Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 可愛いカーディガン
Posted on 29.2014

もう毛糸の季節も終わりだけど
お願いしていた3.0サイズ用のカーディガンが先日届きました


『Nicola』さんのとっても可愛い『ポンポンカーディガン』です




P4272402_convert_20140427134552.jpg

さくら子に着せました

可愛い~




P4272396_convert_20140427145817.jpg

カラフルなポンポンが混ざった毛糸で
棒針で丁寧に編まれていて感激しました


前立て・襟・裾部分は別の毛糸です
3色から選べたので わたしは白をチョイス





P4272403_convert_20140427145635.jpg

秋になったら スカートとブラウスを合わせても可愛いかな

Lueさん 可愛いカーデをありがとうございました!




P4272407_convert_20140427134408.jpg

ウィッグはSoomさんの赤毛モヘア

最初は形がまとまらなくてどうしよかと思ったけど
だんだん可愛くなってきました


アイはグレーの16mmのグラスアイ

メイクをお願いしたSUNA BRUSH さんが
白肌の子にきれいなグレーのアイをよく合わせていて
それがとても素敵だったので
戻ってきてからこのグレーのアイに変えました




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



iMda Doll
サイズ展開が増え 2.2より小さいサイズも出るようですね
1.6?(16cm)
どんな子なんだろう?


どのサイズもみんな可愛いけど
わたしは 3.0サイズがいちばん好きかなぁ

存在感があって お洋服の作りがいもあって・・
見てると本当に可愛いって思う (ノ∀`*)ンフフ♪


でもドール用ビスクドール(ドールが持つためのドールで大きさ12cm)は
お願いしちゃいました

もしお着替えが出来るなら(多分出来ると思う)
すご~く小さい服を作らなくちゃならない?

・・・ちっちゃいの・・作るの苦手です(-∀-`; )









ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli(白肌):さくら子&すみれ子
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月29日(火)  01:13 by maki
 ✤ 久しぶりの栗鼠
Posted on 27.2014

本日2回目の更新

久しぶりに栗鼠が登場


少し前の話ですが
camelliaさんの栗鼠服を入手する機会に恵まれました




P4272408_convert_20140427134108.jpg

抽選販売だったのです

アンティークのレースやビーズが使われていて
雰囲気のある素敵なお洋服




P4272412_convert_20140427134245.jpg

我が家の栗鼠服の中でいちばん繊細なお洋服です

aicoさん ありがとうございました!
とっても可愛いです~



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



栗鼠ファンが増えましたね
やっぱり可愛いからですね~

動物ドールもたくさん種類がありますが
わたしはやっぱり栗鼠かなぁ
かわうそも相変わらず気にはなるけど


栗鼠ファンの聖地 risubacoさんへは もう1年ほど行ってません
昨日から オープン1周年記念としてイベントが催されていて
可愛いお洋服やら小物やらがたくさん用意されているのでとても行きたいのです
(と言っても 初日の昨日に多分あらかた売れてしまったと思いますが)

でも なかなか行けなくて
・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。

WSにも参加したいのだけどなぁ











ジャンル:趣味・実用

Scon(栗鼠)
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月27日(日)  15:48 by maki
 ✤ 遅ればせの着用画像
Posted on 27.2014

かなり前に頂いた着用画像
お洋服は「3.0 ゆきにゃんセット」です

遅くて申し訳ありません!!




___convert_20140427133630.jpg

hakkaさん(『hakka's Room』)のGianくんが着てくれました

ジャンくん 可愛いな~



hakkaさんはIGにいっぱい画像をUPしてくださって
本当に嬉しかったです
もちろん他のかたもですが・・・


更にこうやって画像を送ってくださったのに
ご紹介がこんなに遅くなってしまって
本当にごめんなさい
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ



本当はもう1枚写真が添付されていたのですが
そちらは確認することが出来なかったので
この1枚になってしまいました・・
重ねて すみません!



画像のバックの小物を見ているだけでも楽しいです
hakkaさん ありがとうございました!!!
゚.+:。(´∀`)゚.+:。







ジャンル:趣味・実用

shop
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月27日(日)  15:20 by maki
 ✤ 試行錯誤中なんです
Posted on 20.2014

shop服の帽子 試行錯誤中です


ベレー帽を考えていましたが
チューリップハットに変更しようかなと・・




P4202392_convert_20140420154020.jpg


色も悩みどころ・・です

手持ちの同系色のデニムで作ってみたら
可愛いけど おとなしくまとまり過ぎた感が・・・

ワンピと全然違う色の方がいいかな~?




