Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 着用画像を頂きました♪
Posted on 25.2013

今夜は関東地方荒れるそうです
竜巻注意報とか出ていて風がすごく強い




遅くなりましたが
初ショップでお買い上げくださった方々から
着用画像の掲載をご了承いただきましたのでご紹介を




わたくし記録』のじょっとMさま

makisannwannpi1.jpg

モディちゃん
くるくるヘアが可愛い


じょっとさんはiMdaっ子以外の可愛い子たちにも着せてくださいました

makisannwannpi3.jpg

「がぶ」と書かれていたのでガブリエル?
横のテディベアも可愛いな~



makisannwannpi6.jpg

25センチの「Borry」だそうです

すみません
他のドールのこと ほんとっにわからなくて・・・
でもどの子も可愛い!!

じょっとさん ありがとうございました




バニラクッキー』のひーさま

P1150982_convert_20131125175619.jpg

バべちゃん
ふわふわの三つ編みヘアが素敵



P1150978_convert_20131125175554.jpg

左はオク出品のワンピースです
ひーさんが落札してくださいました
モディリのふーちゃんが着てくれています
わたし ふーちゃんの大ファンなんです



P1150984_convert_20131125175646.jpg

こんな着せ方も
背景も素敵です~

ひーさん ありがとうございました



pone』のくりこさま

mo3-m5.jpg

モディリちゃん
プラチナブロンドがすごく可愛いです

ふわふわの敷物が気持ちよさそうだな~



mo3-m4.jpg

前髪が短いのがツボ



mo3-m2.jpg

膝に乗った猫ちゃんも可愛い
このブーツ 靴底に花模様? 可愛い~

くりこさん ありがとうございました



インスタにUPしてくださったMさま
白肌モディちゃん とても可愛かったです
ありがとうございました


Cさま Mabelleが届いたらぜひおソロ画像を送ってくださいね
楽しみにしてま~す




着用画像 すごく励みになります
感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました!!!




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


拍手コメントのお返事を追記に入れました





» READ MORE ...

ジャンル:趣味・実用

shop
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年11月25日(月)  21:40 by maki
 ✤ ニットキャップいろいろ♪
Posted on 21.2013

今の季節って晴れていると とても気持ちいいですね
夕方以降は気温がぐっと落ちてしまうけど



次回ショップに向けて
ニットキャップを編んでます

3.0サイズだけでなく2.6サイズも

2.2用だけまだだけどこれから編みます



PB211910_convert_20131121115246.jpg

雑然とした画像になっちゃった・・・




PB211917_convert_20131121115838.jpg

コレットが着ているお洋服を並べる予定

ブラウスは飾りを付けて
かぼちゃパンツはもうちょっとコンパクトサイズに




PB211919_convert_20131121115915.jpg

久しぶりのコレット やっぱり可愛い




PB211921_convert_20131121120007.jpg

ひまわりが被っている耳あて付きニットキャップも
ショップに並べます

これは以前ブライス用に編んだものと同じデザイン


ジャン子が被っている方は販売予定なしです




PB211923_convert_20131121120102.jpg

どんな飾りを付けるか思案中



マフラーはどうしようかな?
帽子はセットにするか単品にするか?
いろいろ悩んでます





ジャンル:趣味・実用

iMda Doll mix
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年11月21日(木)  14:00 by maki
 ✤ 今年の最終お迎えは・・・
Posted on 17.2013

おや
その服はコレットの・・

でもコレットじゃないよね
あなたは誰?



PB171865_convert_20131117113451.jpg




PB171866_convert_20131117113538.jpg

んん? もしや・・?

Gian?


そうです 3.0サイズの Gian

初期ノーマルスキンの再販の子
先日Soomさんから届きました



PB171869_convert_20131117113633.jpg

Gianを申し込んだあとに2.2サイズのモヘアウィッグの同梱をお願いした為
到着が他の方より遅くなりました

でも予想よりは早かった
11月末か12月かも と思ってました

3ヵ月という期間も最近では
のんびりと待てるようになったみたい



PB171871_convert_20131117114117.jpg

本来の設定通り男の子としてお迎え予定でしたが
届いてみたら・・・可愛いっ!!

