Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 雪んこ帽子のレイチェル
Posted on 15.2013


昨日の雪、南関東でも積もりました

今朝は少し雪かきをしました
なまった体にはキツイですー(´д`ι)



またまた手編み帽子ですが今回は雪模様の編みこみ
なので雪んこ帽子



P1150975_convert_20130115141830.jpg
ブルー系のミックス糸と白の2色を使って




せっかくの雪なので・・・雪だるまを作りましたが・・
P1150956_convert_20130115133853.jpg
雪が凍りかけできれいな丸にならなかった・・('ェ';)



目、つけようよ 
とレイチェルが言うので
P1150964_convert_20130115133625.jpg
付けました

雪だるまらしくなったね




寒いね
P1150965_convert_20130115133501.jpg
・・・・・





P1150970_convert_20130115140625.jpg
・・・・・
レイチェルと雪だるま 数時間のお友だち




      



編み物が楽しくて夕食後に何かしら編んでいます
今は自分用のマフラー


複雑な編みこみ模様でなければ考え事をしながらでも出来るし
反対に何も考えたくない時もいいです

どちらにしても最終的に暖かな何かが出来上がるのが嬉しいですよね



ジャンル:趣味・実用

ネオブライス レイチェルズリボン
comments(13)  ✤  trackbacks(0)
2013年01月15日(火)  15:09 by maki
 ✤ Comment






402:No title
こんにちは!
makiさんのレイチェルさん、可愛い~~!!
毛糸のお帽子、これまた売り物のように綺麗に作られていますね。
あこがれちゃいます☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ミトンちゃんのコートかな、タイツとブルー系で私の好みの組み合わせです。
ブルーは癒しの効果があるとか・・・

ゆきだるまちゃんと一緒は必ず撮りたいですよね。
makiさんの雪だるまの方が可愛い~~
私は明日今日の雪遊び??をUPします。
rinarur ✤  2013/01/15 16:38 ✤  [編集]
403:No title
雪だるまが変なツボに入って爆笑中!
器用なmakiさん作かと思うと、もう・・
ダメ~ 何度見ても笑える~

お帽子の編み込みに使ってある色が
レイチェルの髪色やアイカラーとすごく合ってる♪
でも、その素敵帽子を、雪だるまが~
どうしよう、涙出てきたよぉ・・・・・
mimuro♪ ✤  2013/01/15 18:11 ✤  [編集]
404:rinarur さま
レイチェルを可愛いと言ってくださって
ありがとうございます^^*

なかなか可愛くしてあげられなくて
よそのレイチェルさんの方が可愛いと思ってましたので
今回は前髪を一生懸命手入れしてから撮影しました!
我が家のレイチェルさんが今までで一番可愛らしく見えました^^
やっぱり手をかけてあげなきゃダメですね

コートはミトンので
タイツはヴィンターのものです
どちらもブルー系でわたしも大好きです♪

この帽子が出来上がっていたので
雪が降ってきた時
雪だるまと一緒に撮ろうと思いました^^
雪だるまってなんとも可愛いですよねー
maki ✤  2013/01/15 21:36 ✤  [編集]
405:Re: mimuro♪ さま
うふっ 受けました?^^*

わたしは意外とブキなんですよー!!
得意なものって決まっているので
それ以外はダメです
ワークショップで「わたしって不器用だ!!」と
認識することがあるんですよ^^;

でも・・ぶふっ
mimuro♪さんが言うとおり面白い顔ーーー!!
形もめっちゃいびつだしーー!!

愛嬌あって好きだけどさ^^
maki ✤  2013/01/15 21:42 ✤  [編集]
406:No title
 かわいい~。

 私も ニット帽 大好きなので お揃いで
 編んでもらいたいくらいですよ~。

 色もすごくいいです!

 これだけできて 不器用なんて 言っちゃ
 私なんて どうすればいいんですか・・・。 
yoshiko ✤  2013/01/16 16:18 ✤  [編集]
407:No title
makiさんこんにちは、ミトンのコート?のレイチェル
めちゃくちゃ可愛いですね。
日本も大雪のようですね。
暖かそうな毛糸の帽子にタイツにブーツでしっかり武装
したら寒さも平気ですね。笑
レイチェルやっぱり可愛い。。。アルデンラディエンス版
のようですよね。
ガク ✤  2013/01/16 22:15 ✤  [編集]
408:Re: yoshiko さま
ありがとうございます!!

そういえばyoshikoさんがニット帽かぶっていらっしゃるのを
ロザリンさんでお見かけしたことがあると思います^^

う~ん、確かに編み物とか縫いものとか好きなんですが
小さいものを扱うのが結構苦手なので
(ドール服作ってて何?と思われるかもしれませんが)
時々自分の不器用さにあきれることがあるんですよー^^;

yoshikoさん、不器用じゃないでしょーーー
ワークショップでもさくさくとこなされていらしてましたよ^^
それにいつも人とは一味違う感じに仕上げられるので
すごいなーって思ってます

来週の土曜日には下北沢で会えるでしょうか?
楽しみにしています
maki ✤  2013/01/17 01:18 ✤  [編集]
409:Re: ガクさま
レイチェルを可愛いと言って頂けるなんて
嬉しいです^^

実は今まで「うちのレイチェルはあんまり可愛くない
よその子は可愛いのだけどなー」と思ってたんです

でも今回念入りに前髪を整えてミトンのコートを着せたら
とっても可愛くなったなーと思いました
手をかけると違うのですね 実感しました!

ガクさんはレイチェルをお迎えされていないのでしたっけ?
スペシャルのアイカラーは2色ですが
デフォルトのブルーとピンクも含め好きな色ばかりでした^^
maki ✤  2013/01/17 01:26 ✤  [編集]
410:No title
毛糸の帽子がとても暖かそうです
そして色も形も可愛い!!
レイチェルさんにもとてもお似合い♪
雪だるまも顔がチャーミングです
雪だるまとレイチェルさんの数時間のお友達ってとこが
きゅんときてしまいましたぁ
kus。usagi ✤  2013/01/20 00:22 ✤  [編集]
411:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2013/01/20 15:24 ✤  [編集]
412:Re: kus。usagi さま
ありがとうございます!
雪が降ったら雪だるまとツーショットというのは
考えていたのですが
当日は寒くて作る気が起らず・・・
翌日になったら早くも凍りかけていて・・
もっときれいな雪だるまだったらよかったのですが
でも、かえって味のあるものになったかなー?^^;

数時間のお友だち・・と書きましたが
実はあの場所は北向きの日陰だったため
翌日も雪だるまは困った顔でたたずんでいました^^
maki ✤  2013/01/20 23:12 ✤  [編集]
413:Re: 鍵コメさま
初めまして♪

コメントありがとうございます
すごく嬉しいです!!

編み物は自己流ですが大好きで
可愛い糸があるとブライスに帽子やマフラーを編みたくなります^^
鍵コメさんも編み物をされるのかな?

撮影する時はブライスが可愛く見えるように
としか考えていないので
似たような画像が多くなるようですが
楽しんで頂けたら嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いします^^
maki ✤  2013/01/20 23:21 ✤  [編集]
414:拍手コメントをくださった方へ
お返事が遅くなって申し訳ありません!

拍手コメントありがとうございました!
雪だるまとブライス、可愛いですよねー
この季節にしか撮れないツーショット
雪が降ったら雪景色を背景にブライスを撮ろう・・・と思っていたのですが
どうせなら雪だるまの方が可愛いね
と思って^^
可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
maki ✤  2013/01/20 23:49 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/104-77cb0ee7

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

