Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 夏の終わりのカンカン帽
Posted on 31.2013

猛暑もあと少しですねー

今年の夏もなんとか乗り切れそうです



アイドールで『hakka's Room』のhakkaさんに初めてお会いしたのですが
その数日前に3.0用の浴衣とカンカン帽をお願いしていたので
アイドール当日に持ってきてくださいました

浴衣は既にご紹介済みですがカンカン帽がまだでした


とっても素敵な帽子です
我儘言ってお願いしてよかった!

hakkaさん UPが遅くなってごめんなさい ・゚・(●´Д`●)・゚・



P8311517_convert_20130831152634.jpg

さくら子に

可愛いよ~

お洋服 変わってなくてすみません (ノω<;)




P8311511_convert_20130831152747.jpg

左のさんごがかぶっているカンカン帽は
ヤマケイさんがワークショップのために作製したミディブライス用のもの
(WSでコラージュしました)

でも 上の画像は頭に乗せているだけです
実際は 3.0には小さかったので残念
これも素敵な帽子なのにな~


下の画像(さんご)は無理矢理ぎゅ~っとかぶせた状態
すみません ヤマケイさん 本来の使い方じゃなくて ヾ(・ω・`;)ノ




P8311523_convert_20130831152537.jpg

カンカン帽っておしゃれになりますね


hakkaさん 可愛い帽子をありがとうございました



わたしも編み物は大好き(下手の横好き)だし帽子もよく編みますが
カンカン帽はどうもダメみたいです

テクノロートはもちろん使うけど 性格が出るのかヨレっとしちゃう

なのでカンカン帽を自分で作るのはあきらめようと思います




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



9月 iMda Doll 3.0のニューフェイスが出るそうです!!!

ニューフェイス

どんな子なんでしょうね?

楽しみでもあり 悩みでもあり
ひゃ~






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll mix
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月31日(土)  17:18 by maki
 ✤ おいしそうな栗鼠
Posted on 25.2013

前回記事で
もしかしたら・・と書いた栗鼠
その翌日に我が家にやってきました (´∀`ノノ

risubacoさんからなのですぐなのは確かなのですが
本当に早かった~


3匹目(ヘッドはもうひとつありますが)の栗鼠は新色のシトラス
直接見ていなかったのでちょっと心配したけど

P8251492_convert_20130825164634.jpg

実物はとってもおいしそうな色で可愛いですよ~
この画像は赤みが少~し強く出てるかも

和菓子の『桃山』を思い浮かべると間違いないかと (*´∀`)アハハン♪




P8251485_convert_20130825164411.jpg

眠り目の子
『outis』さまのお洋服を着たスペシャルセットなんです

そっちんさん お洋服とフライト帽とっても可愛いです
ありがとうございます




P8251507_convert_20130825164736.jpg

スペシャルセットなので入ってた箱もスペシャル

新色のシトラス発売記念として
ディーラー様作のお洋服を着たセットが
数人のディーラー様それぞれに4つの顔タイプで用意されました

3色並んだら可愛いだろうな~と思っていたので
それならスペシャルセットでお迎えしようと・・





P8251493_convert_20130825165239.jpg

新入りさんを迎える先輩栗鼠もおめかし(?)させました




P8251497_convert_20130825165036.jpg

仲間が増えてすごく嬉しそうな焦げ栗鼠




P8251502_convert_20130825164917.jpg

もっと増やしたいな~
わらわらしたい~~~

次はウィンク目か ぱっちり目の子かな






ジャンル:趣味・実用

Scon(栗鼠)
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月25日(日)  20:23 by maki
 ✤ 夏の栗鼠はパンダ帽
Posted on 22.2013

毎日暑くて我が家の栗鼠もダレ気味


海へ行きたかったらしい・・・
マリンルックで訴えてます


P8221462_convert_20130822133813.jpg

どんな時も笑顔ですけど (´∀`;●)




P8221466_convert_20130822133934.jpg

水兵さんのような帽子が付いたパンダ帽が自慢




P8221468_convert_20130822134525.jpg

可愛いよ~
『ぴよ印洋品店』さまにお礼言ってね

ぴよさん 今回も可愛いお洋服をありがとうございました!




おや? これは?

P8221469_convert_20130822134020.jpg

ぞうさんジョーロ?




P8221470_convert_20130822134352.jpg

可愛いジョーロをもらった栗鼠
俄然やる気が出てきたのか お庭の水やり係 希望です




P8221480_convert_20130822141159.jpg

いくらお気に入りでも
そんなにたくさんのジョーロ 一度に使えないでしょ

水遊びになっちゃうんだろーなー
まぁ 好きにしてください



それにしても暑いね
早く涼しくなるといいね



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



栗鼠を増やしたいと思いつつ なかなか手が回りませんでした
が・・・・

むふふふ 近いうちにご紹介出来るかも・・・?

