Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ブーツとぶたさん貯金箱
Posted on 28.2015

間が開きすぎましたがドールショウの続きを・・

今回から画像サイズを少し大きくしてみました



P9284618_convert_20150928180508.jpg

ひまわりです

カニスアイのグリーングレー(もしかしたらグリーン?)
ずっと変えてませんが今回はちょっと横へふってみました

高さが合ってない・・・



今日のひまわりはご機嫌です





P9284614_convert_20150928174257.jpg

新しいブーツを履いてるからね






P9284623_convert_20150928174403.jpg

ドールショウで購入した『+beans』さんのレースアップ

いつものレースアップより筒が少し長くなってます






P9284630_convert_20150928174632.jpg

比較画像にした方がよかったですね

紐通しのハト目も いつものは4個ですがこれは6個

他の色も欲しくなりました
相変わらずカッコよくて すごく気に入ってます






P9284634_convert_20150928174903.jpg

ドールショウの時にひーさんから頂いた ぶたさんの貯金箱

可愛いよ~
ありがとう ひーさん 大切に使わせてもらうね


他の色のブーツは ひまわりがお小遣いを貯金して買うそうです
頑張って貯めてね ひまわり






P9284628_convert_20150928174543.jpg

この子って本当に のほほ~ん とした顔をしてるなぁ






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli:ひまわり
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月28日(月)  22:04 by maki
 ✤ かわいいお洋服
Posted on 13.2015

8月 hanako*ちゃんの初のshopがオープンしました

昨年11月 オフ会を開いた時に「出来たら来夏やりたい」と言ってたのですが
忙しい人なのでどうなるだろう?と思っていたのです

IGだけの告知だったらわたしは気付かずにいたと思うけど
嬉しいことにTwitterに同時告知してくれたので
無事に我が家のドールに着せることが出来ました





P8294555_convert_20150913214116.jpg

ブラウス かぼパン 巻きスカート リボン レースソックス
のセットです





P9134588_convert_20150913174744.jpg

ドールショウの記事ですでにお見せしてますが
白肌のコレットに着せました

気を付け~~~みたいなポーズになっちゃった






P9134594_convert_20150913174905.jpg

可愛いお洋服です


抱っこしてる小さなビスクドール
この子にもお洋服作ってあげなきゃならないなぁ
着せかえ出来るようになってるからね







P9134578_convert_20150913213259.jpg

このお洋服 白肌さんにすごく似合ってる気がする

コレットに着せたら似合いすぎて
他の子に着せられなくなってます






P9134606_convert_20150913175014.jpg

コレットが届いた時にUPした画像より可愛く見えるのは
hanako*ちゃんのお洋服のおかげだね


アイをライトヴァイオレットに変更
実際より青く写ってます

ウィッグもふわふわのモヘアに変更
やっぱりコレットにはふわふわが似合うなぁ


hanako*ちゃん 可愛いお洋服をありがとう!!







下の画像はドールショウで買ったもの
(袋はひーさんから頂いたもの)

P9074560_convert_20150913214347.jpg

ご紹介はまた次回以降にしますね






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Colette(白肌):ほのか
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月13日(日)  23:18 by maki
 ✤ ドールショウ 浜松町ファイナル~レポート編
Posted on 08.2015

連日 不安定な天気で気持ちも沈みがちな中
ご無沙汰しているドール友だちに会うため
ドールショウに行ってきました

浜松町での開催は今回でついに最後だそうで
ディーラーさんたちには色々と感慨深いものがあったかも・・ですね

ブースをあちこち見て回りたい気持ちはありましたが
終わってみるとあまり見てない感が否めません

撮影もほとんどしていなくて
まあ カメラを置いてきた段階でダメでしょ!って感じですよね

今回はスマホで済ませてしまい
画像が不鮮明でボケボケで・・・申し訳ありません


その上・・・
今回の一番の目的!
【『+beans 』さんと初めて会うこと】だったのに
ブースの写真を1枚も撮ってませんでした

ごめんね okuさん!

