Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 3.0サイズ用KIT服 ♪
Posted on 27.2013


着るドールがないお洋服を作りました (´-ω-`;)ゞポリポリ


iMda Doll3.0サイズ用のお洋服の公式KITです

3.0サイズのドールが我が家にやってくるのは多分3月の終わり頃
それまでは誰にも着せられないけど

ドール到着が楽しみで楽しみで
何かしたくて(*⌒∇⌒*)テヘ♪



       P2250160_convert_20130225224032.jpg

帽子
マフラー
トップス
キュロット
レギンス
レッグウォーマー

ブローチは出来上がったものがセットされてました




       P2250163_convert_20130225224112.jpg

後ろ姿

ループ留めの開きです
パールビーズが可愛い


レギンスの出来上がりが思ったより細めな感じで
ウェストもゴムではないのでちゃんとはけるのかちょっと心配・・
でも今は着せて確認することが出来ないし・・ ('ェ';)

マフラーは入っていた布地をそのまま切りっぱなしで使うようになってましたが
袋縫いにしました




       P2250164_convert_20130225224147.jpg

とても可愛いセットなので早く着せてあげたいなー


同じデザインの色違いとスカートのセットがまだあるので
到着までに縫い上げる予定です
でもレギンスだけは確認してからの方がいいかも



*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:*



お洋服のKITは初めて作りました

自作の服だとあれこれ考えてしまい
なかなか進まないこともあるけど

仕上げ方をわたしなりの方法に変えてみたり
楽しかったです
KITって色々な点で工夫されているのですね



拍手、コメント ありがとうございます
  とても嬉しいです




ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2013年02月27日(水)  22:40 by maki
 ✤ いつの間にか増えてた
Posted on 25.2013


もうすぐ2月も終わり
卒業式シーズンの始まりですね


わたしがドールから卒業することは多分ないと思いますが・・


初めての栗鼠をお迎えしてからひと月あまり
いつの間にか増えておりました・・・・
.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.


   P2250131_convert_20130225205913.jpg

今度は白栗鼠です

ぱっちり目と眠り目 ♪アヒャヒャ ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ ヒャヒャ♪




       P2250133_convert_20130225210001.jpg

まつ毛の描き方が以前より荒いらしいです (´エ`;)




       P2250134_convert_20130225210042.jpg

眠り目の栗鼠 とっても可愛いです




       P2250139_convert_20130225210149.jpg

でも
白栗鼠を2匹お迎えしたわけではないのです

1匹だけなんですよー

一体購入するとイベントヘッドというおまけ(頭だけ)が付いてきました

おまけ分も顔のタイプを選べるのですが『メイクは無い』となっていたので
眠り目ならわたしでもメイク出来るかもと思い
メイク有で購入分は ぱっちり目
おまけ分は 眠り目
としたのですが・・・

届いてみたらおまけの方もメイクされていました (o´∀`o)♪



       P2250140_convert_20130225210259.jpg

なので
眠り目の栗鼠のボディは焦げ栗鼠ですー!!!

手とか首などは見えないように撮ってます ヾ(´ε`;)ゝ…



とにかく服がないのでなんとかしないと と思うのですが
栗鼠ファン増加中みたいで(わたしもそのひとり!)
栗鼠服ショップも激戦で先日も撃沈しましたー!


自分で作りたくても栗鼠服まで手が回らないというのが実情です



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



栗鼠はボディだけでも購入出来るので
そのうち白栗鼠のボディをひとつ追加することになりそうです


でも白の方で
乙女栗鼠バージョンもいいなー なんて考えも・・・

ああ、危険!!(゚Д゚;)




ジャンル:趣味・実用

Scon(栗鼠)
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2013年02月25日(月)  22:37 by maki
 ✤ 白いエプロン
Posted on 20.2013


インフルエンザはもう下火になったのでしょうか?

