Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ すべりこみ♪Happy Halloween♪
Posted on 30.2012

明日はハロウィンですね
ブライスにお洋服を作ろうと思いつつ日が過ぎ・・・

やっぱり作ろう!


でもネオ用が間に合いませんでした(´・ω・`;A) アセアセ

ミディ用は出来上がりましたのでミルハニが魔女っ子に扮して登場



ちわ~ 魔女見習だよ
 ん? このおばけかぼちゃたち 中に何か入ってるの?

PA300063_convert_20121030101911.jpg




なによー このキャンディ
 ニセモノじゃん
 いたずらしちゃうよー

PA300065_convert_20121030102015.jpg




あれ? こっちにはちゃんと入ってる
 やったー♪ いっただきま~す
 魔女見習ってお腹すくんだよ~

PA300069_convert_20121030102147.jpg




だって ほら
 ほうきに乗って空を飛ぶ術とか

PA300070_convert_20121030102412.jpg





予言する術とか
 覚えることがいっぱいあるんだよ

PA300078_convert_20121030102601.jpg





え? 先生は誰かって?
 うーん 確かサマンサって名前だったよー
← 古っ!!(・∀・;)
PA300079_convert_20121030102730.jpg
いいんだけどね
ハリポタ好きとしてはマクゴナガルって言ってほしかったなー( ´艸`)


魔女見習がちょっと楽しそうなミルハニちゃん
勉強の成果をお見せできるのは残念ながら1年後だね



かぼちゃのお祭りらしきものの存在を知ったのはスヌーピーの漫画でした
確かライナスが「かぼちゃ大王がぼくの畑にやってくるんだ」
とかなんとか叫んでいたかと・・・
ずいぶん昔のことなので詳細は忘れました…(・´ェ`・;)ゞ

それがハロウィンのことだと認識したのはいつだったかな?


ハロウィンと言っても何かするわけではないけどグッズが可愛いくて
つい買ってしまいます
かぼちゃも大好きなのでパンプキンタルトとかプリンとか
かぼちゃのスイーツが増えるのも嬉しいです

Trick or Treat!





拍手・コメント、いつもありがとうございます!
 ランキングのぽち、励みになります!





ジャンル:趣味・実用

ミディブライス ミルクアンドハニー
comments(14)  ✤  trackbacks(0)
2012年10月30日(火)  11:50 by maki
 ✤ ほっこり(●´∀`●)にっこり
Posted on 25.2012
ほっこり



水玉帽子のあひる
PA250039_convert_20121025135529.jpg
キットを購入した羊毛フェルティング
姉がちくちくしてくれて・・・


本当はこれ1羽分なんですが羊毛があまったので



親子になりました
PA250043_convert_20121025135712.jpg
なんて愛らしい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




秋の色


DSC_0121_convert_20121025134220.jpg
道端で見かけたムラサキシキブの実
きれいな色ですね





ほっこり

編みかけだったあずき用のフードベストが出来ました


PA250030_convert_20121025135424.jpg
(*´pq`*)ムフッ
実は寒がりなのにお洋服が嫌いな子です
なので、ちっとも嬉しそうじゃありませんね


フードもかぶってほしいな

PA250036_convert_20121025135458.jpg
.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。:

今度は色違いでごまの分だね
ごまはあずきの上を行く服嫌いだけど



またまたほっこり


PA250056_convert_20121025135859.jpg
姉が初めてトライしたモチーフ編み
ひざかけサイズですが初めてにしちゃ大作です



手編みはあったかいねー
PA250051_convert_20121025135748.jpg
マドモアゼルローズバドのカスタムちゃんとデリシャスさん



今、我が家では手編みが止まりません
中でもモチーフ編みは色あわせが楽しいし
組み合わせ次第で色々なものが出来るし
小さいサイズで作ってブライスにも、と考えています




*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*



パーソングレースの最終が出ましたね^^
メイクがミディの中では一番濃いのかなーという気がします
楽しみですね♪




拍手、コメント、ランキングのポチ、いつもありがとうございます!
  すごく励みになります! ゚.+:。(´∀`)゚.+:。


ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド
comments(8)  ✤  trackbacks(1)
2012年10月25日(木)  15:13 by maki
 ✤ 秋支度冬準備
Posted on 19.2012
涼しくなり動きやすくなったので
秋や冬を迎えるためのあれこれを準備しなくちゃと思いつつ
重い腰はそうそう上がらない(;´Д`A ```


