめまい・・そして胃も

食べすぎはすぐに体調を崩す原因になっていたので普段から注意してたのになー
旅行に浮かれた子供みたいで恥ずかしい (;´Д`A ```


もちろん友人たちは具合が悪いのはわかっていたので
気づかいをたくさんしてもらいました!
ありがとうね ゚.+:。(´∀`)゚.+:。


が、どの程度悪いのかまでは言うに言えず
シャワーを浴び化粧・着替えをし朝食を摂りにレストランへ。
朝食は普段と変わらないものを自分の具合を確認しつつ頂きましたよ^^;
水分補給しなくちゃね。

でも無事に胃に落ち着いてくれたみたいだったのでとりあえず安心



さて、じゃあ今日はどうする?
友人2人は太秦撮影所で扮装したい!と盛り上がり (o´・∀・`o)
わたしはただついて行くだけです。



太秦へ向かうために乗った嵐電
P8210917_convert_20120822134220.jpg
この画像は反対方向へ行く電車
わたしたちが乗った車両は有名な京都みやげのキャラが描かれていました

路面電車です。一両で可愛いです^^
無人駅です。


この時やっぱり気分がすぐれなくてベンチに座りましたが、
隣に座っていた女性が地元の人のようだったので
嵐電のことを尋ねたのをきっかけに電車が来るまでの間
少しおしゃべりさせて頂きました。

普段は1両だけど、シーズン中は2両編成になるとか
パト電というパトカーと同様に塗られた車両があるとか
どこまで乗っても200円で後払いなどなど


そうしたらなんだか気持が紛れて気分が少しよくなりました♪
ありがとうございました!



東映太秦映画村の団体用入口
P8210921_convert_20120822134442.jpg
もちろんわたしたちは個人用ですが、こちらの方が絵になったので



入場券の購入の時、手裏剣が重しに
P8210922_convert_20120822134515.jpg
「おみやげで売ってますよ」と窓口のおねーさんに言われましたが
モノがほしいのじゃなくて画像がほしいだけ^^



友人ふたりはすぐに扮装の館へ
時間がかかるらしいので、その間わたしは空いてるベンチで
人目も気にせず横になってました (*⌒∇⌒*)
もちろん他のお客様の邪魔になったりしてませんよー
とにかく横になりたかった・・・



トラも疲れちゃった
P8210928_convert_20120822135353.jpg
トラはお着替えしないの?



扮装用のかつらがズラっと 
うう、ダジャレじゃなくほんとにズラズラズラーっと
だからダジャレじゃないってば (゚Д゚;)
P8210925_convert_20120822135310.jpg



出来あがったふたりの後ろ姿  小さくしておきますねー
好みでクリックして大きい画像でお楽しみくださいませ
P8210953_convert_20120822135728.jpg         P8210954_convert_20120822135800.jpg



外のセットで撮影を始めたのですが・・
P8210957_convert_20120822135910.jpg

P8210958_convert_20120822135946.jpg


雷が鳴り始めたのであわてて建物の中へ!
そしてトラちゃんに悲劇がーーーー



トラね、落っことされたの
P8230972_convert_20120823110727b.jpg
立ってる管理人の肩にかけたバッグから建物の堅い床に 
頭がガチャンて音がしたよ (。´Д⊂) ウワァァァン!



ガクガクブルブル((;゚Д゚)) トラちゃーーーーんん
ごめんよーーーーー!!!

絶対に壊れたと覚悟しました!


ところが、ブライスって意外と頑丈だったのか
奇跡的に打ちどころが良かったのか!?
アイチェンジOK!!!頭も割れてない!!!!
神様ーーーーありがとうーーーー!!!!


落とした時に帽子を失くしたことにしばらくしてから気づきましたが
親切な方が拾ってくださっていて、インフォメーションに行ったら届いていました!
ありがとうございました!

それだけ体調が悪かったのだと思い知りました。←判断基準がブライスかっ?



この後太秦は豪雨に!!!! Σ(Д゚;/)/…エエ!?
しばし足止めとなりました。


京都の記事はこれで本当にお終いです。
画像もありません。
え? 出発までの時間どうしてたかって?
お土産買いました。夕食をわたしは少しだけ食べました。
あとは????機会があればまた。。

今回は残念ながらお寺へはひとつも行けませんでした。
友人には迷惑かけたし、トラちゃんは災難だったし
本当にちょっと?いや、だいぶ?残念な京都旅行でした。。。
でもそれなりに楽しかったです。かな? |ω・`)プッ♪


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*


さて、これから発売される新しい子たちですが、皆さんのご予定は?