今年はわたしもかかってしまいました

かかったのが2/10(日)からで
外出可能になったのがその週の土曜日2/16から
もう少しズレていたらヤマケイさんのワークショップに行けなかった!
・・・(・∀・i)タラー・・・


インフルの前から作り始めていたプティモディ あおいの服
  えっ?そうだったの? (・∀・;)
ワンピースとエプロンが出来ました (´ー`A;) アセアセ



       P2200120_convert_20130220203236.jpg

白いエプロンてどうなんだろう?と思いながら・・・



       P2200102_convert_20130220202529.jpg

とにかく白いエプロンを作りたかった・・・




   P2200113_convert_20130220205452.jpg

右側の鳥籠のような可愛いピアス入れ(飾り?)は
お友だちのマロンさんから少し前に頂いたものです♪



       P2200104_convert_20130220212009.jpg

マロンさん
とっても素敵なものを ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




       P2200111_convert_20130220202636.jpg

ヘッドドレスにはうさぎ模様のチャームを付けました

今、このチャームがお気に入り (*´pq`*)ムフッ
猫やうさぎの模様で可愛いです




       P2200109_convert_20130220202735.jpg

iMdaのおちびさんにはどんな服が似合うのか
まだまだ模索中ですが
こんな格好も可愛いのかなーと思います



三つ編みもよく似合ってるし・・
これはボサボサのくせっ毛のwigをなんとか編んだもの

でも短い髪形も好きです

今度はもっと春らしい服を




ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.2 petite Modigli:あおい
comments(12)  ✤  trackbacks(0)
2013年02月20日(水)  21:42 by maki
 ✤ ヤマケイさんのワークショップ♪
Posted on 17.2013
今日、ヤマケイさんのワークショップに行ってきました

という訳で久しぶりのブライス記事です



新しい店舗での初めてのワークショップ♪

隣のスペースがカフェでお客様もいらっしゃいましたが
全然気になりませんでした


そうそう、ランチも頂いたのですが
相変わらず画像を忘れるわたしです

とっても美味しいカレーを頂きました ヽ(*´v`*)ノ
一緒に行ったマロンさんはチキンソテーランチ
T子さんはハンバーグランチ
どちらもすごく美味しそうでしたよー



そしてワークショップ
作業前の画像はこれだけなんです すみません!!
これもお友だちのマロンさんに言われて撮った画像・・・
マロンさんありがとう!

       P2170057_convert_20130217205404.jpg

エプロンにコラージュしてワンピースに取り付ける
花冠を作る
このセットです

ワンピースは縞にし、エプロンの土台布にピンクをチョイス
花冠はピンクを選びました 他にイエローがあります



完成ーー!!
集合写真です
間がなくて本当にすみません

   P2170086_convert_20130217210450.jpg

レレがうちの子です



   P2170074_convert_20130217210342.jpg

横並び


画像多くなりますので

続きたたみます



» READ MORE ...

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ディアレレガール
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2013年02月17日(日)  23:29 by maki
 ✤ チョコの日の choco Scon
Posted on 14.2013


出かける度にチョコに誘惑され続けた数週間
残念な気持ちもあるけどやっと終わりますねー

我が家の唯一の男の子(?)ドールのchoco Sconのために
なぜかチョコを買ってる自分が・・・ ('ェ';)



       P2140043_convert_20130214111509.jpg

ありゃ、なんかいつもより可愛く撮れた気がする・・

このチョコを見た途端、栗鼠にあげようとなぜか思っちゃったんだな ヾ(´ε`;)ゝ…




       P2140048_convert_20130214111654.jpg

お友達にも金貨チョコを

このチョコはワンコグッズのショップからもらいました
もちろん人間用
ワンコ用のチョコ風おやつがあるんですが売り切れでした



お友達から帽子を脱いだところを見たいとの要望があったので
手の交換とともに紹介しちゃおうと思います

前にupした栗鼠集合写真で確認済みかもしれませんが




       P2140045_convert_20130214111548.jpg

グーの手
口元に添える感じの方がもっと可愛いと思います (o´艸`o)ァハ♪




   P2140053_convert_20130214113503.jpg

帽子を脱げばちゃんと耳がありますよー
本当はしっぽもありますが付けてません

左手はチョキに換えてピース!
やっぱりチョコもらうと嬉しい?



