Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 近々オープン予定です
Posted on 31.2013

Happy Halloween

出来れば10月中にショップをオープンしたいと言っていましたが
とうとう末日になってしまいました

季節もどんどん移っていくので気ばかりあせってます


なので完成したiMda 3.0用ワンピセット2種を3点ずつで
とりあえず初ショップはスタートします


季節はずれになりそうだし・・
気に入ってくださる方がいらっしゃるのか全くわかりません

売れ残り覚悟です
うちの子たちが喜ぶけどね


今週中にはオープンしたいのですが
まだスナップ付けとかしなくちゃなりません

それにカートの準備が途中で
テストもやってません


詳細は改めてUPします
よろしくお願いします



PA311818_convert_20131031133554.jpg

待っていてくださる方がいらっしゃることを願いつつ・・・






ジャンル:趣味・実用

shop
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年10月31日(木)  14:10 by maki
 ✤ ごま14歳♪
Posted on 23.2013

10/18 先週の金曜日
ごまは14歳になりました

おめでとう!!ごま


あずきの時と同様 特別に何かするということはなく
夕飯のささみが倍量になっただけ

お洋服も嫌い
首輪はわたしが嫌いなのでしない
なので誕生日だからと言って何か新しく買ってあげることもなく・・

いつもと変わらぬ大好きという気持ちだけです



DSC_0619_convert_20131023102508.jpg

14年前 千葉のブリーダーさんのところから連れ帰ったときは
とても小さかったのに いつの間にか そう いつ頃からなのか忘れたけど
急に大きくなってしまって規格外の大きさのチワワです

顔もあまりチワワらしくないのかもしれないけど・・
可愛い顔をしてるんですよー

写真を撮ろうとするとそっぽを向く子です
あずきはカメラ目線してくれるんだけどな~

ごまはちょっと気難しい
何を考えているのか見当がつかないこともたびたび

でもいつもわたしの姿を探しています
視界にいないと不安そうに探し回ります





DSC_0630_convert_20131023102613.jpg

こっち側にははっきりとした眉毛があり
可愛いと言われたり笑われたり

道で出会う方 特におじさま方には
どちらかというと好評のようです



ここ1~2年ですっかり老けました
目が悪くなり耳が遠くなり・・・

今ではほとんど聴こえていないのでは?と思います
すぐ後ろから声をかけても全く反応がなく
お尻に触れるとびっくりして振り返ります

せつないです


眠りが深くなったのも耳が悪くなったせいでしょうか?
なかなか起きなくなりました

だけどとても元気です
決して好きではないお散歩も 出ると一生懸命歩きます


「14歳になると市からお祝いされる」
とご近所の方から聞いていたのですが今までのところ何も・・・
ちゃんと毎年狂犬病予防接種をし保健所に登録をしてるんだけどな

接種している病院が市外だからかな?
ま いいかー


元気でいてね ごま
いつまでもわたしのそばにいてほしいよ♡





ジャンル:ペット

わんこ
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年10月23日(水)  11:13 by maki
 ✤ 気分だけハロウィン
Posted on 17.2013

撮影の背景に困っての気分だけのハロウィン
お洋服は全然ハロウィンじゃありません

可愛いモディリだから許してくださいね

ハロウィン小物はもちろん去年の使いまわしです



PA171737_convert_20131017145112.jpg

譲って頂いた『TTYA』さんのオーバーオール
こういう恰好も可愛いですよね




PA171758_convert_20131017150903.jpg

オーバーオールも作りたい




PA171738_convert_20131017145229.jpg

ウィッグ変えてみました
前回記事の のばらが着用したものによく似てるけど
スタイルちょっと違うんですよ

モヘアはやっぱり雰囲気がいいので好きです




PA171742_convert_20131017150524.jpg

アイは変更なし Soomさんのグリーングレイ16mm
この色よく似合ってるな~




PA171748_convert_20131017145337.jpg

帽子はピンク系ミックス糸で編んだベレー帽
トップにポンポンか他の何か飾りを付ける予定ですが
まだ・・ 相変わらずのんびりなわたし・・・




PA171756_convert_20131017151359.jpg

単色で編むのも好きだけどミックス糸見ると
つい手をのばしてしまうのです
色違いも編んだけどやっぱり可愛い

キャスケットも編みたいな
はい 気持ちだけはいつも突っ走ってます




PA171739_convert_20131017151634.jpg

可愛い可愛いモディリ
名前は ひまわり です

そうなんですよー
美姫ちゃんのお嬢さんとかぶってます
でもマネじゃないんですよ~

この初期っ子が夏に再販されることは結構早くから知っていたので
4月頃にはもう考えていたのですが
美姫ちゃんのベイビーの名前を聞いてびっくり
まあ 去年?のわんちゃん映画でも同じ名前が使われてるし
いいか~ と変更しませんでした

わたしは8月生まれなので夏の花の名前をこの子に付けたくて・・
夏の花と言えば・・・でしょ?

