Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 久しぶりのマーゴ
Posted on 28.2013

今年ももう半年が終わりますね
早いな~

振り返ると今年の前半は
iMda Doll に振り回されていました

まあ はまってしまっているので仕方ないですね



そういう訳でこのブログでのブライス登場回数が激減
棚に並んでいる子たちを眺めてはちょっと後ろめたく感じてました

で やっと久しぶりにブライスの服を作ったので
マーゴに着せてみました



P6281200_convert_20130628174908.jpg

足元はすっきりとハイヒールの方がよかったかな~



P6281177_convert_20130628174547.jpg

布地はロザリンさんで買ったカットクロス

身頃をかなりシェイプしたデザインにしました
スカートのギャザーはたっぷりと入れて



P6281203_convert_20130628174937.jpg

両肩に共布のリボン付けたのですがわかりにくいですね



P6281181_convert_20130628174628.jpg

金色ねこ目 可愛い~



P6281187_convert_20130628174705.jpg

どのアイカラーも合うけど
ピンク目がいちばん似合ってるかな



P6281190_convert_20130628174737.jpg

マーゴのくるくるヘアはやっぱり素敵です

向って右側のパーマがちょっと取れかかって見えるのは
撮影前にヘアアレンジをしようとしたから

でもうまく出来なくて結局そのままに



そして
久しぶりのマーゴはわたしを叱咤激励・・ではなくて
叱咤するのでした

うん わかってるよ マーゴ
わかってる 。゚+(。ノдヽ。)゚+。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




今度の日曜日はロザリンさんのワークショップ
楽しみです






ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マーゴユニークガール
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年06月28日(金)  20:48 by maki
 ✤ 開眼のジャン
Posted on 21.2013

梅雨らしい天候が続いてます
被害が出るような大雨にならなければ雨もまたよし




あじさいを見に公園へ行ったとき
ミトンの他にジャンも連れて行きました



P6171103_convert_20130619152157.jpg

あじさいとジャン




P6171107_convert_20130619152233.jpg

男の子用のお洋服 初めて作りました
片袖にポケットを付けたTシャツと カーゴ風ショートパンツ

パンツは作り直すこと2回
ほどよいゆとりになったかなと思います

帽子は去年ミディブライス用に編んだものが被れたので




あとはお家撮りです



P6191138_convert_20130619151411.jpg

ショートパンツとお揃いの布地でリバーシブルの帽子を作りました
この布地 気に入ってます

帽子はちょっと大きかったみたい
ブリムももう少し小さい方がよさげだし手直しが必要です

クラウンも丸い形の方がいいかな




P6211167_convert_20130621140540.jpg

このwigはナナホさんのものでお安いのに結構よくてお得感が
眠り目のジャンに着けたのと色違いです

アイは16mmのブラウン

この画像のジャン 片足で立ってます
片足でも立てるんですねー




次は比較画像



P6191148_convert_20130619150809.jpg

眠り目のジャンと

男の子ボディはひとつしかないので
片方はモディリのボディを借りてます




P6191150_convert_20130619150922.jpg

モディリと
開眼子同士

モディリのwigは公式サイトから購入



。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。



男の子の服ってデザイン悩みます
あと パンツ類はゴムウェストの開きなしと前開きのどっちがいいのかなー とか

1回目の作り直しの時に前開きのタイプを作ったら
やはりかっこいいかな と思いましたが・・・

今回のショートパンツはウェストがゴムなので
作るのも楽ですが はかせるのも楽です


作りたいシルエットによって どちらにするか決めればいいんでしょうね




拍手・コメント いつもありがとうございます
  すごく嬉しいです



ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Gian(白肌):ゆづる
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2013年06月21日(金)  14:18 by maki
 ✤ あじさいとミトン
Posted on 19.2013