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。



choco Scon とわたしはいつも書いてますが
栗鼠ラーの皆さんは焦げ栗鼠と呼んでいらっしゃいます

予想外のこんがり色だったそうです (≧ω≦。)プププ


わたしのようにchocoからお迎えするのは珍しいかも
元々の白い(クリーム?)栗鼠からという方が多いと思います

白の方もとっても可愛いです
女の子にしている方もいらっしゃって
やっぱり増えると楽しそうだなーー



ジャンル:趣味・実用

Scon(栗鼠)
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年02月14日(木)  12:12 by maki
 ✤ Doll's Myth 22 &茶話会 追加画像
Posted on 09.2013


先日のドルミス&茶話会の追加画像を少し


当日初めてお会いしたくわまこさんとじょっとMさん
そしてわたしがお世話になりっぱなしのnokoさん
皆さんとっても可愛いiMda Dollを連れてらしてました!


まずはnokoさんちの3.0の子たち

       P2031133_convert_20130207220809.jpg

可愛すぎる・・・・(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪
いつもブログで拝見していたので実物に会えて感無量♪



くわまこさんちの3.0バベットちゃん

       P2031114_convert_20130207210600.jpg

wigはおでこちゃん用だそうですが似合っていてとっても可愛いーーー(〃艸〃)ムフッ



じょっとMさんちの3.0の子たち

       P2031140_convert_20130204173319.jpg

バベットとモディリかなー?
とっても可愛いよーсμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:



くわまこさんちの2.2モディリちゃんと一緒に

       P2031118_convert_20130207213852.jpg

うちの子と同じモディリの上、偶然にもwigがお揃いだったので
双子みたいになりましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:



3.0を待ってる段階のわたしにはこの大きい子たちがもう羨ましくてーーーー
でもたくさんの可愛い子たちに会えて本当に嬉しかったです

3.0  我が家には多分来月到着すると思います
待ち遠しいよーー


ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2013年02月09日(土)  11:06 by maki
 ✤ 『Doll's Myth 22 』での戦利品♪
Posted on 07.2013
『第22回 Doll's Myth』での戦利品ですが・・・

ゲットしたのが栗鼠のものだけでしかも少ないです

でもすごく素敵なんですよ♪



決してかっこいいとは言えなかった我が家の栗鼠が
うずまきことりさんのおかげでめっちゃかっこいい栗鼠になりました!!!

       P2041146_convert_20130204173222.jpg

フライトキャップがとってもかっこいい
そしてきのこバッグ可愛いです φ(・∇・`〃 )
ゴーグルやコンパスがないのが残念ですが贅沢は言いません!
これらを買えただけでも奇跡です



もうひとつ
ディーラーさんのお名前を忘れてしまったのですが(すみません!!)
ニット帽が可愛かったので

       P2041150_convert_20130204173108.jpg


目深にかぶると

       P2041152_convert_20130204173031.jpg

お茶目になりますー ( 艸`*)ププッ



もっと落ち着いてゆっくり見て回ればよかったなと今になって思いますが
うずまきことりさんの後にすぐiMda Doll のブースに行き
勢ぞろいしたDollを前にして作家さんとお話して・・・
もうMaxでしたーーー (;´@へ@`)アゥ…

栗鼠の集合写真の後に会場を回った時は
地に足がついていなかったような・・ (´д`ι)



最後にあおいと栗鼠の大きさ比較の画像を

       P2070038_convert_20130207220033.jpg

22cmと12cm

ちなみに栗鼠は交換する手がセットになっていて
ひとりジャンケンが出来ます

今付けているのは『パー』の手
他に『グー』と『チョキ』があります
今度換えてみよっと



ジャンル:趣味・実用

Scon(栗鼠)
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年02月07日(木)  23:01 by maki
 ✤ Doll's Myth 22 &茶話会
Posted on 05.2013


快晴に恵まれた2/3(日)大阪へ行ってきました



       P2031070_convert_20130205100859.jpg

富士山をなんとか撮影出来ました^^



わたしにとって初めてのドールイベントです
『第22回 Doll's Myth』

先日東京で開催されたドルショには行かず、なぜ関西のイベント?
ドルミスの後にiMda Dollの作家さんとの茶話会が開かれたからです
ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


