Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 『ロザリンペルレ』さん新店舗オープン
Posted on 27.2013


昨日、ヤマケイさんのお店『ロザリンペルレ』さんへ行ってきました
お友だちのマロンさん T子さんも一緒でした
アメリさんはお仕事のため来れず (´ノω;`)


町田から下北沢へ移転 新店舗オープンです
おめでとうございます!


      P1261017_convert_20130126221229.jpg
      P1261016_convert_20130126221313.jpg


今回は画像多めです

続きたたみます




» READ MORE ...

ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(12)  ✤  trackbacks(0)
2013年01月27日(日)  14:55 by maki
 ✤ sconという名の栗鼠が来た♪
Posted on 22.2013


今年最初のお迎えはキャストドール

しかも動物です


栗鼠(scon)を知ったのは数カ月前
こんなに可愛いと思えるようになるとは
最初は全然考えもしなかったのですが・・・

栗鼠ファンの方々のブログを拝見するうちに
なんとも言えない表情にひきこまれてしまいました

そしてその方々の栗鼠がみんなおしゃれ!!
すっごく可愛いのです
愛らしいのです
癒されるのです


ああああーー
我が家にもいてほしい!!


暮れにchocoの子をポチりました(*´艸`*)ァハ♪

到着したのは先週の月曜の雪の日
一か月かかるって聞いてたのに早すぎない?
ま、深く考えるのはよしましょー

到着時はもちろん裸っ子
いや、ちょっと待って
確か発売当初と同じフードT&ジーンズが付くはず・・


それが付いてませんでしたー(ノω<;)

ひええー
裸のままでの紹介は出来れば避けたいわたし
早くお洋服を作らねばブログにUP出来ない!


栗鼠ラーの皆様のコーデを参考にさせて頂きました


フード付マント ニット帽 サロペット Tシャツ
P1220977_convert_20130122155158.jpg
靴がないのが残念です



可愛い
P1220987_convert_20130122155256.jpg
親バカまる出しです(*´Д`*)



見て下さい この後ろ姿
P1220985_convert_20130122155021.jpg
愛らしいじゃないですかー



まるで踊ってるようなこんなポーズで食卓に置いてると
P1220983_convert_20130122155121.jpg
なんだかほわんとするんです



たまにおやじに見えますが
P1220989_convert_20130122155333.jpg
それも愛嬌(。-∀-)ニヒ♪



そして気づいたこと

栗鼠は集団でいるともっと可愛い!!

なので我が家も増える予定 いや、増えます
ふふ、楽しみです


sconには顔タイプが4つあり選ぶようになってます

目ぱっちり顔
ウィンクしてる顔
伏せ目(うちの子がこれ)
眠り目

目ぱっちりと眠り目もほしい
今度は白の子にします


栗鼠会にも参加したいーー
栗鼠ザイルしたいです(*`▽´*)ウヒョヒョ


あ、chocoに付くはずのフードT&ジーンズですが
問合せしたところ送ってくれるとのことでした
よかったー

まだ届きませんが
受付⇒発送となっているのを郵便局の国際郵便追跡で確認出来ているので
楽しみに待ちます




.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚



20日(日)のドルショ
本当に行きたかった!!
行けばよかった!!

栗鼠関係のブースにです もちろん

でもでも、そろそろドルショ関連に足を運ぼうと思います
腰が重いわたしにその決断をさせたのはキャストドールです

恐るべしキャストドール!!!


ジャンル:趣味・実用

Scon(栗鼠)
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年01月22日(火)  17:11 by maki
 ✤ 雪んこ帽子のレイチェル
Posted on 15.2013


昨日の雪、南関東でも積もりました

今朝は少し雪かきをしました
なまった体にはキツイですー(´д`ι)



またまた手編み帽子ですが今回は雪模様の編みこみ
なので雪んこ帽子



P1150975_convert_20130115141830.jpg
ブルー系のミックス糸と白の2色を使って




せっかくの雪なので・・・雪だるまを作りましたが・・
P1150956_convert_20130115133853.jpg
雪が凍りかけできれいな丸にならなかった・・('ェ';)



目、つけようよ 
とレイチェルが言うので
P1150964_convert_20130115133625.jpg
付けました

雪だるまらしくなったね




寒いね
P1150965_convert_20130115133501.jpg
・・・・・





P1150970_convert_20130115140625.jpg
・・・・・
レイチェルと雪だるま 数時間のお友だち




      



編み物が楽しくて夕食後に何かしら編んでいます
今は自分用のマフラー


複雑な編みこみ模様でなければ考え事をしながらでも出来るし
反対に何も考えたくない時もいいです

どちらにしても最終的に暖かな何かが出来上がるのが嬉しいですよね



ジャンル:趣味・実用

ネオブライス レイチェルズリボン
comments(13)  ✤  trackbacks(0)
2013年01月15日(火)  15:09 by maki
 ✤ 葉っぱの帽子
Posted on 13.2013


黄緑色の毛糸でブライスに葉っぱ模様の帽子を編みました



P1130924_convert_20130113143248.jpg

マフラーはガーター編み


どこが葉っぱの模様?


