Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 茶話会☆京都にて
Posted on 23.2015

iMda Doll の作家さんを囲んでの茶話会
昨日2/22(日) 京都のMさんのアトリエで行われました

先着10名(最終的には少し超えた人数)の中になんとか入れましたので
行ってきましたよ~
今回 関東からの参加はわたしだけだったよう

雨が降って荒れる という天気予報でしたが
家を出てから帰宅するまで結局雨には一度もあわずに済み
どうしても荷物が増える外出なので助かりました



当ブログにコメントをくださった方にもお会いすることが出来
(声をかけてくださったおふたり ありがとうございました!)
とても楽しい茶話会でした





ドール集合写真

P2224022_convert_20150223211934.jpg

わたしが帰る直前に撮ったもので
3時頃に数名の方が帰られたので全員のドールではないのが残念

しかも ちょっと上から撮ってしまったので
顔がちゃんと見えてないよね~

更にピンボケ?






画像多く 久しぶりにたたみます・・・





» READ MORE ...

ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月23日(月)  22:37 by maki
 ✤ 布博へ行く
Posted on 20.2015

布博というものがあることは以前から知っていたけど
行くのは今回が初めて

今日から3日間

開場時間は11:00
少し前に町田パリオの前に着いたら建物の外に行列が出来てました
人気があるのですね



P2203988_convert_20150220212350.jpg

下調べをしていなかったので
どんなお店が出ているのか全く知らないまま中へ

広いとは言えない会場の中は人でいっぱい
人気のあるお店は品物を見るのも大変





DSC_1047_convert_20150220211410.jpg

これは出店してる方々の素材を使って作られたもの
え~っと・・こういうのなんて言うのでしたっけ?

それぞれ可愛くて持って帰りたかった


画像が細長いのはスマホで撮ったため





1時間くらい中にいました
3階と4階がイベント会場だったけど 3階は結局何も見ず・・
ぐる~っと長蛇の列が出来ていたので
きっと何か素敵なものがあったんだろうな~
・・わたしってガッツ無し・・・


比較的じっくり見たのは『手紙舎』さんのブースと『admi』さんのブース





P2203984_convert_20150220212238.jpg

今回購入したもの

『手紙舎』さんで
「パン豆」とビーズ2種とレースのキット

『admi』さんで可愛い布を2枚






DSC_1052_convert_20150220211718.jpg

『admi』さんはインドでオリジナルの布を作っているそうです
だからこれもインド製
ちょっとかすれたところもあっていい味でしょ?

白地の方が「Nobana」という名前でバンダナ仕上げ
淡いベージュ地の方は「Morning」でハンカチ仕上げ

「Morning」の優しい色合い 好きです
こっちもバンダナサイズが欲しかったけど見つけられなかった・・
人でいっぱいだったので買うのも大変・・






DSC_1049_convert_20150220211609.jpg

『手紙舎』さんにはFOODもいろいろ置いてあって
伊予柑のポン菓子を買いました

愛媛県のこのお店がある地域ではポン菓子を「パン豆」と呼ぶそうです
可愛いよね「パン豆」って

ところどころにオレンジ色が見えるでしょ
これが伊予柑の皮
マーマレードみたいなのを混ぜてるのかな
まだ食べてないのでわからないけど

楽しみ♡



『手紙舎』さんのブースで
なんと知人2人に9年ぶりくらいにばったり会いました
お互いびっくり!

そんなおまけもあった「布博」でした








ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月20日(金)  22:54 by maki
 ✤ 小さな可愛い靴
Posted on 14.2015

先日 『+beans』さんから素敵なプレゼントが届きました

iMda Timpサイズの靴です



P2143960_convert_20150214165306.jpg

白とヴィンテージ(?キャメル?)

こんなに小さいのに形がすごくかっこいい!

試作品ということですが サイズはぴったり!
+beansさんの手元には Yujaも Dubuもいないので
いつもながらすごいな~って思います


さっそく我が家の Yujaに履かせました




P2143950_convert_20150214164932.jpg

立たせるのに苦労していた Yujaがいとも簡単に自立
すごい! 

お洋服は『うずまきことり』さんのお品です





P2143956_convert_20150214165159.jpg

モヘアウィッグがぼさぼさだね~
公式の2つ結びのウィッグをカットしました
この子はおかっぱがいちばんかな






P2143968_convert_20150214165359.jpg

白の方もとっても可愛い

以前3.0サイズのドールでもお見せしましたが
『+beans』さんの靴だと こんなふうに片足で立たせることが出来ます






P2143972_convert_20150214165546.jpg

Yujaから
「Happy Valentine's day!」





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




実は 正直なところ
Yujaは小さすぎてわたしの手に余り
手放そうかな~・・なんて考えていました
そんな理由もあって 『+beans』さんに靴をお願いするのを見送っていたのでした

そんな時に届いたのがこの2つの靴!
これを見た途端「服を作ってあげなきゃ」って思えました
もう手放そうなんて考えません
考えられません
こんな素敵な靴があるのですから

okuさん 本当にありがとうございました!
大切にしますね





ジャンル:趣味・実用

iMda Doll iMda Timp Yuja
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月14日(土)  17:38 by maki
 ✤ ポンチョ再び
Posted on 11.2015

先月ドルショに行った時に
3.0バベに着せたニットのポンチョ(なのか?)と帽子のセット
2.2サイズでも作ってみました


久しぶりに もえぎです


P2113916_convert_20150211165733.jpg

いやん 可愛いじゃないのぉ

色違いでパープル系の糸にしてみたらシックな感じに


ブーツはいつも通り『+beans』さんの

チョコ色で作ってもらったエンジニアブーツ
とってもお気に入りです





P2113926_convert_20150211170129.jpg

中のワンピースも色を変えて
グレージュ? 昔の言い方ならサンドベージュかな
好きな色味です

最初に作った時はレースの衿だけだったけど
ポンチョを脱いでも可愛くみえるように
胸にお花の刺繍をしてみました






P2113925_convert_20150211170041.jpg

後ろにはレースのリボン






P2113921_convert_20150211170259.jpg

2.2バベはメイクが薄めで本当に可愛い

アイは昨年の9月のドールショウで買った『にちにち』さんのもの
きれいなうす茶がすごく気に入って
もえぎのアイはこれでもう決まりかな と思うくらい






P2113929_convert_20150211170355.jpg

地味な色も似合ってるね





色違いは3.0サイズでも作りました


P2113930_convert_20150211170514.jpg

ひなたと さくら子

ふたごちゃんに着せた方がよかったかしら






P2113943_convert_20150211170629.jpg

のんびり編み物をしていたら 暦の上では立春を過ぎ
そろそろ花粉症も始まりそうだし
春が近いのですね





・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




久しぶりに2.2サイズの服を作って着せたら
なんだか可愛くて・・
このサイズはもうお迎えしないと決めているけど
ぐらぐらするくらい可愛いよ






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll mix
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月11日(水)  21:07 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

