Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 『ロザリンペルレ』さん新店舗オープン
Posted on 27.2013


昨日、ヤマケイさんのお店『ロザリンペルレ』さんへ行ってきました
お友だちのマロンさん T子さんも一緒でした
アメリさんはお仕事のため来れず (´ノω;`)


町田から下北沢へ移転 新店舗オープンです
おめでとうございます!


      P1261017_convert_20130126221229.jpg
      P1261016_convert_20130126221313.jpg


今回は画像多めです

続きたたみます




資材コーナー
ゆっくり見れなくて残念です

      P1260996_convert_20130126222052.jpg

でも可愛いチャーム(トップ?)を見つけましたよ
画像なしですがうさぎとねこ


ミニチュア家具なども販売されその中の注目商品はピアノ

      P1261012_convert_20130126221349.jpg

アップライトピアノのふたが開くようになってます

これはわたしのではありません
Aちゃん撮影させてくれてありがとう!

いくつあったのかも知らなくて・・

抽選で決まった順番で中に入ったのですが
10番目のわたしは最初のグループには入ったものの
数量の少ないものはもちろんゲット出来ずじまいです

でも今回は家具の購入予定がなかったのでよかったのですが
(負け惜しみ?)


街角ドールハウスは抽選だそうです
画像はこれだけ撮るのが精いっぱいでした

      P1261007_convert_20130126234138.jpg

グリーンの街角ドールハウスが素敵でした




そして新作受注会
お洋服は7種類10点 どれも可愛くて悩みますねー
実はお洋服のうち2種類について画像を残すのを忘れました!
可愛いお洋服だったのに・・ああ、失敗!

      P1261003_convert_20130126221833.jpg
      P1261004_convert_20130126221739.jpg
      P1261005_convert_20130126221700.jpg
      P1261001_convert_20130126221919.jpg
      P1260999_convert_20130126222001.jpg


え?何を注文したのかって?
届いたらUPしますのでそれまでお楽しみに☆⌒(*’艸^*)




新しいお店はカフェ併設
初日からランチも用意されていたのですが
オープンにかけつけた方がたくさんいらしてお店にいっぱい!!
食事を頂ける状態にならず・・


どんどん店内が混んできてしまうので
カレーのいい香りが漂う中お買い物をし撮影をしてお店を後にしました
もうしばらく残っていたらお食事出来たのかもしれません
残念ですー!!(*´;ェ;`*)


お店に入った時にカフェスペースを撮影しておいてよかった

       P1260994_convert_20130126222209.jpg
       P1260995_convert_20130126222138.jpg
カウンターとテーブル席が3つか4つ(だったと思います)
こじんまりといい感じです
次回はぜひ!!



外に出たところで
久しぶりにお会いした『毎日お気に入り★@Blythe』のmay*さんや
一緒に来たマロンさんたちとブライスを出して撮影

       P1261020_convert_20130126221612.jpg
左二人がmay*さんちのアレクシスさんとジェンナさん
右端がマロンさんちのキューポットさん
右から二番目が我が家のスペル

後ろのガラスにみんなが写りこんでましたね



       P1261030_convert_20130126220254.jpg
外にあった馬車に乗せちゃった・・
許可も得ず・・
ごめんなさいヤマケイさん!!



次回伺うのは2月のワークショップになると思います

今度はカフェでランチを頂いて
資材もゆっくり見て・・・.+(´^ω^`)+.
楽しみです



♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。


may*さんとお会いしたのは昨年の8月以来ですが
お互いに顔を覚えていなくて・・・

最初にお店に入る順番を決めるくじを引き
その順番で並びなおした時にわたしの前に並んだ方がmay*さんでした

でもしばらく気づかずに話をしていて
気づかせてくださったのは『MON FAVORI』のkus。usagiさんだったんです
ありがとうございました!kus。usagiさん


人の顔を覚えるのが苦手なのは確かですが
すご~く恥ずかしかったです(=`ェ´=;)ゞ

ごめんなさいmay*さん

次回のワークショップでご一緒出来るようで嬉しいです
椅子に座った状態で初めてお話が出来ますねー


そして帰り道
T子さんとご主人のYちゃんに送ってもらっちゃいました
ありがとうございましたーー!!ヾ(o´∀`o)ノ♪

楽しい一日でした♪

ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(12)  ✤  trackbacks(0)
2013年01月27日(日)  14:55 by maki
 ✤ Comment






415:
こんにちは!昨日はお疲れ様でした。
本当に、私の方こそmakiさんのお顔を忘れてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
あんなにお世話になって、いつか本当にお会いしたいって思ってたのに〜。
昨日は夢が叶っちゃって、大興奮でした。
お友達とご一緒でしたのに、撮影会に図々しくお邪魔させていただき、本当にありがとうございました
ワークショップ、ご一緒させていただけるなんて、夢のようです(≧∇≦)
とっても楽しみ〜♪
どうぞよろしくお願い致します。
may* ✤  2013/01/27 15:47 ✤  [編集]
416:No title
こんにちはー^^
昨日はお会い出来てうれしかったです
町田のイベント以来でしょうか?
makiさんとはご近所なので同じ電車だったかもしれませんねぇ^^

