Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ プレ企画 抽選結果です
Posted on 29.2014

【7/30 加筆】

当選された3名の方へ

ご住所等のご連絡ありがとうございました
本日 郵便局窓口より定形外にて発送しました
お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいね




.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚



プレ企画へのご応募 ありがとうございました
6名の方にお申し込み頂きました!


ではでは 抽選王というソフトを使用して
先ほど行いました抽選の結果発表です


画像がちょっと見づらいのですがご辛抱くださいね



まずはエントリー

P7292887_convert_20140729102917.jpg

お申込み頂いた順番でエントリーさせて頂きました
ソフト入力時 名称は割愛しております

おく さん
marie*o さん
なつ さん
マロン* さん
asuka さん
まめ子 さん
以上6名の方


抽選は公平に行いました
1回だけの実行でやり直しはありません



そして結果が・・・

P7292888_convert_20140729102950.jpg

当選された方々です

なつ さん Aセット
asuka さん Bセット
おく さん Cセット


はずれた方 申し訳ありません!




P7102637_convert_20140729103220.jpg

当選された方へ
鍵コメもしくはTwitterのDMで
郵便番号とご住所 お名前をお知らせください

定形外でお送りする予定です


それではご連絡お待ちしております
よろしくお願いします


喜んで頂けたら嬉しいな・・ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。




.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪



今回の企画
希望される方がいらっしゃらないのでは?
と思ったりしました

ドール服を作るということについて
自分がやってることに対し疑問だらけになったり
様々な葛藤も・・・
いくつになっても同じところで立ち止まるわたし
成長してないな~と思いました (´ДÅ)ょゎょゎ


ですので
すぐにコメント頂いた時は本当に嬉しかったです
励みになりました
ありがとうございました!

はずれてしまわれた方には本当に申し訳なくて・・
全員にご用意出来なくてごめんなさい!

今後のshopもどういう形になるか分かりません
が・・・
一応 イベント前に作りかけていたワンピースは
並べようと思ってます

見に来て頂けたら嬉しいです
よろしくお願いします









ジャンル:趣味・実用

プレ企画
comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月29日(火)  10:51 by maki
 ✤ プレゼント企画のお知らせ
Posted on 25.2014

【7/29 加筆】
プレゼント企画の募集は終了致しました
ご応募ありがとうございました
抽選結果発表までしばらくお待ちください

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`




昨日の記事へコメント頂きましたこと
お礼申し上げます

ありがとうございました!


コメントへのお返事
まとめてここでさせていただきますね

鍵コメ Yさま Mさま Aさま
marieさま
拍手コメのNさま

温かいコメントありがとうございました^^
本当に嬉しくて また頑張ろうと思いました!




プレゼント企画行います

上記5名の方は申し込み済みという扱いをさせて頂きます
⇒抽選時にはコメントに記載されたHNがブログ上に出ます
  (アルファベットではありません)
 変更希望の場合はお知らせくださいね



7/28(月)24:00締め切りという形をとりますので
ご希望の方はコメント欄より
必ずHN記載の上お申込みください



なお これからのお申し込みについては
条件をつけさせて頂きました

iMda3.0サイズのドールをお持ちの方
かつ
このブログに過去にコメントを寄せてくださった方
(前回プレ企画時のコメントは除外)
もしくは
現時点でのTwitterかIGのフォロワーさん

細かくて申し訳ありません^^;