先日も寄せ植えのお花を見に行きましたが
寄せ植えに最近必ず使ってるフランネルフラワーのいい苗がなく
他の花も決まらず結局何も買わずに帰宅


手本にとお店の寄せ植えを撮らせて頂きました

DSC_0107_convert_20121019101053.jpg
ダリアとかヒャクニチソウとか、ちょっと渋い感じの花も好きです



DSC_0108_convert_20121019101133.jpg
ハロウィーン仕様の箱庭
可愛いなー 
箱庭、ブライス用に作りたいな



DSC_0115_convert_20121019101227.jpg
白とブルーにまとめられていて美しいです




ブライスの冬準備は遅々として進まず・・・
デフォ服ならかろうじてありますが(´エ`;)



ハイ! トラはデフォ服で秋の装いだよ
PA190011_convert_20121019101755.jpg
トラのデフォ服って実はすごくおしゃれ
付属品も多くて充実してます



PA190015_convert_20121019101930.jpg
わんこもお揃の服♪




これ、私たちのコートやジャケット用に買ったんだって
PA190019_convert_20121019102042.jpg
いつ形になるかなー?



この編みかけのものはわんこ用らしいよ
PA190017_convert_20121019102012.jpg
Dog'sフードベスト
あずき用にキットを購入して現在あみあみ中
ごま用はこの出来上がりを見てからですね



ごまですが、昨日13歳の誕生日を迎えました
おめでとう!!ごまだ~い好き
ずっとずっと元気でいてね

元気なんですけど最近めっきり老けました
動作が遅くなり耳が遠くなり目が利かず
人間も同じだけど


ちょっと情けない顔・・
でも。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
DSC_0084_convert_20121019100912.jpg
一度寝ちゃうとなかなか起きない



ま、そんなこんなの秋冬支度
気持ちだけが先走ってます



拍手コメントを下さったMiRaさま ありがとうございました!
 お返事は「Read More」に入っておりますのでご覧くださいね♪
 
 

» READ MORE ...

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス バウワウトラッド
comments(10)  ✤  trackbacks(1)
2012年10月19日(金)  11:48 by maki
 ✤ 届きました♪★ファンシーワンピース☆♪
Posted on 15.2012

秋になり陽ざしがのびてきたので要注意です
部屋のあちこちにブライスがいるので移動したりカーテンを閉じたり・・
出かける時は数時間後のことも考えなきゃなりませんよね


家中で一番多くブライスを置いてあるのは姉の部屋です
理由は置く場所があるからですが、
ブライスのためにカーテンを閉めていることが多いので
ソーラーバッテリーの腕時計が止まるという事態が!(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

陽の当たる場所で5時間の充電が必要となりました




さてさて『kus。usagiの仕立て屋』さんから可愛いお洋服が届きましたよ♪
『ファンシーワンピース』というラブリーなお洋服です♪

箱に入ってたんですけどその画像を残すのを忘れました
すみません



まずはこの布地を見てくださいなー
PA151492_convert_20121015105340.jpg
ね、可愛いでしょー?
リバティの生地なんですがこんな柄初めて見ました!
ユニコーンやらライオンやら他になんだか怪獣?っぽいのまで!
星にハートにお花もあります
(すみません、画像に映しきれてなくて)

ウェストベルトにぶら下がった星にはジルコニアが



もうね、このお洋服着るのは絶対この子しかいないじゃないですかー

なぜか今まで登場していなかった子(ちらっと出したことはあるけど)


ホシノナミダヒメです


PA151507_convert_20121015105848.jpg
バルーンスカートのワンピース
綿の入ったふっくらリボン
赤と黒で色を合わせたソックス

なんてキュート!!сμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:





PA151487_convert_20121015105255.jpg
アイドルのホシちゃんにぴったりです




とっても気に入ったのでこのままステージに上がっちゃおっと
PA151498_convert_20121015105508.jpg
うんうん、素敵だよー♪





PA151511_convert_20121015105916.jpg
左目に「B」の文字が入ったピンクの瞳





PA151512_convert_20121015105641.jpg
ホシ模様の入ったブルーアイはこのお洋服にひときわ映えます
きれいな色だなー



今までお披露目チャンスのなかったホシノナミダヒメ
この子のために誂えてもらったかのようなお洋服でやっと出してやれました

kus。usagiさん 可愛いワンピセットをありがとうございました!!
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*




ホシちゃん以外にもお披露目を待っている子がまだ数体おりますが(-∀-`; )
実は、ブライスじゃない新人さんお迎え準備が
水面下(?)でちゃくちゃくと進んでいるのでありました
Σ(Д゚;/)/…エエ!?

今年中にご紹介出来たらいいなー
いつ頃になるかまだ不明なんですよ
でも、苦手な人がいるかも・・・


とにかくまだ先なのでその間に新しいブラ子のお迎えがいくつか?あるはず

そうそう、ユニラブさんの最終画像見ましたか?
前髪の作り方がスケデさんを意識してますよね
OFも可愛くて楽しみです♪




拍手、コメント、ランキングのポチ、いつもありがとうございます!
 嬉しいです! すごく励みになります! ゚.+:。(´∀`)゚.+:。


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ホシノナミダヒメ
comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2012年10月15日(月)  14:59 by maki
 ✤ 素敵なOFを頂いてしまいました☆
Posted on 12.2012


ヤマケイさんのショップ『ロザリンペルレ』さんで知り合った
毎日お気に入り★@Blythe』のmay*さんから超超素敵なOFを頂いてしまいましたーー!!!!



