Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ウィッグの話
Posted on 28.2015

今年は更新をマメに・・・と思っていて 最初は順調だったけど
気付けば2週間以上空いてしまった


今日はウィッグのこと
画像をUPすると「どこで買ったの?」と
聞かれることが多いLEEKEさんのモヘアウィッグのこと


『LM-057』
今のところ わたしが持っているのは
2.6サイズ用の6-6.5inchだけ

本当は3.0サイズ用も欲しいのですが
好きな色が品切れなので買わずにいます




P1283885_convert_20150128203419.jpg

シャンパンという色
赤すぎないオレンジ系でいい色です

今回は ふわりにかぶせましたが
やっぱり のばらの方が似合うかな


このウィッグには本来大きな三つ編みが2本付いています
ふわりがかぶっているのは三つ編みを切ったものです






P1283889_convert_20150128203536.jpg

のばらが着けているのは色違いのハニーブロンド
まだ三つ編みを切ってません

これが本来の形






P1283891_convert_20150128203648.jpg

後ろから見るとこんなです







P1283912_convert_20150128204453.jpg

三つ編みがつながってる部分
わかりにくいかな

切った三つ編みも見せたかったのに いくら探しても出てこない
捨ててはいないと思ってたんだけど・・・

モヘアが付いた3本のテープ状のもので編んであるので
三つ編みをほどけば切るのは簡単でした
そのテープを切るだけですので






P1283896_convert_20150128203941.jpg

ふたりを並べるとよくわかりますが
出来上がりにはバラつきがあります
分け目も逆だしカールの大きさも違います

それでも わたしは気に入ってます

サイズが少し小さめなので
シリコンキャップの上からかぶせるときつく キャップなしだとすべります

ズレるのが嫌なのでシリコンキャップを付けた上から
頑張ってかぶせてます

もしお買い求めになるのなら
着用時 顔を傷つけないように気をつけて!






P1283898_convert_20150128204853.jpg

こんな色も持っています
ロージーブラウン
紫がかっているのかな・・と思いながら取り寄せましたが
好きな色でした

これもまだ三つ編みが付いたまま






P1283907_convert_20150128204257.jpg

三つ編みが付いたままの形も
お洋服によっては雰囲気が出ていいかもしれませんね



持ってるウィッグやアイ
もう少し上手に活用したいな~








ジャンル:趣味・実用

iMda Doll mix
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年01月28日(水)  21:59 by maki
 ✤ ドールショウ42冬
Posted on 13.2015

1/12 成人の日
冷たい風が吹いて寒かったけど よいお天気でしたね 

ドールショウ42を楽しむため浜松町へ行ってきました
ここの産業会館で行われるのは9月までとか

幕張になったら更に遠くなるので どうしよう・・・と思ってます



今回のお供は Babetteの さんご


久しぶりに画像多めです



P1133870_convert_20150113112931.jpg

ニット帽とタイツは前に作ったもの
ワンピースとポンチョ(なのか?)を今回作りました






P1133872_convert_20150113113038.jpg

ポンチョはこんな感じ?などと適当な編み方だけど
着せたら まあまあ見られる(?)程度にはなったので

細かいところは見ないでね






P1133876_convert_20150113125803.jpg

中は本当にシンプルワンピース

何か飾りを付けようかと思ったけど
時間がないしアイデアないし・・で レースの衿だけ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



さて 本題のドールショウ

今回はiMda Doll があまり多くなかったような気が・・・
わたしの見落としかもしれませんが



撮らせて頂いた可愛い子たちです


P1123845_convert_20150113112021.jpg

こぐま座さんのブース

iMdaっ子は右端の Amellia だけでした
赤いネコ目がとても可愛い

真ん中で座っているのはruruko
momokoより幼い感じのドールで可愛い

こぐま座さん自作コミック「針子少女3」をもちろん購入
1と2 読んで泣きました






P1123847_convert_20150113112114.jpg

ディーラーさんのお名前を確認してませんでした
ごめんなさい!

ベチさんのお洋服がとっても可愛かったので撮らせてもらいました
こういう雰囲気大好きです
すご~く可愛い!






P1123849_convert_20150113112201.jpg

こちらもディーラーさんのお名前失念!
Gianかな?
素敵なお帽子もありました が・・既に片づけられた後でした
残念






P1123852_convert_20150113112254.jpg

Camelliaさんのブース
iMda5.2 左:Agatha 右:Monika
めちゃくちゃ繊細な作りのお洋服と雰囲気のあるメイクにため息が出ますよ






P1123856_convert_20150113112344.jpg

にちにちさん
左:Gian 右:カスタムModigli
多分ですが・・

ふたりとも可愛くて雰囲気あって大好きです
白肌が持つ雰囲気ってやっぱりいいなって思う

にちにちさんでアイを3点購入
ご紹介はいづれまた



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今回は まりえさんと一緒に行きましたが
会場で のこさん じょっとさん ひーさん かれんさんたちと合流

iMda Doll を連れてきたのは ひーさん まりえさん そしてわたし


P1123861_convert_20150113112440.jpg

左:ひーさんちの白肌カスタムModigli
白黒で大人の色だけど とても可愛いお洋服でしたよ

右:まりえさんちの白肌カスタム&セルフメイクModigli
まりえさんお手製のお着物は本格的で古布を使った色合いがすごく素敵!
いいな~

ふたりとも成人の日に相応しい装いなのに
うちのさんごは普段着で・・ちょっとうつむき加減?