やっぱりひまわり以外考えられない~






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli:ひまわり
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年10月17日(木)  16:36 by maki
 ✤ 2.6そばかすモディリ☆☆☆
Posted on 11.2013

昨日の午前中に2.6サイズのモディリが到着

連日のモディリお迎えに顔がゆるみっぱなし




PA111670_convert_20131011161048.jpg

公式サイトで本体の申し込み時にお洋服と靴とアイもお願いしました

超ミニのセーラー服 可愛いです
アンダースカート付きなのは知っていましたが
パンツも付いていてちょっと嬉しかった




PA111671_convert_20131011155654.jpg

そばかすっ子 すごく可愛いんです~

このメイクの子がいなければ多分
2.6サイズはお迎えしなかったと思います

なぜって 家にいないサイズの子は
アイにウィッグに靴などなど いちから集めなければならないので
それが大変で・・・

でも モディリのそばかすっ子は
前からどうしてもお迎えしたかったんです





PA111675_convert_20131011155738.jpg

前日お迎えの3.0モディリと

お姉ちゃんと妹・・・ですよね
可愛くて可愛くて




PA111681_convert_20131011162949.jpg

ふたごのお姉ちゃんと妹





PA111690_convert_20131011160009.jpg

大きさ比較 モディリ3姉妹

左から 2.2 3.0 2.6
こうして見ると2.2のあおいがすごく小さく感じます





PA111721_convert_20131011165607.jpg

アイとウィッグを変え お洋服をお姉ちゃんモディリから拝借したら
大人っぽくなりました

お洋服はやっぱりゆるゆる
襟元もずいぶん余裕がありますね

チュニックなんだけど2.6の子が着るとワンピースに



この子の名前決めました というか だいぶ前に決まってました
のばら です

新しいサイズの子 よろしくお願いします




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.



3.0のノーマルスキンモディリも名前は決まってるのですが・・
次回登場の時に


コレットにもやっぱり名前をつけようかな~と迷い中です






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.6 Modigli:のばら
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2013年10月11日(金)  17:45 by maki
 ✤ モディリ3.0到着☆☆☆
Posted on 09.2013

ここのところ夕飯の後は編み物タイムになっていました
編んでいたのはもちろんiMdaっ子用の帽子

なので きょうはそれを記事にしようと思って
撮影し 画像縮小などの作業をしていたら・・・


なんとなんと!!
7/21アイドール会場で申し込んだ初期ノーマル肌のモディリ(再販)が
届いたのでした!!!!

発送メールもなかったので本当にびっくりしました


PA091643_convert_20131009140121.jpg

可愛い~~~

ふたごのようにしていますが
片方のボディはコレットからの借り物です




PA091653_convert_20131009140011.jpg

なんとも言えない可愛さですよー♡♡♡

やっぱりモディリが一番好きかも

でもまだこの画像じゃ本当の可愛さが伝えきれていない!!
またゆっくりご紹介しますね


取り急ぎの到着報告でした



.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪


明日は多分2.6モディリが到着すると思います

モディリの到着ラッシュだなんてーー
幸せすぎる





ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli:ひまわり
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年10月09日(水)  14:27 by maki
 ✤ ほふく前進中のショップ準備
Posted on 02.2013

きのうの降ったりやんだりの雨の中
あずきのワクチン注射のため動物病院へ

元気な我が家のわんこたちは
2頭で年に3~4回ほどの病院で済んでしまうので
考えてみれば本当にありがたいことだと思います

なのでいつもなら きのうで今年の動物病院は終了
と思っていましたが
あずきの検査が必要になるようで・・
やっぱりいろいろありますね






そういえばショップはどうなったのか
気にかけてくださる方がいらっしゃると嬉しいのですが
静かにゆっくり・・・・進んでいます


最初の予定とは内容が変わり
試作も終えて最終的な形が決まったものはワンピセット


今回の画像はまだ最終の状態ではないのですが・・

PA021622_convert_20131002135517.jpg

この秋 いちばん気に入ったリバティ

このリボン柄は何度も出ているので珍しいものではないけれど
今年ホビーラさんが出したこの色はとても可愛いと思いました




PA011592_convert_20131001164302.jpg

こういう色合い大好きです

この試作ワンピはノースリーブですが実際は袖付き

星模様の入ったタイツと半袖ボレロのセットです




PA011603_convert_20131001164354.jpg

色違い こっちは渋いのでやっぱりボツかな~

リボン柄だから可愛いと思うのだけど
他のリバティで作ります


というわけでワンピセットは
柄違いで2種類 もしかしたら3種類?


更にもうひとつ作りたいと思っているのですが・・
ああ 早くしなくちゃー!

出来れば2.2サイズもと・・・
いやいやいや そんなに出来るのか?

でも ありがたいことに
2.2サイズをご希望くださった方がいらっしゃるので
作りたいという気持ちがあります



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


3.0の新しい子 Mabelle が明日から受付開始に!
モディリより大人っぽい雰囲気なのかな?
どちらにしても気になります


でも その前に・・

2.6サイズのモディリをお願いしてあるのですが
まだ発送メールがきません
そろそろだと思うけど・・・


待ち遠しいー
早く来て~~~~







ジャンル:趣味・実用

shop
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年10月02日(水)  14:36 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