P4202387_convert_20140420153754.jpg

ワンピースは予定通り半袖に変更しました

ヨークの飾りもフリル位置のレースもまだ付けていないので
ちょっとさびしく見えますね




P4202389_convert_20140420153858.jpg

さんごのアイをヴァイオレットに変えました
18mmです

それにしても・・・
さんごの顔色が わたしのカメラだと赤みが強く出ちゃうなぁ




P4202393_convert_20140420154130.jpg

帽子の飾りも考え中です




.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚



春になっても結構寒い日続いたりしてますが
もうすぐGWなんですよね~

shopはGW明け・・と思ってますが
どうなることやら('ェ';)

早くご案内出来るように頑張らないと・・・









ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Babette:さんご&こはく
comments(5)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月20日(日)  16:44 by maki
 ✤ 想い続けた・・・
Posted on 12.2014

新しいお洋服が出来ました

友人のところからやってきたもうひとりの子のために



それは


P4122367_convert_20140412133116.jpg

そう Modigli なのですが・・・


そばかすGianと同様
わたしの憧れの子・・・



P4122371_convert_20140412133439.jpg

2012年のそばかすモディリ『Rustle of Spring』です



P4122370_convert_20140412133406.jpg

もう 夢みたい

この子をお迎えしたいとずっと思ってました



2012年に受付のあった3.0サイズの子のうち
わたしが間に合ったのは最後のColetteだけ

後にその年のラインアップを見て悔みました
もっと早くiMda Dollの存在を知っていたら
絶対にどの子もお迎えしていたのに・・・と


そして その想いが通じたのか
そのGianとModigliが我が家の子に!

友人に感謝です!!!!!
本当にありがとう!!!!!
大切にするね!!!!!




P4122383_convert_20140412133644.jpg

比較のために並べてみました

ひまわり(Midsummer in Tokyo)のメイクの方が
赤みが強めで華やかに感じます

二重まぶたの描き方も少し違っていて
それだけでも印象が変わるのですね


ちなみにふたりのアイは初めてのカニスアイ 16mm
薄い吹きガラスなので割りそうで怖いけど
やっぱり透明感があるかな




P4122375_convert_20140412133513.jpg

お洋服は・・・
ちょっと渋めのリバティで作った
フレンチスリーヴのワンピース




P4122377_convert_20140412133557.jpg

ヨークにはリボンとお気に入りのチェコ製のビーズをあしらって

大きい方のビーズが金平糖みたいですごく可愛いのです




P4122368_convert_20140412133954.jpg

半袖にして 丈もちょっとだけ短く・・など少し変更して
shopに出せたら・・・と思ってます


予定では
ワンピース・ペチコート・ソックス・ベレー帽・・・・
あくまでも予定ですけど




P4122381_convert_20140412133740.jpg

可愛いよ~

名前は『しおん』(紫苑)・・・です




♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥




そばかす そばかす って言ってますが
特にそばかすの子が好きというわけではないのですよ~

そばかすっ子はメイクがナチュラルなので そこがとても好き

なので そばかすがなくても全く問題無しなんです



ところで・・・モディリはまだ増えます

ノーメイクの子がひとり手元にいて
自前メイクに挑戦しようかと・・・


他の方のブログやインスタなどを見ていて
「可愛い~~~」と思うのがカスタムメイクの子たちで
画像を見ては「いいな~」とため息

あんなに上手には出来ないけど
元々の造詣が可愛いので
わたしのだめだめメイクでも なんとかカバーしてくれるのでは?
と淡い期待を抱いてます

とにかく 自分だけの子がほしい~~~

そうは思っていても
ご紹介出来るメイクになるのかどうか・・・
ああ 心配


大丈夫 描き直せるから








ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli(そばかす):しおん
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月12日(土)  15:58 by maki
 ✤ さくらさくら♪
Posted on 01.2014

さくらが満開になりました~

今週末の桜祭りを待ってたら
お天気は怪しそうだし 花が散っちゃうかもしれないので
さっそく花見に



DSC_0759_convert_20140401131257.jpg

昨日今日と天気もよくて
咲きはじめから満開までが早かったですね

うちからすぐ近くなので時機を逃さず見られて嬉しい




DSC_0762_convert_20140401131349.jpg

今日もスマホのカメラです




DSC_0760_convert_20140401131322.jpg

こんな並木が数百メートル?1Km?ほど続くので
それは見事なんですよ~


桜祭りの時 車は通行止めだけど
平日は車から花を眺めようという人も多いので
今日もこの後から渋滞が・・・




DSC_0768_convert_20140401131431.jpg

散歩のお供 あずきはスリングの中でごきげん




うちに戻ったら・・・


DSC_0770_convert_20140401131457.jpg

放置してる植木鉢に ずっと前に植えたムスカリが
ひとつだけ花をつけていました

最近はガーデニングもご無沙汰です




お花見散歩の途中で雑貨屋さんに寄り道

3.0っ子にちょうどいい椅子を見つけました


DSC_0774_convert_20140401131547.jpg

消費税8%の初日にお買いものするとは思わなかった・・・




DSC_0782_convert_20140401131611.jpg

ジャンがすわり心地を確かめてくれました



DSC_0784_convert_20140401131633.jpg

「ちょっと大きいけど 悪くないよ
 でも クッション置いてほしいな」

わかりました~
そうだろうと思ってました~



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ



さくら さくら

お隣の八重桜も咲きはじめていてびっくり
例年なら4月中旬以降に満開になっていたかと・・・
毎年早くなるような気がしますが今年は特に早い



春は・・
やっぱり そわそわします








ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月01日(火)  15:48 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

