Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ Merry Christmas !
Posted on 24.2015

きょうはクリスマスイヴ
いいのか悪いのか・・あまり寒くないですね




過去画像をインスタマグで編集したものですが
クリスマスのご挨拶代わりに貼ります




img1450939365622_convert_20151224213716.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしください

Merry Christmas







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Colette(白肌):ほのか
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年12月24日(木)  21:59 by maki
 ✤ 小さな布ドール
Posted on 17.2015

前回記事に書いた「文化人形」
購入したキットなので どうしようかと思ったけど
やっぱりupしておきますね

「文化人形」でいいのかな?
商品名は「ボンネット帽のお人形」でした



PC164825_convert_20151217161831.jpg

作ってみたら結構可愛い

キットってよく出来てるよね






ドールに持たせるとサイズがよくわかるかと・・・

PC164816_convert_20151217162032.jpg

3.0っ子にちょうどいいよね

お顔はサンプルと変えてます





サンプルと並べてみると違いがわかる


PC164821_convert_20151217161944.jpg

サンプルのままじゃ ちょっとね~

変顔になるくらいの方が可愛いと思うので気楽にやれました







PC164813_convert_20151217162155.jpg

お洋服部分の布地を変えて作ってみても良さそうだなぁと思う


作りたいものはたくさんあるのだけど
なかなか進まないのです~








ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2015年12月17日(木)  16:57 by maki
 ✤ お帰り♪ちっちゃなやる気
Posted on 08.2015

暖冬だそうだけど
今日は朝から曇ってて寒い


そんな中
行方知れずだったわたしのちっちゃなやる気が
やっと戻ってきたみたい
お帰り~~~


まぁ このタイミングで戻ってくるのもどうかと思うけど
無いよりはいいよね
お願いだから もうどこにも行かないでね




白肌のコレットを見てたら
丈が長めの服を作りたくなって
とりあえずアンダーワンピースを作りました

そう まだアンダーワンピの段階なんだけど
コレットがあんまり可愛いので・・・




PC074793_convert_20151208001529.jpg

この子も名前が未だ決まらず





PC074791_convert_20151208001423.jpg

スカート部分 もう少しレース付けようかな
隠れちゃうけどね





PC074810_convert_20151208001756.jpg

で 上に着せるものを悩み中
形はなんとなくイメージ出来てるものの
実際に作ると う~ん?て思うことも多いので難しい
考えすぎないほうがいいのかも





PC074787_convert_20151208001041.jpg

「雪が降ってるみたい」と思って買った布を背景に使ったら
本当に雪のようで寒そう~





PC074801_convert_20151208001654.jpg

この白肌コレットは本当に可愛くて大好き
ふたごにすれば良かったなぁ
眠り目ではなく このベーシックヘッドで



とにかく上に着せるもの!
と思いつつキットの文化人形を作ったりしているのでした





ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Colette(白肌):ほのか
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2015年12月08日(火)  10:34 by maki

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

