Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ うとうと・・・眠り目さん
Posted on 26.2014

先日UPしたiMda Doll 茶話会の抽選会で頂いた眠り目ヘッド
アイを入れウィッグをつけたら とても可愛いので・・・

ひまわりの新たな眠り目ということになりました
(前の眠り目ヘッドは更迭?)




P8242968_convert_20140824173613.jpg

う~ん やっぱり可愛い
ほんわり~~~

お洋服は去年作ったもの


抱っこしているドールはビスク
このビスクと奥のベアはSOOMさんのもの


ベアの手前に見えているのは・・
念願のggさんの『ぐらわんこ』です

6月最初のshopでご縁があって
ggさんの小さい子がやっと我が家に来てくれました






P8253033_convert_20140825170741.jpg

本当にやっと・・・です

すごく可愛い
すごく嬉しい






P8242983_convert_20140824173821.jpg

半目バベの こはく も並べてみる

ふたりとも可愛いなぁ







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli:ひまわり
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2014年08月26日(火)  23:34 by maki
 ✤ iMda 2.6っ子のお洋服
Posted on 25.2014

久しぶりに2.6サイズのお洋服を作りました
うん 本当に久しぶり


ワンピースとエプロンのセットです




P8242997_convert_20140824174144.jpg

長めのワンピース
白のエプロン

エプロンにポケットでも付ければよかったかな・・・




P8253048_convert_20140825170241.jpg

ワンピースの布の色はイエローベージュとなってましたが
カフェオレ色でいいんじゃないかな~と思う

渋くていい色

身頃のチュールレースをスカートにも

ひねりがないねぇ
物足りない・・・かな?





P8243007_convert_20140824174218.jpg

hakkaさんに編んで頂いたカンカン帽がよく合って
とても可愛い


このモヘアウィッグがツボで
のばら によく似合っていると思うので
はずせなくなってしまいました





.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪





2.6っ子はブライスのお洋服がサイズ的に合うので
着せてるオーナーさんも多いみたいですね

我が家の2.6っ子は
ブライス服を試しもせず 着たきりすずめ
ごめんね







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.6 Modigli:のばら
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年08月25日(月)  17:47 by maki
 ✤ 初めての・・・
Posted on 17.2014

我が家に2.6サイズの Collete がやって来ました

今回は白肌です



P8172924_convert_20140817172441.jpg

2.6っ子のお洋服を全然作っていないのがバレバレ
のばらをお迎えした時の公式のお洋服です




P8172921_convert_20140817172643.jpg

え?
何か違う?

そ~なんです

お迎えしたのはノーメイクの子
わたしの初メイクっ子です

つっこみどころ満載ーーー!!

下まつ毛が太過ぎるとか
まつ毛の付け方がヘタとか・・

というか すべてヘタ!!!
ふふ
初めてだから仕方ないね

でも 楽しい
なんだか可愛い

今回は3.0 ひなたのデフォメイクを参照しながらだったけど
いつか自分らしいメイクに出来たらいいな・・





P8172914_convert_20140817172835.jpg

もうちょっと手直ししてから
仕上げのUVカットスプレーをしようと思います

チークももう少しオレンジ系の方がいいねぇ


もし
最終的にどうにもならなくなったら
BEBEさんにお願いすればいいかな・・
と考えてノーメイクの子にしましたが
しばらくはセルフメイクを楽しもうかと・・・



ウィッグはローゼンリード
アイは公式の14mmグリーングレー
アイはもうワンサイズ小さい方が好きかもしれない



2.6っ子のお洋服!!!
作ってあげなきゃ~~~~







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.6 Colette(白肌セルフメイク):ふわり
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2014年08月17日(日)  21:07 by maki
 ✤ お豆腐ちゃん
Posted on 15.2014

『dritte』のnoko*さんちのお豆腐ちゃん(iMda Timp Dubu)が
昨日の朝まで我が家にステイ中でした

気づけば ひと月もお預かりしていて
きっとnoko*さんは淋しい想いをされていたのでは・・・
長い間本当にありがとうございました

とても可愛いかった~


我が家にステイ中に
お豆腐ちゃんにお洋服を作りました



P8142904_convert_20140814221801.jpg

黒ギンガムチェックのワンピース




P8142901_convert_20140814221637.jpg

似合っているかな?




P8142896_convert_20140814221551.jpg

もうひとつは 麻のワンピース
色はグレイッシュピンク




P8142892_convert_20140814221443.jpg

本当に小さい子なので
お洋服も小さい!!

でも・・何を着せても可愛い気がする・・・
ふふ


noko*さんが気に入ってくださると嬉しいのですが



あと2カ月ほどで お豆腐ちゃんと同じサイズの子Yujaが
我が家にもやってきます

noko*さんちのお豆腐ちゃんは白肌
とても可愛いので悩みましたが
わたしは普通肌でYujaをお願いしました
楽しみです





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




現在SOOMさんの公式サイトでは
通常受注(今のところ期間限定ではない)の子が
いくつかいるのですが・・・・ちょっと悩みます

もう2.2はお迎えしない!と思っていたのに
白肌の2.2モディリに心が揺れる・・・


昨年の2月 大阪アイドールの会場で
白肌の2.2モディリを見たのですが とても可愛かったのです

その後に受注された白肌2.2モディリは
メイクが思っていたのと違っていたので
お迎えしませんでしたが
今の子は多分わたしの好きなメイクなんじゃないかな~と・・・


結局・・・モディリが一番好きなのかな~






ジャンル:趣味・実用

お友だち
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年08月15日(金)  16:25 by maki
 ✤ プレ企画の着用画像♪
Posted on 14.2014

先日のプレゼント企画

無事にお届けが完了し
皆さんからご連絡を頂きました
ありがとうございました




asukaさんはIGに画像をUPしてくださいました
とっても可愛いモディリちゃんに着て頂けて感激しました
ありがとうございました~

asukaさんちのモディリちゃんは
優しいお顔とほんわかした雰囲気を持っていて
とっても可愛いのです

同じドールでもオーナーさんごとに違う印象になるのは
本当に不思議ですね



そして おく さんからは着用画像を頂きました
ありがとうございます!


P14005501_convert_20140814205659.jpg

モデルはGian です
可愛いな~
おく さんのお手製のトランクを提げて・・


P14005541_convert_20140814205728.jpg

Gian は男の子ボディなんですが
女の子の服を着せても全然問題ないのが嬉しい

うちではあまり出してやれていないのですが
わたしも大好きな子です

おく さん ありがとうございました!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


ブログ更新に間が開いてしまいました

ちょっと夏バテ気味かな~

IGもツイッターもご無沙汰してます
ちょっとずつ復活しなきゃ・・・


やりたいことはいっぱいあるのですが
なかなか進められません


とてつもなく暑い日が続いたかと思うと
涼しい夜があったりして・・・

みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね





ジャンル:趣味・実用

プレ企画
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年08月14日(木)  21:33 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