まずはレッドデリシャス
予約分は惨敗しました!
抽選分に申し込みましたのでこれにかけます!

でも今回のアニバで唯一気になるのがリップの色
チークは濃いめでも好きなのですがリップはどちらかというとやや控えめが好きです。
実物をご覧になった方のブログ記事を拝見したところ
濃いめのモーヴだそうで、ちょっと心配してます。
杞憂に終わればいいのですが。


ピックルウィンクル
多分スルーです。


スローニーム
最終を確認しないと何とも言えませんがお迎え予定


フランソワーズアナナッサ
これも最終を確認しないと決定しませんが
ミディのピンクヘアなのでお迎え予定


お迎えしたいなーと思う子が発売されるのは本当に楽しみですね。




拍手&コメント、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス バウワウトラッド
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月23日(木)  16:44 by maki
 ✤ 京都1泊旅行☆1日目
Posted on 22.2012
暑いさなか暑い京都へ行ってきました!

高校からの友人2人との3人旅です。
スケジュールの調整が難しいので2日合わせるのが精一杯という状況の中
前々から「川床料理を食べに行きたい」という話があり
今回実現の運びとなりました♪



旅行のお伴に選ばれたのはトラちゃんです
P8220961_convert_20120822103745.jpg
受難の旅になるとも知らず京都旅行に意気揚々のトラちゃん
よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ

トラちゃんのお洋服はこのために急きょ制作
帽子とブラウスは使いまわしですが。


行きののぞみの中で
P8200867_convert_20120822101435.jpg



P8200869_convert_20120822110545.jpg
一緒に行ったおねーさん(無理でしょーー(゚Д゚;))がお茶をくれました

今回の旅はお得なセットクーポンなので行きの列車が
朝う~んと早いか昼ごろかというもので
わたしの意見が尊重されて昼ごろとなりました^^;
でもねー、結果的にもうひとりにもお昼が好都合だったんですけどね。

なのでお弁当を買って乗り込んだのですがその画像はありません
はい、撮り忘れました
新幹線だって撮ろうと思ってたのに忘れたしぃ><



とりあえずはホテルへ直行
P8200871_convert_20120822101552.jpg
なんだか疲れて見えるトラちゃん


ホテルに着いたのが15時
貴船の川床料理にはホテルからマイクロバスで送ってくれるのですが、
その出発が17時なので少し前にはホテルフロントに集合しなくちゃならない。

ということは2時間弱しかない
ホテルの場所は川床料理にセットされてるからちょっと山寄り
どっか見に行くには時間ないんじゃない?
じゃあ、お部屋でまったり?

うう~む、なんか????
せっかく京都に来たのになー
ま、今日はメインが川床だからいいかー
明日の帰りの新幹線は20:30過ぎだから時間あるしねー


そうそう、この緑に癒されて今日は過ごしましょ
P8200876_convert_20120822101638.jpg
と、健気なトラちゃんなのでした



わたしたちが川床料理を食べたのはこちら『右源太』さん
P8200879_convert_20120822101735.jpg
川沿いには他にもお店がいっぱいあり、
同じホテルの宿泊客でも行く先が違っていて
それぞれ予約の店の前で降ろしてくれます



川の上に席が用意されて
P8200890_convert_20120822113649.jpg
提灯のあかり 川のせせらぎ 涼やかな風
とても風情があり、昔の人は季節を楽しむことが上手だったんだなーと感心



料理はこれから始まって全部で12品ほど出ました
P8200891_convert_20120822102944.jpg



お刺身についてたきゅうりのかえる
初めて見ました!
P8200901_convert_20120822103057.jpg



鮎にびびる(?)トラちゃん
P8200904_convert_20120822103151.jpg
あ、端っこに見えているグラスはノンアルのビールです^^;
わたくし飲めません



これで1日目の画像はおしまいです
お料理を堪能し自然を楽しみホテルに戻りました。
ホテルに戻ったら繁華街へ出ようかとも言っておりましたが
あまりに満腹で動けませんでした!



実はこの後ね、管理人は大変だったんだよ
P8220968_convert_20120822103550.jpg
子供みたいで笑っちゃうよー
自分の許容範囲を忘れて食べたせいで具合悪くなっちゃったんだって!
シチテンバットウだったらしい ←おおげさ!!でもつらかったー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


というわけで本当の題名『残念な京都1泊旅行』2日目へと続きます。
トラちゃんと管理人の運命は???