白肌のGianは男の子!という感じでしたが
このノーマルスキンのGianは女子服でも違和感なしで
きりっとした女の子に見えてとても可愛い

で コレットの服を着せちゃった



PB171879_convert_20131117113754.jpg

これからも女の子服で登場することが多くなるはず




名前を考え中です
候補はあるのですが・・・



今年のお迎えはこの子がラストですね




PB171901_convert_20131117135631.jpg







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Gian:ひいらぎ
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年11月17日(日)  14:23 by maki
 ✤ shop御礼とモヘアウィッグ
Posted on 07.2013

今日は立冬だそうで
テンプレを冬向きに変更するのにちょうどいいかも・・

というわけで 同じテンプレのクリスマスバージョン
こっちがデフォルトなんですけどね

それにしても早い・・・あと2か月を切ってしまったのですね
あせります








先日の初ショップ
お買い上げくださった皆様 本当にありがとうございました!!!
本人の予想に反しすぐに完売し
嬉しい驚きと感謝の気持ちでいっぱいです

昨日までにすべて発送致しました
お手元に届いている方もいらっしゃるかもしれません

よそのおうちのiMdaっ子に着てもらえるなんて・・
嬉しいやら恥ずかしいやら

もっと作るぞーーー





そんなこんなの中
ウィッグやらアイやらは相変わらず試行錯誤中
NETでいろいろ探しています
アイはいいのですがウィッグは画像だけではなかなか難しい

やっぱりドールショーなどで実際に見てみるのがいちばんなのかな~



モヘアのボンバーなウィッグが届いたのでひまわりに着けてみました

PB071859_convert_20131107151435.jpg

チベットラムでダスティピンクという色

手触りがすごくよくて色もきれいです

乾燥肌のわたしが触ると静電気が起き よけいにふくらむので
ウィッグに霧吹きで水をかけて触るようにしています




PB071864_convert_20131107151613.jpg

ほんとはサイズがちょっとだけ大きいのです
注文する時に頭囲を伝えれば調整して頂けるらしいのですが
知らずにMSDサイズのままでお願いしてしまいました
大丈夫だと思ってたらちょっと大きくすぐにズレるので
中に両面テープを貼ってます




PB071860_convert_20131107154818.jpg

うふふ 可愛い~




PB071844_convert_20131107151137.jpg

こっちのウィッグとでは同じ服でも
雰囲気が違うかな?




PB071846_convert_20131107151300.jpg

やっぱりモディリはすごくすごく可愛いです



.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪



先月受付されたニューフェイスの3.0っ子Mabelleは
悩んだ末に結局スルーしました


今 2.6っ子がすごく気になってます
実際に手元で見たらとっても可愛いのです
確かに同じモディリなんだけど・・・
なんだろう?
サイズがいいのかな?

2.2だと同じモディリでもちょっと顔が違って見えるけど
2.6は3.0っ子と同じ・・いや もっと可愛いかも?



明日から2.6っ子のニューフェイスArielleの受付が開始されます
まだ顔の一部しか見えないのですが・・・可愛いっ

また そわそわする日々が・・・


あ 他のウィッグやアイはまたの機会にご紹介しますね






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli:ひまわり
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年11月07日(木)  16:09 by maki
 ✤ プレビュー開始しました
Posted on 01.2013

11/2 追記
今回の販売分は完売致しましたのでカートは閉じました
お買い上げ頂きまして本当にありがとうございました




ショップは明日11/2(土)22:00にオープンします

現在カートプレビュー中です 

会員登録出来るようになっていますのでよろしければご利用ください

カートはショップオープンの1時間前に一旦閉じます


ショップはこちらからどうぞ⇒『アトリエ M




商品は同じデザインのワンピースセットを2種
りぼん柄 3セット
花柄 3セット

ショップオープン記念価格としました



以下商品詳細です


PB011821_convert_20131101151257.jpg

左のセット:りぼん柄ワンピース スポンジブルー色のボレロ 星柄タイツ

右のセット:花柄ワンピース ピスタチオ色のボレロ 星柄タイツ


【7分袖ワンピース】
生地はともにリバティ
身頃のみ裏付き 裏地も共のリバティです
コットンレースのペチコートが本体に付いた形になっており
裾から見える長さに仕立てています
スカートのギャザーをたっぷり入れました
リバーレース モチーフレース ビーズなどで飾りを付けています
後ろ全開スナップ カフスはループ
手は外さなくて大丈夫です
ただし手を通すときは気をつけてくださいね

【星柄タイツ】
ぴったりするようにかなり細めに作ったので
履かせにくいと感じるかもしれませんが着用確認済です
ウェストをひっぱらず すべらすように履かせてください

【半袖ボレロ】
裏なし一重
花型のボタンの色やウッドビーズの組み合わせはそれぞれ異なります
お選び頂けませんのでご了承ください
アンティークレースを襟のように付けました
ボタンの下にスプリングホックが付いています



PB011840_convert_20131101155739.jpg

スポンジブルー色のボレロ



PB011842_convert_20131101155817.jpg

ピスタチオ色のボレロ




ボレロを脱ぐと

PB011836_convert_20131101155540.jpg

ワンピースは胸元に切り替えを入れて
フリルを挟み込みました
これだけで着てもさみしくはないと思います

ロングブーツだとタイツがあまり見えませんね



こんなに涼しくなってしまって
寒そうなセットですみません・・・


よろしくお願い致します!!




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


拍手コメントのお返事を追記に入れました




» READ MORE ...

ジャンル:趣味・実用

shop
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年11月01日(金)  22:03 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