で、Doll's Myth のレポですが
イベント慣れしていないせいか素敵ディーラーさんのドール等を
撮ることを忘れておりました⇒そういうふうに頭が働かなかった・・・
とても残念ですー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


かろうじて撮影したものをご覧くださいね
お目当ての iMda Doll と栗鼠OFのディーラーさんです


まずはiMda Doll

       P2031081_convert_20130205102744.jpg

いきなりのピンボケ画像 すみません!!・・・(・∀・i)タラー・・・

あこがれの3.0初期の白肌二人  う、美しいーーー
今回再販となり会場で予約受付がありました



        P2031088_convert_20130205102625.jpg

ビスクタイプです
想像以上の素晴らしさでした
いつかは、、と思いますが・・・・




       P2031097_convert_20130205102518.jpg

年末から年初にかけて受付された3.0 colette
iMda Dollの中では個性的な子だと思いますがとても可愛いです(*´艸`*)
くるくるの赤毛wigがツボです



栗鼠OFのうずまきことりさんのブース

       P2031075_convert_20130205100949.jpg

うひゃ~! なんて可愛いのでしょう
ただでさえ小さい栗鼠なのに
つなぎや帽子、靴まで!!! 素晴らしすぎますっ!!


初めてのドールイベントで右も左もわからないわたしでしたが
ブログで知り合った方のおかげで栗鼠の撮影会に参加させて頂くことが出来ました
皆様ありがとうございました!!

       P2031113_convert_20130205100549.jpg

うちの栗鼠もいますがわかるかな?

栗鼠って集まると半端ないパワーがあるようで
撮影したいという方があちこちからカメラ片手に見にいらっしゃいましたよ



会場に到着したのが12:30を過ぎていましたので可愛い品はやはり売り切れ
それでも栗鼠用のものをいくつか購入出来ました
戦利品はまだ次回にご紹介しますね


イベントルポなどと呼べる記事ではないですねー
すみません

でもとても楽しかったです
また行きたいなー



最後に茶話会のドール集合画像

       P2031143_convert_20130204173502.jpg

左端で座ってるちっちゃい子がうちのあおいです
nokoさん、くわまこさんやじょっとMさんちの子もいまーす
こうして見ると2.2と3.0ではサイズがかなり違うことがわかりますね
あ~、早く3.0を手にしたいです

どこの子もすごく可愛かったー



.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚


今回、本当にたくさんの方にお会いしお話が出来て
とってもとっても楽しかったです
大阪まで行くか?とも思ったりしましたが
やっぱり行ってよかった!!!

20名ほどで開かれた茶話会では
わたしの他にも関東からの方が3人はいらっしゃって
皆さんの熱さを肌で感じることが出来ました

キャストドールの世界にますます踏み込んで行きそうです(*´艸`*)ァハ♪


ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2013年02月05日(火)  11:51 by maki
 ✤ あおい☆イメージチェンジ
Posted on 02.2013


プティモディリ用に頼んだウィッグやグラスアイがやっと届きました

でも
ウィッグが思っていたよりも白っぽかった(;´Д`A ```
ハニーブロンドという色なので
もうちょっと違う色だと思ったんだけどなー


手触りがすごくいいです
柔らかくてなめらか
まあ、これはこれでとてもきれいな色なんですけどね
          
       P2021033_convert_20130202205416.jpg

ゆるめなので後で少し縫い縮めます
ボブスタイル可愛いな 。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。



アイもアクリルからグラスアイに変更

       P2021035_convert_20130202205318.jpg

ちょっと大きいサイズにしたくて14mmを選びました
色はライトブラウン

他にライトプラムの14mmも買ってみました


ウィッグもアイもまだまだ試行錯誤の繰り返し
色々試さないとよくわからないですね



       P2021056_convert_20130202205024.jpg


       P2021043_convert_20130202205239.jpg


       P2021042_convert_20130202211806.jpg

装いはいつもと同じようなものですが
ウィッグで雰囲気が変わったような気がします



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*



明日は大阪へ行きますヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

あおいと栗鼠を連れて

楽しみですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪


詳細は後日ご報告しますね


ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.2 petite Modigli:あおい
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2013年02月02日(土)  21:40 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