でも 会えて本当に本当に嬉しかったよ~

うん 会えたのが嬉しくて撮影するのを忘れちゃったんだよね





ではとりあえず撮ってきたものをご紹介しますね


DSC_1270_convert_20150907211354a.jpg

『fairy land』さんと『rice bear』さんがお隣同士だったので一緒に撮影させてもらいました

後ろ右が『rice bear』 rieさんのセルフカスタムの Gian
とてもきれいなメイクですごく可愛いです
着ているrieさん作のお洋服がこれまた素敵

手前に座っている赤毛のColette は『fairy land』 catさんちの子
うちの子と同じく白肌ですがBEBEさんメイクです

後ろ左は まりえさんちのMabelleのボネットちゃん

真ん中がうちのColette

catさんとうちのColetteはお洋服がお揃い
hanako*ちゃんの初shopでgetした とっても可愛い一揃いです






DSC_1273_convert_20150907211533.jpg

まりえさんセルフメイクのボネットちゃんは安定の可愛さ
まりえさん作の黒のお洋服がすごく素敵なんですよ~

大事そうに抱きしめているのは
もちろん『rice bear』さんのうさぎさん

わたしもオーダーお願いしたいなぁ





DSC_1272_convert_20150907211448.jpg

『rice bear』さんのベア
7月にあったベアのコンベンションで賞を頂いたそうです
納得の可愛さ!!





DSC_1274_convert_20150907211703.jpg

rieさんちのふたごのAnne
うさ耳がなんとも可愛いです~





DSC_1281_convert_20150907212311a.jpg

『ソラゴト少年』さんのブースにて

信じられない状況で撮影出来ました!!←コーフン

後ろのふたりは『ソラゴト少年』sakutaさんの
左:Fepe  右:Colette
sakutaさんメイクのふたりの少年
少年らしい控えめメイクでとっても可愛いです

『ソラゴト少年』さんのお洋服
うちのGian のために欲しかったのですが
当然のことながら伺った時には売り切れでした
しょぼ~ん

そして手前の両端のふたりは『camellia』aicoさんのColette

今回『camellia』さんはiMda Dollでは参加していらっしゃらなくて
だからこそ このような状況が許されたのですが・・
もう嬉しくて嬉しくて





DSC_1276_convert_20150907212037.jpg

上の画像の右端の子
オープンアイのタイプのColette
可愛いっ





DSC_1285_convert_20150907212413.jpg

そして眠り目のColette
aicoさんメイクで うひゃ~な可愛さ
やっぱり眠り目も欲しかったなぁ





DSC_1299_convert_20150907212755a.jpg

今回 ひーさんつながりで『水玉模様*花模様』のsnowさんとお会いすることが出来ました
嬉しいな~

うちのColetteと一緒に撮影させて頂いたのは
snowさんちのGianなのですが この子のメイクは『camellia』aicoさん
メイクのプレゼント企画で当選されたそうです
なんという強運の持ち主!

snowさん作のドレスがすごく素敵でした





最後は これまた不鮮明な画像ですが・・

DSC_1306_convert_20150907212847.jpg

ドールショウ終了後 皆で集まって撮影会

細かい説明は省きますが 左から

じょっとさん(バベット 2.2コレット 歌子)
りえさん(2.6ジャン アンふたり)
まりえさん(マーベル)
ひーさん(モディリ)
(ヨタカヘッドの子二人はチョコさん)
まむさん(2.6モディリ)
(オレンジヘアの2.2モディリはじょっとさん)
わたし(コレット)
チョコさん(2.2コレット)
キャットさん(コレット)
のこさん(アン 花乃さんのサーニットドール ウィーゴ?)

右端のアンは誰さんちの子かしら?
キャットさんかな?(違っていたらごめんね)

この撮影 スノウさんが帰ってしまわれた後だったのが残念でした




皆さん ありがうございました!
とてもとても楽しかったです




次回ドールショウは池袋サンシャインシティ
我が家からは若干近くなるけど・・・


今回 買ったもの(少しだけど・・・)や頂いたものは次回記事でご紹介しますね
はなこちゃんの可愛いお洋服を着たコレットも





ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月08日(火)  00:46 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