拍手&コメント、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス バウワウトラッド
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月22日(水)  13:23 by maki
 ✤ 少しだけ秋のOF
Posted on 17.2012
ブログ更新にちょっと間が開きました。
ま、更新もお盆休みってことで。。。



それにしても連日の暑さ
身勝手ではありますが早く涼しくなってほしいですね(´ー`*)


そんな中、やっとネオの新しいOFが完成
ちょっと秋を意識して作りました。

今日はスペルさんで。


P8170808_convert_20120817161401.jpg
秋を意識って、袖を七分にしただけって話ですけどねー
まあ、襟元もつまっているので、、、ここはヨシということで(´∀`*)



P8170809_convert_20120817161448.jpg
スペルさんのブルーアイ、きらきらしてますー
きれいだなー



P8170822_convert_20120817161624.jpg
ヘッドドレスはリバーシブル♪ 便利です
コサージュはブローチなので。
本当はですね、新しいブローチを作る予定だったのですが
。。予定で終わりました。。。



胸元のチャーム
P8170826_convert_20120817161709.jpg
鳥さんなんですけど
ほんとに小さくて、ここまで寄らないとわからないですよね?
すごく可愛いんですよ。



P8170830_convert_20120817161900.jpg
優しい顔立ちのスペルさんでした




ところで、どうでもいい話ですが
先日アフタヌーンティーで手に入れた缶
やっぱりミディの高さに合っていて2人入りました!

P8100746_convert_20120811160122.jpg
缶に反射した光のせいで、ちょっと顔が怖いですー

ね、ぴったり2人用でしょ!?
ミディ2人連れて外出ってまだないのですが
使うことがあればいいなー




拍手&コメント、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ミッドナイトスペル
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月17日(金)  17:24 by maki
 ✤ ミディOF★ オソロだけど三人三様♪
Posted on 11.2012

メロメロミュ~ お迎えの様子を他の方のブログで楽しませて頂いてます♪

とっても可愛いですねー!
スルーしたのですがちょっと心が揺れました(ノ´∀`*)エヘヘ


先日のブログにも書いたように
当初それほどとも思わなかったミディ。。

ところが最近になって俄然可愛く思えてきちゃった。。

で、実は3人目をお迎えしていたのですねー


昨年のアニバミディ チェリッシュです
P7290614_convert_20120811160023.jpg
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
可愛いーーー


この子を見てたらOFを作ってあげなきゃって気がむくむくと湧き、
原型作って型紙おこしてとりあえずサイズを確認しようと。。。


そして出来上がりました!
色違いのオソロ布地で三人三様

P8100790_convert_20120811173839.jpg
仲良し三人組 それとも三姉妹?
か、か、可愛いーーーーっ!!
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




まずはスージー
ロングのワンピとヘッドドレス
P8100770_convert_20120811160523.jpg
元の印象と変わり(?)とっても可愛くなりましたー
いや、元が可愛くないという意味では決してないです(・∀・;)



そして新入りチェリッシュ
エプロン付きワンピと麦わら帽子
P8100763_convert_20120811160354.jpg
手乗りうさぎ???



最後はミルハニ
かぼちゃパンツのオールインワンと手編みの帽子
P8100775_convert_20120811161119.jpg
レースモチーフとビーズを付けたチェーンでベアをぶら下げて




やばいです。
がっつりミディにはまりそうです!!!

OF作っててものすごく楽しいんです!

なんで今まで「トロンとした眼がいや」とか言ってたのかな?
と思うくらいで
はは、自身の変貌ぶりに驚いてますーー!



P8100753_convert_20120811160215.jpg
可愛いなーー
何を話してるんでしょう?


早く秋のOFも作ってあげなきゃねー




拍手&コメント、いつもありがとうございます! 励みになります!

ジャンル:趣味・実用

ミディブライス チェリッシュミーオールウェイズ
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月11日(土)  17:43 by maki
 ✤ 今日も撃沈!! なので白雪姫もどき
Posted on 09.2012
今年のアニバ、予約2日目が終わりましたが皆様どうでしたか?

わたし? 題名の通りです。。。。^^;

あと1日、はぁ~
ダメもとで臨むしかないですねー。



レッドデリシャスを我が家にお迎えすることは望み薄になってしまったので
白雪姫もどきで遊びます。


で、誰が白雪姫になったかというと。。。

んんん? 誰ですか?
こんなデフォルトヘアの子っていませんよね。
P8060725_convert_20120809134231.jpg
誰っ!?