P1130926_convert_20130113143105.jpg
わかりにくいでしょうか?
手元で見ると確かに葉っぱ模様なんですけど('ェ';)


毛糸はハマナカ フェアレディ50の色番56
実際の色は画像より明るくて黄色みの強い黄緑です


ちょっと見は単色の糸だけど

P1130929_convert_20130113143014.jpg

濃淡はあるし赤っぽい色とか黄色っぽい色とか
微妙な色が入り混ざっていて結構きれいだなって思います

アクリルが入っているので手触りはちょっとかため



P1130917_convert_20130113145307.jpg

ニット帽は前髪ない子の方が見た目がすっきりするかなー?



葉っぱつながりで・・・



フィギュアの葉っぱ
P1130935_convert_20130113142941.jpg



みなしごハッチのフィギュアです


P1130939_convert_20130113142900.jpg
かまきりさんが死んでしまって泣いているハッチ

随分前に知人からもらいました

昆虫の中でもかまきりは大の苦手
もらった時は内心どうしようと思いましたが
さすが海洋堂の仕事でした

あまりに見事なのでずっと飾ってます (人´v`)*゚+.*゚+.


ハッチの後姿
P1130946_convert_20130113142750.jpg
可愛い




P1130949_convert_20130113142636.jpg



ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ドロンジョミーツブライス
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年01月13日(日)  16:13 by maki
 ✤ あおいのお洋服
Posted on 10.2013

更新に間があいてしまった・・

考えることが多過ぎてフリーズ状態だったような気がします
⇒世間ではこれを優柔不断というのでは?(´д`ι)


プティモディのあおいの服を作りました

体型に合うものをとにかく一度作ろうと思ったので
凝ったものではないのですけど・・・
ニット帽も一緒に作りました




P1100847_convert_20130110164139.jpg
ちょっとモデルさん風にポーズ ( ´艸`)ムププ




P1100846_convert_20130110164112.jpg
スカート丈はもう少し短くてもいいかなー




P1100849_convert_20130110164234.jpg
手が大きいので袖のカフスはスナップをつけて開けられるようにしました





アイを交換しましたが違いがあまりわからないですね
P1100836_convert_20130110164022.jpg
前のアイだと横方向の目線が作りにくかったけど
このアイならちゃんと出来ました





P1100856_convert_20130110170427.jpg
アイとウィッグを取り換えれば雰囲気が変わると思うのですが
注文したものがまだ届かなくて

早く欲しいなー



とっても可愛くて癒されます
ずっと眺めていても飽きない
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。



☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆



さて我が家に次にやってくるキャストドールは・・・

多分もうすぐご紹介出来ると思いますので
楽しみに待っててくださいねー♪


ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.2 petite Modigli:あおい
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年01月10日(木)  17:28 by maki
 ✤ ネオ★ミディ 兼用ブーツ
Posted on 03.2013


暮れの慌ただしい時に届いたアゾンさんのレースアップブレーンショートブーツ
1/6サイズ用なので注文

実物を見たら思っていたより小さめだったので
ミディにも履けるんじゃない?と試してみたら・・問題なし!でした
ひとつで二度おいしい品ですね




この画像、気持ち悪くなるほどのピンボケでしたーー
すみません
PC290817_convert_20130103152752.jpg
同じブーツなんですよ




PC290818_convert_20130103152832.jpg
黒とキャメル




並べて見てもサイズ的に違和感ないでしょ?
PC290820_convert_20130103152944.jpg
ミディはすんなり履けます

ブライスに履かせるのに
片方は紐をほどいてゆるめましたが
なぜかもう片方はなんとかそのまま履けました

ソックス着用の状態ではまだ試していません




PC290819_convert_20130103152907.jpg
細身で少しヒールのあるデザイン


色は他にダークブラウンと白があります
白も買いましたがもしかしたら品薄かもしれないです

デザイン自体に特別なところはありませんが
ミディ靴をお探しの方には特にお勧めかな




PC290824_convert_20130103153118.jpg
ラブミーはこんなお洋服も意外に似合うのでした



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`




箱根駅伝お好きですか?
わたしは家にいる限り観てしまいます

自分ではスポーツはしないけど観るのは好き
よくあるパターンですね

勝負の世界に身を置くって・・
経験のないわたしには想像もできませんが


箱根駅伝は今年もドラマがありました
すべての選手を称えたいです



ジャンル:趣味・実用

ネオブライス シンプリーラブミー
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年01月03日(木)  16:35 by maki
 ✤ 年の始めのご挨拶
Posted on 01.2013


新年明けましておめでとうございます

PC220721_convert_20121231232125.jpg






今年もよろしくお願い致します

PC290802_convert_20121231232806.jpg





皆さまのご訪問お待ちしております

PC290794_convert_20121231232657.jpg



.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚



大人・・というか・・この歳になってからのドール遊びは
なんとなくブライスだけと思っていましたが
昨年末にiMdaドールをお迎えしたのを皮切りに
今年は更に新しい世界へ足を踏み入れそうな予感?

どんなドールライフが待ち構えているのか
とても楽しみです


自己満足なブログですが
ご訪問くださる方に楽しんで頂けたらとても嬉しいです

これからもよろしくお願い致します



拍手、コメント、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ノスタルジックポップ
comments(11)  ✤  trackbacks(0)
2013年01月01日(火)  00:39 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