栗鼠たくさんほしいな





ジャンル:趣味・実用

Scon(栗鼠)
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月22日(木)  16:10 by maki
 ✤ オク出品のお洋服☆事後報告ですが
Posted on 19.2013

先週の水曜の夜遅く
一年ぶりにオークションに出品しました


昨夜終了し 無事落札して頂くことができました
よかった~


アクセスしてくださった方 ウォッチリスト登録をしてくださった方
入札してくださった方 そして落札者さま
本当にありがとうございました!
とても嬉しかったです 。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。


事後報告となりますが自分の記録用にUPします


品物は
iMda Doll 3.0用のワンピース・ペチコート・バブーシュカの3点セット

P8141461_convert_20130819154021.jpg

前回記事のブラウスと同様のデザインのワンピースです
襟をレースではなく共布にして



ウィッグが違う画像ですが・・・

P8141439_convert_20130819154830.jpg

後ろにもお花を付けました

ワンピースは本当は後ろ全開が着せやすくて好きですが
スカート部分がこういう段々フリルのデザインは
半開の方がすっきりとしてきれいです



P8141455_convert_20130819155006.jpg

ワンピースとペチコートはコットン
バブーシュカはリネン




P8141437_convert_20130819154311.jpg

落札者さまに気に入っていただけることをひたすら願ってます




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



久しぶりのオークション 出品しようかどうしようか悩みました
やっぱりどきどきしますねー

でも終ってみたら 出品してよかったと思いました


オク出品など 今後の予定は全く未定ですが
お洋服作り これからもっとがんばろーと思ってます





ジャンル:趣味・実用

オークション
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月19日(月)  17:17 by maki
 ✤ 新しいウィッグで♡♡
Posted on 11.2013

暑いですね

殺人的な暑さ ゲリラ豪雨
なんだか夏がどんどん過ごし難くなっていくようで・・・




3.0サイズ用の新しいウィッグを手に入れました

バベットのさんごに着けてみたら・・


P8111412_convert_20130811204054.jpg

可愛い




P8111429_convert_20130811204439.jpg

前髪を上げられるのが嬉しい




P8111407_convert_20130811203905.jpg

ひーさんちの風ちゃんがこういうのを着けていて
それがあんまり可愛らしかったので
似たようなものを探しました




P8111419_convert_20130811204157.jpg

お洋服は・・・
ブラウスは7月のアイドールに連れていったバべ(こはく)に着せていたもの
今回 同じ布でかぼちゃパンツも作りました

アイドールの時は前記事のグレーのかぼちゃパンツを合わせていましたが




P8111409_convert_20130811204004.jpg

横顔も可愛い
癒されます



ウィッグで雰囲気が変わるものですね

まだ気になってるものがあるのですが
注文しようかどうしようか・・と悩んでます

自分でも作ってみたいな~
上手に作れる自信は全然ないけど





ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Babette:さんご&こはく
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月11日(日)  22:10 by maki
 ✤ ふたご♪のバベット
Posted on 05.2013

更新に少し間が開いてしまいました

新しい記事は新入りさんの紹介をと思っていたので
それにはお洋服を作ってから・・・と


アイドールの前日に届いた バベット3.0
実はふたごでお迎えしました

いつものことですが
似たような画像が続きます



P8051374_convert_20130805115957.jpg

ふたごとか言いながらウィッグの色が違うけど
形は同じなのでいいかな~




P8051391_convert_20130805124148.jpg

そばかすっ子です
うふ 可愛い~

左はバベットでは初めての眠り目
眠り目というよりは半目?




P8051376_convert_20130805120147.jpg

ふたご用のお洋服 ちょっと渋めのグレー

半目っ子はワンピースにバブーシュカ

開眼子はブラウスとかぼちゃパンツにベレー帽




P8051380_convert_20130805123821.jpg

開眼子の名前は『さんご』 そう 珊瑚のさんご

アイは18mmでゴールデンロッドとかいう色でした
リケさんで購入

バベットは目が大きいので18mmでも大丈夫
というより18mm入れると幼く見えて可愛いです




P8051382_convert_20130805123908.jpg

半目っ子は琥珀の『こはく』

アイは16mm 色名がなかったので何色とも言えないのですが
soomさんに似た色があり それはミントグリーンとなってます
これもリケさん

瞳孔が黒ではなくブラウンなので柔らかい印象でとても気に入りました
ブラウンの瞳孔のアイが増えてほしいな





P8051390_convert_20130805124053.jpg

このウィッグ 本当は男の子用に買ったんですが
全体の形がいまいちでした

でもこんなふうにかぶり物があると
形の悪さを隠すことが出来るうえに
前髪のウェーブの可愛さが強調されてよかった~




P8051387_convert_20130805124002.jpg

ちょっと男の子っぽくも見えるさんごとこはく
ウィッグやアイで変化を楽しめそうです


『犬夜叉』の登場人物に同じ名前の姉弟がいたような気がするけど・・
これを思いついたらもう他のが考えられなくて


ふた組めのふたご よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



拍手コメントのお返事を追記に入れました ゚.+:。(´∀`)゚.+:。





» READ MORE ...

ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Babette:さんご&こはく
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月05日(月)  13:49 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