2月のワークショップ私も予約しましたが ご一緒だとうれしいなぁ
kus。usagi ✤  2013/01/27 16:15 ✤  [編集]
417:Re: may* さま
昨日はありがとうございました!
久しぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです^^

でもゆっくりお話も出来なくて残念だなー
って思っていたら
ワークショップでご一緒出来るとわかって
嬉しくなりました♪
今度はゆっくりお話しましょうね
よろしくお願いしまーす^^
maki ✤  2013/01/27 21:49 ✤  [編集]
418:Re: kus。usagi さま
こんばんは♪

わたしもお会いできてとても嬉しかったです^^
ここのところあまりブログ巡りが出来ていなくて
コメントも残せず本当に申し訳ありません

ワークショップご一緒出来るといいなー
ゆっくりお話したいです

maki ✤  2013/01/27 21:54 ✤  [編集]
419:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2013/01/27 22:51 ✤  [編集]
420:Re: 鍵コメさま
コメントありがとうございます^^

そうなんですかー
ハンドメイド苦手でいらっしゃるんですね

ヤマケイさんの新しいお店
入口から可愛いです
カフェ併設したいとずっと考えていらっしゃったそうで
これからお店に行くのがますます楽しみになりました
うちからはちょっと遠くなりましたが
下北沢は探索し甲斐のある町なのでそれも楽しみです

お店のブライスちゃんたちはヤマケイさんの素敵なお洋服を着ているので
同じブラがうちにいても違う子のように見えます^^;
maki ✤  2013/01/28 15:10 ✤  [編集]
421:新しいお店素敵ですね〜
ヤマケイさんのお店、すごい可愛らしくリニューアルしましたね!今回行けなくて残念でした(>_<)カフェスペースも出来て、すごいすごい今度行ったら是非利用したいですね(^O^)二月は日程的にどうも行けそうもなく....早く行ける日を楽しみにしてま〜す
アメリ ✤  2013/01/28 23:41 ✤  [編集]
422:Re: アメリさま
こんばんはー♪

お久しぶりですアメリさん^^
今回会えなくてとても残念でした

2月のワークショップもダメなんですねー><
さみしいーー!

ロザリンさんは以前と変わって週一の定休日以外は営業されるので
(当分は無休なのかな?よくわかりませんが・・)
時間のある時に行ってみては?^^
maki ✤  2013/01/29 00:19 ✤  [編集]
423:こんばんは
先日はちゃんとご挨拶ができず、すみません。人が多いと少し緊張してしまいますね。

外で撮影された写真、どの子もかわいいですね。ドレスがスペルさんにすごく似合っています。このお洋服は買うことができなかったので、ここで拝見できて嬉しいです。
O先生・・・ ✤  2013/01/29 22:49 ✤  [編集]
424:Re: O先生
こちらこそちゃんとご挨拶出来ずに申し訳ありませんでした^^;

わたしがお店にいた頃は多分一番混んでいた時間だと思います
店内でブラの写真を撮れなかったのが残念です

O先生、ワークショップは申し込みされましたか?
ヤマケイさんの新しいお店でのWS
とても楽しみです^^
maki ✤  2013/01/30 10:04 ✤  [編集]
425:No title
makiさん読み応えのあるヤマケイさんのお店のレポ
ありがとうございました。ちこちのブログでお店の開店の
様子レポされておりますが何度読んでも興味が尽きません。
ピアノも細部まで良く出来てますね〜
でもやっぱり僕の憧れは街角のドルハですかね。
お幾らくらいしたものなのでしょうか?
いつか僕も日本に里帰りしたら絶対ヤマケイさんの店と
公式ショップは行ってみたいです。
ガク ✤  2013/02/01 06:04 ✤  [編集]
426:Re: ガクさま
こんばんはー

街角ドルハですが確か価格が表示されていなかったと思います。
今回は抽選に参戦する予定がなかったので
よく見て来なかったんです><
ごめんなさい

もし日本に帰っていらっしゃる機会があれば
ぜひぜひ行ってみてください!
ヤマケイさんもお母さんも皆さん優しくて素敵な方ばかりで
とても素敵な空間です^^
そして、ブロガーさんや作家さんにもお会いすることが出来て
刺激的な空間でもあります^^

町田から下北沢に移転されてうちからは遠くなったのは確かですが
足の便がよくなり、より大勢の方が訪れやすくなって
素晴らしいことだなーと思いました
早くカフェのランチが食べたいです^^
maki ✤  2013/02/02 00:18 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/106-1e17b74f

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

