Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ついにべち子さんが~♪
Posted on 29.2014

ある日
可愛いおくるみに包まれた子が
我が家に到着しました




P9293229_convert_20140929154853.jpg

贈り主のお手製のパッチワークおくるみ
なんて可愛いのでしょうね





それを開くと

P9293232_convert_20140929155152.jpg

中から現れたのはべち子さんでした!





P9293231_convert_20140929155112.jpg

この子は 『おうちクチュール』のまりえさんのお家からやってきました

ドールショウでご一緒した時に
わたしが「べち子をお迎えしたいな」と言っていたのを気に留めてくださり
なんとプレゼントしてくださったのでした

本当にいいのでしょうか?





P9293222_convert_20140929154627.jpg

可愛いな~
名前考えなきゃね

お洋服をまだ作ってあげていないので
ミディの服を着せてみたらぴったり!

これはロザリンペルレさんのWSで作ったものです

この撮影のために急遽ヘッドドレスを作成
本当に簡単なものなので飾りも付いてないけど
エプロンにいっぱいコラージュしてるからいいね





P9293224_convert_20140929154750.jpg

ベッツィーについてはまだ詳しく知らないので
この子がなんという名前の子かわかりませんが
まりえさんが可愛がっていらっしゃったのはわかります


もともとくるくるしたヘアだったそうで
それをお湯でストレートにしてボブに切ったとか・・
メイクも少しいじっていらっしゃるとのお話でしたが
見てもわたしにはわかりません
しっかりした顔の可愛い子です



まりえさん 本当にありがとうございました!
ご紹介が遅くなってごめんなさい
大切にしますね!


fairylandさんの可愛いハイジ服を着せたくて
ドールショウが終わったばかりだったのにお願いしました
今日発送メールがありましたので届いたらまたUPしますね




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



べち子さんを知ろうと
あちこちのブログにお邪魔しながら勉強中ですが
・・・・まずいです・・・

可愛くて・・
トスカとかブロンドとかお迎えしたくなりそうで・・・
困ります


そうでなくとも
今とっても気になってる子がいるし
iMda Doll もどんどん新しい子が出るし
それに・・・久しぶりにのぞいたTwitterで
うひゃ~なRTも見てしまったし・・

困ります・・・
ええ ほんとに・・・

うひゃ~~~~!!!







ジャンル:趣味・実用

Tiny Betsy McCall
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月29日(月)  16:55 by maki
 ✤ イメージチェンジ
Posted on 28.2014

ちょっといろいろ変えたくて・・
そう いろいろ

ブログのテンプレートも変えてみる

変えた途端 管理人以外は前のって思い出せないよね





のばらもずっと同じウィッグだったけど
本当はいろいろ買ってあるのでたまには変えてあげなきゃね





P9253197_convert_20140928162426.jpg

奈々保さんが休業する前に買ったウィッグ
ケンパーのモヘア『Nicole』

似合う?

画像サイズもちょっとだけ大きくしてみました






P9253201_convert_20140928161950.jpg

クラシックスタイルなのかな?

届いた時は「う~ん?」と思ったのですが
くるくるしてて可愛いです

3.0用も欲しかったけど 全色売り切れで2.6用も2色だけ








P9253199_convert_20140928162325.jpg

お洋服はブライスの

以前ロザリンペルレさんのWSで作ったエプロン付きワンピース

このワンピ ゆとりが多めなので
後ろ身頃はクリップで留めてます







P9283220_convert_20140928162045.jpg

アイも変えました

先日のドールショウで購入した にちにちさんのアイです
12.5mm 少しだけブルーがかったグレーでとてもきれいでした

のばら 可愛いなぁ






P9253204_convert_20140928161748.jpg

今までとは違う雰囲気になったかな





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





前回記事の のばらのウィッグについて聞かれることが多く
都度説明しているのですが
三つ編みを切る前のウィッグの画像とかも掲載した方がいいのかな?
あの三つ編みって土台のテープ状のものが
キャップ部分の裾に付いているだけなんですよね

近いうちにきちんとご紹介したいと思ってます

わたしも<はずれ>を経験しているので
ウィッグ特集とか出来るといいのですが・・・







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.6 Modigli:のばら
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月28日(日)  17:14 by maki
 ✤ 木のカメラ
Posted on 24.2014

「カメラ買ってもらったから撮ってあげようか?」

と自慢げな のばら



P9243184_convert_20140924160542.jpg

やだ ほんと!
素敵なカメラ!!