おや? パープルの瞳に口元のほくろ
P8060728_convert_20120809134330.jpg
あなたはもしや、女スパイ?



さすがナターシャ
見事な変装?
P8060730_convert_20120809134438.jpg
スパイと呼ぶには可愛すぎますー


なんでナターシャを白雪姫に?

ナターシャのデフォの髪色がなんとなくいつも気になって、
ジュニームーンで購入したウィッグをかぶせていました。

オクでこのOFを見つけ、こんなタイプもうちのブラ子に着せてみたいわと入手。
誰に着せようかなと考えてたら
このウィッグくらいヴォリュームのあるヘアじゃないとバランス取れないんじゃない?
と思い至り、そのままナターシャに着せた次第。

OFの付属品として、かごとりんごなどがセットされていて
着せてみたら、これって白雪姫?
なんてタイムリー


P8060736_convert_20120809134603.jpg

成り行きで着せたみたいに言ってますが
ナターシャってものすごく優しくて可愛い顔をしているのです。
だからこのピンクのドレスも可憐に着こなしてくれていると思うのですが。

そもそも女スパイの設定ってどうなんだろう?



これじゃ、まるでリンゴ売りですね
P8060741_convert_20120809134648.jpg
ひとついかがー 甘いですよー




お迎えまで甘くはない道のり、デリシャスなアニバ
明日はどうなるのかなー?





拍手&コメント、いつもありがとうございます! とっても励みになってます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ナターシャムーア
comments(3)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月09日(木)  15:17 by maki
 ✤ ロザリンペルレさんで☆
Posted on 06.2012
先週の土曜日、ロザリンペルレさんがオープンしていたので
お買い物に行ってきました♪


お伴はマラベルです。


もちろんお買い物が目当てなんですが
ロザリンさんのドルハを見るととにかく撮影!


マラベルが着ているのはオクで入手したOFです
前回記事のキューポットさんのOFと同じ作者様です
裾に並んだモチーフが可愛い!
P8040719_convert_20120806110018.jpg
レレジュニームーンに展示されていたドールハウス
なんて素敵!
レースモチーフを飾った額縁は絶対に真似しようと思いました

このドルハ、壁一面が飾り棚になっていて、とても素敵なんですが
この形になったいきさつをヤマケイさんから聞いてしまいましたーー ^^;
えっ?壁紙の長さが足りなかったから? えっ?時間がなくて?
うそー、最初からこの形にする予定だったとしか思えません!!



こちらも戻ってきたドールハウス
すごく素敵です!!
P8040722_convert_20120806110149.jpg
ヴィンさんの持つ雰囲気とヤマケイさんのOF・ドルハがぴったりで
ため息の出る空間です
あ~、ずっと眺めていたい。。。というかヴィンさんになってここに住みたいです



お店に来られた方(千葉から!)のブライスちゃんたちと一緒に撮らせてもらいました
P8040716_convert_20120806105934.jpg
真ん中はいちおう遠慮したのですが。。。すみません><
レレさんとヴィッキーさん とっても可愛かったです!
レレさんのOFがとても素敵でした!



ペティーナさん(というらしい)とわたるくん(というらしい)に挟まれて
P8040721_convert_20120806110112.jpg
ぺティーナさん、ヤマケイさんのOFを着てとっても可愛いです!



窓辺にいたおでこちゃん
P8040714_convert_20120806105848.jpg
ラブリー
ひとりくらいいてもいいかも。。



お店には1時間くらい居たのですが本当はそれでも足りない!
1時間で切り上げたのは人と待ち合わせしてたからで
それがなかったら多分、ずーっと? ^^;

だって資材見てるのもドールハウス眺めるのもすごく楽しいですもん


さて肝心のお買い物は?

P8060743_convert_20120806110833.jpg
うふふ、楽しいなー 何作りましょうか?
ほんとは欲しいものがもっとあるのですが。。。


ロザリンさんはオープン日が不定期なので
行かれる方は必ずHPで確認してくださいねー。




拍手・コメントいつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マラベルメロディ
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月06日(月)  12:07 by maki
 ✤ banicostore様のトランク♪
Posted on 03.2012
思えば「小さな小さな雑貨屋さん」で失態を演じ
失意のどん底にいたわたし。。。←やっぱりそうだったんだー

そんなわたしに一筋の光を与えてくださったのは
失意の原因となったトランクの作家さま、banicoさまのブログでした。


あきらめきれずに訪問したブログでshopオープンが近いことを知り
な~んて運がいいのっ、と狂喜♪

当日は満を持して参戦!!