本当にいいんでしょーかー!?


それは
ヤマケイさんのお洋服なんですーエエエエエエエェェェェ──ッ!!! >(  *  )゚∀゚`)

本当にいいんでしょーかー!? って、もうもらっちゃってるし(〃ω〃)


いきなりタルティの着用画像ですみません
PA121469_convert_20121012160725.jpg
か、か、可愛い
ほんとに素敵なワンピース
着せると周りの空気が変わります


ヘッドドレスは以前ヤマケイさんのWSで作ったものなんですけど
このお洋服にぴったりでした


このワンピースのセットとワンピ風ジャケットが欲しかったのですが
9/30お店にも行けず、webshopは撃沈し、意気消沈していたわたしに
なんと!「送りますよ」というご連絡があり図々しくも頂いてしまった
という次第なんですが、、、

本当にいい(←しつこい!!)


返してと言われてももう返しませんよー!!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


may*さん、本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです!
大切にしますね!!・゚・(ノ∀`;)・゚・



というわけで本日そのお洋服を着たタルティを連れて
『ひなた焼菓子店』さんへランチを食べに行ってきました♪


お店のメニュー
PA121459_convert_20121012160320.jpg
これだけ?っていうくらい控えめでしょ?
そこがいいんですよね



お目当てのランチは期間限定の『マフィンプレート』
その時店内にいたお客さんは全員これを注文してました
PA121460_convert_20121012160453.jpg
かぼちゃの冷たいスープ サラダ そしてこんがりと焼かれたマフィン
チーズとみじん切りのハム?が挟んであります
このマフィンは『cicoute/bakery』さんというお店の商品で
初めて頂きましたがすっごくおいしかったです

先日の『くらしのmoto市』でもあっという間に売り切れてたベーカリー
『ひなた焼菓子店』さんでパン類を使う時はこのお店のものを使用するみたい


ミニデザートもセットされていました
PA121467_convert_20121012160614.jpg
ルバーブのタルト アイスとチョコソース添え
美味しいです♪


そして持ち帰りはもちろん季節のタルト!
今は『マロンタルト』と『アップルタルト』
PA121457_convert_20121012160045.jpg
一番上がマロンタルト
一番下がアップルタルト
間のベーグルとプチマンゴーは『cicoute/bakery』さんの商品
今日はちょうど臨時販売の日でした ラッキー♪

パンも持ち帰りのタルトも開店と同時に売り切れちゃうんですよー
両方ともゲット出来たなんて本当にびっくりです!


『ひなた焼菓子店』さんのタルトはすっごくおいしいです
季節のタルトはまだブルーベリーしか食べたことがありませんが
フルーツがとにかくフレッシュ!
なので今日の2種もとっても楽しみです^^


あちこちの『キャトルセゾン』さんで臨時販売されているようです
機会があったらぜひ!



久しぶりのタルティちゃんなので引き続き画像を・・
PA121480_convert_20121012160824.jpg




PA121483_convert_20121012174736.jpg
美人さん 美人さんと言ってたタルティ
今日はヤマケイさんの可愛いお洋服を着てウルトラ可愛子ちゃんになりました

may*さん本当に(*´∀人)ありがとうございます♪
タルティもすごく嬉しそうですよー!
ていうか、わたしがいちばん嬉しいんです☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


may*さんからは他にも、ちーばくんのストラップをプチミトンにと頂きました
が、画像撮り忘れました! すみません!!

ちーばくんがプチミトンのかぶり物にそっくりということで送って下さったのですが
本当に似ていてびっくり!
ありがとうございました^^


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・



『綾波レイ』ですが色々考えたらビミョーになってきて熟考中です

あの髪色はすごく好きです 髪型も気に入ってます
でもその髪型が心配のタネに・・・

白肌も気になるしなー




拍手、コメント、ランキングのポチ、いつもありがとうございます!
 とっても嬉しいです! すごく励みになります! ゚.+:。(´∀`)゚.+:。




ジャンル:趣味・実用

ネオブライス タルト&ティ
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2012年10月12日(金)  18:30 by maki
 ✤ ジェントルリバー デフォ服で恐縮です☆
Posted on 09.2012


朝晩ぐっと涼しくなりましたね♪
我が家のブライスは夏服の子も多いので焦ります


オレンジ色のワンピを着ていたジェントルさんをお着替えさせたくて
何かないか悩んでいたら(新しいの出来てないもんで・・)
この子の素晴らしいデフォ服があるじゃあ~りませんか!