のばらの恰好は相変わらずだけど・・・



このカメラは『maca.』さんのshopで抽選販売されたもの

ブログにお邪魔した時に販売があることを知ったのですが
それが運良く申し込み期間中でした

最近はTwitterもInstagramも見ないので
わたしの情報収集は遅れ気味なのです





P9213171_convert_20140924155512.jpg

hideさん制作の『木のカメラ』
あ もしかしたら
ストラップの部分とかはasukaさんかな~?
ごめんなさい 詳しく知らなくて・・・

こんなに素敵なパッケージで届きました

優しい雰囲気と細かい作りに感動します


いくつかサイズがありScon用とどちらにしようか迷いましたが
26cmドール用にしました

でも maca.shopの品は
asukaさんのお洋服もhideさんの作品も人気が高く
当たるなんて思っていなかったので
当選メールが来てびっくり!

過去に何度も撃沈してますから
はい 通常shopも抽選販売も・・・







P9243190_convert_20140924160713.jpg

見あきたお洋服だけど
木のカメラを提げてるとなんだかカッコイイね


asukaさん hideさん ありがとうございました!
おふたりが作りだす作品は本当に素敵で大好きです
大切にしますね!




そして こちらも

P9213179_convert_20140924160340.jpg

素材にこだわった優しい味のお菓子を頂きました
美味しいです!

asukaさん ごちそうさま
ありがとうございました
さぼり気味のお洋服作り 頑張りますね
。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。





ジャンル:趣味・実用

作家さん
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月24日(水)  16:52 by maki
 ✤ ドールショウ41
Posted on 16.2014

9/15(月) 敬老の日
浜松町で行われたドールショウ41へ行ってきました


のこさん じょっとさん まむさん まりえさん
そしてわたしの5人

このようなドールイベントに来るのはこれで5回目ですが
今までで一番人が多かった気がしました


相変わらず会場内では撮影していません
今度から気をつけよう
素敵なお洋服(もちろん完売だけど)とかドールとか
せっかく出かけてるんだからやっぱり撮らなくちゃね


3Fと4Fを行ったり来たりしてお買い物を楽しんだあと
2Fにある撮影場所でテーブルを借り皆で撮影



P9153141_convert_20140916150902.jpg

全員集合!

「撮らせてください」という方がいて
初めてのiMdaっ子としてGianを申し込んだとおっしゃってました
すごく楽しみにされているみたいでした
初めての3カ月は長く感じるかもしれないけど
届いた時にはその長さを忘れるほど可愛いんですよね

左側の3人はiMda Dollの新しいサイズ1.7のAnneです
わたしはお迎えしませんでした





P9153140_convert_20140916162202.jpg

左端の背後霊?のようなパープルのドールはじょっとさんちの子
(名前聞いてなかった・・・)

1.7サイズ3人
ブルーの水玉帽子はのこさんちの子 白肌Aメイク
白とピンクのニット帽はまむさんちの子 普通肌Bメイク
茶色のワンピはじょっとさんちの子 普通肌Aメイク

みんなとっても可愛かった!





P9153117_convert_20140916161444.jpg

集合写真の真ん中後方にいる王冠の子
のこさんちの2.2白肌モディリ

可愛いな~
いつでも受注OKの子なので・・・
あぁ 心が揺れる~~~~






P9153132_convert_20140916160608.jpg

集合写真の右側後方のふたり
2.6白肌コレットはうちの子 セルフメイク
2.2普通肌モディリはじょっとさんちの子です

じょっとさんちのモデちゃんのこの恰好
すごく可愛くて好きだなぁ
デフォメイクをちょっといじっているそうです






P9153120_convert_20140916145601.jpg

3.0を連れていったのはまりえさんとわたし

左 まりえさんちの白肌 Mabelleちゃん 
まりえさんメイクでとても可愛いです!
右 うちの子 ひまわり(普通肌モディリ)






P9153136_convert_20140916150225.jpg

まりえさんちのMabelleちゃんとじょっとさんちの歌子

Mabelleちゃんのお洋服はまりえさんのお手製
すごく可愛いです!
このお洋服で連れてきて!とリクエストしました
だって そばで拝見したかったのです
水色と赤はわたしも大好きな組み合わせ





おまけ画像

P9153127_convert_20140916161856.jpg

後ろ姿も可愛い





そして最後の画像

P9163151_convert_20140916150435.jpg

今回購入したもの

うずまきことりさんで 来月届くYuja用のお洋服と栗鼠サイズのバッジ

shop名がわからないけど(すみません!)くまちゃんバッグ
これは2.2用に

にちにちさんで 12mmのグラスアイを2組

正家・梅栗商店さんで 栗鼠用のどんぐり(?)バッグ
このお店はぴっぴ豆さんがお友だちと開いてらっしゃいました

camelliaさんの素敵お洋服が写ったポストカード(無料配布)
もちろんお洋服は完売

画像がわかりにくくてごめんなさい





撮影場所は本当に人が多くてびっくり
でも皆とゆっくり話が出来てとても楽しかった
瑠璃にゃんさんも途中で顔を見せてくれました


一日中歩きっぱなしになるドールイベントは
疲れるけどやっぱり楽しいですね
ドール仲間に会うと元気も出ます
趣味の話を心おきなく出来る貴重なお友だちです
楽しい時間をありがとう~







ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月16日(火)  17:23 by maki
 ✤ やり直し☆セルフメイク
Posted on 10.2014

2.6 Coletteの初セルフメイク
やり直しです


一度つるんと落として最初から

でもリップには最初に描いた色が残ってしまったけど


どうだろう?
最初のよりはマシな気がする



P9103114_convert_20140910141042.jpg

下まつ毛は短めに描いて
リップの色は薄く
というか 最初のが残ってたから今回は色を足さなかった

チークは前より色を乗せて
つけまつげもちゃんと付けて

リップって
どうやったらきれいに描けるの?
難しいね






P9103109_convert_20140910141745.jpg

ほよ~んとした感じ ふふ
たよりなさそうだなぁ
すぐ泣きそう・・

でも 可愛くなった?


ボディメイクするの忘れてた・・・


 




P9103113_convert_20140910141152.jpg

お洋服はこの間 のばらに着せたもの

ウィッグはSOOMさんのモヘア

アイは14mmから12mmに変更
このくらいの大きさの方がいいね

12mmのグラスアイがこれしかなくて・・・
しかも2.2のあおいから奪った(?)もの
おかげで あおいは今 アクリルアイです


12mmのアイをもう少し揃えたいな
来月には予約したアイが届く予定だけど






P9103104_convert_20140910140934.jpg

この子の名前がまだ決まらない
10人超えになるとね・・・
困るよねぇ 名前付け
わたしのアイデアが乏しくて早くも枯渇?





次は3.0Modigli のメイク
どんな顔になるのか

ちょっと先だと思うけど
メイクしたらまたUPしますね








ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.6 Colette(白肌セルフメイク):ふわり
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月10日(水)  15:43 by maki
 ✤ ありがとうございました
Posted on 09.2014

久しぶりのshop
ちょっと緊張しましたが

お買い上げくださった方々
そしてたくさんのご訪問
ありがとうございました!

先ほどカートを閉じました




P9093089_convert_20140909114215.jpg

前回記事に火曜日以降の発送と書きましたが
月曜の予定が変更になりましたので
昨日すべて発送しました


気に入って頂けたら嬉しいです

本当にありがとうございました!





P9093092_convert_20140909114303.jpg

次回はいつオープン出来るやら・・・ですが・・・

2.2のお洋服もなんとか作りたいと・・
はい いつも思ってます(´・ω・`;A) アセアセ

うちの子も着たきりスズメなので
なんとかせなあかん←?




.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪




今SOOMさんで受注中のGian
女の子仕様でとても可愛いですね

うひゃ~って思いましたが
うちには3人のGianがいるので我慢です

きらら(そばかすっ子)は普通に女の子として見てるし

そのうち我が家のGian祭りでもしたいな







ジャンル:趣味・実用

shop
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月09日(火)  13:06 by maki
 ✤ カートプレビュー中です
Posted on 03.2014

もう暑さは戻ってこないのでしょうか?
それならそれで嬉しいのですが・・・



やっとshopのご案内が出来るのですが
半袖ワンピースなので
あまり涼しいと困るな~なんて

本当に遅くなって すみません




P9033063_convert_20140903142405.jpg

リバティプリント<セリーヌロンドン>を使用したワンピース

ピンクとブルーの2色

iMda doll 3.0サイズ用です



セット内容
・金平糖ビーズを飾ったワンピース
・ペチコート
・くつした
以上の3点セット

帽子はありません

画像ではどうしても長めに見えますが
ひざ上のミニ丈です


あ くつしたの長さが違ってますね
ひなた(コレット)が履いてる方の長さです




上の画像はサンプル品なので
お届けする品物とは若干の相違があります

実際の商品画像はこちら



P9033067_convert_20140903142658.jpg

ピンクのセット
ビーズの色やくつしたの柄の出方は商品ごとに若干異なりますが
黄緑と赤のビーズは必ず使用
リボンにつけた花モチーフは白





P9033071_convert_20140903142738.jpg

ブルーのセット
ビーズの色は商品ごとに若干異なりますが
オレンジ色のビーズは必ず使用
リボンの上の花モチーフは水色






P9033058_convert_20140903142907.jpg

金平糖のようなビーズも小さいビーズもチェコ製です




定形外送料込
別の配送方法をご希望の場合は別途送料がかかります

発送は来週火曜日以降となりますこと
あらかじめご了承ください




カートプレビュー
9/3(水)~9/6(土)の21:00まで
21:00に一旦カートを閉めます

プレビュー中も会員登録は出来ます


カートオープン
9/6(土) 22:00~



万一 変更等ありましたら
こちらでお知らせしますね



shopへは
ブログ右側 プロフィールの下にある
『my shop』の『Atelier M』からお入りください



それでは よろしくお願いします








ジャンル:趣味・実用

shop
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月03日(水)  19:11 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