抽選は7/29(火)の予定
ブログにて結果発表します





以下 プレゼント品の内容詳細です



3段フリルワンピースセット
iMda 3.0サイズ用です

3セットあり A~Cとしました
細かいところで微妙に違うのですが
分けての募集はしません


P7252876_convert_20140725114956.jpg

Aセット
ワンピースのチャーム 金古美色の数字プレート
ベレーのチャーム シルバー



P7252877_convert_20140725115036.jpg

Aセットの後ろ




P7252879_convert_20140725115117.jpg

Bセット
ワンピースのチャーム ゴールドのお花型で文字入り
ワンピースの胸にモチーフの刺繍はありません(文字刺繍のみ)
ベレーのチャーム ゴールド



P7252880_convert_20140725115150.jpg

Bセットの後ろ




P7252882_convert_20140725115331.jpg

Cセット
ワンピースのチャーム ゴールド コイン風?のプレート
ベレーのチャーム ゴールド




P7252885_convert_20140725115410.jpg

Cセットの後ろ





P7252886_convert_20140725114624.jpg

共通
ドロワーとニーハイソックス

あ~ ドロワーがうしろでした!
ウェストの前中心にはリボン付いてます



ベレーのビーズはそれぞれ色・配置が異なります
ワンピースの胸のリボンは
コットン糸を三つ編みに編んだもので作っています
後ろ半開スナップ



うふふ
販売の時より丁寧な説明でおかしいね




抽選王というソフトを使用し ブログで画面をUPしますので
その際にお申し込みHNが出ます
その点をご了承ください


抽選王で3名を一度に選びます
選ばれた3名の方を上から順に
A~Cに当選とさせていただきます
⇒当選者名の一番上になった方がAセットとなります



それでは よろしくお願いします^^







ジャンル:趣味・実用

プレ企画
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月25日(金)  13:25 by maki
 ✤ ひとりごと・・・
Posted on 24.2014

ひとりごと・・・ですが

戻ってきました
売れなかったイベント用のお洋服


P7242863_convert_20140724170412.jpg

3段フリルワンピセット



イベント期間内に売れなかった商品は
りすばこさんのwebshopで販売されていますが
わたしは返却してもらいました

直接りすばこさんに行けなかった方たちのために
web shopで販売するということだったので
どうしようかと悩みましたが・・・



さて そのお洋服

1着でも売れていたら買われた方に失礼になるので出来ないことですが
全然売れなかったので
ブログ2周年(3月ですが・・)&アクセス数60,000件超記念として
プレゼント企画を行おうと考えました

でも・・欲しい方がいらっしゃるかどうか がわからない

いきなり「プレゼント企画やります!」
なんて言って
手を挙げてくださる方が全くいなかったら・・・

売れなかった服だし
このブログを見てくださっている方のうち
iMda 3.0ドールをお持ちの方がどのくらいいらっしゃるのか?

TwitterやIGで呼びかけをする予定は今のところありません


なので
事前調査ではないのですが
こっそり伺います

プレ企画希望される方 いらっしゃいますか?
お洋服は3段フリルワンピースセットのみです


よろしくお願いします







ジャンル:趣味・実用

プレ企画
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月24日(木)  17:30 by maki
 ✤ iMda Doll 茶話会
Posted on 21.2014

7/13(日)アイドールとrisubacoさんへ行ったあと
アイドール会場近くのホテルで茶話会がありました


茶話会は今回で4回目
わたしは前回欠席したので3回目の参加です

30名ほどが集まったので今までで一番多いのかな?



参加者が連れてきたドール大集合
5.2からTimpサイズまで 可愛い子がいっぱいで圧巻でした

P7132778_convert_20140718152754.jpg

わたしはそばかすモディリのしおんを連れて行きました
前列 半分寝ころんだ状態で写ってます^^



自己紹介から始まり(毎回緊張します)
お茶とケーキを頂き
おしゃべりと撮影

そしてプレゼントの抽選がありました

当たるとは思っていないわたしは
他の方のドールを撮影してましたが・・・

なんと!!!!!
Modigli の Sleepy Head がわたしに!!!

名前を呼ばれても気付かず
同じテーブルのお友だちが呼ぶ声で気付いてびっくり!!!

わ~ん 驚いたよ~~
嬉しかったよ~~~~


こちらがプレゼントのHead

P7142786_convert_20140718152523.jpg

ええ ええ 確かにModigli のSleepy Head は持っています
でも・・・違うのです!




P7142789_convert_20140718152629.jpg

左:プレゼントでいただいたもの
右: Midsummer in Tokyo の眠り目

ね 違うでしょ?
右の方がまぶたの縁に入っているアイラインがきつめで
頂いた左のメイクの方がふんわりほんわり柔らかい

嬉しいな~
これからは眠り目さんがもっと登場しそうです




以下は参加された方の可愛い子たちです
あえてうちの子が一緒に写ってないものを選んでます


P7132725_convert_20140718155259.jpg

届いたばかりの Amelliaちゃんを連れてらしたのは うららさん
FANFARE!さんのお洋服がよく似合っていてとても可愛い~

このお洋服 わたしも欲しかったけど
2日目じゃ残ってるわけがない!