そんなわけで(?)本日はデフォ服紹介となり恐縮です!(=`ェ´=;)ゞ

だって可愛いんだもん(←みんな知ってるって!)




まずはワンピース
PA091418_convert_20121009140826.jpg
スカート部分は2段切り替え
色移りを恐れてか裏にオーガンジが張られています




パフスリーブには刺繍
PA091417_convert_20121009140723.jpg




エプロンを重ねて
PA091424_convert_20121009140915.jpg
エプロンと言っても綾織りのしっかりとした生地で作られています




エプロンのポケットにも刺繍が
PA091430_convert_20121009141058.jpg
凝ってますね




エプロンを付けたままでもコートは着られますが
かなり窮屈で前が閉まりません
PA091442_convert_20121009141404.jpg



コートの裾にはアップリケがほどこされています


右前身頃
PA091444_convert_20121009141453.jpg
うさぎと小鹿
小鹿モチーフは文句なしに可愛いです




左前身頃
PA091445_convert_20121009141522.jpg
りすとふくろう




後ろにもアップリケがあるんですよ~
PA091446_convert_20121009141552.jpg
くま?とうさぎ


う~ん、可愛すぎます



エプロン無しだと前もちゃんと留められます
PA091449_convert_20121009141729.jpg
衿と袖口に使われたツイードがいい感じ




赤毛mixで濃いめメイクの個性的なジェントルリバー
PA091452_convert_20121009142128.jpg
大好きです


以前にも書きましたが、理由がない限り我が家のブライスには名前を付けていません
この子も付けていませんがもし付けるなら『ぺこちゃん』となぜか決まっています
(*´∀`)アハハン♪



.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚



ついに出ましたね!『綾波 レイ』のイラスト
欲しいな~ 欲しいよ~ お迎えしたいー!
でも限定ですよね  キビシー!!



『ユニバーシティオブラブ』は予約しちゃいました
でも本当に来てくれるのかな?
入荷数不足とかにならないよね?
いつもと違うshopなのでちょっと心配です

でも、のんびりしてたわたしが予約出来たくらいだから
心配しなくてもすんなりお迎え出来るのかも・・・

最終見てがっかりしたらどーする?
っていうのはあまり心配していないわたしです
きっと可愛いと思う♪




拍手、コメント、ランキングのポチ、いつもありがとうございます!
 とっても嬉しいです! すごく励みになります! ゚.+:。(´∀`)゚.+:。


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ジェントルリバー
comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2012年10月09日(火)  16:58 by maki
 ✤ マーゴがいるよ
Posted on 04.2012


スケデーさんのラディ版っぽいユニちゃんのイラストが出てから
あまりの可愛さに話題沸騰ですね

確かにお迎えしたい子だなー
でも予約出来てないし^^;
また出遅れちゃった


我が家のくるんくるんパーマっ子のマーゴが
いじけないよう新しいOFを着せました♪



誰がいじけるって?
PA041412_convert_20121004170805.jpg
おっと、失言!
ごめんねマーゴ
Tシャツ、ジャンスカ&ニットキャップです




PA041368_convert_20121004170147.jpg
どんぐりのペンダント




PA041381_convert_20121004161350.jpg
ニットキャップ
黒なのでよくわかりませんね
フェルトでボールと小鳥を作って



ジャンスカを脱いでTシャツを見せてよ、マーゴ



下がおパンツ1枚になるーって叫んだら
ハッピーエブリディがスカートを貸してくれたよ
よかったー

PA041384_convert_20121004170501.jpg
胸にはきのことお花




右袖はちょうちょで
PA041388_convert_20121004163753.jpg




左袖にはきのことアルファベットが
PA041386_convert_20121004163559.jpg






PA041414_convert_20121004173152.jpg
可愛いマーゴ
ごめんね、新しい子が出るとつい気になっちゃう




うん、わかってるよ
だからわたしもここに来たんだもん

PA041378_convert_20121004161239.jpg
そうだね・・・

ブライスはいつも優しいね
でもちょっと悲しそうな瞳に見える・・・



確かにドール沼にはまっているんだけど
確かに可愛いし楽しんだけど
時々自分の欲望が怖くなるよー




♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*




ミディも新しい子のイラストが出ましたね
ヴィンターアルデンのミディ版らしいので最終見るのが楽しみです♪


ミディといえば、もうすぐ発売のアナナッサ
お迎え予定にしていたのですが少し考えることにしました


またしばらくはお迎えがなさそうでちょっと淋しいな




拍手、コメント、ランキングのポチ、いつもありがとうございます!
 とっても嬉しいです! すごく励みになります! ゚.+:。(´∀`)゚.+:。


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マーゴユニークガール
comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2012年10月04日(木)  18:17 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