あじさいの季節

あじさい 紫陽花


漢字で書くと『紫』が入りますがあじさいのイメージって何色?
わたしはやや薄めのブルー系の色

でも先日 あじさいがいっぱい咲いてる公園へ行き
ピンク系の可愛い花をたくさん見ることが出来ました


「北公園のあじさいがきれいですよ」
とメールをくださったのはyoshikoさん

同じ市内でしかも本当に近いのですが
お会いするのはヤマケイさんのお店だけ
でも いつもわたしに優しいメールをくださるのです


せっかく教えて頂いたので「これは見逃してはいけない!」と
ブライスを連れて出かけました


画像多いです
しかもあじさいだらけ・・・すみません



P6171098_convert_20130619151904.jpg

P6171099_convert_20130619151945.jpg

P6171100_convert_20130619152027.jpg

P6171101_convert_20130619152057.jpg

うひゃ~と言うくらいのあじさい
何種類でどれだけの株数なのか見当もつきません

白い花だけのところも実際は何種類かのあじさいが植えられていました




P6171132_convert_20130619152344.jpg

アイをブルーに変えていなかったのが残念な画像
ミトンを連れて行ったのは多分サゴランドさんちのミトンちゃんを見たせい

このあじさいの品種名は確認するのを忘れてました



P6171105_convert_20130619152641.jpg
『パパガイ』


P6171108_convert_20130619152724.jpg
『ミカンバアジサイ』
葉っぱがミカンの葉と似てるらしい


P6171116_convert_20130619152821.jpg
『ギムペル』
今までこういう色味のあじさいって好きじゃなかったけど可愛かった


P6171131_convert_20130619153113.jpg
『カメレオンブルー』


P6171120_convert_20130619153406.jpg
『レディ・サチコ』

名札も画像に残したので間違いないと思うのですが・・
違ってたらごめんなさい


P6171136_convert_20130619152426.jpg
『ジューンブライド』
とっても可愛い花です

花・・って言ってるけど本当はガクでしたっけ?

ミトンの目がブルーだ
ピンクとブルーの花 アイカラーの選択が逆・・・・


yoshikoさん あじさい情報ありがとうございました



       



しかし こうして記事にしてみたら
ミトンの画像は2枚だけ

ごめんね アーニャ
お洋服もプチモディに作ったのを着せちゃったし

ブライスにもお洋服作ってあげなきゃな~





ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ミトンバイブライス
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年06月19日(水)  17:13 by maki
 ✤ 縦ロールのプチバベットが来た♪
Posted on 17.2013