P1133883_convert_20150113125456.jpg

最後もさんごで

このモヘアウィッグ お気に入りです
やっと納得のいく 三つ編みが出来て嬉しい

アイはBottenGreen 16mm
瞳孔が小さめだけどきれいな色でした







ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年01月13日(火)  14:08 by maki
 ✤ 怒ってる?
Posted on 07.2015

デフォ服のまま放置されていたArielle

久しぶりの登場だけど・・・ちょっとご機嫌ななめ・・・かな





P1073835_convert_20150107162406.jpg

新しいお洋服着せたんだけど

「・・・・」






P1073831_convert_20150107161153.jpg

そうね
自分用じゃないものね






P1073833_convert_20150107161317.jpg

しかめっ面に見える・・・

まだ名前も決まってなくて
怒るのもしかたないね

怒ってると FANFARE! さんの可愛いねこ耳カチューシャが
ツノみたいに見えるよ~







P1073826_convert_20150107161037.jpg

もう少しかまってあげなきゃね

そう思ってはいるけど・・・




3.0サイズと同じデザインで作ったお洋服は
お友だちのところへ行きます
ヘッドドレスを悩み中・・・

なので我が家の2.6っ子は
相変わらずの服難民だったりするわけで

他にもお洋服を差し上げたい方々がいて・・・

誰かわたしにヘイストかけてくれないかな?
・・・自分でかけろって話ですね







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.6 Arielle
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年01月07日(水)  17:10 by maki
 ✤ モデ子 メイク中
Posted on 04.2015

もうすぐ 3.0の Modigli がオープンになるらしいのですが
どんなメイクの子になるのか すごく楽しみです


で その前に・・・
放置してたノーメイクの3.0Modigli
ついに手を着けました



目指したのは あっさりメイクの『幼くて ちょっと気が強そうな子』




まだ途中なのでまつ毛はつけてないし
唇にはグロスも塗ってないし・・・という状態ですが


大きい画像で確認すると客観的に見られるので・・



P1043802_convert_20150104112355.jpg

眉の色のトーンを少し落として
もう少しだけ上がり眉の方が よりキリっとした印象になるかな

チークは薄めに入れたけど こうして見ると結構色が出てる

下まつ毛は描き直しかな
ふたえのラインも手直しが必要そうで・・・全部?






P1043811_convert_20150104112520.jpg

アイを入れるとこんな感じ

まつ毛なくてもこんなに可愛い(って わたしには見える^^)

この子たちは本当に造形が可愛い!
わたしのへたっぴいメイクでも受け入れてくれるモデ子って
なんて寛大な子なのぉ







P1043818_convert_20150104112627.jpg

ボディとウィッグも着けてみました

まつ毛をつけるともう少し女の子っぽくなりそう

この中性的な雰囲気も捨てがたいけど まつ毛はつけます








P1043824_convert_20150104112735.jpg

上手じゃなくても セルフメイクはオンリーワンなのが魅力


ちゃんと仕上げたら改めてお披露目しますが
多分ここからまた時間がかかるのじゃないかな~



Modigli なのでもちろん眠り目ヘッドもあるわけで・・・

眠り目さんは開眼したいと思ってます
出来るのか?って話ですが やってみたい!





今年はセルフメイクの予定が現時点で他にふたり
まだ手元に到着してないけど

楽しみです








ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli (セルフメイク)
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年01月04日(日)  13:09 by maki
 ✤ Happy New Year !
Posted on 02.2015

明けましておめでとうございます



元旦から雪が降って ちょっとびっくりな2015年の始まり

穏やかな一年だといいな~





ひなたからご挨拶を


P1023783_convert_20150102113053.jpg

「今年もよろしくお願いします」






P1023798_convert_20150102112632.jpg

着物姿のうさぎ
着物屋さんの前を通りかかって見つけました

うさぎ年じゃないけど・・・






P1023790_convert_20150102112757.jpg

久しぶりの ひなた
可愛いです

このウィッグはやっぱりこの子にいちばん似合う




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




今年はお人形遊びにもっと精を出す

ブログをもう少しマメに更新したい

撮影も上手になりたいし・・
って 新年初回からいつもと変わらない画像だけど


あれもこれもと 我ながら欲張りで

こんなわたしですが 今年もおつきあい頂けたら嬉しいです

よろしくお願いします






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Colette:ひなた
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年01月02日(金)  12:45 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