P7132742_convert_20140718155402.jpg

まむさんちのビスクのColetteちゃん
前日届いたそうで なんと会場で開封お披露目
とっても可愛いです

わたしもいつかビスクをお迎えしたいな




P7132747_convert_20140718155507.jpg

チョコさんちの2.2
白肌FepeちゃんのふたごとColetteちゃん
可愛いよ~
そしてチョコさんに会えてすごくすごく嬉しかった




P7132748_convert_20140718155604.jpg

左 たえさんちのBabetteちゃん
たえさんもお洋服を作る方でご覧の通り とっても可愛いのです
たえさんに会えたのもすごく嬉しかった

右3人のModigli ちゃんはゆにこちゃんちのお嬢さんたち
3人ともすごく可愛くて連れて帰りたかったです
ゆにこちゃんとは 移動の地下鉄の中で
久しぶりにいろいろお話出来てとても楽しかった



写真はもっとあるのですが
掲載していないお友だち 本当にごめんなさい!
なんか うちの子が一緒に写っているのを何枚も出すと くどく感じて^^:
ひとりで楽しんでます すみません・・



一年ぶりの再会となった はっかさん ひーさん Mさん
比較的会う頻度が高い じょっとさん fairycatさん ゆにこちゃん
初めてお会いした りえさん たえさん チョコさん まりえさん うららさん
本当に嬉しくて楽しくて いつまでも話していたかったです


そして最後になりましたが
毎回世話役をやってくださる のこさん
今回サポートに入ってくださった Tさん まむさん はなこちゃん

本当にお疲れ様でした

のこさん まむさんとはアイドール会場でも話が出来たけど
はなこちゃんとは茶話会からだったから 少し言葉を交わした程度で・・
もっと話したかったな~

皆さんのおかげで茶話会 とても楽しかったです

ありがとうございました!








ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月21日(月)  20:52 by maki
 ✤ アイドールとrisubacoさんへ行く
Posted on 19.2014

7/13(日)
浜松町で行われたアイドールと
risubacoさんのイベントを見に行きました


アイドールとrisubacoさんのあとには
iMda Doll 作家さんを囲んでの恒例の茶話会が予定されており
作家さんのエスコートをすることに


いつもならイベント中はSOOMさんのブースにいらっしゃる作家さんですが
今回からは会社の方がブースに詰めるとのことで・・・

作家さん Mさん わたしの3人で会場を巡ってお買い物を楽しみました
すごく楽しかった~


いつものことですが会場ではあまり撮影しないので
アイドールで撮影したのはこれだけ・・・


P7132697_convert_20140718153016.jpg

SOOMさんのブースにて
現在公式サイトで受注中の iMda Timp の Yuja(メイク:Bタイプ)です

小さくてとても可愛かった
お迎えしたいな~と思ってます



14:00~作家さんと茶話会出席メンバーなど10名くらいで
アイドール会場からrisubacoさんへ移動



『Hangeame』の会場であるrisubacoさんは
濃密な内容とキラキラとした輝きで満たされていました


小さなスペースに人がいっぱいなので
会場全体が写せず残念です



以下はすべて
『ワンオフドール』という カスタムメイクのドールと1点もののお洋服のセットで
最低価格が設定されたブラインドオークション形式で販売されているものです

詳しくはrisubacoさんブログへ→
販売方法→
7/21(月)24:00まで




P7132707_convert_20140718154324.jpg

camelliaさんによる 3.0サイズのModigli と Gian




P7132712_convert_20140718154656.jpg

六日匣さんによる Gian(3.0サイズ)




P7132713_convert_20140718154539.jpg

同じく六日匣さんによる Modigli(3・0サイズ)




P7132706_convert_20140718154427.jpg

左:Little...dさんと六日匣さんによる Dubu(iMda Timp)
右:camelliaさんによる Anne(1.7サイズ)



もう1体 guma*ticさんによる Arielle(2.6サイズ)があったのですが
撮影から漏れていました
すみません!


どのドールもため息が出るほど素晴らしいです



六日匣さんやまめちびさん(上記Little...dさんです)に
お会いすることが出来て感激!!
図々しくも名刺(前日に急遽作成!)を渡してしまいました~
おばちゃんは怖いもの知らず~



この展示の奥にわたしたちの販売品などが置いてありました
恥ずかしくてどこに目をやればいいのか・・・


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*



アイドールで買ったもの

P7142781_convert_20140718152327.jpg

ricebearさんの白うさぎは可愛い木箱に入っていました

かごとキャンディは作家さんとお揃い
次回以降の公式画像で使われるかも・・・




risubacoさんで買ったもの

P7142785_convert_20140718152410.jpg

sirius silverさんの2.6サイズ用ショルダー

iMda Timpサイズのお洋服2点
これはお迎え準備もありますが他の用途もあって・・・



この後の茶話会の様子はまた次回に!









ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月19日(土)  21:27 by maki
 ✤ ありがとうございました!
Posted on 18.2014

もっと早く更新したかったのですが
この1週間 ちょっとバタバタしていたのと
なんだか疲れが出たようで何も出来ず・・


とりあえず risubacoさんでのイベントのお礼をと思い・・・

イベント自体はまだ行われています
7/21(月)までです


わたしが納品した2種類のお洋服のうち
ラベンダー色のエプロンセットは初日に完売しました!

お買い上げくださった方 見てくださった方へ
心からお礼申し上げます
本当にありがとうございました!


初日に行かれた方のIG(インスタグラム)で知ったのですが
その方は抽選30名のうち 後ろから数えた方が早い番号だったそうで
入った時にはわたしのエプロンセットはなかったそうです

夕方のrisubacoさんのツィートで完売であることは知っていましたが
早々に売り切れたことに感激しています

すごくすごく嬉しいです
ありがとうございました!


もうひとつの方は売れてません
あはは

残ると恥ずかしいな~と最初は思ったりしましたが
今は真摯に受け止めています!
今後につなげられたらいいと思えるようになりました

反省点もいっぱいあって・・・
売れ残ることより そちらの方が恥ずかしいです


でも このようなイベント参加は多分もうないかな・・と
わたしには不向きなような気がします




P7102690_convert_20140718140051.jpg

risubacoさんで展示している子はこの子
さくら子です



前回記事で後ろ姿がなかったので


P7152792_convert_20140718133846.jpg

エプロンの後ろにも編んだお花を付けてます
エプロンの紐 実際の商品はもう少し短いです


気に入って頂けるといいな~


本当にありがとうございました!







ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月18日(金)  14:26 by maki
 ✤ もうすぐ!イベント『Hangeame』
Posted on 10.2014

risubacoさんで行われる iMda doll のイベント『Hangeame』(半夏雨)
明後日7/12(土)から始まります

台風 大丈夫ですよね?


きょうやっと 納品するお洋服を risubacoさんへ発送しました~

ホッとしました

ブログでもやっとご紹介出来ます


ひとつめ

ラベンダー色のエプロンセット



P7102677_convert_20140710213416.jpg

いつもより長めの丈で

ピンタックをたくさん
ワンピースとエプロンの合計で28本!




P7102668_convert_20140710212955.jpg

ヘッドドレスの紐は
チェコビーズを編みこんでみました

エプロンはワンピースの布でトリミング
同じくワンピ―スの布でつくった紐を後ろで結ぶようになってます
画像では見えなくてごめんなさい

手編みの花を胸とヘッドドレスに



P7102659_convert_20140710213149.jpg

エプロンの下のワンピース

胸の切り替えはギャザーたっぷり

裾はバイアスで変化をつけて
レースを2種類重ねました




P7102683_convert_20140710212834.jpg

ワンピース エプロン ドロワー
ヘッドドレス くつした の5点セット

3セット用意しました




ふたつめ

3段フリルのワンピースセット


P7102633_convert_20140710210753.jpg

こちらはミニ丈

刺繍が入った布地です

2段目のフリルには刺繍がないので
チュールレースを2種類 アシンメトリーに付けて




P7102644_convert_20140710210934.jpg

ベレー帽にはチェコビーズの飾り
縁布の水玉と傘のチャームでほんのちょっとだけ雨を意識





P7102654_convert_20140710211139.jpg

ワンピース ベレー帽 ドロワー ニーハイソックス の4点セット

こちらも3セット



ぎりぎりまでかかってしまったので
実はラッピングが簡易です~
お許しを


気に入ってくださる方がいらしたらすごく嬉しいです



よい経験をしました

感性を磨けるものなら磨きたいと思うイベント2日前


売れ残・・・
いえ もう言いません

本当に素敵なディーラーさんが参加されていて
同じ空間に並べるなんてとんでもない!ことのように思えます
あはは

でも・・・
わたしなりに可愛いお洋服が出来たかな~と思ってます




ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ



イベントに行ってみたいと思われる方がいらっしゃいましたら
risubacoさんのブログを必ず確認してくださいね

初日は混み合うということでオープン直後は入場制限があるようです
『risubaco』さんブログ→



それでは
素敵なご縁がありますように!








ジャンル:趣味・実用

iMda Doll mix
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月10日(木)  22:57 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