土曜日に届きました

我が家で二人目となる2.2サイズのiMda Doll

そう あおいのお友だち petite Babette



バベットをお迎えするのがとても楽しみでした

そばかすがあって 目が大きくて
モディリとは雰囲気が違う

届いた子はわたしの予想を超える可愛さでした



P6161063_convert_20130616173012.jpg

wigとお洋服も一緒にお願いしました
布製のシューズは今回はやめましたが

wigについてるリボンははずしちゃおうかな




P6161072_convert_20130616172217.jpg

すごく可愛いお洋服です
この子はこういうのが似合うのでしょうね
前回のプチバベットのお洋服もこのような雰囲気のデザインでした

ブーツはアゾンさんので ピュアニーモ用の靴だったかな
「パパのブーツ」とかなんとかっていう名前だったはず

1/6ドール用で本当はブライスのために購入したのだけど
しっくりこなくて使わずにいたもの

それが2.2にちょうどという奇跡が




P6161062_convert_20130616171843.jpg

このwig 縦ロールです

最初見た時は「うわ~」って思ったのですが
お洋服を着せ
そしてこのwigを着けてみたら・・・
なんかすっごく可愛い

この服の雰囲気とよくあってるし
何よりプチバベってこんなのが似合うんだ~って嬉しい驚き



P6161069_convert_20130616171944.jpg

しもぶくれにそばかす
たまりません




P6161095_convert_20130616171723.jpg

このアイはドールにセットされていたグリーン系の14mm
多分シリコンだと思うのですがわたしには装着が難しくて
どうやっても寄り目のような なんだか変な目になって

なるべく変に見えない画像を選ぶのに苦労したくらい

グラスアイに変えようかな



P6161081_convert_20130616171802.jpg

他のwigやお洋服でどう変わるかとても楽しみです



名前は
あおいの名前を セットされていたアイの色で決めたので
この子も同じくアイの色の名前にしようと

でも みどり じゃなくて

もえぎ  にしました

あ よもぎ じゃないですよ~






*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:*



iMda Doll 2.6サイズの受付が始まりました

2.6サイズが出るって知った時は
気にはなるけどスルー出来るんじゃないかなーって思いました

でも フタを開けたら

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

わたしが欲しいと思ってるメイクの子がいるーーー
キャアァァY⌒゚+。:.゚((●゚丱゚o●))⌒Yッ!!!゚.:。+゚

どーすりゃいいんだっ


ドール沼の悩みは尽きません (´・ω・`)






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.2 petite Babette:もえぎ
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年06月17日(月)  00:00 by maki
 ✤ Happy Birthday ♡あずき
Posted on 11.2013

昨日はあずきの誕生日でした

Happy Birthday to あずき


特別なことは何もしません
夕飯のフードにのせる茹でたささみがいつもの倍量だったくらいで・・・

でも毎年の記録としてブログにはやっぱりUP



P6111033_convert_20130611153633.jpg

9歳です

早いな~

いまだに子犬に間違われます
体が小さいし ロングコートなのに毛が短いせいでしょうか




P6111044_convert_20130611153358.jpg

わんこ用のケーキなども最近は色々あって楽しいのですが
ケーキではなくクッキーを

クッキーも可愛いものが増えて選ぶ方も楽しい
もちろん素材は確認してます

チョコに見えるのも良く出来てますよね

必死の『待て』状態
袋に入ってますが・・


もちろんこれ全部なんて一度にはあげません
4分の1ほどの量をおにいちゃんのごまと分けます

あとはまたのお楽しみ



P6111030_convert_20130611153129.jpg

マイペース
ひとり(一頭)にされるのが大嫌い
リードをつけると歩かない
スリングに入ってお出かけするのは好き
舐めることが大好き
スキあらばおにいちゃんのご飯もいただきます
  


たまにちょっと調子悪くなるのは犬も人間と同じで仕方ない
これまで大きな病気も怪我もなくやってこれたことを感謝


いつまでも元気でいてほしい
ただそれだけ

お誕生日おめでとう あずき






ジャンル:ペット

わんこ
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2013年06月11日(火)  16:40 by maki
 ✤ 眠り目のGian
Posted on 06.2013


梅雨入りしたけど
あまり雨が降りませんね

今夜から関東も雨のようですが
農作物などにまた影響出なきゃいいですね



ジャンのお洋服作製中・・・まだ出来ていない

でもSoomさんに頼んでいたお洋服が届きました

女の子用なんですが
あまり違和感なく着せられるのでジャンに着せちゃいました



P6061013_convert_20130606173205.jpg

Gian とてもとても可愛いのです




P6061021_convert_20130606172953.jpg

眠り目さん同士で並べてみました

ジャンのボトムスはかぼちゃパンツ
今回は立ち姿はやめておきます


ツータイプ並べてのショットは初めてですね~

これからはそういう楽しみ方も出来るので嬉しいな
今までは他の方のブログで楽しんでただけだったけど




P6061020_convert_20130606172856.jpg

モディリより目が大きいんです
なので この眠り目タイプも並べるとジャンの方がアイが見えるでしょ?

開眼子には16mmを入れましたが
この子たちのアイはあえて14mmにしました

ジャンはコバルトブルー



P6061010_convert_20130606173133.jpg

次は開眼のGianも

きりっとしてて やっぱり可愛いのです

でも 付けた名前ではなかなか呼べません



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今回Gianに着せたお洋服
とっても可愛いので女の子に着せて再度UPしますね

一緒にwigも届いているし いろいろ楽しめそうです





ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Gian(白肌):ゆづる
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年06月06日(木)  17:36 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