が、まず目当ての茶色のトランク 撃沈
マリンも撃沈
ひえーーーっ!!!とあせりながら最後の1個と思われる
ドット柄のトランクをやっとの思いで確保ー
やったね、わたし!!


ここにbanicostoreさまで無事にゲット出来ましたトランク
お披露目です
(仰々しー。。。すみません

P8030677_convert_20120803170614.jpg
可愛いー



P8030680_convert_20120803170924.jpg
中には地図と絵葉書が


やっぱり実物を手にすると感激ものです!
ブライスサイズですよ!
すごいなーすごいなーー


おや、このトランクを持って誰かが旅に出るようです
誰でしょう?

P8030703_convert_20120803171401.jpg
おっと、ファンタジックフォーカスでまばゆいわー




こちらは普通の画像
P8030693_convert_20120803171133.jpg
なぜか今まで出番のなかったキューポットさんでした

美人だわー
避暑に向かうお嬢様?



P8030701_convert_20120803171310.jpg
アートフィルターのファンタジックフォーカスを使用すると
ほわんとした優しい画像になりますね



キューポットさんはわたしが3番目にお迎えしたブライスです。
過去っ子の中でもどうしてもお迎えしたかった子です。



この画像もファンタジックフォーカス使用
P8030700_convert_20120803171237.jpg
キューポットさんは秋冬のイメージだと思いますが
この画像だと明るく見えます




P8030710_convert_20120803180131.jpg
普通の画像だと、リップも本来のこっくりとした色に出て



というわけで、banicoさまのトランクでまた小物充実♪
次は念願の茶色のトランクを、もちろん狙っています!


ああ、それにしても
わたしも旅に出たい。。。。

Bon Voyage!




拍手・コメント、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス プリンセスミルクビスケットドゥキューポット
comments(5)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月03日(金)  18:19 by maki
 ✤ すごいんです♪ passatempo++様スタンド
Posted on 01.2012
8月ですね。
暑中お見舞い申し上げます。
(頭の中でキャンディーズの曲がぐるぐる


夏の果物と言えばと思うわたし。
好きなのですが家族構成が減るにつれ
ひと玉という単位では買えなくなる果物なんですよね。
それがちょっとさびしいです。

同居家族はスイカが嫌いだし、わたしの食べる量も減ったので
買う機会が今ではあまりないのですが
スイカを食べるとしみじみ夏だなーって思います

そういえば、かき氷はすっかり食べなくなりました。
そこまで汗をかくことがないのでしょうね。




月曜日、passatempo++様に注文していた新作のスタンドが届きました!

パッサさん(すみません略称で)のブログで既にご存じの方が多いと思いますが
今日はそのご紹介です♪


これはネオサイズ
P8010676_convert_20120801112618.jpg
支柱のアルミワイヤー、土台表面のスエード、土台側面のテープ
すべて色数が多く、しかも好きなように組み合わせが出来るので
選ぶのにひと苦労でした。^^;

これを使用すると好きなポーズがとれちゃう♪
すごいなー


おソロの画像を撮っていなかったミニワンピの二人がモデルです


P8010662_convert_20120801105822.jpg
ね、まるで走っているようでしょ?



ほら、サンデーちゃん、ここのステップはこう!
P8010661_convert_20120801105713.jpg
今度はダンスの練習みたいです。

ワイヤーのハート部分が頭を支えてくれるのでひっくり返らないし
プルリングをひっかけることが出来、これで安定感が増します!

パッサさんてすごいですね!



P8010665_convert_20120801105908.jpg
ミディ用とネオの座るタイプ
ミルハニちゃんが得意気に歩いてますね。



外撮りで、後ろに壁がない場合や座らせる時などいいですよね。
何よりいろんなポーズを取れるのが楽しいです!

ああ、そうだ!
着物を着た子の画像を撮り忘れていました!

着物を着せた時って普通に飾る時もデフォのスタンドだと大変じゃないですか。
これがあると助かりますねー

パッサさま、素敵な商品をありがとうございました!


では最後にもう一度、おソロ画像で。



スタンドありで
P8010675_convert_20120801110253.jpg
ベストちゃんが斜めってますが。。
ランウェイウォーク?


スタンドなしだと
P8010669_convert_20120801110207.jpg
雑誌撮影?


モデルな二人でした♪

それにしても顔が全然違うなー、この二人って。。。




拍手・コメント、ありがとうございます! とっても励みになります!

ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月01日(水)  14:03 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

